1: 2020/08/08(土) 18:50:23.47
統一まで10年10か月1日
2020年8月8日 17時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/18704922/

日本政府が韓国向けの輸出管理を強化したことで世界貿易機関(WTO)に提訴した韓国に大逆風が吹いている。米国が日本の判断に理解を示し、韓国の姿勢を痛烈に批判したのだ。WTO事務局長の座も狙う文在寅(ムン・ジェイン)政権だが、もくろみは外れそうだ。

WTOは3日、先月末に設置された紛争解決機関(DSB)のパネル(案件を審理する小委員会)での会議の要約を発表した。それによると、日本は輸出管理強化は「安全保障上の措置」だとして、韓国の提訴に深い失望を示した。

日本以上に韓国に強く反発したのは米国だった。「安全保障上の利益を保護するために何が必要か判断できるのは日本だけだ」と見解を示し、このような訴訟はWTOに深刻なリスクをもたらし、国家安全保障問題に組織を巻き込む恐れがあると警鐘を鳴らした。

米国から何ひとつ賛同を得られなかったことで、韓国メディアは「事実上、日本側の論理を後押しする」「日本の肩を持った米国」などと悲観的に伝えている。

今後はパネリストの選定や意見書の提出、口頭審理などの訴訟手続きが本格的に進められ、最終判定までには、10~13カ月を要するとみられる。

米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「米政府が中国に圧力をかけることを最優先に行動している中、アジアで最大の同盟国である日本の足を引っ張っているのが韓国だ。米国は韓国に警戒心を抱き、隊列を乱されていると感じているに違いない。英・仏なども脱中国の動きをみせており、韓国に歩み寄る国などほとんどないだろう」と分析する。

日本の外務省は3日付で国際法局に経済紛争処理課を新設した。経済局にあった国際経済紛争処理室を課に格上げし、WTOの訴訟などへの対応を強化する狙いがある。昨年4月にWTO上級委員会で、韓国が福島など8県産の水産物の輸入制限措置を取っていることが妥当と判断されたことを受け、設置に至った。

以下ソースで

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596880223/

3: 2020/08/08(土) 18:52:35.10
ガチギレじゃん
横で見てる日本が迫力にビビって「ま、まあまあ」っつって取り下げとかないよな?
6: 2020/08/08(土) 18:52:45.33
チョンはなんでアメ公の意向で制裁食らってるって気づかないんだ?
43: 2020/08/08(土) 18:58:21.64
>>6
独裁政権だった頃の気質が残ってるんだろ
国民に情報は限定するが選挙は行われる
9: 2020/08/08(土) 18:52:55.51
トモダチ作戦
10: 2020/08/08(土) 18:52:56.81
>>「事実上、日本側の論理を後押しする」「日本の肩を持った米国」

客観視ひとつ出来ない哀れな国家w

24: 2020/08/08(土) 18:55:35.72
>>10
ところで韓国の立場で客観視するとどう表現するんだ?
13: 2020/08/08(土) 18:54:09.94
やっぱり安倍支持だよな俺ら
14: 2020/08/08(土) 18:54:16.28
フッ化水素の横流しが米にもバレてるからな
16: 2020/08/08(土) 18:54:42.31
おい日本、ウリたちを助けろニダ
56: 2020/08/08(土) 18:59:24.45
>>45
介錯って意味のことだよな?
79: 2020/08/08(土) 19:01:24.40
>>64
まーた乞食させんの?
68: 2020/08/08(土) 19:00:31.20
>>45
助けるといっても、せめて優しく死なせてやるレベル
17: 2020/08/08(土) 18:54:42.63
やっぱり、バカチョン
アメリカから世界から認定される
18: 2020/08/08(土) 18:54:46.78
いや、あいつら自ら香港化を進めていくんだろうから、チームレッドでしょ。
19: 2020/08/08(土) 18:54:53.50
馬鹿韓国人は未だに現実見れてないよね
哀れw
20: 2020/08/08(土) 18:54:59.90
ムンムンの功績は日韓関係を素晴らしいものにした事だ。
33: 2020/08/08(土) 18:56:53.36
>>20
このまま永久に戻らなくていいよなw
21: 2020/08/08(土) 18:55:14.17
この国は…?
22: 2020/08/08(土) 18:55:21.64
アメリカが反対しようがWTO事務局長に就任し、権限で経済侵略を辞めさせるだけだ
23: 2020/08/08(土) 18:55:33.18
.
そりゃあ横流ししてた物資がシナと北チョンに行ってるてアメリカも知ってるからね

誰が味方するんだよドアホが

26: 2020/08/08(土) 18:55:45.89
北に横流ししてんのもうトランプにバレてんのにこんなことしてたらそらキレるわ
27: 2020/08/08(土) 18:55:50.20
韓国馬鹿にされすぎだろ
28: 2020/08/08(土) 18:55:50.45
敗者 レッドチーム!
29: 2020/08/08(土) 18:55:51.80
中国に横流ししてたの完璧にバレてるな
30: 2020/08/08(土) 18:56:21.32
日本人は韓国をたすけたい
31: 2020/08/08(土) 18:56:22.84
もう滅ぼせよこんな国
日本が甘やかしすぎた
32: 2020/08/08(土) 18:56:31.48
日本やアメリカを敵にして経済が良くなるわけない
34: 2020/08/08(土) 18:57:13.88
ニポンのワイロ外交の勝利だと、生粋のニポンジンのウリは思うニダ
とても誇らしく思うニダ
35: 2020/08/08(土) 18:57:16.16
安倍最大の功績はトランプとの蜜月っぷりやな
トランプには再選してもらわな
36: 2020/08/08(土) 18:57:16.58
アメリカはWTO解体したいから
37: 2020/08/08(土) 18:57:44.05
チョン発狂案件
38: 2020/08/08(土) 18:58:00.72
WTOで敗訴確定したら二度とこのネタで言いがかりは言ってこれなくなるの?
62: 2020/08/08(土) 19:00:11.75
>>38
まあネタならいくらでも創り出してくるだろうけどなw
もうさっさと縁きれよとw
39: 2020/08/08(土) 18:58:08.71
来たる米中戦争の際の陣分けをしてるところだろうが韓国は中国側で確定したようだ
40: 2020/08/08(土) 18:58:14.48
ムンムン、岩崖投身殺されてたまうん?
41: 2020/08/08(土) 18:58:18.83
そりゃ輸出管理強化した理由が
韓国のフッ化水素横流しにイスラエルがブチ切れて
アメリカ経由で日本に圧力かけたからなんだから
この件でアメリカが日本の肩を持つのは必然
44: 2020/08/08(土) 18:58:34.33
洋七生きとったんかわれー!
46: 2020/08/08(土) 18:58:41.16
「うちらの対中政策も支持してよ」
47: 2020/08/08(土) 18:58:47.23
チョンの女の子ってどうなんだろ?
48: 2020/08/08(土) 18:58:51.99
チョン猿は世界の孤児
G7参加の件でわかっただろwwww
49: 2020/08/08(土) 18:58:52.34
ボールは韓国に戻ってきましたね
50: 2020/08/08(土) 18:58:55.33
本質的には北と同じでハッタリ外交だからな
それが北と違って相手が日本だけだけど
どうも頭を素直に下げるっていう文化がない、相手に強気に行けば何事もなし得ると心底思ってる
51: 2020/08/08(土) 18:58:56.27
こんなの当たり前だろ、優遇措置っていうのはその国が相手国に対して特別に信用できるときに与えるものなんだから
相手国から優遇しろよって脅迫されてするようなものじゃないし
韓国が言ってることや態度は無茶苦茶すぎるんだよ
こんなの韓国側支持する国ばかりになったらただの日本に対する世界からのいじめでしかないし
そこまでまだ世界は狂ってないってことだったと言うことだろ
52: 2020/08/08(土) 18:59:12.66
悪は滅びるかまぁ当然だな
54: 2020/08/08(土) 18:59:22.03
> 米国から何ひとつ賛同を得られなかったことで、韓国メディアは「事実上、日本側の論理を後押しする」
>「日本の肩を持った米国」などと悲観的に伝えている。

むしろ、今まで賛同を得られると思っていたということが、驚きだよ

55: 2020/08/08(土) 18:59:24.22
兄の国韓国に逆らうとは愚かな小米国
くらい言ってみてよ
57: 2020/08/08(土) 18:59:27.31
韓国はね、元々は今の香港とも違って中国の属国だったわけよ
ファンタジーばかりでしょう。だから本来は民主主義とか、ある程度の自由とか平等を守りたかったら
日本を叩いている場合ではないと思うわけね
58: 2020/08/08(土) 18:59:40.95
韓国は人の話聞かない子
何度言われても理解出来ない残念な子
59: 2020/08/08(土) 18:59:44.85
現金化してなくても違法状態に変わりないんだから
早く制裁しろ
60: 2020/08/08(土) 19:00:00.99
日本人は何事も和解文化だけど、チョン国は南北とも相手を屈服させてこそ正しいって思ってるからな
61: 2020/08/08(土) 19:00:10.64
島田っていう人も時代錯誤だね
63: 2020/08/08(土) 19:00:13.66
夕刊フジかよ
ごみみたいな記事書くな
66: 2020/08/08(土) 19:00:24.18
zakzakなんてネトウヨ向けの妄想記事にまた騙されてるのか
哀れな脳みそだなwww
67: 2020/08/08(土) 19:00:25.53
チョンには世界情勢を分析する能力がないからな。
「なぜ、反日が悪いニダ?」とさらにアホなことして世界から顰蹙を買うバカチョン。
69: 2020/08/08(土) 19:00:35.31
一体どこをどうやったらこんなに全方位から嫌われるんだコイツら…同じレッドチームのはずの宗主国と北の同胞からも蛇蝎の如く嫌われてるし
70: 2020/08/08(土) 19:00:37.31
そもそもこの案件米国が糸引いてると思うけどねw
72: 2020/08/08(土) 19:00:47.98
はよ北朝鮮に統一されろ
あっちいけ
73: 2020/08/08(土) 19:00:51.51
さすが義理の父さん
75: 2020/08/08(土) 19:01:05.68
韓国を叩くよりも先に在日朝鮮人を根絶やしにしてくれ
77: 2020/08/08(土) 19:01:14.77
日本は敵性国家に囲まれて大変だ
78: 2020/08/08(土) 19:01:22.89
国家として機能していないと考えたほうが良いんだろうけれどもね
80: 2020/08/08(土) 19:01:41.62
相当金払ってるからな