1: 2020/10/09(金) 23:54:02.39 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
スペイン首都に非常事態を宣言
コロナ再拡大、移動制限

スペイン政府は9日、新型コロナウイルスの感染再拡大が深刻な首都を含むマドリード自治州に関し、15日間の非常事態を宣言した。

首都と周辺自治体には2日から新たな移動制限が適用されていたが、州高裁が8日、措置を却下。
対策を巡って州政府と対立する国が制限継続のため強行策を取った。

スペインでコロナ対策の非常事態は「第1波」の際の3~6月に全土に適用されて以来。マドリード州の感染状況は、欧州内でも特に悪化している。

左派の中央政府と右派の州政府の政治対立がコロナ対策に混乱を招いている。

https://this.kiji.is/687288162646770785?c=39550187727945729

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602255242/

58: 2020/10/10(土) 00:00:17.44
>>1
学習してないな。閉じ籠ると家族内感染が深化する。
高齢者を保護しつつkうぃざい活動を継続するのが結果的に早く鎮静化する。
71: 2020/10/10(土) 00:02:07.18
>>1
また老人がトリアージされる憂き目を見るのか…
スペインってビーチに漂白剤巻いたり色々とスゲェな
2: 2020/10/09(金) 23:54:27.23
小池百合子と大塚久美子と市毛良枝で3Pしたい
43: 2020/10/09(金) 23:58:42.68
>>2
お前は見てるだけなのかよ
3: 2020/10/09(金) 23:54:34.64
(前略)

https://static.blogos.com/media/img/388946/free_l.jpg

スペインでは、コロナにかかって死亡した約3万人のうち、介護施設で亡くなった高齢者の数が9月末の時点で2万494人に上っている。死者の約70%が、病院搬送されないばかりか、治療も受けられずに施設内で亡くなっていたのだ。

「モルヒネ、モルヒネ、モルヒネ……」

この事実を報告した全国高齢者介護施設経営者団体のシンタ・パスクアル代表は、スペイン下院議会のコロナ報告会の場で、「私の記憶から二度と消すことができない光景がありました。それはある医師が施設に入ってきて、(一人ずつ指差しながら)モルヒネ、モルヒネ、モルヒネ、と言ったのです」と証言した。

また、マドリード近郊にあるクリスティーナ王女病院で行われた院内カンファレンスの漏洩動画にも衝撃が走った。上司とみられる一人の医師が、スライドを使いながら、他の勤務医たちに指導をしている光景だった。

「介護施設の老人の治療は、もう行われていない。もしコロナにかかっているとしたら、それは運が悪かったということ。(中略)症状次第ではなく、年齢次第でICUでの治療を決めていく。これは悲劇で残酷なこと。できればこんなことをしたくはなかった……」

介護施設の高齢者たちを犠牲にする。そう事前に決めていた。その上、年齢次第で患者の治療を行うか、行わないか、それも事前に決定していたのだ。

https://blogos.com/article/489417/

4: 2020/10/09(金) 23:54:38.56
コロナはただの風邪厨
16: 2020/10/09(金) 23:56:13.81
>>4
施設入ってる高齢者は風邪でも死ぬぞ
6: 2020/10/09(金) 23:55:00.53
なんでこんな深刻なの
手洗いもうがいもしないの
37: 2020/10/09(金) 23:58:18.28
>>6
ウイルスが変異して殺傷能力が高くなったのかもね
>>15
緩和ケア的な処置か
47: 2020/10/09(金) 23:59:04.79
>>37
モルヒネは緩和というかそのまま安楽死だぞ
7: 2020/10/09(金) 23:55:03.14
またかよw
8: 2020/10/09(金) 23:55:07.85
息苦しいのはモルヒネでどうにかなんの?
9: 2020/10/09(金) 23:55:13.61
やっぱ死ぬじゃん
10: 2020/10/09(金) 23:55:26.07
日光浴しろ
11: 2020/10/09(金) 23:55:27.14
ち、ちがう…
これはただのビタミン剤じゃ!
13: 2020/10/09(金) 23:55:42.16
終末だな
14: 2020/10/09(金) 23:55:48.06
スペインって疫病広がる素地あるのか?
15: 2020/10/09(金) 23:55:49.92
似たようなスレで麻薬漬けにするのかよっていうやついたから、言うけどモルヒネは鎮痛目的な

戦争映画でも負傷兵にモルヒネ打つのはこのため

17: 2020/10/09(金) 23:56:21.40
ビタミンD不足だな
18: 2020/10/09(金) 23:56:29.91
日本とは違うコロナだろ
日本のコロナはただの風邪
19: 2020/10/09(金) 23:56:36.49
はじまったな
20: 2020/10/09(金) 23:56:45.15
もうスペインはベーシックインカム加速するしかないな
21: 2020/10/09(金) 23:56:45.21
これほんとに同じ病気?
22: 2020/10/09(金) 23:56:53.53
明らかに日本のと違うのだよね
23: 2020/10/09(金) 23:57:11.22
死者の3分の2が介護施設に入居している高齢者か…
24: 2020/10/09(金) 23:57:12.20
ヨーロッパ全てが混乱しているような報道。
25: 2020/10/09(金) 23:57:15.28
アンキモ、アンキモ、アンキモ
26: 2020/10/09(金) 23:57:16.16
高齢化問題の解決がはかどるなぁ
しかし本当にヨーロッパの再燃は酷いね
ファクターXって何なんだろうね
36: 2020/10/09(金) 23:58:05.51
>>26
和食はビタミンDが豊富
日光浴してもいい
40: 2020/10/09(金) 23:58:34.81
>>26
バカンス行った連中が広めたんでしょう
東京Go To の結果がどう出るか
68: 2020/10/10(土) 00:01:46.28
>>26
ネアンデルタール人の遺伝子
27: 2020/10/09(金) 23:57:22.65
武漢研究所から漏れたのが1種類なわけないじゃん?
28: 2020/10/09(金) 23:57:22.88
2週間後の東京だな
29: 2020/10/09(金) 23:57:31.56
なんでスペイン多いんだっけ?
隣のポルトガルは抑えてるのに
30: 2020/10/09(金) 23:57:35.14
東京五輪は無理だろ?
31: 2020/10/09(金) 23:57:45.43
モルヒネをキメたい高齢者には朗報だな
38: 2020/10/09(金) 23:58:27.95
>>31
そのまま死ぬだろ
32: 2020/10/09(金) 23:57:54.88
移動と接触が日本とは次元が違うような気がする
34: 2020/10/09(金) 23:57:58.38
ジャップなら命の選別をするなで老人が優先的に治療されるぞ
35: 2020/10/09(金) 23:57:58.46
スペイン風邪の時のアメリカと同じく今度は中国に擦りつけられるのかw
39: 2020/10/09(金) 23:58:28.18
日本にもハッピー65ってのが
41: 2020/10/09(金) 23:58:36.48
モルヒネモルヒネモルヒネ~🎶ランララー
42: 2020/10/09(金) 23:58:36.98
やべえな変異しとる
44: 2020/10/09(金) 23:58:48.74
日本なら要介護の老人に全精力傾けて若者は放置するんだろな
45: 2020/10/09(金) 23:58:49.92
白人キリスト教連合は低能糞土人だからさっさと消滅しろ
46: 2020/10/09(金) 23:59:01.64
そろそろ外人入れるようになるし海外で流行ってるこのコロナが入ってくる
59: 2020/10/10(土) 00:00:22.59
>>46
絶対に日本のと違うウイルスだよな
48: 2020/10/09(金) 23:59:17.54
中世に戻りそう
49: 2020/10/09(金) 23:59:18.97
これ、ほんとにコロナなの?
51: 2020/10/09(金) 23:59:36.37
春にもやってたけどまだ3万人しか死んでないのかよ
52: 2020/10/09(金) 23:59:56.21
施設に入ってるような老人なんて死んだ方が財政圧迫せず国のためになるだろ
53: 2020/10/10(土) 00:00:02.30
人生観というか倫理観というか、高齢で死んだら天国行くから
それはそれでおkという世界観があンだろ?
54: 2020/10/10(土) 00:00:08.85
トマト祭りも中止したのに…
55: 2020/10/10(土) 00:00:09.04
昔からスペインは感染症に弱い国だな
56: 2020/10/10(土) 00:00:09.70
どーんといこうや
57: 2020/10/10(土) 00:00:15.55
まだ終わってなかったのかよ
60: 2020/10/10(土) 00:00:27.60
それでもアメリカの方が多いんだろ
どんだけ
61: 2020/10/10(土) 00:00:41.46
あーあ
スペイン株ヤバいな
猛毒化に変異したかも知れんね
62: 2020/10/10(土) 00:01:06.88
コロナなんてただのビールだろ?
63: 2020/10/10(土) 00:01:33.16
変異して若者の致死率上がってね?
64: 2020/10/10(土) 00:01:33.26
弱った老人がいるであろう介護施設でなんの対策もせず好き勝手感染させまくってんだもん
そりゃ死者数跳ね上がるわ
65: 2020/10/10(土) 00:01:33.35
微妙に死者数が上がってきてるな
66: 2020/10/10(土) 00:01:37.06
ヨーロッパのは日本のより狂毒っぽいから日本に入れないようにしないとダメなんじゃね
75: 2020/10/10(土) 00:02:40.32
>>66
もうすぐ Welcome To Hell キャンペーンやるよ
67: 2020/10/10(土) 00:01:38.61
これは本当に日本のコロナと同じ病気なのか?

アメリカの20万人死亡もそうだけど、同じ病気とはちょっと信じがたい。

手洗いとマスクだけでこうも違うものなのか、それとも別の要因があるのか。

69: 2020/10/10(土) 00:01:57.49
くどいようだけど、スペインの皆さん、ちゃんとマスクしてます?
ソーシャルディスタンスとってます?不要不急の外出は避けてます?
やらないと、これからもどんどん自国が地獄みたいになっちゃいますよ
70: 2020/10/10(土) 00:01:57.65
きちんと毎日チェックしとけよ
https://www.worldometers.info/coronavirus/
日本の情報なんか見てても何が起きてるか全然分かんないからな
72: 2020/10/10(土) 00:02:10.43
タイプが違うんだとしたら外人入れるのはまずいだろ
73: 2020/10/10(土) 00:02:18.55
スペインはマスク義務化してたのにこれ
結局、マスクなんて意味がないと証明された
74: 2020/10/10(土) 00:02:20.64
スペインは高齢者が極端に少なくなりそうだな