1: 2019/07/24(水) 00:11:03.30

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1563894663/

5: 2019/07/24(水) 15:17:24.36
>>1おつ

敵わない
「てきはない」と読んでいた。
例文「君には敵わない」
「わ」がなぜ「は」にならないのか疑問だったことは少しある。

4: 2019/07/24(水) 14:40:05.89
シブがき隊の曲で「懇ろ」って言葉を初めて聞いたとき、その響きからえらいスケベな意味なんだろうと思っていた
6: 2019/07/27(土) 13:25:47.32
躊躇うってわざわざみんな変換するじゃんか
ためらうって書かずに

わかってるのに脳内ではためらうって読めないんだよねえこれ

8: 2019/07/28(日) 08:35:33.28
>>6
そういうのは「ちゅうちょ・う?」と滑らかに読めなくなる。
「彷徨う」とか「微笑む」とかも。
「驚愕した」なんて、振り仮名がないとどう読ませたいのかわからない。
7: 2019/07/27(土) 20:13:58.54
嬲り殺しってのは強姦してから殺すことだと思ってたので漫画とかで男に言ってるところがあるとそいつはホモだと思っていた
9: 2019/07/28(日) 09:44:49.92
鬱陶しい
これも読み仮名ないと難しいなぁ
10: 2019/07/28(日) 19:20:42.18
マツコデラックスはおばさんだと思っていたけどあれ男なんだなw
11: 2019/07/29(月) 05:49:48.50
>>10
えええぇぇぇ?
今更?
ただの糖尿高血圧ヂヂイ
生活習慣病のデパートみたいなヂヂイ
あの状態で生きてるのが不思議
12: 2019/07/29(月) 11:32:06.63
>>10
あんな感じの婆さんたまに街中で見るよね
似たような事例で子供の頃は美川憲一が女だと思い込んでいた
「さそり座の女」歌ってるしクネクネしてるし多分女だろう!と思ってたら紅白で白にいて間違いに気が付いた
13: 2019/07/29(月) 12:13:52.83
小さい頃オカマがわからなくてさ
オカマの変質者とかスルーして
普通に会話してたわ

レオタード姿のオカマが
小学生にブルマはどこで買えるか
聞くんだけど
みんなナチュラルにそのオカマにマジレスしちゃってた

だから小学生になったら世にはオカマがいることと、変質者がいることを教えるべきって思うんだよね

14: 2019/07/29(月) 12:54:24.78
この世に産まれて40年。
未だに美川憲一が今で言うドラァグクイーンなのか女装家なのか分かりません。
15: 2019/07/29(月) 17:50:45.50
↑ 売れない時代によく「下手くそ!」とか「ひっこめ!」とかヤジられて
言い合いになったけど、その時に「オネェ言葉」で言い返すと相手が笑って喧嘩にならなかった
ソレ以来、「オネェ言葉」でしゃべるけど根は「完全に男」らしい
17: 2019/07/29(月) 23:19:29.36
>>15
自分もレスバになりそうなとき
婆言葉になるわ
18: 2019/07/31(水) 22:06:29.83
「マルサの女」
マルサとはヨーロッパ地中海に浮かぶ保養地で、そこで優雅に過ごすセレブ女性を描いた映画だと思っていた。

「振付師」
振袖を着るのを手伝う職業。

19: 2019/08/01(木) 13:28:54.10
ベータ版が試験段階のものの事だからアルファ版は完成形の事だと思ってた
20: 2019/08/01(木) 16:52:05.76
プロトタイプ は、プロ仕様で素人が使っちゃダメだと思ってた・・・
21: 2019/08/01(木) 17:03:27.30
叶姉妹も阿佐ヶ谷姉妹も
キンキッズ剛、光一もロンブー敦、亮もみんなほんとうの姉妹、兄弟じゃないと思ってた
22: 2019/08/01(木) 19:39:33.67
>>21
ん?
合ってるよ?
23: 2019/08/01(木) 19:50:01.66
高校生の頃までダウン症のことをよく知らずに育った。
たまに駅や街で見かけるダウン症の人を同一人物だと勘違いしていて、もしかしたら運命の出会いなのかもしれないとおもっていた。
高校2年生の時に修学旅行で北海道に行ったのだが、そこでも出会ってしまって、北海道でも会うなんてこれはもう本当に運命の人に違いないんだと確信して、そのことを友達に話したらダウン症のことを教えてくれた
24: 2019/08/01(木) 22:39:31.35
オクラホマミキサーはオクラの断面をきれいな星形に整える調理器具だと思っていた
26: 2019/08/02(金) 11:52:20.65
キャパシティは街だと思っていた
29: 2019/08/03(土) 19:15:42.13
>>26
インピーダンスとアルゴリズムは?
27: 2019/08/02(金) 12:00:57.08
私の名前はカルメンです
もちろんアナタに決まってます

姉に 何が決まってるの?と聞かれ、恋人だよ~!(自信満々)と答えた10歳位の自分…マセテた

28: 2019/08/02(金) 12:10:20.50
ダイバーシティとお台場はあまり関係無かった
30: 2019/08/03(土) 20:58:22.38
田舎ではスパゲティの事をカッペリーニと言うんだと思ってた
32: 2019/08/04(日) 16:22:28.18
勘違い歌詞
ルパンルパーン(ルパン三世のテーマ)
ちょっと荒れみな エースが通る(燃えてヒーロー)
デビルカッターは岩倉君(デビルマンの歌)
部屋で揃えたスニーカー(スニーカーぶる~す)
俺さ 傷つけてばかりだったけど(クラウディハート)
浪漫飛行へ いいんですかい?(浪漫飛行)
ウーウーきっと来るきっと来る(feels like HEAVENリングテーマソング)
33: 2019/08/04(日) 16:23:58.06
訂正
来る きっと来るきっと来る(feels like HEAVENリングテーマソング)
37: 2019/08/05(月) 14:00:17.02
>>34
俺はタッチのOP
星屑ロンリネスを星屑論理ねかと思ってたわ・・・
36: 2019/08/05(月) 12:37:46.91
「ミキ卓」がStudioで使うミキサーのことだと知らず
「三木拓也」みたいな有名人がいてそれを「みきたく」と呼んでるのかと思った
38: 2019/08/05(月) 17:07:13.39
アメリカのおはよう州は何で日本語なのかと50過ぎまで分からなかった
39: 2019/08/05(月) 19:26:22.67
ガンカタとは銃と刀を持つスタイルのことかと思ってた
40: 2019/08/05(月) 23:31:13.61
>>39
え?
違うのか
43: 2019/08/07(水) 12:39:45.82
>>40

ガンカタは対銃用に特化した格闘術
刀を持つ場合もあるが
基本は両手に拳銃w

48: 2019/08/08(木) 15:51:16.64
>>39

「ガン・ドレス」ってゲームもあったな・・・
銃をドレスのようにたくさん身にまとって戦うヤツ

42: 2019/08/07(水) 11:53:49.58
カトパンはアニメかと思ってた。
ガルパン、ストパンみたいな。
44: 2019/08/07(水) 18:33:43.66
小泉進次郎が兄で孝太郎が弟だとずーっと思ってた
逆だったと今分かった(^▽^;)
46: 2019/08/07(水) 20:51:12.65
>>44
え!違うの?
45: 2019/08/07(水) 20:43:59.13
太郎、次郎なんじゃないの普通
47: 2019/08/07(水) 20:57:33.92
>>45
それな
兄なのに「次郎」って変なの!って思ってたw
49: 2019/08/09(金) 10:59:45.13
税金を滞納してると選挙権が剥奪されると思って、滞納してる時期に選挙に行かなかった
50: 2019/08/10(土) 15:36:15.56
ずっと高見知佳だと思っていた人物は高見恭子だった
52: 2019/08/11(日) 19:52:43.65
「いき急ぐ」って行き急ぐで単に急いで行くという事だと思ってた
生き急ぐって日本語はおかしい
53: 2019/08/12(月) 16:29:17.67
俺は「逝き急ぐ」だと思ってたわ。
57: 2019/08/12(月) 22:24:59.88
焦って雑に物扱いして嫌われるがオチ
59: 2019/08/13(火) 06:02:24.59
瑠璃も玻璃も磨けば光る
「玻璃」を「針」だと思っていた
凡才(針)でも努力次第で天才(瑠璃)のように輝けるんだよ、と
60: 2019/08/13(火) 07:46:41.92
>>59
俺もそう思って努力した。
でもね、天才は1%の才能と99%の汗であると誰か言ってたけどその1%の段階で果てしないほどの差があったら努力したって無理。
天才が始めから当たり前にできるところまで到達するのに凡人は10年かかる。
本当の天才ってのは異次元の存在。
思い違いをして浪費した年月を返して欲しい。
61: 2019/08/14(水) 10:44:36.74
夢グループの通販の司会の人、ずっとラサール石井かと思ってた。
63: 2019/08/15(木) 14:27:18.97
大麻で捕まったライズメンバーの親でCharとは、たむらけんじだと思っていた
65: 2019/08/16(金) 16:40:00.03
タロン・エガートンと江頭2:50は同一人物だと思っていた
67: 2019/08/19(月) 11:50:31.09
滋賀県育ちにしかわからない
びわ湖放送も略称BBCで
イギリスのBBCも同じたと思っていた子供の頃
なんで外国のニュース??と疑問は沸いたけどさ
68: 2019/08/19(月) 14:52:14.60
↑ 京都テレビも、KBSでうんこ半島のテレビと一緒だよな
69: 2019/08/19(月) 16:12:51.61
KBS だと京成電鉄もだよ
日本バス協会なんてNBAだし
70: 2019/08/19(月) 20:39:31.76
青森観光バスはAKBだな。
71: 2019/08/20(火) 08:57:56.24
「精霊流し」 を、「せいれいながし」って思ってたわ・・・ orz
73: 2019/08/20(火) 13:35:08.97
有名だからわかるだけで、知らない人になんて読みますかって聞いたらせいれいと読むのは無理ないと思う
それぞれ単独の漢字で見ればたしかに無精ひげのしょうだし、悪霊のりょう(ろう)だから穿った見方をすれば読めなくはないけど
精霊ってなったらもう読みはせいれいが定着してるもんね
74: 2019/08/20(火) 14:51:14.49
じゅうねんぜんごです
75: 2019/08/20(火) 15:53:56.15
エレメンタルなんちゃら