1: 2020/08/19(水) 10:52:04.64
栃木県矢板市の観光スポットとして有名な「おしらじの滝」で滝つぼに飛び込んだ男性2人が溺れ、死亡しました。

18日午後5時すぎ、矢板市のおしらじの滝で「仲間の男性2人が川から上がってこない」と110番通報がありました。警察などが捜索したところ、23歳と18歳の男性が滝つぼの底に沈んでいるのが見つかりました。

2人は意識不明の重体で搬送されましたが、その後に死亡が確認されました。2人は男女4人で群馬県から遊びに来ていて、一緒に来ていた女性は「2人は水面から30センチほどの高さから飛び込み、滝つぼから上がってこなかった」などと話しているということです。

滝つぼの深さは約2メートルで、立ち入りが禁止されていました。おしらじの滝は普段は水が流れておらず、雨が降ると現れる「幻の滝」と呼ばれ、観光スポットになっています。

[2020/08/19 06:19]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000191058.html

■おしらじの滝
https://www.city.yaita.tochigi.jp/site/kankou/osirajinotaki.html
no title

no title

■関連スレ
【栃木】男女4人で川遊び、男性2人行方不明 滝に飛び込んだか 滝つぼ捜索中★2[ばーど★] [納豆パスタ★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597765081/

★1が立った時間 2020/08/19(水) 09:39:38.67
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597797578/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597801924/

27: 2020/08/19(水) 10:56:26.22
>>1
綺麗だな
温泉みたいなサイズだから入りたくなるのもわかる
2: 2020/08/19(水) 10:52:36.07
やめなよホモ心中
3: 2020/08/19(水) 10:53:24.77
立ち入り禁止のとこ入ってる奴なんざ名前晒せ
5: 2020/08/19(水) 10:53:45.30
こんなことのために生まれたんやでこの2人
6: 2020/08/19(水) 10:53:45.58
スクロール強すぎだろ
7: 2020/08/19(水) 10:53:48.32
滝壺は命の洗濯機
8: 2020/08/19(水) 10:53:55.82
普段は水は流れておらずということはその日も水は流れていなかった可能性が高いな。
それでも溺れるということは水が冷たくて体が麻痺したのか?
30: 2020/08/19(水) 10:56:33.15
>>8
そう思うか?
9: 2020/08/19(水) 10:54:22.09
バカは救いようがないな
10: 2020/08/19(水) 10:54:24.63
最近スぺランカー並みに貧弱な人マジで激増してね?
先日も太鼓滝
no title

こんな浅い滝で亡くなった人がいたけど
こんな滝でどうやって死ぬことができるのだろ?

40: 2020/08/19(水) 10:57:41.92
>>10
首の骨を折って死ぬ事故を怖がって学校が水泳の授業で飛び込みを禁止したから飛び込み可能な水深を知らない世代がつくられてる
11: 2020/08/19(水) 10:54:36.13
立ち入り禁止の立て札とロープはってるのに
それ乗り越えてあそんでたんか

頭おかしい

12: 2020/08/19(水) 10:54:38.46
DQNを始末してくれた滝に感謝します
70: 2020/08/19(水) 11:00:12.56
>>12
綺麗なとこなのに可哀想やわ
13: 2020/08/19(水) 10:54:50.28
身長が2mあったら助かってたのでは?
39: 2020/08/19(水) 10:57:40.02
>>13
たぶん冷水による麻痺だと思うからむりぽ
49: 2020/08/19(水) 10:58:29.89
>>39
山の川の水ってびっくりするくらい冷たいよね
14: 2020/08/19(水) 10:54:51.21
あっちゃんカッコいい
61: 2020/08/19(水) 10:59:34.65
>>14
それはウリナリだろw w w
15: 2020/08/19(水) 10:54:59.37
ホモ源氏物語 滝壺
16: 2020/08/19(水) 10:55:02.99
やっと見つかったか
17: 2020/08/19(水) 10:55:13.50
ついでに 服着たままでは泳げないからな これも肝に銘じて桶 (溺れている人を助けようと直ぐに飛び込むな!落ち着いて服を全て脱いでから飛び込め)

後に、公然わいせつ罪に問われるかどうかは知らん

18: 2020/08/19(水) 10:55:25.91
やっぱ滝だからw
上からの水勢は大人が4人がかりで押さえつける感じ?
19: 2020/08/19(水) 10:55:26.80
綺麗で底も見えてたら若者は飛び込むな
禁止の看板だけでは緩い
20: 2020/08/19(水) 10:55:27.52
涅槃で待つ
21: 2020/08/19(水) 10:55:32.78
滝壺に飛び込むなんか自殺行為 上がっってこれ枚
22: 2020/08/19(水) 10:55:32.87
メタルギアソリッド2のヴァンプが言ってただろ
吹きこまれ続ける酸素が浮力を奪い、落ちれば二度と上がってこれない って
23: 2020/08/19(水) 10:55:55.06
幻の武勇伝になったなw
24: 2020/08/19(水) 10:55:55.61
手かきで上がるのは無理
浮き上がれない
そうこうしてるうちに酸欠
画像を見ると滝エリアは5~6メートル程度の範囲なので
水面中を歩いて浅瀬に戻れば生き残れたかもしれない
まあパニック状態で冷静になれるわけがないか
25: 2020/08/19(水) 10:56:08.11
場所的に酒はないだろうから
・水温で2人とも麻痺
・1人が滝つぼでおぼれてもう1人助けようとして合体
26: 2020/08/19(水) 10:56:09.98
目の前で水死体が出来上がるのをみちゃったのか。トラウマになるな
28: 2020/08/19(水) 10:56:28.10
思ったより冷たくて心臓麻痺かなんか?
69: 2020/08/19(水) 11:00:10.27
>>28
滝壺の危険性について調べてみてください
29: 2020/08/19(水) 10:56:30.52
こどおじみたいな言い方するなよ
31: 2020/08/19(水) 10:56:55.15
23歳と18歳
また若者かよ
32: 2020/08/19(水) 10:56:55.62
カッパ君の家に勝手に入るからだよ。
33: 2020/08/19(水) 10:56:58.05
このレベルでも死ぬのか
滝怖えな
34: 2020/08/19(水) 10:57:05.45
立入禁止だったんだ じゃしょうがないね
36: 2020/08/19(水) 10:57:19.64
ホモ心中やろ
来世では結ばれるはずや
37: 2020/08/19(水) 10:57:21.82
いわゆるくだらない死に方
38: 2020/08/19(水) 10:57:23.74
若さゆえの過ちか
42: 2020/08/19(水) 10:57:46.40
水がきれいで底で沈んでるの見えそうだな
43: 2020/08/19(水) 10:57:48.51
バケツに水を入れるとき入り込んでたアリがクルクル回って浮き上がれないように
滝壺の渦に巻き込まれて息があるうちに上がることはなかったんだろう
同じ所をクルクル回って出られなくなるのは5ちゃん痰壺と同じだなあ
44: 2020/08/19(水) 10:57:50.82
ピンポン玉を、上向きにフーっとやると、空中に浮いた状態で止めることができるだろ?
あれの上下逆バージョン
45: 2020/08/19(水) 10:58:04.44
滝壺の中が複雑な水流だったのかな?
46: 2020/08/19(水) 10:58:12.70
数時間たった水死体って水飲んで腹が数倍のぶよぶよになるんだってな (ぷよぷよじゃないよ)
47: 2020/08/19(水) 10:58:16.11
脱出イメージとしては海岸の離岸流から逃れる方法と似ているね
ただ滝の水圧でえぐれた滝底の形状が壺状やすり鉢状だと
底が急斜面になっていて底を這って脱出するのは難しそうだ
48: 2020/08/19(水) 10:58:26.07
滝つぼの怖さは小学校の頃に教えられたけど学校によっておしえるかはまちまちなんだろうな
51: 2020/08/19(水) 10:58:35.82
底で頭打って死んだんじゃねえのかw?
52: 2020/08/19(水) 10:58:36.07
今頃きっと水の女神アクアにプークスクスと笑われながら転生してんなこれ
53: 2020/08/19(水) 10:58:41.81
アホすぎる
滝壺って浮かび上がれなくなるの知らんのか
54: 2020/08/19(水) 10:58:42.01
彼氏が2人しんだのか…
また来年は別の彼氏できてるんだろな(涙)
55: 2020/08/19(水) 10:58:53.42
no title

奇麗だけどふつうはいらんよね

73: 2020/08/19(水) 11:00:23.37
>>55
川と違って流れてないし溺れる要素なさそうだけどな
56: 2020/08/19(水) 10:59:00.51
滝のそばって乱流だからやめとけって小学生でも知ってるで
57: 2020/08/19(水) 10:59:07.47
祟りじゃ~!!!祟りじゃ~!!!
58: 2020/08/19(水) 10:59:11.96
お盆前後に入水はご法度でしょ!
59: 2020/08/19(水) 10:59:15.84
水に入るときは準備体操をおこない、水を少しずつ身体にかけて水温に身体を慣らせって小学校で教わったことやで
60: 2020/08/19(水) 10:59:33.01
女どもは他の男と幸せに暮らしてすっかり忘れるんだろうなあ
62: 2020/08/19(水) 10:59:35.91
写真見る限り死ぬ要素薄いけどクリティカルヒットしたんだろうな
64: 2020/08/19(水) 10:59:50.29
底で頭ぶつけたかな
65: 2020/08/19(水) 10:59:56.68
ホモの心中だな
66: 2020/08/19(水) 10:59:58.38
貴重な若者が
67: 2020/08/19(水) 11:00:00.64
インスタ映えなんだろうけどリア充アピールも命懸けなんだな
68: 2020/08/19(水) 11:00:04.15
複雑な水流で浮上できなかったんだろうな
回転して方向感覚とかなくなってそう
71: 2020/08/19(水) 11:00:18.57
>水面から30センチほどの高さから飛び込み

どういうこと?なんで溺れるの?

72: 2020/08/19(水) 11:00:18.93
ぐるんぐるんになって水飲んでそのままって感じなんかな?
想像しただけで怖いわ
女の前でイキんのも大概にしなきゃな
74: 2020/08/19(水) 11:00:25.02
なんで底まで見える透明度で深さ2mしかないとこで溺れんの?
視界クリアだしどっちが水面か感覚わからなくなるとかもなくね?
75: 2020/08/19(水) 11:00:27.47
こういう場所でずっとグルグル回って発見されないで行方不明者になるケース結構ありそう