1: 2020/09/04(金) 10:52:51.40 ● BE:291133868-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1599184371/

5: 2020/09/04(金) 10:54:07.14
>>1
実際ぶっ壊れたし、何よりも俺たち日本人の誇りを壊してくれたヨナ、アベは
6: 2020/09/04(金) 10:54:07.14
>>1
滅茶苦茶にぶっ壊れたのは韓国だぞw
54: 2020/09/04(金) 11:02:06.96
>>1
それコロナのせいじゃん
新型コロナも安部のせいにするのかよw
55: 2020/09/04(金) 11:02:15.22
失業率下がって人手不足になったのに言ってることが意味不明>>1
2: 2020/09/04(金) 10:53:26.13
どーなの?
4: 2020/09/04(金) 10:53:42.52
アベノマエはリーマンショックですし
17: 2020/09/04(金) 10:56:17.69
>>4
民主党がなんとか立て直したのに、安倍が全部台無しにした
リーマンショックから立ち直れなかったのは先進国で日本だけ
https://i.imgur.com/yubHYzK.jpg
53: 2020/09/04(金) 11:02:02.20
>>17
自民党はいつもそうだよな
リーマンショックの時は対岸の火事を決め込んで「日本への影響は軽微( ー`дー´)キリッ」とか麻生内閣の閣僚が言って最初はナメプしてた
コロナと豪雨災害の時と同じ
情報遅報ニュー速でもさんざん騒がれた後に暫くたってからやっと慌てて動き出す

まあニュー速も政府サポのたいしたこと無い厨が跋扈して情報撹乱しまくって足引っ張ってるけど

61: 2020/09/04(金) 11:03:03.93
>>53
そのとき野党は麻生政権がリーマンショック対応してるなか
審議拒否して解散解散と叫んでましたがなにか?
65: 2020/09/04(金) 11:03:32.35
>>17
生産性が落ちたから
相対的に実質賃金が増えてるだけじゃん
建て直しも何もしてない証拠だろ、それ
74: 2020/09/04(金) 11:04:32.37
>>17
民主党政権がやったモラトリアム政策で日本はぶっ壊れたんやで
その前の小泉政権でだいぶぶっ壊されてたかもしれんけどねw
そこから建て直そうとしたのがアベノミクス
間違いなく歴史教科書にのります
8: 2020/09/04(金) 10:54:34.09
安倍政権で就職できなかったってのはさすがに擁護できんレベル
24: 2020/09/04(金) 10:57:21.18
>>8
氷河期世代だけいまだに倍率数百倍だぞ
31: 2020/09/04(金) 10:58:32.96
>>24
公務員だろ?
9: 2020/09/04(金) 10:54:44.33
コロナはしかたないにしてもリーマンの頃に比べたら明らかにマシじゃね?
20: 2020/09/04(金) 10:56:42.46
>>9
そうだよ
悲惨なのは韓国w
10: 2020/09/04(金) 10:54:52.18
これって政権関係なくね、経済ってそんなもんって思う他無いと思うが
49: 2020/09/04(金) 11:01:31.99
>>10
民主党政権を経験するとそんな考えは吹っ飛ぶよwww

自分も民主党政権までは関係ないと思ってたからwww

11: 2020/09/04(金) 10:55:10.90
在日利権が増えなかったからかな
32: 2020/09/04(金) 10:58:33.62
>>11
ウポポイとかIRとか色々あるけど
12: 2020/09/04(金) 10:55:18.91
安部政権の前の
「ボクらが考えた最強のにほん」
状態から比較してみろ
13: 2020/09/04(金) 10:55:44.25
アメリカに右にならえ
14: 2020/09/04(金) 10:55:57.37
車も家族も持てて貯金も微々たるモノだが出来て生活してるからまぁ悪いもんじゃなかったと思ってる
逆に下手に政権変わるほうが怖いんだが
46: 2020/09/04(金) 11:00:58.81
>>14
普通に働いても家族も家も持てない人が激増した
だからアベノミクスで格差が広がり過ぎたと言われてる
60: 2020/09/04(金) 11:02:44.09
>>46
5ちゃんですら実際に苦しんでる話がほとんど出ないのに?
15: 2020/09/04(金) 10:56:00.54
何処がどう壊れたのかを丁寧に説明してほしい
16: 2020/09/04(金) 10:56:14.41
な、だから言ったろ
アベちゃんは日本壊滅が目的なんだって
大成功したな
これで更に朝鮮の英雄だ
朝鮮統一教会役員アベちゃん
18: 2020/09/04(金) 10:56:23.90
ブッ建ちました。
19: 2020/09/04(金) 10:56:33.32
本当にぶっ壊れたのなら8年も政権が続かないだろ
29: 2020/09/04(金) 10:57:53.59
>>19
これ
21: 2020/09/04(金) 10:57:02.25
目標に掲げてた訪日外国人4000万人超えまであと少しだったよ
すごい成果だよ!
http://www.ryoko-net.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/12/%E8%A8%AA%E6%A5%E5%A4%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%85%E8%A1%8C%E8%85%E6%B0%E3%AE%E6%8E%A8%E7%A7%BB.jpg
33: 2020/09/04(金) 10:58:38.09
>>21
なお事務職の倍率

求められてるのはブラック

48: 2020/09/04(金) 11:01:22.09
>>33
まだ民主党時代のワタミやすき家級のヤベーとこあるか?
ただの古い体質をブラック言ってるだけじゃね?
22: 2020/09/04(金) 10:57:08.45
上級優遇のいつもの自民党政治
23: 2020/09/04(金) 10:57:12.14
地震、原発特需で税金ばら撒きで
なんとか経済崩壊しないように
支えてきたのがコロナショックで
終わった感じ
25: 2020/09/04(金) 10:57:23.61
株価は上がり、雇用も増えたが
小泉とミンス時代のツケを未だに拭えない
26: 2020/09/04(金) 10:57:40.75
老害がどんどん増えて社会保障が100兆200兆と増えてるのに
アベノミクスで30兆稼いだからって
それがなんだというのだ。
27: 2020/09/04(金) 10:57:42.20
大島栄城だが

俺が労働しないと日本経済が無いのか?

香川県の高松チョンが、白人もおまえ中国共産党の中国人みてーだ

と俺が書くと壊れた連呼してたが

あと、壊れたのは俺かと

山口組のタカヤマと言わず、天皇陛下と言わず、総攻撃された

28: 2020/09/04(金) 10:57:53.20
経済指標が実生活から乖離していった
34: 2020/09/04(金) 10:58:43.24
ホワイト除外で国交正常化が進んだ、コレが後々大きい。子孫たちは感謝することだろう。
35: 2020/09/04(金) 10:58:44.56
滅茶苦茶ぶっ壊れたのはパヨクのメンタル
36: 2020/09/04(金) 10:58:58.67
最強の債権国になりました。規模は国外にもう一つ日本があるくらい。
37: 2020/09/04(金) 10:59:14.14
とりあえずデフレからは脱却した
38: 2020/09/04(金) 10:59:35.07
経済的に厳しいのは事実だろ
ただ安倍批判派は意図的にそこだけ見て
安倍が実践した世界の安保体制の強化から目を逸らす

大嫌いな人については悪い面だけ見て、大好きな人については良い面だけ見る感情的な行動
まあ5ちゃんねらーにはそんな凡夫はおらんよな?

39: 2020/09/04(金) 10:59:55.95
実際は優秀だったよ
40: 2020/09/04(金) 11:00:02.26
株価は上がって高校生、大学生の就職もだいぶ良くなった
57: 2020/09/04(金) 11:02:19.95
>>40
統計方法変えただけってバレてるけど
67: 2020/09/04(金) 11:03:51.33
>>57
いつ、TOPIXが変わったんですか?
70: 2020/09/04(金) 11:03:57.80
>>57
そういうのもっと教えて
ソース付きで
71: 2020/09/04(金) 11:04:02.22
>>57
株価と就職率の統計方法ってどう変えんの?
説明してみろよw
41: 2020/09/04(金) 11:00:02.84
公務員のボーナスは七年間右肩上がりだから成功
42: 2020/09/04(金) 11:00:12.37
結局アベノミクスとやらの恩恵に与れたか分からん
でも仕事クビになったり給料減ったりしてるわけでも無いから実は恩恵あったのかも、くらい

悪いことは明確に分かるけど良いことは実は分かりづらいのだろうな

43: 2020/09/04(金) 11:00:21.64
野党がめちゃくちゃにぶっ壊れたのは間違いない
44: 2020/09/04(金) 11:00:32.01
貧富の差が大きくなった

当然だよな

有権者は資産家だし

45: 2020/09/04(金) 11:00:55.69
日本に恨みを持つ背乗りの帰化朝鮮人が日本支配してるから日本は悪くなる一方ですね。
売国奴安倍晋三と麻生太郎と竹中平蔵と小泉純一郎は死刑にしてほしいですね。
47: 2020/09/04(金) 11:01:04.79
俺は困ってないけど
むしろ民主政権で落ちた株を買いまくったのが軒並みプラスでウハウハ
51: 2020/09/04(金) 11:01:52.26
マスコミですら景気は回復してたっていうとるがな
52: 2020/09/04(金) 11:01:54.59
悪夢民主党政権が滅茶苦茶にしたもんを元に戻しただけでも十二分に実積あるわな
56: 2020/09/04(金) 11:02:17.77
日本人が本気で駄目と思ったらミンスみたいに解党されるよ
58: 2020/09/04(金) 11:02:21.18
チョソガーのコリオジ♪はずっと貧乏だよなw
59: 2020/09/04(金) 11:02:27.12
デフレ化で増税二回もやったらそりゃ壊れる
緊縮財政の末路
68: 2020/09/04(金) 11:03:53.84
>>59
それ決めたのは悪夢民主党政権じゃん
62: 2020/09/04(金) 11:03:04.31
経済的には安倍以前から壊れてるから
安倍だけのせいじゃない
63: 2020/09/04(金) 11:03:11.06
ぱよちんのプライドが崩れ去っただけ
64: 2020/09/04(金) 11:03:20.37
俺は給料がかなり上がったから感謝してる
66: 2020/09/04(金) 11:03:33.66
老害の数が減れば消費税0どころか逆に金配れるし
貯め込んで眠らせてるだけの死に金800兆円が世に出回るし
少子化も解決するし治安も良くなる。
69: 2020/09/04(金) 11:03:55.43
株乞食と大企業、外資に忖度した末路
72: 2020/09/04(金) 11:04:08.65
要は海外と比べて一般庶民の生活レベルが極端に落ちてるのは否めない。
マスクや旅行でもそうだけど変なとこ噛まして抜いたり、電通に中抜き→献金させたりと税金をちゃんと使わなくなったのがでかいんだよ。
それに合わせて一部利益を受け取る側のみにスポット当てて景気は上昇したとか大本営発表が当たり前になってしまって国民はバカのまま。
これがこの10年ですやん
73: 2020/09/04(金) 11:04:29.26
日本代表のユニフォームも迷彩柄だし
戦闘機すら純国産で済ませる予定だったし。

アメリカもある程度は把握済みだったろうが
これから戦争の準備だったわけですよ。

まぁ最早頓挫して結構ですけどね。
それに関しては天皇と傀儡のアベが悪い