1: 2020/05/26(火) 19:36:31.85
新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた国内旅行や飲食店を支援する「GO TO キャンペーン」が7月末から始まります。

観光業や飲食業の支援策は第一次補正予算でおよそ1.7兆円が計上されています。このうち、国内旅行の支援に関しては、旅行代の半額、1人1泊につき最大2万円を支援し、キャンペーン開始から6か月の期間内であれば利用回数に上限はないということです。

また、みやげものや飲食店など地域経済を支援するクーポンなども組み込む予定で、インバウンド需要が減った地域経済の活性化に役立てたい考えです。

一方、飲食店への支援は、オンライン予約サイトなどを通じ、飲食店の予約をした際に、1回につき最大1000円分、次回以降使えるクーポンが付与され、こちらも半年の期間内は何回でも使用することができるということです。

政府は来月にも参加する事業者などを募集する予定で、詳細な制度設計を急いでいます。

5/26(火) 16:24 日本テレビ系(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200526-00000319-nnn-bus_all
no title

関連スレ
【緊急事態宣言解除】国内旅行の半額補助やプレミアム付き食事券「GO TO キャンペーン」 7月下旬開始へ…予算1,7兆円確保 ★5[ばーど★] [チンしたモヤシ★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590432437/

★1が立った時間 2020/05/26(火) 17:46:37.30
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590486019/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590489391/

2: 2020/05/26(火) 19:36:46.29
客を水増しするだけで

めちゃくちゃ詐欺できそうだなw

14: 2020/05/26(火) 19:39:50.46
>>2
PayPayとかキャッシュレス還元でも架空決済しまくりでしょ
近所でもこんなとこ店舗ねーよみたいな奴あるし
3: 2020/05/26(火) 19:37:13.10
今じゃない!!

ってブチギレてた蓮舫が如何に政治家として無能かよくわかるよな?
テレビで同じ様なコメントしてた奴沢山いるよな?
そいつらが如何にバカで無能かしっかりと覚えとけよ

36: 2020/05/26(火) 19:42:41.88
>>3
東京は今じゃないんじゃない?
40: 2020/05/26(火) 19:43:14.32
>>3
政治家が次を考えないでどーするって話よね
4: 2020/05/26(火) 19:37:13.14
久しぶりに2ゲットしたぜ
22: 2020/05/26(火) 19:41:09.91
>>4
釣れますか?
5: 2020/05/26(火) 19:37:47.63
もう利権を隠す気ないのな
6: 2020/05/26(火) 19:37:51.02
8月なら収まってるだろうし今年の夏は遊びまくろうぜ~!

いえ~い!

7: 2020/05/26(火) 19:37:56.27
コロナばらまき作戦
8: 2020/05/26(火) 19:38:20.78
東京名物東京コロナ
岩手徳島に帰る時には是非😘
9: 2020/05/26(火) 19:38:32.44

また事業者募集とかコントロールできないことを言い出した

10: 2020/05/26(火) 19:38:47.01
旅行に行かずに利用できる方法ないの?
何かありそうだけど
12: 2020/05/26(火) 19:38:52.97
わざわざこの時期に他県への移動を促す政策か
本気で馬鹿じゃないのか
13: 2020/05/26(火) 19:39:36.81
どうせ料金便乗値上げ
27: 2020/05/26(火) 19:41:42.84
>>13
旅行代が倍になったら、笑えますね。
15: 2020/05/26(火) 19:39:50.46
これ、なんぼでも補助金引っ張れるな。パチンコ並のシステムだわ。

とりあえず一斉に値上げw

16: 2020/05/26(火) 19:39:57.27
20 GOTO 10
17: 2020/05/26(火) 19:40:27.71
こういうのほんとやめてほしい
メリット一切ないわ
18: 2020/05/26(火) 19:40:30.32
自粛要請しながら旅行推進キャンペーンw馬鹿なのか
19: 2020/05/26(火) 19:40:35.87
なんでコロナアメリカ人が狂喜してんだ?
20: 2020/05/26(火) 19:40:55.17
「半値で日本に行ける!」
海外から旅行客が殺到しそう。

すでに息してない、宿泊・観光業・バスタクシーには猛烈に効く薬だけどね。

21: 2020/05/26(火) 19:40:58.49
休みながら満額給料を貰った公務員さんは、対象外にして欲しいです。
23: 2020/05/26(火) 19:41:13.18
よくわからんのだが航空機や新幹線の旅券が割引になんの?
だったらすごくありがたいが
24: 2020/05/26(火) 19:41:17.54
本当に頭おかしい、新しい生活様式はどこに行ったんだよ
まだ油断して良い時期じゃないだろ
繰り返し言う、本当に頭おかしい
46: 2020/05/26(火) 19:43:52.42
>>24
もう、安倍さんは精神分裂状態ですね。
25: 2020/05/26(火) 19:41:23.44
>>1
7月から無制限にクーポン配って国内旅行行きまくれ??

甲子園中止とは何だったのか

37: 2020/05/26(火) 19:42:46.45
>>25
支持率アップの為になりふり構わずお金をばら撒く政府は、もう、狂ってますね。
26: 2020/05/26(火) 19:41:42.02
とりあえず素泊まり4万円に設定して、二万円は政府から、3000円はお客様から。
28: 2020/05/26(火) 19:41:44.02
JRジパングと合わせたら7割引きだな
29: 2020/05/26(火) 19:41:50.54
便乗値上げしたら晒せばええさ
悪徳宿は潰すんだ
30: 2020/05/26(火) 19:41:54.99
沖縄~沖縄~
電気の事なら石丸電気~
31: 2020/05/26(火) 19:41:57.56
アパホテル2500円に泊まるわ
32: 2020/05/26(火) 19:41:58.26
後藤さんはさらに倍
33: 2020/05/26(火) 19:42:03.60
>>1
7月末www
経産省の利権にしても ア ホ す ぎ
34: 2020/05/26(火) 19:42:30.24
こんなのよか高速道路千円でいいじゃん
35: 2020/05/26(火) 19:42:31.02
2万円補助か!島根玉造温泉の1泊4万~5万の高級旅館に宿泊できるじゃん!
39: 2020/05/26(火) 19:43:06.19
GTOキャンペーン!
41: 2020/05/26(火) 19:43:18.22
外国人も使えると海外で盛り上がっております
コロナ感染者が大喜びで入国してくる
42: 2020/05/26(火) 19:43:33.82
あとやるんなら7月末って遅くね?
その頃になるともうどこも予約で一杯なんでねえの
43: 2020/05/26(火) 19:43:44.40
ビジネスホテルが一泊4万円になる😅
44: 2020/05/26(火) 19:43:49.04
これが使える旅館やホテルは、適切な感染防止対策をしていることについて国の認定を受けたものだけにしてくれ

何も考えずまたブッフェとかで感染流行しても困る(´・ω・`)

45: 2020/05/26(火) 19:43:51.82
高速無料化か1000円の方が良い
あちこち行きたいんでな
47: 2020/05/26(火) 19:44:00.62
旅行行く余裕ないからもう一回10万の方にしてくれ
48: 2020/05/26(火) 19:44:02.94
こんなことするなら夏の甲子園、
春の選抜された学校でやればいいのに。
49: 2020/05/26(火) 19:44:04.59
7月末から旅行推奨
8月の甲子園は何故か中止
これ甲子園やれたんちゃうか
今からでも再考せいや
50: 2020/05/26(火) 19:44:11.99
こういうのって「使わないと損」っつって
お熱あっても無理して出歩くババアが続出するぞ
54: 2020/05/26(火) 19:44:52.81
>>50
ババアどころかある程度の金持ってる全員がそうでしょ
何考えてんだってレベル
51: 2020/05/26(火) 19:44:28.07
年1、2回海外旅行で、家族で一回100万くらい使うが、今年は国内旅行だな

海外旅行行く人は激減しそう

52: 2020/05/26(火) 19:44:30.43
クルーズ船も客いないから優遇しないとな
53: 2020/05/26(火) 19:44:46.82
もっと違う事に金使えよ
利権とその傘の下にいる所意外恩恵ないだろ
55: 2020/05/26(火) 19:45:19.80
これいい施策だわw
うちの家族の一番の楽しみは旅行

うちは家族で
11月にディズニーランド行く予定が子供が溶連菌に罹患して行けなかった。
2月は毎年行ってる三朝温泉に行く予定がコロナで断念
ゴールデンウィークは沖縄に行く予定がコロナで断念
8月は最近は和歌山の白浜に行って海水浴とアドベンチャーワールド行ってる
(子供喜ぶ)

家族で早く旅行いきたいねー
が口癖になってて
昨日も「また緊急自体宣言出る前に旅行行っちゃおう」とか話してた。

別にキャンペーンなくても
上の旅行は全部行く予定だったけどキャンペーンがあるなら間違いなく全部行くw

単純に計算しても
全部で十数万は得しそうw