1: 2020/05/03(日) 19:28:35.70
5/3(日) 18:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000054-kyodonews-pol

安倍晋三首相は緊急事態宣言の新たな期限を5月31日とする方向で調整を始めた。政府関係者が3日、明らかにした。

★1 2020/05/03(日) 18:17:34.57
前スレ https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588497454/-100

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588501715/

139: 2020/05/03(日) 19:36:48.35
>>1
全然自粛しないんだもの。終わるはずがない。

【新型コロナ】陽性と知りながらバス乗車 帰京は陽性判明後の2日朝便 保健所に虚偽の説明・・・山梨帰省の20代女性★14 [あずささん★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588501537/

100: 2020/05/03(日) 19:34:45.63
東京「うちだけ緊急事態継続ならおまえらの所に押しかけてやるうぅぅぅ!」
101: 2020/05/03(日) 19:34:47.06
23区内ロックダウンして23区内に勤務してるのはプチ単身赴任でビジネスホテル泊まらせたらいいだろ
他府県が自粛延長に付き合う必要ないわ
法的には無理でも政府が金出して道路は公共工事やって通行止めにして鉄道航空は運賃収入補償してやれ
102: 2020/05/03(日) 19:34:51.11
東京を完全に封鎖すりゃあいいんだよ
それだけで効果が段違い
自粛無視で帰省する馬鹿が一定数居て地方に広めてるだろ
103: 2020/05/03(日) 19:34:51.86
>>3
ひょえ~~~マジか?!
全く東京終息してない、正しい感染者数出して発表すべきだろこれ…
104: 2020/05/03(日) 19:34:53.85
何で今月までと思ったら土日で終わるからか
けど1ヶ月というなら6月の土日含む6月7日まででもよかったがな
125: 2020/05/03(日) 19:36:10.60
>>104

6月1日の月曜日の通勤ラッシュが、今から怖い。

143: 2020/05/03(日) 19:36:51.70
>>125
6月中旬にまた爆発したりしてな
105: 2020/05/03(日) 19:35:02.37
今のままなら東京は到底6月再開は無理
また延長するのが目に見えてる
何の保障もせず緊急事態宣言延長発表すればいいだけだと思ってるのか国は
106: 2020/05/03(日) 19:35:04.31
>>58
東京は年内ロックダウンで構わないが遊びに出てる馬鹿は捕まえて刑務所へ入れて欲しい。
116: 2020/05/03(日) 19:35:39.78
>>106
全国一律は決定事項みたいや
あきらめろん
107: 2020/05/03(日) 19:35:17.82
>>83
悔しいのうw
バイ菌トン菌w

お前らの我慢の足りなさが招いた結果だぞ
他府県に土下座して謝れよw

108: 2020/05/03(日) 19:35:19.15
頭のいい人
大阪の妖精率に合わせたら
東京は何人になるか計算できない?
109: 2020/05/03(日) 19:35:25.34
東京だけ封鎖しろよ
110: 2020/05/03(日) 19:35:30.81
法の不備という原因もはっきりしてるけど、護憲派の学者ばかり出してそのムードを抑えさせるのはまだ他人事の国民性
111: 2020/05/03(日) 19:35:31.37
自粛してるから30万よろしく
むしろ自粛してるやつだけに配布でええんやない?
112: 2020/05/03(日) 19:35:32.17
ていうか、どの国も全然ダメだし、台湾韓国中国しか抑え込みに成功してない

なんらら韓国中国は疑わしいし
もうしょうがないんじゃない?どれだけ政府が優秀だったとしても
こういう結果になってたとおもうお

113: 2020/05/03(日) 19:35:33.21
もう東京だけでいいだろ
東京封鎖して他は解除しろよ
114: 2020/05/03(日) 19:35:35.73
首都圏から出る新幹線を止めて高速を通行止めにすれば他は解除できるだろ
115: 2020/05/03(日) 19:35:39.43
ノーガード戦法で、陽性で症状出た人は
「はい、アビガン🙂」でまるっと解決じゃん。
そんで病床は重症者だけにすると。
117: 2020/05/03(日) 19:35:49.20
もう無理
119: 2020/05/03(日) 19:35:54.52
トンキンはGWより平日の方が人が多いんだろ
120: 2020/05/03(日) 19:35:55.99
籠池泰典諄子 @Kagoike2u2

2020/05/03 11:20:13
どちらも同和利権です。
同和利権団体の中に、右派、左派が分かれていて、右の同和利権団体と中道組・キアラ・藤原らが繋がっています。
同和の左派は、関西生コン・菅野・辻本らが繋がっています。
同和問題は小さいどころか、それが肝です。

2020/05/03 11:21:04
要は、右派だけで、小学校認可~建設までやろうとしたが、左派が乗り込んで妨害してきた という構図です。
最近たまたま視聴したYouTubeの動画で、とても説得力のある説明に遭遇しました

-参考ソース-
森友学園問題の根源は同和利権なのか?騒動で誰が得をしたのかが本質
https://innovatenation.net/blog/2018/04/05/post-391/

121: 2020/05/03(日) 19:36:03.51
コロナに感染するより、これで経済自粛した影響による死のほうがよっぽど怖いわ
122: 2020/05/03(日) 19:36:04.57
東京だけ全員検査しろ
それしかない
123: 2020/05/03(日) 19:36:08.50
ま、妥当でしょう。
124: 2020/05/03(日) 19:36:10.10
素晴らしい!決断だ!
146: 2020/05/03(日) 19:37:02.95
>>124
北海道の第ニ波が決定的やった
あれで9月まで全国一律自粛の規定路線に
つらいなあ
126: 2020/05/03(日) 19:36:14.57
>>3
東京はリボ払い

何のため?

127: 2020/05/03(日) 19:36:17.48
東京封鎖出来れば他は段階解除でいいのにな
129: 2020/05/03(日) 19:36:25.82
失業者増えるだろうな
アルバイト求人もほとんど無い
130: 2020/05/03(日) 19:36:27.34
血栓ができるヤバいウイルスです
131: 2020/05/03(日) 19:36:34.62
吉村知事はワクチン開発も阪大と共同でやってるもんね。
優秀だね。
東京は維新から人材借りたら良いよ。
132: 2020/05/03(日) 19:36:34.86
>>43
地方がピンチだ!
政府「自己責任!」

東京がピンチだ!
政府「ワンチーム!」

148: 2020/05/03(日) 19:37:13.22
>>132
最低w
133: 2020/05/03(日) 19:36:37.46
都内一回消毒したら?
134: 2020/05/03(日) 19:36:42.15
その後なにか用意してないのか
136: 2020/05/03(日) 19:36:46.22
まだオリンピックや
憲法改正しようとする

イカレタ日本人

コロナで消滅

137: 2020/05/03(日) 19:36:46.54
10万円給付が間に合えば何とかなったけど、
もう限界な人がいっぱいいるだろ
連休明けの電車が心配・・・
138: 2020/05/03(日) 19:36:47.73
トンキン封鎖して、中性子爆弾落とせば、すぐ問題解決。
140: 2020/05/03(日) 19:36:48.76
延長で何故かNO Japan の韓国が火病~!
141: 2020/05/03(日) 19:36:49.12
自粛解除に向けた対策を政府は考えてんのかね
飲食でも、ちゃんと基準設けて、これができてる店は普通に営業していいよとか
そういうテンプレ用意すれば客は戻ると思うんだけどな
142: 2020/05/03(日) 19:36:49.75
アビガンを早急に配布しろ
安倍ガンとか言われる前にな
144: 2020/05/03(日) 19:36:52.33
とりあえず国は国民にバンバン金配った方がええで
145: 2020/05/03(日) 19:37:02.57
経済の為の自粛解除をするなら検査とアビガンどうにかしてよ
あとテレワークは解除しなくていい
147: 2020/05/03(日) 19:37:05.75
映画サバイバルファミリー思い出した。
もう自給自足
149: 2020/05/03(日) 19:37:17.76
これもし5月の途中で明らかに感染者数が落ち着いたら
宣言解除はありえるのかな
150: 2020/05/03(日) 19:37:19.54
自粛警察うざいわ
151: 2020/05/03(日) 19:37:23.99
収束なんて夏までしないぞ
下手したら年内に収束はしない
外出禁止やってないんだから効果は薄いんだよ
152: 2020/05/03(日) 19:37:24.07
なんで全国一斉なんだよ  東京だけでいいじゃんか
153: 2020/05/03(日) 19:37:31.05
感染する人はそれなりの行動パターン、環境があるんだよね。
職業、趣味、家族、通勤、行動の癖と共通点がある筈。
そういう人達以外は感染リスクは無いと思っていいよ。
だから感染者が症状出たら拾い上げて隔離してる。
154: 2020/05/03(日) 19:37:31.17
しかし現代社会でこんな世界規模の感染爆発が起こるなんて夢にも思わなかったよ

人類は油断していたのかね

155: 2020/05/03(日) 19:37:32.55
ゼロが続いてる県と東京が同じなんて絶対におかしい