1: 2020/09/15(火) 11:14:48.11
自民党の菅総裁は、新たに麻生副総理兼財務大臣、茂木外務大臣らを留任させる意向を固めました。焦点の官房長官には加藤厚生労働大臣の起用を軸に調整が進んでいます。

自民党の菅総裁は新たに、麻生副総理兼財務大臣、茂木外務大臣、赤羽国土交通大臣、橋本オリンピック・パラリンピック担当大臣を留任させる意向を固めました。

焦点の官房長官には菅官房長官のもとで副長官を務めた経験のある加藤厚労大臣の起用を軸に調整が進んでいます。同じく副長官だった、萩生田文部科学大臣の起用も検討されています。

さらに、坂本哲志氏と平沢勝栄氏の初入閣も固まりました。

また、加藤厚労大臣が官房長官に起用された場合の後任には厚労大臣経験者の田村憲久氏の名前があがっているほか、新型コロナウイルスへの対応にあたっている西村経済再生担当大臣は留任の見通しとなっています。

https://www.news24.jp/articles/2020/09/15/04722023.html

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600133332/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600136088/

4: 2020/09/15(火) 11:15:33.67
>>1
加藤が官房にスイッチで、空いた厚労には舛添を打診中
75: 2020/09/15(火) 11:19:59.60
>>4
6: 2020/09/15(火) 11:16:01.75
>>1
質問です!
二階と小沢ではどっちが腹黒いですか??
11: 2020/09/15(火) 11:16:43.54
>>1
みんな集まってー
キューピー菅によるちゅぱちゅぱ政権がはっじまるよ~!
35: 2020/09/15(火) 11:18:10.43
>>1
官僚原稿読み上げマシーン続投かよ
36: 2020/09/15(火) 11:18:10.53
>>1

菅義偉は、『新自由主義』の“売国”グローバリスト
.
菅が首相になれば、安倍政権のネオリベ強化版が誕生するw
.
.
.
つまり、従来の国を維持するために必要な価値観や制度を“破壊”して
.
国際金融資本に奉仕する体制づくり、いわゆる“売国化”が推進される

アベノミクスでは株価は上がったが実質賃金は下がったことなどから
.
安倍政権が国際的な資本家や経営者へ志向していたというのは確か

一方で、増税による保育や幼児教育の無償化で再配分も行ったので
.
新自由主義ではない – という認識も一部であるが、これは誤り

アベノミクスの保育政策は、「女性雇用の推進」とリンクしている
.
労働者の賃金を抑制する為に雇用市場に女性労働者を過剰供給して
.
さらに賃金を抑制するために「外国人労働者」の受け入れも推進した
.
.
.
これらは、強欲な資本家による新自由主義の典型的な雇用戦略であり
.
それを糊塗するために、男女共同参画や多文化共生などが唱えられた

グローバリスト菅の下では更にそれらが推進されるのは疑うべくもない
.
強者は優遇、それ以外は抑圧して分断させられ社会が二極化される

『自助努力』(自己責任)という、政府にとって都合の良い言葉のもとに
.
国民は更に弱い存在として孤立し、支配層に搾取されてゆくのである

.

.
■公助さえ用意する気のない菅は『新自由主義』の自己責任論者■
.
現に、菅が関与していたといわれる社会保障改革プログラム法では、
最終報告書には記載されてあった「公助」という文言が消えてなくなり
「自助・自立」を前面に押し出した内容へと変更されてしまっていた。
.
https://lite-ra.com/2020/09/post-5618.html    (561pcv)
.
sssp://o.5ch.net/1pom4.png

48: 2020/09/15(火) 11:18:40.04
>>1
これは菅と言うよりも完全に安倍の意思だな
51: 2020/09/15(火) 11:18:49.69
>>1
安倍晋三の逮捕を先延ばしさせる内閣だろww
2: 2020/09/15(火) 11:15:25.57
えっ?
3: 2020/09/15(火) 11:15:31.72
ザ・官僚って感じで面白みはない
66: 2020/09/15(火) 11:19:35.69
>>3
面白くする必要があるの?
ならば橋下でも呼んでくるか?
5: 2020/09/15(火) 11:15:48.58
内閣総理大臣 菅義偉 法政大(二部)

官房長官 加藤勝信 東大

24: 2020/09/15(火) 11:17:27.18
>>5
夜間じゃないって報道されてるだろ
22: 2020/09/15(火) 11:17:22.35
>>24
親の七光りで出世してるボンボンだから菅は重要なポストには付けないだろ
かといって無下にする訳にもいかんからどうでもいい環境大臣継続だよ
26: 2020/09/15(火) 11:17:30.36
>>5
東洋大?
7: 2020/09/15(火) 11:16:02.39
進次郎なら長期政権狙えたのに馬鹿だな
14: 2020/09/15(火) 11:16:49.27
>>7
安倍晋三を再登板させるための布石

菅義偉の官房長官任命責任が問われる

8: 2020/09/15(火) 11:16:19.07
ワンマンで行く気か
9: 2020/09/15(火) 11:16:26.90
望月衣塑子対策を…
30: 2020/09/15(火) 11:17:43.49
>>9
記者会見は意見をする場所ではない。
50: 2020/09/15(火) 11:18:47.76
>>9
出禁
10: 2020/09/15(火) 11:16:42.21
人選センスないな
12: 2020/09/15(火) 11:16:44.20
あ、これは短命内閣決定だわ
13: 2020/09/15(火) 11:16:46.75
髪の毛と一緒に脳もなくなってるのか?
15: 2020/09/15(火) 11:16:49.59
コロナで失策続けだポンコツじゃなかった?
31: 2020/09/15(火) 11:17:45.53
>>15
客観的には日本が最高の体制だったと
外国では言われてるんだが。
68: 2020/09/15(火) 11:19:40.11
>>31
ほう?
初耳だが?
73: 2020/09/15(火) 11:19:51.37
>>31
主観的にはの間違い
数字誤魔化して成功?
は?
バカ?
16: 2020/09/15(火) 11:16:55.22
安倍の腹心ばっかりだしアベ政治だな
32: 2020/09/15(火) 11:17:58.17
>>16
安倍政権のような安定感持てたら大変喜ばしい
それが嬉しくないのは中韓だけだろ
58: 2020/09/15(火) 11:19:07.32
>>32
二階派政権で中国は大喜びだぞ馬鹿
57: 2020/09/15(火) 11:19:05.23
>>16,1
安倍晋太郎時代の「安倍派四天王」の一人、加藤六月の女婿

後継争いに負けた六月は離党
(葬儀委員長が安倍晋三)

勝信は竹下派

17: 2020/09/15(火) 11:16:55.40
オドオドしてて記者の煽りにすぐ乗る人なのに…
18: 2020/09/15(火) 11:17:00.35
>>909
>志村けんってどうやったら助かってたの?

4日ルールがなくて
PCR検査をすぐ受けさせてもらえる体制があれば
助かってたと思うよ

45: 2020/09/15(火) 11:18:32.59
>>18
タバコをやめて、夜遊び控えてれば今も生きてた
19: 2020/09/15(火) 11:17:02.11
防衛大臣は小野寺さんで
20: 2020/09/15(火) 11:17:07.88
勘違い
21: 2020/09/15(火) 11:17:08.80
パヨクの態度を見る限りでは
加藤さんを全力で応援するしかないな
38: 2020/09/15(火) 11:18:20.42
>>21
発狂してるのは、河野案を潰されたネトウヨやって言っとるやろ。
ええ加減、現実見ろや。(´・ω・`)
23: 2020/09/15(火) 11:17:25.81
いっつもニヤニヤしてるから嫌いだよ
25: 2020/09/15(火) 11:17:27.76
「お前らの勘違い」発言以降、雲隠れしたよな
27: 2020/09/15(火) 11:17:36.66
麻生外務大臣
河野官房長官
だったらいいのに
28: 2020/09/15(火) 11:17:37.70
どう見てもひどい人事だな
安倍や派閥やら周りの意向のままという気がする
各派閥の操り人形で傀儡だからしかたがないか
29: 2020/09/15(火) 11:17:41.52
加藤ってコロナの初動でアホやったけど
代わりに西村が矢面に出たおかげでやり過ごせたわけで
官房長官なんかやったら逃げも隠れも出来ないのに大丈夫なんか
62: 2020/09/15(火) 11:19:25.11
>>29
岡江と志村の死に「日本語が苦手だから(様子見期間の解釈を間違えて)死んだ」と宣ったこいつは許せない
33: 2020/09/15(火) 11:18:01.63
まあ加藤か萩生田の二択なら加藤のほうがマシだとは思うが、いかんせんあの失言が不安要素として大きい
34: 2020/09/15(火) 11:18:03.79
ええええ
喋りうまくて面の皮は厚いが無能だろあれ
37: 2020/09/15(火) 11:18:12.27
コロナでも無能の極みだったのに
こいつが足を引っ張りそう
39: 2020/09/15(火) 11:18:21.08
官房長官の定例ポエム会見見たかったー
40: 2020/09/15(火) 11:18:22.75
埼玉でコロナで死んだ人は勘違いしていたと宣ったあの方ですか、そうですか
41: 2020/09/15(火) 11:18:24.84
平沢さんは安倍ちゃんの家庭教師からの懇意枠なのかな?
69: 2020/09/15(火) 11:19:40.03
>>41 二階派枠じゃね? (´・ω・`)
42: 2020/09/15(火) 11:18:28.51
どーすんのよ、ネトウヨこれ?
43: 2020/09/15(火) 11:18:28.77
安倍がやったこと

1、春節ウェルカムして日本人を数万人単位で虐殺
2、アベノミクスの失敗 失われた30年の再延長
3、入管に指示してゴーンを逃した特別背任
4、北方領土をロシアに献上してプーチンから褒められた

菅はこれを継承するだけのただの逆切れ隠蔽政権になるのはほぼ明らか

菅政権はやる前から失敗することが確定している政権

44: 2020/09/15(火) 11:18:31.00
内閣総理大臣 菅義偉 法政大(二部)

官房長官 加藤勝信 東京大学

46: 2020/09/15(火) 11:18:38.77
橋下総務大臣入閣
53: 2020/09/15(火) 11:19:01.19
二階(81歳)、阿呆(9月20日に80歳)らの老人起用をごまかす狙い。
54: 2020/09/15(火) 11:19:02.01
え?厚労相変えるの?
コロナ対策どうするんだ?
55: 2020/09/15(火) 11:19:03.48
安倍内閣を潰した張本人が官房長官w
56: 2020/09/15(火) 11:19:04.35
コロナ対策内閣か
59: 2020/09/15(火) 11:19:11.50
頭髪がなんか嘘くさい人ね
61: 2020/09/15(火) 11:19:16.77
あのニヤけ面は生理的に無理
容姿の美醜はどうにもならんが中途半端なアンチエイジングで表情作ってるなら止めるべき
63: 2020/09/15(火) 11:19:26.25
会見、ぶら下がりから逃げるイメージしかない
64: 2020/09/15(火) 11:19:26.77
元大阪市長で元大阪府知事の弁護士・橋下徹氏が11日、MBS(大阪市)の報道情報番組「ミント!」に生出演。

新内閣で入閣するとのウワサを「ありませんっ!」と否定した。

65: 2020/09/15(火) 11:19:29.66
何回も組閣やるくらいなら今の臨時国会で阿部ちゃんが「衆議院を解散します!」とやった方が良いのでは?
辞任するから解散するかは自由選択でしょう?

阿部ちゃん:「健康上の理由から政権を維持・続投することができなくなりました。総理としての最後の務めとして、次の政権(菅ちゃん)で良いのか国民に真意を問います。衆議院を解散します!」
とすれば無駄な作業を全部スキップできるじゃない?

どうせ菅ちゃん総理になってすぐ解散する予定なんでしょう?解散前に変な組閣して支持を下げることもなくなります。

67: 2020/09/15(火) 11:19:39.30
二階俊博首相の犬だ

日本は中華人民共和国日本自治州になると断!

70: 2020/09/15(火) 11:19:44.21
昨晩、アメリカの株は上げたのに今日は日経が下げてるというね
71: 2020/09/15(火) 11:19:44.72
加藤さんは菅さんの下で副官房長官だったんだけど
72: 2020/09/15(火) 11:19:44.94
政権を守るどころか、政権の足を引っ張るのが目に見えてるのにねえ
少しだけ期待してた自分がアホだった