1: 2020/09/30(水) 22:24:02.24
コロナワクチン無料接種へ 全国民対象、国費6700億円超 政府方針
9/30(水) 16:39配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2138af1f35a286d64c663f2167d1fff5ee39bead

政府は30日、国内外で開発が進む新型コロナウイルスワクチンに関し、接種で自己負担を求めず全国民を無料とする方針を固めた。

来年前半までの確保を目指し、費用は全額国費で負担。関連費用は今年度補正予算の予備費6700億円超を充てる。来週にも厚生労働省の審議会で無料化方針を示す。

複数の政府関係者が明らかにした。

政府がワクチン接種の無料化に踏み切るのは、当面の国民の自己負担をなくすことで速やかな接種を促すためだ。冬にかけて予想されるインフルエンザとの同時流行などに備える狙いもある。

ワクチン開発は現在、米英が先行。政府は製薬大手の米ファイザーや英アストラゼネカとの間でワクチン供給を受けることで基本合意済みだ。予備費支出は9月8日に閣議決定している。政府はワクチン開発が順調に進み、年末以降に接種が開始できることも念頭に必要な体制整備を進めている。

一方、コロナワクチンの接種をめぐっては、インフルエンザワクチンのように生涯にわたる免疫を獲得できない可能性も指摘される。このため、政府は来年度予算案で、さらなるワクチン確保に向けた費用を計上する方向だ。その際の自己負担などの在り方については別途、検討する。

★1:2020/09/30(水) 17:57:19.07
前スレ
【政府】コロナワクチン無料接種へ 全国民対象、国費6700億円超 政府方針 ★3 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601465583/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601472242/

17: 2020/09/30(水) 22:29:36.32
>>1
今日の数字に騙されるな!
グラフにすると、減ってるのが一目瞭然

no title

26: 2020/09/30(水) 22:31:03.12
>>1
組閣時支持率も高く、多くの国民が接種してくれるだろうから、そのあとで良い
72: 2020/09/30(水) 22:37:54.66
>>1
でまた在日が騒ぐ
3: 2020/09/30(水) 22:25:20.50
ネトウヨが国の為に実験体になれよ
4: 2020/09/30(水) 22:25:34.55
国民が接種する事で気が緩まなきゃいいが
5: 2020/09/30(水) 22:26:06.48
テストだな
6: 2020/09/30(水) 22:26:13.83
年寄りが優先で俺たつは後回しなはず
7: 2020/09/30(水) 22:26:48.42
ワクチン打つなら抗体検査からだよね?
8: 2020/09/30(水) 22:27:25.34
後遺症でたら税金でみんなで面倒見る約束になってる
勝手に菅、安倍政権が製薬会社と契約結んできたって事
9: 2020/09/30(水) 22:27:54.09
今までできなかったかぜウイルスのワクチンがなぜできると思う
24: 2020/09/30(水) 22:30:46.88
>>9
当然ウイルス由来の風邪ならある程度できるよ開発費用に見合う益がないだけで
10: 2020/09/30(水) 22:28:01.78
天下りワクチンか?
11: 2020/09/30(水) 22:28:05.48
国にとって大事な政治家さんからどうぞ
但し、国民に打とうとしているものと同じものを
13: 2020/09/30(水) 22:28:16.37
いらない。
それより自分で簡単に自己チェック出来るキットとアビガンを配って。
14: 2020/09/30(水) 22:28:32.22
まだ信用できない
15: 2020/09/30(水) 22:29:04.51
注射嫌いだから飲むタイプにしてください。
16: 2020/09/30(水) 22:29:23.91
お前ら全員モルモットじゃよ(´・ω・`)
18: 2020/09/30(水) 22:29:50.81
インフルとコロナ両方受けて大丈夫なの?
29: 2020/09/30(水) 22:31:20.64
>>18
今回のインフルワクチンはやばいよ?いつもと違う
イルミナティによって2020年に計画実行されたプランだからな
死んでも知らんぞ?
40: 2020/09/30(水) 22:32:56.30
>>29
どちらにしろ家の犬や野良猫に打ってからじゃないと怖くて無理だな
あべが安全と言うなら証拠見ないとね
20: 2020/09/30(水) 22:29:58.83
3ヶ月に1回とかうつ必要があるんだが。
大丈夫かね。
25: 2020/09/30(水) 22:30:47.48
>>20
先に政治家でやってみてほしい
21: 2020/09/30(水) 22:30:04.34
そもそも効果的なワクチンが出来たとして、インフルエンザのそれと同じように一時的に重症化しづらくなるだけの代物だろ?ウイルスの特性的に

それを予算を付けて全国民に一律に接種させようとする、重症化リスクは低い感染症に対して・・・

何らかの良くない意図を感じるよな
誰かお友だちを税金で儲けさせるためとしか思えん

22: 2020/09/30(水) 22:30:28.44
あべのワクチン
27: 2020/09/30(水) 22:31:13.12
アベノマスク失敗
GOTO失敗
コロナワクチン失敗

増税大成功

28: 2020/09/30(水) 22:31:16.12
天皇家はワクチン打つの?
32: 2020/09/30(水) 22:31:58.55
>>28
打つわけないじゃんw 天皇家もイルミナティだからw
47: 2020/09/30(水) 22:34:04.36
>>32
裏天皇の近衛はワクチン打つの?
61: 2020/09/30(水) 22:35:38.36
>>47
裏も表もない天皇家はイルミナティヤタガラスもな
41: 2020/09/30(水) 22:33:22.90
>>28
国民じゃないからなあ
50: 2020/09/30(水) 22:34:30.46
>>41
ああ、そういうこと言ってた
頭のおかしい社会科の教師がいたわ
コロしても器物損壊なんだと
48: 2020/09/30(水) 22:34:08.06
>>28
天皇が射つわけない上級国民も誰も射たない
ワクチンは人工削除計画の可能性が高いんでヤバイ
たぶんワクチン射ったら副作用で早死にするぞ
53: 2020/09/30(水) 22:34:56.51
>>48
おまえはアフリカの土人か?
66: 2020/09/30(水) 22:36:38.48
>>53
実際にワクチンってヤバイものなのよ
ビル・ゲイツとその家族はワクチンを絶対に射たない
30: 2020/09/30(水) 22:31:29.80
老い先短い奴からテストしてくれ
31: 2020/09/30(水) 22:31:51.03
コロナは荒稼ぎでウマーだわw
33: 2020/09/30(水) 22:32:04.80
ま、率直に言いまして
一年未満のこの短期間において
有効性を確認できるワクチンがあるはずがない
というのは明らかに化学的な見地におきまして妥当な意見だと思いますが
それに異を唱える馬鹿は
このワクチンをどう擁護しているのですか?
有効性は?
実績は?
そもそもこれワクチンなの?
その問いに答えてみよ
34: 2020/09/30(水) 22:32:14.01
B型肝炎かなC型肝炎かな薬害エイズかなどれかな
35: 2020/09/30(水) 22:32:19.62
元からワクチンって10万人に数人は危篤な副作用でるからな。
副作用がでないワクチンなんて効用も無いし。
36: 2020/09/30(水) 22:32:22.09
政府が補償しても死んだら終りだからお先にどうぞどうぞ。
37: 2020/09/30(水) 22:32:24.16
まず政治家の頭のてっぺんに500ccぐらいブスッといく。
死ななかったら次に一般庶民でいいのでは?
63: 2020/09/30(水) 22:35:55.79
>>37
500CC脳天ぶち込みワロタw
38: 2020/09/30(水) 22:32:26.62
希望するならっ手話だから
安全を期すなら3年後くらいにすればいいだけだわ。
39: 2020/09/30(水) 22:32:40.16
まずは老人からな

こんなときだけ若者優先とか言うんじゃねえぞボケ老害
ちったあ日本の役に立てよゴミくず

42: 2020/09/30(水) 22:33:24.29
俺インフルのワクチンも打ったことないわ
43: 2020/09/30(水) 22:33:28.37
検査にシナが絡んでなければね
44: 2020/09/30(水) 22:33:33.07
またしてもバカパヨ完全敗北w
45: 2020/09/30(水) 22:33:36.78
#内閣及び官僚、自公党員全員が先に接種しろ
46: 2020/09/30(水) 22:33:59.58
イベントやパーティは今の調子じゃ無理だろ
急造ワクチンを国民全員が射つか、自粛を続けるか
49: 2020/09/30(水) 22:34:22.35
無料接種という名の人体実験
51: 2020/09/30(水) 22:34:45.37
・ワクチンが輸入される

・副作用を怖がって希望者が集まらない

・接種を呼びかける

・更に不安が広がる

・スダレ「摂取したら1万ポイントあげます!」

(´・ω・`) ここまではもう既定路線だろうね

52: 2020/09/30(水) 22:34:50.84
ええやん
54: 2020/09/30(水) 22:35:04.16
一億円貰ってもワクチン接種は無理ですね
55: 2020/09/30(水) 22:35:06.96
キルゲイツワクチン
56: 2020/09/30(水) 22:35:10.28
だから今回のコロナパンデミック自体が茶番劇で

人類にチップ入りRNA入りワクチンを打たせるのが目的

何の為に打たせるか?人口削減と人類の完全支配の為のだ

これが悪魔崇拝イルミナティによるSDGsディストピア計画である

冗談じゃないディストピアなどお断りだ!

57: 2020/09/30(水) 22:35:21.50
無料がそんなに嫌なら10万円返上しろよ
65: 2020/09/30(水) 22:36:27.02
>>57
100億貰っても一週間考えさせてもらうは
74: 2020/09/30(水) 22:38:03.88
>>57
お前が受ければいいだけ
受けないでコロナにかかったヤツを嗤えばいいだけ
58: 2020/09/30(水) 22:35:27.68
これでナノチップによる国民管理が捗るなw
59: 2020/09/30(水) 22:35:29.97
実験ですから
60: 2020/09/30(水) 22:35:36.79
有効なワクチンがあればなー
62: 2020/09/30(水) 22:35:55.47
大体さ、副作用出ても補償はしないってアストラゼネカが言ってるのに、そんな会社のワクチンをそれもまだ出来てない段階で1億2000万人分も契約しちゃう下痢ゾーってどうよ? なんか胡散臭ささプンプン臭うんだけど GOTOもそうだけど、下痢ゾーの置き土産のワクチンも気をつけろよ
64: 2020/09/30(水) 22:36:00.15
テレビ漬けのコロナ脳が嬉し泣きしながら打つんだろうな。糞コロナより薬害のほうが怖いなんてコロナ脳には理解できないだろ
67: 2020/09/30(水) 22:36:50.64
ワクチンはまだ信用できないな。
日本は衛生面でも他より上なんだし、ちゃんとしたのが出るまで慌てずともいいと思うが。
68: 2020/09/30(水) 22:37:16.55
ガースーがスマホ料金下げろと言っているのも
全員にスマホを持たせて国民を5Gデジタル管理する為だろ
69: 2020/09/30(水) 22:37:19.79
その前に抗体検査受けさせろ
70: 2020/09/30(水) 22:37:49.89
まぁ普通に考えたら、ワクチン接種は
医療関係者
高齢者
基礎疾患持ち
政治家
までは最優先&強制だろうな
71: 2020/09/30(水) 22:37:52.37
全員うったらアイアムレジェンドみたいにゾンビ化したりして
73: 2020/09/30(水) 22:38:02.13
人体実験なんだから1回につき10万円を税金からあげればいいじゃん
お金が欲しい人は何回でも接種可にたらいいよ