1: 2020/07/22(水) 12:50:37.54 _USER9
 “関西の女帝”と呼ばれる大物タレント・上沼恵美子(65)が司会を務める関西テレビの長寿番組「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)が25年の歴史に幕を下ろすことが21日、分かった。24日の放送が最後となる。同番組は6月に上沼の“集中口撃”により準レギュラーだったキングコング梶原雄太(39)が降板する騒動があったばかり。突然すぎる終了の裏には何があったのか――。

【写真】突然終了…「快傑えみちゃんねる」最終回のワンシーン

歯に衣(きぬ)着せぬ上沼の毒舌トークで、長きにわたり多くのファンに愛されてきたバラエティー番組。関西テレビは、今年7月に25周年を迎えたことを理由にあげ「番組として一定の役割ができたと考え、終了いたします」と発表。上沼も「25年という長きにわたって『快傑えみちゃんねる』を1000回を超えて続けることができたのは、支えてくださった視聴者の皆さまのおかげです。本当にありがとうごさいました」とのコメントを出した。

テレビ業界の通例なら早くても10月の改編期で番組を切り替えるケースが多いが、不祥事でもないのに突然の幕引きという前代未聞の顛末(てんまつ)。複数の関係者によると、問題の発端は梶原の降板騒動とみられる。梶原の態度が気に入らず、上沼が収録中に罵倒。その場面はお蔵入りとなり、梶原は上沼のラジオ番組のレギュラーも含めて降板を申し出た。そこで上沼は騒動後、同局側に「番組をもっと良くしたい。改めるところがあったら何でも言ってほしい」と提案。これが“導火線”となった。

同局側が上沼と話し合いの場を持ち、現場スタッフらの意見を伝えたところ、「そこまで言われるなら辞めてやる」と逆ギレ。局側は9月末での卒業を打診したものの、上沼の出演拒否により24日放送で終了することが突如、決まったとみられる。

「若い視聴者の取り込みを図るため、今後どうするかということは懸案事項になっていた。ただ、えみちゃんねるはファンも多いし、局側としても続けたいと思っていた。卒業セレモニーもないと聞いている。寂しすぎます」(同局関係者)。現時点で総集編の放送予定もないという。

同局は本紙の取材に「上沼さんとの話し合いの内容の詳細は答えられない。終了を決めたのは関西テレビです」と答えた。

上沼にとっては長きにわたって担当していた女性マネジャーが5月末に辞めたことも大きい。「これまでは、そのマネジャーがクッションのような役割を果たしていた。上沼さんは“コロナ鬱(うつ)”と言ってましたが、最近は精神的にも落ち込んでいた。その中で直接本人が対応することになって悲劇につながった」(演芸関係者)。同局の幹部も代替わりしており、これまでのように意思疎通が図れなかったことも一因とみられる。

同番組は1995年7月10日にスタート。最終回で1056回を迎える。出演拒否で解決の糸口が見つからないままでの空中分解。視聴者不在のこんな形で終わりを告げるのは残念でならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed485fe7c5aa492fc8ef56b71bbbcdf1a6d7c4bf

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595389837/

5: 2020/07/22(水) 12:52:09.36
>>1
上沼恵美子と多部未華子の見分けが困難
75: 2020/07/22(水) 13:00:00.18
>>5
ん?

眼科に急いで行った方がいい

66: 2020/07/22(水) 12:59:04.58
>>1
>同局は本紙の取材に「上沼さんとの話し合いの内容の詳細は答えられない。終了を決めたのは関西テレビです」と答えた。

上沼がキレて辞めるんでなく、上沼は続けたいが関西テレビが終わらせたってこと?

2: 2020/07/22(水) 12:50:52.34
ん?
3: 2020/07/22(水) 12:51:05.45
今何でもって言ったよね
4: 2020/07/22(水) 12:51:19.89
老人性のアレっぽいな
6: 2020/07/22(水) 12:52:16.29
無責任だなぁ
7: 2020/07/22(水) 12:52:59.46
初期の痴呆だろう
8: 2020/07/22(水) 12:53:10.08
更年期障害じゃね?
14: 2020/07/22(水) 12:53:51.42
>>8
そんな若くないだろ
49: 2020/07/22(水) 12:57:32.96
>>8
更年期の年頃は20年前だよ
9: 2020/07/22(水) 12:53:19.01
大学生のバイトの辞め方みたいで草
10: 2020/07/22(水) 12:53:21.67
たかじんが生きてたらなあ
11: 2020/07/22(水) 12:53:24.40
関西では和田アキ子より権力があるのか
13: 2020/07/22(水) 12:53:39.29
何とか番組にしがみつくお金目当ての芸人が多い中
自分から番組を打ち切るのはスタ-だぜ どれだけかっこいいんだよ。この女
15: 2020/07/22(水) 12:53:57.26
周りはみんな自分の肩もってくれると勝手に解釈してたんだろうなぁ

だから楯突いたらキレたんだろうね

16: 2020/07/22(水) 12:54:11.70
器の差です
17: 2020/07/22(水) 12:54:12.06
梶原も上沼もテレビ局も皆不幸になる最高のオチ
18: 2020/07/22(水) 12:54:17.34
よくいるよ、こういうタイプは職場にも。言われ慣れてないし、意外と弱いんだよ。
19: 2020/07/22(水) 12:54:25.73
アッコにおまかせ!で和田と勝俣が喧嘩するようなもんか
20: 2020/07/22(水) 12:54:43.28
梶原に潰されたザコ
21: 2020/07/22(水) 12:54:51.99
自分の引き際を分かってるのはすごいな
たけしも見習ってくれ
23: 2020/07/22(水) 12:55:21.33
共演者やスタッフの事は全く考えないんだな
24: 2020/07/22(水) 12:55:22.35
怒らないから言ってごらん
25: 2020/07/22(水) 12:55:28.20
余力が残ってるうちに止めてよかったと思うけどな。
トークに切れがなくなってヨボヨボな姿なんか見たくないし、本人も嫌だろ。
26: 2020/07/22(水) 12:55:28.49
何でも言って欲しいと言って逆ギレして終わらせてその後のこと考えてないよね
長年番組続いてるということはこれで生活してる裏方全部無視か
36: 2020/07/22(水) 12:56:30.00
>>26
裏方は数年で入れ替わるんだけど。
芝居小屋とは違うんだよ
27: 2020/07/22(水) 12:55:36.73
まあパワハラ体質だとこうなるな。現場も若返るしな。ADの頃いじめられた奴とかが、中堅になりキャスティング権
握るんだからさw 今は力ない奴にもちゃんと情けをかけなきゃ返って来る
28: 2020/07/22(水) 12:55:47.17
25年は長すぎる
王朝がひとつ交代する期間だわ
29: 2020/07/22(水) 12:55:48.60
大御所と呼ばれるお笑い芸人の老害化が激しいな
30: 2020/07/22(水) 12:55:53.35
なんでも言って
ほな言わせてもらうわ
ホンマに言うてどないすんねん
31: 2020/07/22(水) 12:56:10.75
梶原も評判悪いが、上沼も同類
32: 2020/07/22(水) 12:56:19.71
周りへの感謝が元々なかったモンスターでしょ
ワンマン社長に多いよ上沼みたいな奴
心が狭いくせに
なんでも言ってこいとか気前よいふりを気取るトンマ
33: 2020/07/22(水) 12:56:23.59
いいじゃん大物らしい最後で
34: 2020/07/22(水) 12:56:24.39
さんまのまんまもこいつのせいで終わった
両方とも関テレ
35: 2020/07/22(水) 12:56:26.13
黒沢年男はこの件にも忌憚なく発言しないとな
37: 2020/07/22(水) 12:56:34.85
とろサーモンが正しかったとは
38: 2020/07/22(水) 12:56:38.81
人から注意されることもなく
やりたい放題やってたわけで

実際いろんな指摘されて逆ギレとか

常日頃から自重心がなく
傲慢な性格が出てるね

もしかしたら老人性のあれかなあ
痴呆症?

39: 2020/07/22(水) 12:56:58.56
今日は無礼講って言われたからって
上司に無礼な振る舞いをしていいわけではない
58: 2020/07/22(水) 12:58:25.16
>>39

無礼講って言う奴が詐欺

40: 2020/07/22(水) 12:57:02.57
毒舌トークもパターン化してたしな
41: 2020/07/22(水) 12:57:07.88
恵美子:この際何でも言ってくださいね
スタッフ:老害なんじゃボケエエ
恵美子:辞めたる
スタッフ:(ヤッター)
42: 2020/07/22(水) 12:57:15.10
別に問題なくね?
言われた事がうけいれられなかったらやめるのも選択肢だろうよ
43: 2020/07/22(水) 12:57:21.35
どうやら君をやめさせてしまったようだね?
55: 2020/07/22(水) 12:58:12.10
>>43
不覚にも笑ってもうたw
44: 2020/07/22(水) 12:57:21.97
一タレントがこんなに巨大権力持ってんのかよ
スタッフは派遣切りみたいな目にあう
45: 2020/07/22(水) 12:57:22.05
無礼講ゆうて本当にやったらヤバいよね
46: 2020/07/22(水) 12:57:22.53
怒らないから正直に言って
47: 2020/07/22(水) 12:57:27.15
上沼と上沼信者は梶原と関テレを逆恨みしそうだな

自分が悪いのに

48: 2020/07/22(水) 12:57:32.58
後番組がさんまのまんまになったら上沼ブチギレだろな
50: 2020/07/22(水) 12:57:49.50
プライド高いとこうなるよね
一度言ったら後に引けなくなってもういいわってパータン
よくこれまで持ってきたもんだ
51: 2020/07/22(水) 12:57:52.65
典型的な老害の末路やん
52: 2020/07/22(水) 12:57:54.65
認知症になると怒りっぽくなる人いるよね
53: 2020/07/22(水) 12:57:58.81
後番組は
サブローちゃんねる
です
54: 2020/07/22(水) 12:58:01.62
「先生怒らないから言ってみなさい」ってやつの類似
56: 2020/07/22(水) 12:58:20.68
とろサーモンて、
優勝した上で文句暴言の人だっけ?

久保田は
一応の実力を持った上で
上沼を批判したってことなのかな?

57: 2020/07/22(水) 12:58:24.18
アタオカさんだな
59: 2020/07/22(水) 12:58:39.03
ユ-チュ-バ-が25年続けられて飯食えたとして同じ言葉をはたして言えるのだろうか
お金は他人からもらうもので
他人からお金をもらえる人はプロなんだよ
73: 2020/07/22(水) 12:59:48.37
>>59
梶原なら子供が大きくなったら人気終わるぞ
60: 2020/07/22(水) 12:58:42.67
無礼講を真に受ける奴w
61: 2020/07/22(水) 12:58:44.17
「何でも言ってくれ」と言われて本当に意見してしまったのか
ダメだよ
72: 2020/07/22(水) 12:59:42.34
>>61
何も言わなかったら、何もないんだと余計調子こくんだろる
63: 2020/07/22(水) 12:58:50.58
梶原はホント厄病神だわ
64: 2020/07/22(水) 12:58:56.34
これカジサックの勝ちみたいなもんだよね
65: 2020/07/22(水) 12:59:01.56
年寄りは短気な人が多いからな~
67: 2020/07/22(水) 12:59:04.84
当たりが強く打たれ弱い
68: 2020/07/22(水) 12:59:10.10
在阪局で独自のバラエティ作る必要性がなくなってきたことが大きな流れだろうな。もう在阪で単独で数字持ってるやつおらんし
69: 2020/07/22(水) 12:59:22.98
上沼さんの勘違いは東の人間にとって上沼さんは、
おしゃべりクッキングのおばちゃんだと気づかなかったことかな
70: 2020/07/22(水) 12:59:26.07
張本も前にブチ切れて江川を追放したよな
親分の隣の頃はおとなしかったが
71: 2020/07/22(水) 12:59:30.33
サブロー仕事なくなるやん?
74: 2020/07/22(水) 12:59:59.29
なるみをMCで番組名だけ変えて続ければええやん。
視聴率たいして下がらへんで。