1: 2021/06/16(水) 17:59:46.85
 15日の衆院本会議で内閣不信任決議案の趣旨説明を行った立憲民主党の枝野幸男代表は菅内閣の新型コロナウイルス対策などの批判にとどまらず、
次期衆院選をにらみ「消費税率5%への時限的引き下げ」などを訴え、「政権構想」の紹介に時間を割いた。

枝野氏は冒頭、「感染症対策を抜本的に転換し、命と暮らしを守る政治を実現する」と表明。
コロナ対応を中心に、菅政権が不信任にあたる理由を列挙し、衆院選後の樹立を目指す「新しい政権」が取り組む政策を具体的に示した。

野党共闘のカギになる消費税の扱いを巡って「国会と国民の理解を得ながら税率5%への時限的な減税を目指す」と明言。
これまで消費税減税には慎重な姿勢だったが、共産、国民民主両党と足並みをそろえた。
年収1000万円程度までの人に対する所得税の実質免除や低所得者への現金給付なども打ち出した。

東京五輪・パラリンピックに関しては「1年延期ややむを得ない場合は中止を含めて交渉すべきだ」と訴えた。
約1時間半の趣旨説明を終えた枝野氏は「新しい政権の所信をまとめて伝えられた。事実上、今日が衆院選のスタートだ」と記者団に語った。(横山大輔)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/110782

★1が立った時間:2021/06/16(水) 13:00:40.14
※前スレ
【朗報】枝野幸男代表「消費税を時限的に5%に引き下げ、年収1000万円までの所得税を免除し、低所得者に現金を給付する!」★6 [木枯し★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623830295/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623833986/

10: 2021/06/16(水) 18:01:53.09
>>1
財源は国債発行して日銀に買い取らせるってか?
11: 2021/06/16(水) 18:02:10.42
>>1
>>1
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちこちの地方自治体の首長が、選挙公約に掲げた独自給付金交付を断念してる中で、よくもまあw
19: 2021/06/16(水) 18:02:36.45
>>1
有能
61: 2021/06/16(水) 18:07:09.70
>>1
増税はおまエラが決めたのを忘れたニカ?
69: 2021/06/16(水) 18:08:01.66
>>61
野田の交換条件だったな
63: 2021/06/16(水) 18:07:44.54
>>1
日本人に集る富裕層は、日本から出て行って下さい。
70: 2021/06/16(水) 18:08:03.59
>>1

スポーツの力より期待できるwwwww

3: 2021/06/16(水) 18:00:48.20
さっさと消費税20%にして

パヨパヨの息の根止めようぜ、逆にw

4: 2021/06/16(水) 18:00:52.83
ミンスには騙されませんよ
5: 2021/06/16(水) 18:01:11.66
また埋蔵金ですかなw
24: 2021/06/16(水) 18:03:04.33
>>5>>8
財源が必要ないことが科学的に証明されたからな
6: 2021/06/16(水) 18:01:22.45
嘘つきはトリクルダウン安倍の方だろ!
7: 2021/06/16(水) 18:01:24.35
もう一度騙されてみよう
8: 2021/06/16(水) 18:01:35.53
まず財源を示せ!
9: 2021/06/16(水) 18:01:39.89
素晴らしい
枝野ナンバーワン
12: 2021/06/16(水) 18:02:16.11
お前ら自民に文句ないの?
13: 2021/06/16(水) 18:02:19.47
山本太郎みたいになって来たな
実現性ゼロの公約は意味をなさない
有権者バカにし過ぎ
14: 2021/06/16(水) 18:02:20.70
MMT
15: 2021/06/16(水) 18:02:25.94
今回の落としどころは「構想であって公約ではない」かな?
16: 2021/06/16(水) 18:02:29.30
投票してやるから実行してよ
税金で死にそう
17: 2021/06/16(水) 18:02:29.95
枝野さ~
消費税上げてもらってもいいんだよ~
日銀が金融緩和続ける限り
オレの株資産が倍増ゲームなんだわ
1庶民だったオレが億りびとになれたのは自民党のおかげだよ
消費税とかどうでもいいんや
18: 2021/06/16(水) 18:02:31.95
共闘したところで烏合の衆なんだよなぁ
政権とったところで空中分解するのが目に浮かぶ
20: 2021/06/16(水) 18:02:42.06
勝ち確定
今の日本で得してるのは山口県、和歌山県など腐敗した県だけだからな
21: 2021/06/16(水) 18:02:43.76
ネトサポは平井会議で忙しいみたいです
22: 2021/06/16(水) 18:02:44.48
はい、嘘ですw
23: 2021/06/16(水) 18:02:46.22
前の時のマニュフェストの課題がまだたくさん残っているだろが。ひとつでもやったか?
あれ片付けてから言えや!w
25: 2021/06/16(水) 18:03:10.07
なんとか二大政党制に持ち込んでほしいが…
売国パヨ政党しかおらんのよね😅
与党も売国創価公明だし
もうダメ猫の国
48: 2021/06/16(水) 18:05:17.59
>>25
善と悪に分けたい人が多いけど、実際コレなんよね
金渡して悪役やってもらってんの?ってぐらいキレイに一党政治
26: 2021/06/16(水) 18:03:12.15
埋蔵金見つけちゃったか
「またオレ何かやっちゃいました?」
27: 2021/06/16(水) 18:03:24.07
偽善者ほど素晴らしい約束をする。
守る気がないからだ。
28: 2021/06/16(水) 18:03:24.34
嘘フェストも100回言えばホンマに成るパヨク脳
29: 2021/06/16(水) 18:03:44.20
財務省を説得できないクセに。
30: 2021/06/16(水) 18:03:47.22
公約ではない❗
31: 2021/06/16(水) 18:03:48.20
財源はいくらでもある。自民党は隠している。政権が替わればわかる。
39: 2021/06/16(水) 18:04:21.92
>>31
隠してませんが
41: 2021/06/16(水) 18:04:31.15
>>31
財源はMMTじゃん
32: 2021/06/16(水) 18:03:56.94
善政!
33: 2021/06/16(水) 18:03:59.40
コロナウイルスは進化してるのに
バカ自民党の政策は退化している

インド株は従来株の6倍の速度で広がる

緊急事態宣言を解除すれば一ヶ月で東京の感染者は2500人を超えるだろう

それでもオリンピックを強行する自民党政府は人殺しだ

34: 2021/06/16(水) 18:04:00.95
国民「財源は?」
民主党「埋蔵金がありまーす!」
46: 2021/06/16(水) 18:05:09.54
>>34
誤:国民
正:財務省
35: 2021/06/16(水) 18:04:01.46
丸亀市長みたいなことを言いだしたな
36: 2021/06/16(水) 18:04:01.51
安倍晋三、竹中平蔵の逮捕も公約に上げろよ
爆勝ち確定だからな
37: 2021/06/16(水) 18:04:07.33
とりあえず、立派な公約なんだが実施しなかった場合どうするのかも公約に盛り込んで欲しいんだが。
何しろ、過去民主は公約を全く果たさず福一も地獄に変えた政党だからな。
最低でも、一つでも実施出来なければ全員議員になってから今までの歳費の全額返還と二度と議員にならないとの確約は入れるべきだな。
それをしなければ、誰も信用しないよ。
54: 2021/06/16(水) 18:06:15.62
>>37
そんなこと言いましたっけ、ウフフ・・・
と笑えば済むと思ってるパヨキチ脳
38: 2021/06/16(水) 18:04:14.00
ネトウヨは国債ないと金融緩和ができないことを知らないからな
こいつらどれだけ経済音痴なんだよ
クルクルパ-かw
47: 2021/06/16(水) 18:05:12.91
>>38
MMT
40: 2021/06/16(水) 18:04:23.60
給付金を辞退したら向こう10年税制優遇しろ
42: 2021/06/16(水) 18:04:33.84
なぜ5%なのか

消費税ゼロでいけよ
ゼロコロナ、ゼロ消費税だろ

43: 2021/06/16(水) 18:04:35.69
中抜き禁止法も忘れるなよ枝野
44: 2021/06/16(水) 18:04:55.60
ガソリン値下げ隊思い出す
45: 2021/06/16(水) 18:04:57.57
中抜きが埋蔵金だったのだ
49: 2021/06/16(水) 18:05:18.89
NHKと電通の破壊も公約に上げとけ
50: 2021/06/16(水) 18:05:20.25
枝野ふざくんな
海外に金持ちが逃げてまうやろ😡
51: 2021/06/16(水) 18:05:23.73
スダレハゲに代わって早く総理大臣になってくれ枝野
52: 2021/06/16(水) 18:05:30.22
財源120兆はあるでしょうね。中抜きフレンズパス&コロナに便乗した無駄使いされてもうないかもしれないけど
53: 2021/06/16(水) 18:05:45.98
民主党は破綻するとか将来の事なんて何も考えてないぞ それに中国や朝鮮の手先や
55: 2021/06/16(水) 18:06:18.77
>>53
中国の手先は和歌山県のアイツだろ
56: 2021/06/16(水) 18:06:23.51
公約でもないのによくやるなwww
57: 2021/06/16(水) 18:06:38.98
あほw
58: 2021/06/16(水) 18:06:53.64
枝野さん本気で頑張ってよ(´;ω;`)
59: 2021/06/16(水) 18:07:04.77
禁煙スペースで烟草を吸うトップ
北朝鮮にワクチン提供を叫ぶ副代表
ロリコン

もう終わりだよ立憲民主党

60: 2021/06/16(水) 18:07:09.51
「二階ガー(自民党は悪くない)」
「ケケ中ガー(自民党は悪くない)」

「ミンスガー(民主党は悪い)」

62: 2021/06/16(水) 18:07:21.86
とりあえずやってみようぜ
このまま行っても地獄しかないんだから一か八かやってみるしかない
64: 2021/06/16(水) 18:07:51.76
>低所得者に現金を給付する!

良かったな!お前ら
これで最低限の生活はできるぞ

65: 2021/06/16(水) 18:07:53.29
子供手当。高校無償化。高速無料化。
66: 2021/06/16(水) 18:07:54.97
誰が信じるの😱
67: 2021/06/16(水) 18:07:55.29
株で億りびとになれたオレから言わせれば
国債買い続けて国民一人あたりの借金増やしてもいいよ
確か1000万くらいやったな
すでに払える
それくらいアベノミクスの金融緩和で儲けさせてもらったし、これからも自民党だな
消費税20%でもいいんやで
68: 2021/06/16(水) 18:07:59.19
枝野がんばれ!
絶対に投票するからがんばれ!
71: 2021/06/16(水) 18:08:05.30
埋蔵金ついに発見したんか
72: 2021/06/16(水) 18:08:10.76
て・・てて~
73: 2021/06/16(水) 18:08:17.08
英語できるんだろうな?
菅さんみたいな恥はもうやめろよw
74: 2021/06/16(水) 18:08:20.00
朗報って
野党が何言ったって出来るわけないよね?
75: 2021/06/16(水) 18:08:30.22
民主党 詐○フェスト(政権公約)一覧

・政権交代が最大の景気対策です →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する →嘘でした
・埋蔵金90兆円を発掘します →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →嘘でした
・天下りは許さない →嘘でした
・公務員の人件費2割削減 →嘘でした
・増税はしません →嘘でした
・暫定税率を廃止します →嘘でした
・赤字国債を抑制します →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします →嘘でした
・コンクリートから人へ →嘘でした
・高速道路を無料化します →嘘でした
・ガソリン税廃止 →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘でした
・医療機関を充実します →嘘でした
・農家の戸別保障 →嘘でした
・最低時給1000円 →嘘でした

・消費税は4年間議論すらしない →嘘でした★
・日経平均株価3倍になります →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止 →嘘でした
・徹底した情報公開 →嘘でした
(尖閣ビデオの隠蔽、SPEEDI情報の隠蔽)

★民主党政権で成立させた消費税法案
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE7BS02920111229

https://i.imgur.com/Ccrg0nS.jpg