1: 2020/06/29(月) 12:55:00.71 ● BE:811133648-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/purin.gif
「桂歌丸さんの愛したチャーハン弁当」命日に限定販売 崎陽軒
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8a67cc0b19c4ef4979ff3337ae4ceba56be358f
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1593402900/

40: 2020/06/29(月) 13:09:33.01
ラードとシャンタン
41: 2020/06/29(月) 13:09:46.68
創味シャンタン
42: 2020/06/29(月) 13:10:25.67
>>32
日高屋とか冷食とか恥ずかしい奴だな
ラーメンの話してるのに 幸楽苑とかインスタント語ってるようなもんだよ
本物のチャーハン食ったことないんだろうね
43: 2020/06/29(月) 13:10:30.29
ホットプレートで炒飯作ったらめちゃくちゃうまかったよ
44: 2020/06/29(月) 13:10:51.37
家では火力が足りない
45: 2020/06/29(月) 13:11:58.63
独身の時に一人分ならそこそこ美味いチャーハン作れてたけど結婚して家族の分まで一緒に作るようになるとなかなか美味く出来ないな
一人前ずつ作るのは効率的じゃないしいい方法無いかな
55: 2020/06/29(月) 13:17:15.26
>>45
米二合あたりシャンタン大さじ1と醤油小さじ半ないし1
水を硬め炊きの目盛りまで入れて具を入れて炊く
炊けたら刻みネギと煎り玉子入れて混ぜる

これで一度に大量のしっとりパラパラが出来る
一人前ごと炒めるとかの手間かける事なく

46: 2020/06/29(月) 13:12:18.95
>>25
油の量
52: 2020/06/29(月) 13:15:51.80
>>46
油増やすだけだとビチョビチョの油飯になるだけだよ
炒めても油飛ばないからずっとビチョビチョ
54: 2020/06/29(月) 13:17:12.31
>>52
ビチョビチョになるほど入れるなよw
47: 2020/06/29(月) 13:13:29.89
チャーハンって一人暮らし始めた暇な男子大学生が「最近料理ハマってんだよね」とか言って始めるやつでしょ。
なに作るの?って聞くと大概「チャーハン極めてんだよね~」「分かるわ~」とか言っててサムイやつ。異性だったら可愛く思えたのかな。
48: 2020/06/29(月) 13:13:35.26
火力が違うからなぁ
49: 2020/06/29(月) 13:14:30.57
先に油を混ぜろ
50: 2020/06/29(月) 13:14:48.39
ドラム式洗濯機みたいな調理機器を家庭で用意するのは無理!
51: 2020/06/29(月) 13:14:58.46
>>9
これ
53: 2020/06/29(月) 13:16:20.91
サラダ油じゃ旨くできないのか?
56: 2020/06/29(月) 13:17:24.09
火力が足りない
57: 2020/06/29(月) 13:17:43.10
まずあのラードの味、香りが出せないから無理
何度も使ってはこしたラードがすべて
火力は二の次
58: 2020/06/29(月) 13:19:28.69
タモリが言ってたけど家のチャーハンが失敗するのは量が多いんだって
82: 2020/06/29(月) 13:28:17.92
>>58
わかる、少な目で作ると大概上手くいく
59: 2020/06/29(月) 13:19:41.13
火力は家庭のコンロでも十分
厚底の鉄鍋使えば高温調理できるから
60: 2020/06/29(月) 13:20:26.55
ラードを使う
玉子とご飯を混ぜる
チャーシューはいいものを
玉ねぎはみじん切り
ミックスベジタブルで充分

あとはおもいっきり炒めろ

61: 2020/06/29(月) 13:21:05.77
ラードも火力も関係ない
焼豚のタレの味だからあれ
70: 2020/06/29(月) 13:25:06.56
>>61
つまり「味の素」の旨味!
62: 2020/06/29(月) 13:21:09.71
駅の立ち食い蕎麦屋の、かけツユも頼む。
味もそうだけど、あのプ~ンと漂ってくる香りが再現出来ない。
ちなみに関東住みです。
63: 2020/06/29(月) 13:21:35.37
>>9
コロッケとか揚げ物はラードだよな
ラード教徒の諸君!
64: 2020/06/29(月) 13:21:45.86
グルタミン酸ドバーだろ
65: 2020/06/29(月) 13:22:24.59
つ化学調味料
66: 2020/06/29(月) 13:23:35.23
結局ここのラーメン屋のチャーハンを超えるチャーハン食ったことない

no title

no title

67: 2020/06/29(月) 13:23:53.30
いつも思うんだけど
家で作る必要なくね?
ラーメン屋行けばよくね?
68: 2020/06/29(月) 13:24:37.45
ツナ缶ぶち込めばどう作っても旨いよ(´・ω・`)
69: 2020/06/29(月) 13:25:04.89
冷めたチャーハンなんてまずくて食えたもんじゃない
71: 2020/06/29(月) 13:25:14.94
ウェイパーいれたらなんでも美味い
72: 2020/06/29(月) 13:25:15.85
冷凍チャーハン = ラーメン屋のチャーハン >>>>> 手作りチャーハン
76: 2020/06/29(月) 13:25:52.89
>>3
新丸子駅前の日高屋のチャーハンはベタベタだよ(´・ω・`
77: 2020/06/29(月) 13:26:24.89
そういや冷凍チャーハンはうまいんだよな
でもご飯パックはまずいんだよな
つまり冷凍ご飯作ればいいんじゃないかな?
78: 2020/06/29(月) 13:26:41.78
ラードより鶏油の方が美味い
80: 2020/06/29(月) 13:27:58.85
火力が無理なんじゃね?
84: 2020/06/29(月) 13:30:01.56
焼き飯が作れなくなる
85: 2020/06/29(月) 13:30:04.87
鶏ガラスープの素を臆せずドバドバって
入れるのがコツなんだよな
86: 2020/06/29(月) 13:30:08.00
ネタ抜きで使い回した油が決めて
家で天ぷら→唐揚げ→肉団子を揚げた油で炒飯作ってみろ
87: 2020/06/29(月) 13:30:08.77
ご飯と味の素を一対一
88: 2020/06/29(月) 13:30:22.41
おれはソウミシャンタンにケチャップをちょこっと入れる
おこちゃま味になるけどおいしい
89: 2020/06/29(月) 13:30:23.72
鉄フライパンならワンチャンあるか?
普通のテフロンだとすぐにフライパンが冷めちゃうからダメだわ
90: 2020/06/29(月) 13:30:33.18
七輪でつくれ
91: 2020/06/29(月) 13:30:47.05
自分がラーメン屋になれば家で好きなだけ作れるやん
92: 2020/06/29(月) 13:31:15.46
今なんだっけ?創味シャンタン?あれ使えば同じ味になるだろ
93: 2020/06/29(月) 13:31:53.74
ハイミーだぞ
94: 2020/06/29(月) 13:33:21.40
>>18
地元にあるぞ
チャーハン専門店
95: 2020/06/29(月) 13:33:40.27
歌丸って死んてたんか知らんかった
笑点どうなった?
97: 2020/06/29(月) 13:35:14.86
>>95
三平が司会だよ
96: 2020/06/29(月) 13:34:56.33
油と化学調味料大量に入れるんだよ
98: 2020/06/29(月) 13:35:16.26
家で炒飯美味しく作るコツは中弱火でじっくり水分を飛ばすことな
そうすれば簡単にパラリとした炒飯になる
家庭用のしょぼい火力はしょぼいなりに時間かけることで補う
99: 2020/06/29(月) 13:36:12.17
>>20
自分ら生えすぎちゃう?
100: 2020/06/29(月) 13:36:40.28
チャーシューは必須。ハムや豚肉で代用は効かない。