1: 2020/02/21(金) 13:21:56.01
 無許可で、「不要来感染中國!(感染中国は来るな!)」と中国語で書かれたビラを電柱に貼ったとして、京都府警は21日、京都市東山区清水4丁目の旭化成基盤マテリアル事業本部MMA事業部課長の内山哲志容疑者(58)を市屋外広告物条例違反の疑いで逮捕し、発表した。

東山署によると、内山容疑者は20日午後10時15分ごろ、祇園(東山区)の路上で、市長の許可を得ずに中国語が書かれたビラ1枚を電柱に貼った疑いがある。「中国で新型コロナが蔓延(まんえん)している。感染した中国の人には日本に来てほしくないという思いを抑えられなかった」と供述しているという。

旭化成広報室は朝日新聞の取材に「ビラの内容は当社のスタンスを表明しているものではない。当社の社員が京都の方や中国人の方を含めたくさんの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ない。今後、社員の処分を含めて検討する」とコメントした。

2/21(金) 12:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000030-asahi-soci

※前スレ
【速報】“感染した中国人は来てほしくない”ビラを貼った疑い 旭化成課長の男逮捕
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582256852/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582258916/

52: 2020/02/21(金) 13:26:25.90
>>1
市長の許可取りゃ良かったのに
54: 2020/02/21(金) 13:26:38.20
>>1
完全に特亜に乗っ取られてるな
特亜側は反日だから全員見つけては殺せ
65: 2020/02/21(金) 13:27:03.06
>>1
あ~、勝手に電柱うにビラ貼って現行犯で捕まった先輩を思い出したw
無許可は駄目だよ無許可は。
2: 2020/02/21(金) 13:22:13.60
課長「安倍がやらないなら俺がやる」
4: 2020/02/21(金) 13:22:45.77
反安部パヨク逮捕
5: 2020/02/21(金) 13:23:04.56
いくらなんでもこれは逮捕は無理。
15: 2020/02/21(金) 13:23:46.19
>>5
いや、勝手に電柱に貼るのは駄目っしょ
6: 2020/02/21(金) 13:23:12.09
来て欲しい奴、おる?
25: 2020/02/21(金) 13:24:31.30
>>6
これに誰か回答頼む
7: 2020/02/21(金) 13:23:13.82
中国人は来るなと言ったわけではなく、”感染した”中国人は来るな…か
55: 2020/02/21(金) 13:26:40.30
>>7
そういう意味ではとっくにウイルス撒き散らかされてるから意味なかったな
9: 2020/02/21(金) 13:23:22.52
逮捕?
むしろ感謝状送れ
10: 2020/02/21(金) 13:23:22.60
もうパヨクじゃないのは安倍カルトしか残ってないだろ
常識的に考えて
11: 2020/02/21(金) 13:23:22.52
そろそろ役職定年なのになぜここで…
12: 2020/02/21(金) 13:23:33.24
国策逮捕
13: 2020/02/21(金) 13:23:33.88
あくまで感染した中国人
ほしくないと希望を述べただけ
思いを抑えきれず貼り紙

なんかこいついいやつだ

14: 2020/02/21(金) 13:23:39.57
電柱にビラ貼ったらまずいだろ
16: 2020/02/21(金) 13:23:50.77
YouTuberとしてやると金持ちYouTuberもワンチャンあるぞ
17: 2020/02/21(金) 13:23:55.37
気持ちはわかるが電柱に貼るなよ
18: 2020/02/21(金) 13:23:55.63
とんでもないヘイト野郎だな
感染は日本人がほとんどだというのに
20: 2020/02/21(金) 13:23:57.80
犯罪だが気持ちはわかる
21: 2020/02/21(金) 13:24:00.33
感染した奴は
何人だって嫌だよw
22: 2020/02/21(金) 13:24:04.69
日本人もまだまだ捨てたもんじゃないってことだ
23: 2020/02/21(金) 13:24:11.47
わざわざ微罪を逮捕して会社名をマスコミに報道させる
安倍晋三許さない

何が保守で何が愛国者だよ ゴミ政権

24: 2020/02/21(金) 13:24:16.99
ああ電柱に勝手に貼った件での逮捕か
驚かせんな
26: 2020/02/21(金) 13:24:38.08
ペット探してますの小学生も逮捕するのか?
28: 2020/02/21(金) 13:24:43.25
あれネトウヨってワープアかニートの子供部屋おじさんじゃなかったの?
34: 2020/02/21(金) 13:25:23.33
>>28
定年近い課長とか似たようなもんだろ
51: 2020/02/21(金) 13:26:22.42
>>28
この人、懲戒免職で無職になるから間違ってはいないな。
29: 2020/02/21(金) 13:25:09.44
58歳にもなって何やってんだよ
30: 2020/02/21(金) 13:25:10.57
民主が政権取ったら中国人韓国人批判しただけで捕まるぞ!とか
言われてたけど自民で達成したね。しかも法案化したし
31: 2020/02/21(金) 13:25:10.20
普通の日本人なら勝手に電柱にビラ貼らないよな?
逮捕でOK
32: 2020/02/21(金) 13:25:18.84
これTシャツなら逮捕されないんだよな
誰かYouTuberとしてやってくれんかなw
33: 2020/02/21(金) 13:25:22.27
まったく情勢を把握してないな、世界はもうすでに日本人が来るなと思ってる
35: 2020/02/21(金) 13:25:30.95
感染した中国人だけを追い出すのは不可能だから中国からの入国拒否をしておくべきだったな
36: 2020/02/21(金) 13:25:32.45
ビラを勝手に貼ったの?
内容的には問題無さそうだけど
37: 2020/02/21(金) 13:25:35.43
社名出ちゃうんだ
39: 2020/02/21(金) 13:25:40.52
政府に要望出さないと意味ないだろ
パニック行動だなこれ
40: 2020/02/21(金) 13:25:46.40
自作自演かなぁ?
41: 2020/02/21(金) 13:25:46.56
これは国士だな
京都府警ってwinnyの金子さんパクって日本を衰退させたり、国益に反することばかりするよね
42: 2020/02/21(金) 13:25:47.93
これが日本国民の総意
43: 2020/02/21(金) 13:26:02.74
あーあ、大事になっちゃった
44: 2020/02/21(金) 13:26:02.93
これで逮捕だと、不動産屋が売れ残りの建売住宅のビラを電柱に付けたりしているけど、あれも逮捕案件なんだなw
45: 2020/02/21(金) 13:26:05.02
普通は電柱に貼紙1枚したくらいで
逮捕されたりしないぞ
46: 2020/02/21(金) 13:26:06.94
細かな住所と部署と役職まで晒す必要ないし完全にマスゴミによる日本のグローバル会社に対する破壊工作だろ
同時にザ日本人に対する私怨かつ京都乗っ取り計画の一端
東山の土地なんて喉から手が出るほどほしがってるからな
こんなん許してええんか?
47: 2020/02/21(金) 13:26:10.50
バカウヨは見習えよ
49: 2020/02/21(金) 13:26:18.47
迷いインコの貼り紙貼っても逮捕されないのに
50: 2020/02/21(金) 13:26:19.21
中国で人気になっているエロい漫画がある
カラミざかり 桂あいり
http://doudoujin.blog.jp/archives/1076805624.html
いわゆるJKネトラレものというやつだ。
この作品はネット上で中国語に翻訳したものが出回っている
しかし…実はコレ中国人が勝手に翻訳し勝手にアップロードしているのだ

中国人にはモラルというものがない事がわかるいい例だ

そんなわけなので他国へ旅行へ行きウイルスを拡散することなど
悪いことだとは彼らは少しも思っていないのである

そんなやつらに対し正論を書いたビラを貼っただけで
なぜ逮捕されないといけないのか理解に苦しむ

53: 2020/02/21(金) 13:26:30.93
うちの犬探して下さいは許されるのに
56: 2020/02/21(金) 13:26:40.40
甘利は逮捕しないけど
ビラ一枚貼っただけの庶民は逮捕します。

メチャクチャ。

もうこの政府には従えない。

57: 2020/02/21(金) 13:26:40.21
みんなそう思ってるけどビラを電柱に貼るのはさすがに古い
58: 2020/02/21(金) 13:26:40.64
あさひかせいはちのうが1あがった
59: 2020/02/21(金) 13:26:44.49
内容じゃなくてビラが問題なんだろ
つか、いまどきビラってw
60: 2020/02/21(金) 13:26:45.15
感染した中国人いれてる奴も逮捕しろ
61: 2020/02/21(金) 13:26:47.45
> 「不要来感染中國!(感染中国は来るな!)」

記事にこんなん書いたら模倣犯が出るんじゃないか

62: 2020/02/21(金) 13:26:48.37
言いたいことも言えない世の中なんて
poison
63: 2020/02/21(金) 13:26:58.64
愛国有罪だからな日本はよwwww
64: 2020/02/21(金) 13:27:00.40
全世界の総意