1: 2020/10/14(水) 10:51:43.72
PlayStation5 パッケージ版『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』の発売日が2020年11月12日に決定!

※発売を予定しておりましたXbox Series X『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』パッケージ版ですが、諸般の事情により発売を中止いたします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001824.000013450.html

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602640303/

73: 2020/10/14(水) 11:09:44.11
>>1
「パッケージ版」ってちゃんとスレタイに入れてるあたり評価できるな
最近スレ立てするゴキブリの中に平然と捏造する犬食いが混じってるからな
2: 2020/10/14(水) 10:52:38.48
国内Xboxはこれがあるからね
まあDL版は出るけど
3: 2020/10/14(水) 10:52:55.10
パッケージ要らんやろ
4: 2020/10/14(水) 10:53:40.04
日本で箱買う奴いないしセーフだろう
5: 2020/10/14(水) 10:54:05.60
誰も出ると思ってなかったのにわざわざ死体蹴りするなよw
6: 2020/10/14(水) 10:54:18.28
発売前から笑わせすぎやろw
7: 2020/10/14(水) 10:54:35.14
日本限定だからうちソニ案件か?
26: 2020/10/14(水) 10:59:17.14
>>7
XBOXの代理店かそれに準ずる部署がMSに無かったらこんなもんやで?
どんだけ作ってどこに卸せばいいのか具体的な数字を挙げる奴がおらんとメーカーも作れん
33: 2020/10/14(水) 11:00:24.64
>>7
モンハンワールドと同じ感じだなソニ案件かもしれんね
諸般の事情か…分かりやすいw
8: 2020/10/14(水) 10:54:38.90
日本で箱買うバカ
9: 2020/10/14(水) 10:54:50.14
アンチソニーはそもそも箱買わないからね
10: 2020/10/14(水) 10:56:17.07
このスレは不自然に伸びない
62: 2020/10/14(水) 11:06:13.28
>>10
伸びる要素がない
陰謀説で無理やり伸ばすほどのタイトルじゃないし
11: 2020/10/14(水) 10:56:17.23
パッケージはでないだろ
通常営業
12: 2020/10/14(水) 10:56:21.15
残念でもないし当然
PS5版でさえ1万売れるか怪しいのに
13: 2020/10/14(水) 10:56:33.13
結局レイトレうまく行かなかった感じ?
14: 2020/10/14(水) 10:57:00.24
元からパッケージ版を買わない衆ばかりだからか
ある意味諦められてるやん
15: 2020/10/14(水) 10:57:02.30
XSS足引っ張りすぎてXSXもレイトレ無理でしたパターンか
16: 2020/10/14(水) 10:57:09.95
ノーダメージ!
17: 2020/10/14(水) 10:57:27.44
流通コストペイするだけの数すら売れないのわかってるからな
むしろなんで発売予定に入ってたんだ
18: 2020/10/14(水) 10:57:32.42
さすがレイトレ未実装糞ハード
19: 2020/10/14(水) 10:57:41.26
そのうち箱版つくるのすらやめそう
20: 2020/10/14(水) 10:57:46.45
どうせこんなことだろうからとXSSにした俺正解
21: 2020/10/14(水) 10:58:34.37
ディスクありのXSX買ったのに強制DE版かよw
23: 2020/10/14(水) 10:58:57.29
>>21
これは草
22: 2020/10/14(水) 10:58:52.81
カプコン「XSS、HWRT搭載してるけどまともに動かねーよ!箱版に最適化すんのめんどくせー」

たぶんこれ

44: 2020/10/14(水) 11:02:42.50
>>22
デジタル版はロンチで出るのでそうではないだろう
24: 2020/10/14(水) 10:59:01.46
TGSMS放送で発表じゃなかったかこれ
同じく発表されたPSO2も日本未発売だしティア1昇格の効果すごい
58: 2020/10/14(水) 11:05:22.55
>>24
発表はPS5のズッコケイベントだろ
また歴史修正か
25: 2020/10/14(水) 10:59:05.21
この辺を箱が普及するまでMSKKが負担して作ってもらえば少しは変わってくるのになぁ
27: 2020/10/14(水) 10:59:19.11
箱本スレですら「パッケはギアーズタクティクスくらいしか無い」って認識だったのに
28: 2020/10/14(水) 10:59:24.60
買う人もいないししかたないやろ
30: 2020/10/14(水) 11:00:15.87
よくこんな有様でゲームパスお得!なんてホルホルできるよなw
31: 2020/10/14(水) 11:00:16.09
ただでさえ箱ロンチマジで少ないのにマルチタイトルでさえ排除は可哀相だよ
32: 2020/10/14(水) 11:00:22.25
てか元々発売日はDL版だけでパッケはPS5版だけ後から発売するって話だった気がするけどw
34: 2020/10/14(水) 11:00:41.89
パッケージ作っても売り場にXboxコーナーがない
35: 2020/10/14(水) 11:01:19.65
XSX版のレイトレ実装は発売後日アップデートらしいけどそれすら中止になりそうな予感
36: 2020/10/14(水) 11:01:27.44
何がゲーパスでお得だよ詐欺の片棒担いだゴミはガンガン通報するわ
37: 2020/10/14(水) 11:01:32.39
やあ山下さん!うちソニだよ!
38: 2020/10/14(水) 11:01:40.47
だって売り場がないもん
39: 2020/10/14(水) 11:01:46.62
うちソニ案件か
40: 2020/10/14(水) 11:01:54.18
なんでパケ版なんて出そうとしてたんだw
41: 2020/10/14(水) 11:02:17.12
こんなギリギリに中止か
もうパッケージ作ってるんじゃないの?
まだ?
42: 2020/10/14(水) 11:02:20.30
ソニーの妨害のせいやね
43: 2020/10/14(水) 11:02:29.78
パッケージ版がないのは今まで通りやぞ
数年前のスカイリムも箱はDLのみだったし別に困ってない
52: 2020/10/14(水) 11:04:11.59
>>43
いやロンチにパッケ1本で以降予定なしとか前代未聞だろ
45: 2020/10/14(水) 11:02:56.07
せめて通販で流通させる位はしないと
46: 2020/10/14(水) 11:03:19.97
セルフデジタルエディションは草
47: 2020/10/14(水) 11:03:36.43
現行機たったの11万台なのに撤退しないほうがおかしいわ
48: 2020/10/14(水) 11:03:39.69
寧ろパッケージ出すつもりだったのか
49: 2020/10/14(水) 11:03:52.43
これってXSXのスマートデリバリー
PS5のアップグレード

非対応なんだ
流石はカプコンw

50: 2020/10/14(水) 11:04:07.47
どさくさに紛れてゲーパス叩いたりレイトレ無しだの関連無いこと騒いでて草
59: 2020/10/14(水) 11:05:29.75
>>50
XSSは既にレイトレ削除の実例あるからな
51: 2020/10/14(水) 11:04:09.60
PC版もはこばんもDL版買ってるから今更だなあ
53: 2020/10/14(水) 11:04:33.78
箱向けにパッケージ出さなかったらソニーの取り分減らす
みたいな事やってんだろうなあ
54: 2020/10/14(水) 11:04:36.53
これに続いてどんどん発売中止になるんだろうな~
55: 2020/10/14(水) 11:04:50.89
無印5のパッケージ買ったからSEをそもそも買わないから間違ってはないとは思う
56: 2020/10/14(水) 11:04:51.46
これもFUDかwwww
57: 2020/10/14(水) 11:05:07.00
>>56
サードにFUDされるとか草www
60: 2020/10/14(水) 11:06:01.15
ゴミ箱、悲報ばっかやなw
61: 2020/10/14(水) 11:06:04.89
何気にレイトレもSX版だけ延期
フラグ立ちすぎてすげぇよw
63: 2020/10/14(水) 11:06:30.54
クラッシュ箱にはベセスダがあるから大丈夫だよ^^
64: 2020/10/14(水) 11:06:38.41
カプンコは昔からこういうことしてるからな
66: 2020/10/14(水) 11:07:29.08
ロンチソフトぐらいはMSが金出してパッケージ出させればいいのに
69: 2020/10/14(水) 11:08:30.40
>>66
日本以外はパッケ版出るのでMS的には問題ないんじゃないの
日本マイクロソフトには大してやる気ないだろうし
68: 2020/10/14(水) 11:08:08.81
受注が4桁未満とかだったのかな
70: 2020/10/14(水) 11:08:46.92
MSは買収よりもまず先に他にお金使うべき所あるんじゃないですかねぇww
パッケにかかるコストくらい補償してやれよw
71: 2020/10/14(水) 11:09:36.57
互換あるしこうなるわな
72: 2020/10/14(水) 11:09:41.13
そりゃ小売が箱のソフトなんか置きたがらないしパッケージ出してもしょうがないわな
75: 2020/10/14(水) 11:09:57.80
豚がPS叩く武器なだけでこいつらは買うわけではないので問題ない