1: 2020/07/17(金) 07:34:11.40
「本人もタイミングを探っていたようですが、来年3月に勇退ということで話がまとまったようです」(テレビ関係者)

朝のワイドショー「とくダネ!」(フジテレビ系)のメインキャスター小倉智昭(73)が来年3月をもって番組を勇退することが決定的になった。

小倉の進退を巡っては、五輪に思い入れが強い本人の申し出により、東京五輪の放送を花道として、今秋に勇退というプランがあったようだが、コロナ禍で五輪が1年延期となり、タイミングを逸してしまったという。

1999年の番組開始から20年以上、同番組の顔だった小倉だが、2年前の膀胱がんの手術以降は、健康面での不安を抱え、持ち味だった辛口トークも以前ほどの切れ味はなくなっていた。SNS上では、小倉の発言が炎上するたびに“老害扱い”されることもたびたびだった。

続きはこちらで↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/276103

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594938851/

55: 2020/07/17(金) 07:45:37.94
>>1
これって番組関係者にどうしても小倉引退させたい奴がいるんだろうなぁ
プロデューサー辺りかね?小倉をコントロールできないからとか
SNS炎上くらいないとつまらんよ
老害とか言うけど世代的に普通だよ
2: 2020/07/17(金) 07:34:55.05
おはようございまーす!
3: 2020/07/17(金) 07:35:19.81
どーなってるの?
4: 2020/07/17(金) 07:35:31.08
あまたつー
5: 2020/07/17(金) 07:36:06.53
カツラの寿命か
6: 2020/07/17(金) 07:36:22.11
お疲れ様です
7: 2020/07/17(金) 07:36:27.31
おいおい、もっと早く消せないのか?
8: 2020/07/17(金) 07:36:33.89
司会はアナウンサーでいいもんな
9: 2020/07/17(金) 07:36:39.24
あらー
10: 2020/07/17(金) 07:36:46.63
せめてカツラだけはスタジオに置いといてくれ
17: 2020/07/17(金) 07:38:34.39
>>10
カズみたいやな
67: 2020/07/17(金) 07:48:15.48
>>10
山口百恵かよ!
12: 2020/07/17(金) 07:36:58.28
もう制作の方もギャランティー出せなくなったっていうことだろ?
14: 2020/07/17(金) 07:37:17.02
世間とのズレがね
15: 2020/07/17(金) 07:38:02.70
新人の女子アナの相手できなくなったしな
前立腺がんは怖いでぇ
16: 2020/07/17(金) 07:38:16.06
プレゼントフォーユー!
18: 2020/07/17(金) 07:38:42.95
後任はカズレーザーだと良いな。
19: 2020/07/17(金) 07:38:50.34
もしかしたら渡部が司会してたかもなー
じゃあ有吉くるか
20: 2020/07/17(金) 07:38:53.73
スーパーミリオンヘアー
21: 2020/07/17(金) 07:39:00.91
それじゃあまた見てくれよな。バイバイのバーイ。
22: 2020/07/17(金) 07:39:16.99
オヅラさんいいから古市と三浦どうにかして
23: 2020/07/17(金) 07:39:33.29
世界丸ごとハウマッチがよかったな
30: 2020/07/17(金) 07:40:44.88
>>23
あそこからここまで来たのはすごいよな
あの時いい仕事したから今があるけど
24: 2020/07/17(金) 07:39:38.49
脱帽するわ
25: 2020/07/17(金) 07:40:05.15
最終日はステージにそっとカツラを置いて
26: 2020/07/17(金) 07:40:21.96
後任は天達
28: 2020/07/17(金) 07:40:31.08
頭髪はとっくに勇退済

後任はカズか社会学者かな?

31: 2020/07/17(金) 07:40:46.80
ヅラが大物だと思ったことがない
32: 2020/07/17(金) 07:40:53.48
いてもいなくても変わらない虚像に高額のギャラみたいな馬鹿げた事いつまでやってんだって話し
33: 2020/07/17(金) 07:41:08.84
最後ヅラ置いて去ってくれ
34: 2020/07/17(金) 07:41:12.19
35: 2020/07/17(金) 07:41:40.94
ラジコンに戻ろうよ
よく頑張ったよここまで
37: 2020/07/17(金) 07:41:44.23
遂にズラがバレたのか?w
38: 2020/07/17(金) 07:41:50.65
24時間まるごと坂上忍
39: 2020/07/17(金) 07:41:58.82
定期的にくるからもう
村上春樹のノーベル賞と同じようなもんになってきたな
40: 2020/07/17(金) 07:42:17.00
めざましテレビの人って死んだんだっけ?
41: 2020/07/17(金) 07:42:23.79
こういうのが視聴者にとっても
テレビからの離れ時なんだよな
42: 2020/07/17(金) 07:43:02.12
どうなってるのからの特ダネか。
43: 2020/07/17(金) 07:43:07.87
コロナで秩序が変わるのだ
当たり前
44: 2020/07/17(金) 07:43:21.92
岡田晴恵のコロダネにしよう
45: 2020/07/17(金) 07:43:30.06
なんだっけ病気したよね
体調は大丈夫なんか?
46: 2020/07/17(金) 07:43:35.48
司会者としての誇りとズラは、スタジオに置いてきた
47: 2020/07/17(金) 07:44:02.88
視聴者プレゼント?
48: 2020/07/17(金) 07:44:21.29
フジテレビごと勇退すればいいのに
49: 2020/07/17(金) 07:44:37.21
どーなってるの?!
50: 2020/07/17(金) 07:44:54.26
おはようナイスデーが始まります
51: 2020/07/17(金) 07:45:05.89
最後に、お辞儀してズラ落として植草教授が驚いてるgifを再現してほしい
52: 2020/07/17(金) 07:45:09.56
もう、『あまたーつ』が聞けなくなるのか
53: 2020/07/17(金) 07:45:13.67
もうテレビつまんないからコンセント抜いて見てないけど、これはおつかれ
54: 2020/07/17(金) 07:45:34.49
よかったねこれでようやくヅラを外せるね
56: 2020/07/17(金) 07:46:26.87
東京フレンドパークの最終回に関口が笛を床に置いたように、小倉もちゃんとズラを置けよな。
71: 2020/07/17(金) 07:49:01.91
>>56
特番で復活してる。
57: 2020/07/17(金) 07:46:27.37
もうカツラ被るの疲れたんだろうな
70も過ぎて別にハゲでもいいだろうと思うけどタイミング逃したな
58: 2020/07/17(金) 07:46:54.69
最後に日高のり子をコメンテーターに呼んでくれ
59: 2020/07/17(金) 07:47:03.06
卒業式のカツラ投げ楽しみ
60: 2020/07/17(金) 07:47:18.87
この話10年くらい聞いてる気がする
61: 2020/07/17(金) 07:47:21.08
次はアンビリバボーのたけし
62: 2020/07/17(金) 07:47:33.12
来年三月を今公表って安室奈美恵商法狙ってるのか…?

で、後釜を病気明けの笠井が狙ってるとかいうのはまさかないんだな?!

63: 2020/07/17(金) 07:47:38.58
チョンの斜陽産業だから日本人から切ってくんだろ。

フジテレビは画面黄ばんでてキモいのに更にジリ貧だな。

65: 2020/07/17(金) 07:47:46.04
お疲れ様でした。巨泉時代は好きで見てた。五輪やることがあればゲストで出れそう
68: 2020/07/17(金) 07:48:38.40
この後はもっと最悪なやつだったりな
69: 2020/07/17(金) 07:48:44.38
後任は坂上に決まってるぞ
70: 2020/07/17(金) 07:48:57.77
だから最近は安倍忖度なんてしないのか
なるほどな
74: 2020/07/17(金) 07:50:14.05
>>70
巨泉の弟子なんだから
ずっとしてないだろ
72: 2020/07/17(金) 07:49:53.28
あの枠って昔から次の番組の司会者が繰り上げられるパターンが多いんだよな
それで行くと次はバナナマンの設楽が次の番組の司会になる可能性が高い
73: 2020/07/17(金) 07:50:03.86
昨日私はツーブロックなんですかね!?って言ってて笑ったわ