1: 2020/09/27(日) 14:12:34.07 _USER9
 女優の竹内結子さん(享年40)の急死で、前夫・歌舞伎役者の中村獅童(48)のインスタグラムに心無いコメントが殺到している。

獅童は2005年に映画「いま、会いにゆきます」で共演した竹内さんと結婚。11月に長男が誕生したが、08年に離婚した。その後、15年に現在の夫人と再婚し、17年12月には第1子の男児、今年6月に第2子の男児が誕生した。

獅童は自身のインスタグラムを竹内さんの亡くなる前日の26日に更新。次男の笑顔の写真を投稿していたが、そこに「無神経すぎる」「竹内結子さんや、前のお子さんも、これぐらい大事にして欲しかった」などと非難するコメントが寄せられた。また、これらの発言に自制を求める意見も多数投稿され、コメント欄が荒れた状態となった。

家族思いの投稿が思わぬ誹謗中傷を呼んでしまった、獅童の胸中は――。

2020年09月27日 13時49分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2223810/
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601183554/

2: 2020/09/27(日) 14:13:30.35
いや竹内結子も再婚して子供いるじゃん
3: 2020/09/27(日) 14:13:32.75
無神経すぎるとか頭沸いてんのか?
4: 2020/09/27(日) 14:13:35.63
意味不明すぎる
5: 2020/09/27(日) 14:13:37.45
言いがかり過ぎる
6: 2020/09/27(日) 14:13:48.45
竹内「いま、会いにゆきます」
7: 2020/09/27(日) 14:13:54.03
まだ生きてる時のインスタにつっかかってる人いるのか…
8: 2020/09/27(日) 14:14:12.25
コイツなんか好きじゃねーからざまぁだわ
66: 2020/09/27(日) 14:21:00.06
>>8
嫌いなのは仕方ないが
いつか自分に返ってくるから、ざまぁとかは言っちゃダメだよ
9: 2020/09/27(日) 14:14:12.77
こんな言いがかりする人がいるなんて世も末だな
10: 2020/09/27(日) 14:14:29.17
理不尽すぎる
12: 2020/09/27(日) 14:14:43.90
亡くなってからならまあわからなくもないけど
前日にあげた画像に文句言うってアタマおかしいだろ
13: 2020/09/27(日) 14:14:46.23
今日更新したならまだしも昨日だろ?
頭おかしい奴らばっかだな
15: 2020/09/27(日) 14:15:19.13
ネットの言いがかりはもうやめろ
木村花
16: 2020/09/27(日) 14:15:23.14
前日の投稿とか全く関係ないだろ
17: 2020/09/27(日) 14:15:26.48
亡くなる前の投稿にケチつけるとか正気か?
18: 2020/09/27(日) 14:15:31.12
絶対いるとは思った。

うっかり自殺知らないで自殺あとに投稿したと思ったら自殺前か。。。

いいがかりだね~

19: 2020/09/27(日) 14:15:50.22
やめなよ
21: 2020/09/27(日) 14:16:02.99
気違い正義マン
22: 2020/09/27(日) 14:16:09.05
正義マンうぜえんだよ
24: 2020/09/27(日) 14:16:19.06
頭おかしいやつ多すぎや
25: 2020/09/27(日) 14:16:25.82
さすがにやり過ぎだなぁ…突撃厨は…
26: 2020/09/27(日) 14:16:30.29
さすがに言いがかりだけどまあなw
27: 2020/09/27(日) 14:16:34.34
マジキチかよ
28: 2020/09/27(日) 14:16:39.02
片っ端から訴えた方がいいよこれは
29: 2020/09/27(日) 14:16:43.24
シャクレインコさんはもう関係あらへんのに
30: 2020/09/27(日) 14:16:50.92
キチガイに市民権与えてしまったネット社会
31: 2020/09/27(日) 14:16:58.50
こういう正義マンって何か病気なの?
ある程度普通の生活していてそのへんに紛れ込んでたりする??
32: 2020/09/27(日) 14:17:01.10
これはひどい
33: 2020/09/27(日) 14:17:04.99
>竹内結子さんや、前のお子さんも、これぐらい大事にして欲しかった

何を知っててこんなこと言いに行くのか
自殺した奴のファンって気がふれるんだな

44: 2020/09/27(日) 14:18:12.88
>>33
ファンでもないかもしれないよ…
34: 2020/09/27(日) 14:17:07.24
こういうの、2つ3つくらいでも「殺到」って書くからな
実際にどれだけ来てるのか見に行くほどの興味も無いけど
35: 2020/09/27(日) 14:17:08.70
言いがかり過ぎるわ
死んだ負け犬なんて獅童には関係ねーし
36: 2020/09/27(日) 14:17:24.04
こういうのはこう書いたら不快な思いをするだろうな~と妄想しながら書き込まれてるよ
天然だろうが計算だろうがクズの極みだがね
37: 2020/09/27(日) 14:17:27.64
幸せそうな中村との落差に絶望したのかな
38: 2020/09/27(日) 14:17:29.90
まあ当初に叩かれんかったしな
39: 2020/09/27(日) 14:17:33.36
芸スポ民並みに頭おかしいな
40: 2020/09/27(日) 14:17:35.15
みんなsnsに依存しすぎじゃないの?どうにかしたほうがいいわ
45: 2020/09/27(日) 14:18:38.22
>>40
ほんの少し寄り道するだけで病んだ人のアカウントに出会えるからね
大変ですよ
72: 2020/09/27(日) 14:21:47.43
>>45
獅童に凸ってる人もリアルでは普通の人なんだろうけどね、ネットだと性格変わる人多い
41: 2020/09/27(日) 14:17:36.80
バカばっかりだなこの国
関わったら負けが自国民にまで達しつつあるわ
55: 2020/09/27(日) 14:19:52.97
>>41
お前みたいな単細胞って何ですぐ「この国」にしちゃうのw 一部のバカだろ。
42: 2020/09/27(日) 14:17:46.49
いやもうお互い別な家庭もってんだから
そこはさわってやるなよ
離婚後こわれてたわけじゃないんだから
43: 2020/09/27(日) 14:17:52.32
竹内と獅童の子供はどうなるんだろ
実の父親には会わせたりしてたのかな
母親は亡くなり赤の他人に育てられ、実の父親はテレビで見かける
って普通の家庭より複雑だ
51: 2020/09/27(日) 14:19:32.31
>>43
獅童の子は竹内の親族が引き取ると思う
57: 2020/09/27(日) 14:20:01.21
>>43
梨園っていうのもまた普通と違って複雑そう
親戚が説得して獅童が引き取る形になるかもよ
新しい嫁からしたら邪魔だろうけど
46: 2020/09/27(日) 14:18:44.05
気の狂ったバカが正義に酔って叩いてるのか只の愉快犯か分からんけどまとめて逮捕とインターネット取り上げで良いわ
47: 2020/09/27(日) 14:18:44.91
前日なら仕方ないと思うけど、俺の考え方がおかしいのかな?
48: 2020/09/27(日) 14:18:50.42
頭おかしい奴らだ
49: 2020/09/27(日) 14:19:20.63
アタマおかしいやつが多いな
前日なら仕方ないだろばか
50: 2020/09/27(日) 14:19:21.91
どっちも再婚して互いに子供2人いるのにこれはないよw
52: 2020/09/27(日) 14:19:44.13
黒幕は岡本綾
53: 2020/09/27(日) 14:19:49.44
歌舞伎役者が隠し子多かろうと
捨てたガキが多かろうと

同時に歌舞伎役者の捨てられた子なんだよと
浅香光代みたいな嘘つくのも同時に出て来るさ。

年齢的に第二次大戦も戦後のGHQによる統制も
経験している年齢で米兵にまたを開く女が
多かった時代も経験していない浅香光代。

54: 2020/09/27(日) 14:19:50.92
snsには伝書鳩みたいな行動するのがよくいるからね
仲良しのイモトの所にも書き込んでるのが多数
56: 2020/09/27(日) 14:19:54.98
こいつら若くてイケメンの今の旦那には言わんの?
58: 2020/09/27(日) 14:20:08.61
これはいちゃもん
獅童としても、竹内の結婚出産はホッとしたと思うからこその幸せアピールだったはず
なのに、こんな事が起こるなんて誰も予想できない
だって竹内結子だから
自殺から縁遠い人にしか見えない人だから
59: 2020/09/27(日) 14:20:12.33
別れた直後に亡くなったわけじゃないんだから、元旦那は関係ないだろ
62: 2020/09/27(日) 14:20:52.25
いくら歌舞伎役者が女に酷かろうが
浅香光代の証明にはならんぞ。
63: 2020/09/27(日) 14:20:54.72
まず自分を改めろっての
64: 2020/09/27(日) 14:20:54.71
昨日の投稿にそんなコメント着けんのはちょっと異常
65: 2020/09/27(日) 14:20:56.74
竹内の息子にとっては実の父親で繋がりあるのに何やってんだよ
今後の生活がどうなるかわからんのに他人が獅童の家庭潰してどうすんの
67: 2020/09/27(日) 14:21:08.05
前日の投稿にイチャモン付けるとかヤバ過ぎ
インターネット与えちゃ駄目な奴多いわ本当に
68: 2020/09/27(日) 14:21:14.65
こういうの片っ端から社会的制裁受けて欲しいわ 何を考えていや 頭おかしいだけか
69: 2020/09/27(日) 14:21:24.22
心ない書き込み、じゃなくて悪意しかない中傷だわ
70: 2020/09/27(日) 14:21:26.85
前日だったら知らんだろw
クレーマーかよ
71: 2020/09/27(日) 14:21:41.16
悪口はしゃくれインコくらいにしておけよ
こういう洒落にならんのはいかんだろ
73: 2020/09/27(日) 14:21:47.99
亡くなったの発覚してからアップしたならともかく

まさかこのアップが原因でじさつしたとかいう思考なのか?

75: 2020/09/27(日) 14:22:11.17
何気に正義マンって書いてるけど男性差別だからね気を付けてね
正義ウーマンかもしれないんだから