1: 2020/06/25(木) 18:59:08.95 0
噛み癖や威嚇癖で
保護施設や矯正施設に送られる犬種で圧倒的に多いのが柴犬だって
youtubeの犬の保護施設の人が言ってる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593079148/

2: 2020/06/25(木) 18:59:40.35 0
でもメリケンサック付けて殴れば従順になるよ
3: 2020/06/25(木) 19:00:19.27 0
初心者には日本犬は難しいね
4: 2020/06/25(木) 19:00:57.82 0
何か気まぐれで散歩中に飽きて寝そべって動かなくなることも多いとかテレビでやってたけど本当?
5: 2020/06/25(木) 19:01:14.95 0
知り合いの柴犬は撫でても尻尾のひとつ振らなかったな
10: 2020/06/25(木) 19:02:03.08 0
>>5
撫でさせてくれるだけまし
6: 2020/06/25(木) 19:01:38.50 0
えっ��
7: 2020/06/25(木) 19:01:50.91 0
絶滅したはずのニホンオオカミの子孫が柴犬(遺伝子的に
8: 2020/06/25(木) 19:01:52.75 0
言うこと聞かなきゃ餌やらなきゃいいだか
9: 2020/06/25(木) 19:01:54.29 0
経験上
実家で飼ってたビーグル犬がそんなんだった
狂ったように落ち着きがなかった
散歩するのも苦労してた
ビーグル犬には注意したほうがいいよ
22: 2020/06/25(木) 19:03:50.39 0
>>9
猟犬だからか?
29: 2020/06/25(木) 19:05:02.58 0
>>22
ああいうのはキッチリ躾出来る人が飼うもんなんだろうな
可愛いからって実家が買ったらしいけどエラい目にあってた
12: 2020/06/25(木) 19:02:35.50 0
柴犬に限らず日本原産犬は難しいとyoutubeで聞いた
13: 2020/06/25(木) 19:02:38.81 0
ビーグル犬
14: 2020/06/25(木) 19:02:46.51 0
初心者はトイプードルとかいいよ
15: 2020/06/25(木) 19:02:55.86 0
まあそれは事実だな
でも世界では柴犬どころじゃないのもたくさん飼われてるわけでね
ピットブルとか
柴犬はまだいいほうだよ
愛玩犬と考えてるやつは避けるべきだがな
しつけ方を勉強すればいいんだ
16: 2020/06/25(木) 19:03:07.34 0
もう死んだけど実家で買ってた柴犬も確かに気が荒かったな
躾で待てなんかを教えてる時も御褒美上げないとウーウゥーうなってた
17: 2020/06/25(木) 19:03:11.29 0
柴犬はちゃんとしつけ出来る人じゃなかったら難しい
19: 2020/06/25(木) 19:03:27.91 0
柴君は小さい頃から人に慣れさせたほうがいいよ
実家の柴君はクッソ甘ったれで誰にでも懐く
20: 2020/06/25(木) 19:03:34.15 0
柴犬は室内で飼うと抜け毛がすごい
32: 2020/06/25(木) 19:05:14.56 0
>>20
秋田もそうだけど春夏全身の毛が生え変わるよ
21: 2020/06/25(木) 19:03:38.50 0
このどもの頃友達が飼ってた柴犬に手噛まれて血だらけになった思い出がある
23: 2020/06/25(木) 19:04:01.74 0
ここまでチワワの自演
24: 2020/06/25(木) 19:04:10.98 0
土佐犬のほうがヤバイイメージ
25: 2020/06/25(木) 19:04:27.29 0
柴犬は実質猫だから
26: 2020/06/25(木) 19:04:39.41 0
柴犬飼ってた知り合いも3日で逃げられたって言ってたけど気性が荒く懐かずにどこかに引き取ってもらったんだと思う
27: 2020/06/25(木) 19:04:49.97 0
可愛がりたくて飼うなら犬以外の動物がいいよ
41: 2020/06/25(木) 19:07:01.53 0
>>27
なんで?ゴールデンレトリバーとか人間めちゃ好きだぞ
28: 2020/06/25(木) 19:04:50.52 0
親戚の家のバカ犬ってだいたい柴犬だよな
30: 2020/06/25(木) 19:05:11.60 0
逆に留守番とかは結構できる
31: 2020/06/25(木) 19:05:13.24 0
柴も元は猟犬
33: 2020/06/25(木) 19:05:27.18 0
そりゃもとは番犬のために飼うのが主流だったしな
34: 2020/06/25(木) 19:05:45.89 0
適当に飼いたい人は辞めといた方がいいわな
35: 2020/06/25(木) 19:05:51.45 0
柴犬は外で飼う
家の中で飼ってはいけない
36: 2020/06/25(木) 19:06:14.59 0
1番やばい犬はピットブルだよ
知らない人はググるといいぞめっちゃくちゃ喧嘩売るのが大好き
46: 2020/06/25(木) 19:08:01.21 0
>>36
ドーベルマンとか土佐犬だろ
37: 2020/06/25(木) 19:06:21.25 0
柴犬がいちばんかわいいから仕方ない
モップみたいな犬はいらない
39: 2020/06/25(木) 19:06:41.15 0
郵便局で配達のバイトやってたとき柴犬がいる家に行くのが嫌だった
吠えまくってくるからな
40: 2020/06/25(木) 19:06:52.65 0
プーチンぐらいじゃないと無理
42: 2020/06/25(木) 19:07:18.54 0
YouTuberで柴犬動画上げてる人いるけどめちゃくちゃ躾られててエサにもヨシって言うまで食べない
ヨシって言われるまで泣きそうな声あげてガマンしてる
どうやって躾たのか気になってる
53: 2020/06/25(木) 19:09:13.41 0
>>47
そうそれ
ドラえもんのテーブルにエサ置いてる人
変な企画が多くて犬かわいそうだなと思った
43: 2020/06/25(木) 19:07:32.53 0
かわいいだけで飼うのが間違ってる
45: 2020/06/25(木) 19:07:55.32 0
番犬にはいいってことか
48: 2020/06/25(木) 19:08:31.52 0
ミニチュアダックスとかほぼ人間の子供みたいだよ
めちゃくちゃ言う事聞くし
49: 2020/06/25(木) 19:08:39.25 0
小学生の頃に友達が飼ってて家の中でその柴犬との追いかけっこみたいのに参加させられて死ぬほど怖かったな
50: 2020/06/25(木) 19:08:45.37 0
意外と毛がバシバシで剛毛だた
子犬の頃の噛み癖がすごかった
近寄ってくる人の股の匂いを嗅ぎたがって困った
51: 2020/06/25(木) 19:08:48.04 0
俺の友達はガンガン殴っててドン引きしてたけど結構正しかったんだなw
54: 2020/06/25(木) 19:09:15.26 0
犬は育て方に失敗した時の危険度が高過ぎる
55: 2020/06/25(木) 19:10:44.29 0
犬の専門家なら買えるだろ
56: 2020/06/25(木) 19:10:58.00 0
訓練所とかでも柴は断られるらしい
日本犬は何かのタイミングで急に狂うからな
57: 2020/06/25(木) 19:11:02.23 0
なんでそんなに言う事聞かせたいのか理解できない
はじめから飼うなよ
58: 2020/06/25(木) 19:11:11.34 0
文ちゃんみたいなハスキーが欲しい
62: 2020/06/25(木) 19:12:19.40 0
>>58
あいつかわいいよな

ハスキーなのに険しい顔じゃない

59: 2020/06/25(木) 19:11:19.79 0
散歩中に他の犬をアレしに行かない
他所の子どもをアレしない
飼い主をアレしない
日本犬で最初に飼うなら柴しかない
家の中で飼うのは阿呆
いわんやマンションをや
60: 2020/06/25(木) 19:11:39.26 0
うまく飼えばマリちゃんのようなこともできるようになる
61: 2020/06/25(木) 19:11:49.04 0
柴は頑固だよ
63: 2020/06/25(木) 19:13:09.16 0
黒ポメラニアンが小熊みたいで可愛い
64: 2020/06/25(木) 19:13:11.98 0
カウカウの伊勢丹の方に容姿もしゃべり方もそっくりなyoutuber談
65: 2020/06/25(木) 19:13:14.90 0
柴犬が無理な人は小型犬飼っても吠え癖噛み癖を放置したままだろうな