1: 2020/10/14(水) 18:38:30.10 _USER9
キャリコネニュース編集部2020.10.13
https://news.careerconnection.jp/?p=102836
no title

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が10月16日に公開されるのを前に、メルカリなどで上映チケットの高額転売が相次いでいる。

チケットの販売は13日0時から、各予約サイトで順次スタート。深夜にもかかわらず、アクセスが集中してつながりにくい状態になった。ツイッターでは、「チケット全滅した」といった声も出ていた。

出品価格は定価と同水準のものが多い。「友達とタブって取れたのでお譲りします」とあまり儲けを意識してない出品がほとんどだが、一部には1枚2900円という強気のものも。コンビニで発券したチケットのほか、ネット上の予約画面のキャプチャを添付し、購入者に対して「取引メッセージにて発券に必要な整理番号と電話番号を伝えます」としている出品者もみられた。

■「記名式チケット、個人情報の登録のあるチケット」は出品禁止だが……

メルカリでは、転売目的で得たとみなされるチケットや、記名式、個人情報の登録のあるチケットの出品が禁止されている。メルカリガイドでは「違反を確認した場合は取引キャンセル・商品削除・利用制限となる場合があります」と警告されており、多くのチケットがこの禁止規定に抵触している可能性がある。

キャリコネニュース編集部が13日に確認したところ、メルカリのほか、ラクマやヤフオクでもチケットの転売行為がみられた。

人気漫画『鬼滅の刃』の待望の映画化だけに、楽しみにしている原作ファンも多いだろう。深夜の予約戦争で転売ヤーに敗れたファンもいるかもしれない。多くの人々が主人公・竈門炭治郎のように、純粋な気持ちで作品を楽しめるよう願いたい。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602668310/

2: 2020/10/14(水) 18:40:03.30
もう同時配信すりゃいいのに
3: 2020/10/14(水) 18:40:11.48
売るために買う時代
4: 2020/10/14(水) 18:40:39.02
配信するまで待てばいいじゃん
5: 2020/10/14(水) 18:40:57.83
すげえじゃん
映画で転売とか今まであったか?
6: 2020/10/14(水) 18:41:03.28
スゲーな
7: 2020/10/14(水) 18:41:44.60
公開規模に比べるとそんなに混まないと思うんだよね
電車で昼寝してそんなに親しくない炎の人が殺されるだけの話だし
13: 2020/10/14(水) 18:44:58.61
>>7
お前は酷いやつだ。
28: 2020/10/14(水) 18:51:53.93
>>7
炎の人がいなけりゃ炭治郎たちもそこで退場だったわけだろ
命の恩人じゃねえの?よく知らんけど
35: 2020/10/14(水) 18:53:47.39
>>7
いきなりラストで
上位、軍団長くるよね
炎がいなければ全滅してた
8: 2020/10/14(水) 18:43:19.39
なんらかの転売に制限かけるか、
完全に商行為なんだからきっちり税金とるとかして欲しいわ
9: 2020/10/14(水) 18:43:40.60
1週間待てば、確実に座れるやろ。
10: 2020/10/14(水) 18:43:59.18
チケット転売は逮捕されたりしてるよね
11: 2020/10/14(水) 18:44:15.28
しばらく買わなきゃ
値崩れするよ
12: 2020/10/14(水) 18:44:46.44
誰も見にいかんよw
14: 2020/10/14(水) 18:45:08.42
乞食がいっぱいだな、頑張ってイキロ。
16: 2020/10/14(水) 18:45:46.21
舞台挨拶つき以外は
全く空きがない映画館は少ないだろ
17: 2020/10/14(水) 18:46:30.64
上映回数多すぎてまだ余裕で空席あるやん
19: 2020/10/14(水) 18:48:08.26
転売屋だらけ!

ひきこもりでもできる金儲けだから

20: 2020/10/14(水) 18:48:45.99
ソニーがタダケンばらまいてるんだろうな
21: 2020/10/14(水) 18:49:00.26
これ以上ない作品だからな。
何が起きても仕方ないぜ!
23: 2020/10/14(水) 18:49:46.89
煉獄 杏寿郎死ぬんか?
もしかして悲しい内容なん?
なら見たくないんやが
34: 2020/10/14(水) 18:53:27.23
>>23
フルネームかけるんだから知ってるんだろw
フルネームどころか名前も俺は知らんぞ
24: 2020/10/14(水) 18:50:04.74
ちかくの映画館は舞台挨拶中継のある回は昨日の夜だか今朝だかに完売してたな
昼間見た時はまだ端のほうに空席があった
それ以外の回は初日も土日も売れてるのは半分以下だなあ
本当に席埋まるのかね
37: 2020/10/14(水) 18:54:31.30
>>24
まあ密回避のための上映回数増だろうからな
埋めるつもりないだろう
25: 2020/10/14(水) 18:50:31.44
このやたら昔の漢字使いたがるのは椎名林檎の影響?
26: 2020/10/14(水) 18:50:32.70
転売にしては金額が少なくないか?
27: 2020/10/14(水) 18:51:04.19
家で見れるようにしろよ
あー出来ないかー作られた人気ww
31: 2020/10/14(水) 18:52:40.37
>>27
ウジでこれだから人気はあるだろう

【視聴率】アニメ「鬼滅の刃」第一夜16・7% 地上波GP帯初放送で好視聴率★5 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602538967/

29: 2020/10/14(水) 18:52:07.48
1年後、誰も話題にしていなかった
38: 2020/10/14(水) 18:54:35.92
>>29
そもそも原作完結してるしな
30: 2020/10/14(水) 18:52:39.21
しばらくまてば
映画館空く
プレミアグッズも500万用意してるから
大丈夫
32: 2020/10/14(水) 18:52:59.48
ここ数年なんでもかんでも転売されてて
ホントに貧しい国になったんだなぁと感じるわ
33: 2020/10/14(水) 18:53:09.90
初日空席目立つかも
36: 2020/10/14(水) 18:54:10.21
見てみたら
TOHOなんばでも全時間空きが残ってるじゃないか
39: 2020/10/14(水) 18:55:54.41
原作通りの映画なんだから、ネタバレされて困るもんでもないのに
ちょっとくらい待てんのかw
41: 2020/10/14(水) 18:57:27.03
3回は見るで
42: 2020/10/14(水) 18:57:30.71
当日券買えよ
43: 2020/10/14(水) 18:57:45.08
半年経てばフジテレビでやるだろ
44: 2020/10/14(水) 18:57:48.22
ムビチケに特典あったら転売もっと酷かったろうな
45: 2020/10/14(水) 18:58:04.33
そんなに見たい?
46: 2020/10/14(水) 18:59:01.26
新海の映画もアナと雪の女王も見てない俺が
見ないと思うので
記録的な映画になることは間違いない
47: 2020/10/14(水) 18:59:02.55
嘘くさw
そんな人気もう無いだろw
素直に完結までアニメやってれば良かったのに。戦略ミスだよな。
48: 2020/10/14(水) 18:59:07.22
日本人は流行り大好きだからね
みんなが使ってるからiphoneとかみんなが見てるからおそ松さんとか古いけどみんなが食べてるから食べる辣油とか
56: 2020/10/14(水) 19:00:02.15
>>48
今の若いやつって
たくさん選択肢があるのに流行ってるものしか選ばない馬鹿ばっかだよな
49: 2020/10/14(水) 18:59:22.36
映画関係ないけど
お面のおっさんは手塩に育てた弟子が
雑魚しかいないはずの試験で何人も殺されてるのに
なんの疑問も持たずに放置してたの、あれなんで?
友達殺された富岡もだよな
50: 2020/10/14(水) 18:59:23.77
田舎の郊外シネコンはガラガラだろwww
51: 2020/10/14(水) 18:59:38.17
パンフとかグッズはまだ売ってないのかな?
映画チケットより大変なことになりそうだけど
52: 2020/10/14(水) 18:59:41.63
アカザの過去泣いたわ
53: 2020/10/14(水) 18:59:52.58
原作読む限りでは
岩>風>霞>水>炎>音>恋>蛇>蟲くらいの強さなんかね?

炎は短命過ぎて強さがよく分からんかった

65: 2020/10/14(水) 19:02:08.56
>>53
最初会った時はそうかもしれんけど
痣出たから
最終的に発動できなかった奴の方が弱いんじゃね
69: 2020/10/14(水) 19:03:44.32
>>53
風のヒュウイと炎のシュレイは一コマとか二コマで倒されてるから弱い
雲のジュウザはかっこよかった
54: 2020/10/14(水) 18:59:53.93
予約状況見たら
日曜がすでに失速気味だな
55: 2020/10/14(水) 18:59:54.45
メルカリは不正行為の温床だな
57: 2020/10/14(水) 19:00:02.31
よくスーパーとかで鬼滅の曲が流れると幼稚園くらいの子供も歌ってるからな
すげーわ
58: 2020/10/14(水) 19:00:18.84
100億は固い
150億いけるかが勝負
59: 2020/10/14(水) 19:00:20.74
神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。神話編
https://youtu.be/r6yW7CVlWvs
60: 2020/10/14(水) 19:01:18.07
こんだけ上映するなら楽勝で見れるだろ
71: 2020/10/14(水) 19:03:58.45
>>60
今の状況だと大阪でかなり人が入る劇場の一つのTOHOなんばだと
金曜と土曜は △多い
日曜 〇と◎が多い
61: 2020/10/14(水) 19:01:47.53
アニメだからなぁ。
62: 2020/10/14(水) 19:01:55.49
アホすぎだな 上映回数多いっていうのに
100ワニの二の舞だな

中野四葉改めドラえもんが、また「相場さげんないで」って文句言うパターンか

63: 2020/10/14(水) 19:01:57.82
下限が80億くらいだな
もう100億は間違いない150狙えるかな
64: 2020/10/14(水) 19:02:03.41
転売も権利を売る先物オプションみたいになってきたな
66: 2020/10/14(水) 19:02:39.47
ラストの展開迎えた時の映画館の空気が苦手だなーと思うので行かなくていいかな
ヴァイオレット見に行くか
74: 2020/10/14(水) 19:05:02.34
>>66
どうせその後「アニメ2期制作決定!」とかで誤魔化すやろ
67: 2020/10/14(水) 19:03:19.79
転売屋のエネルギーって何かに変換できたら日本は豊かになれると思う
68: 2020/10/14(水) 19:03:35.95
トリキの錬金なんて可愛いもんだ
70: 2020/10/14(水) 19:03:53.96
踊れ踊れ、全力で。今年いっぱいでシャブリつくされて、コンテンツとしては死ぬんじゃね、コレ
72: 2020/10/14(水) 19:04:52.53
いいかげんにメルカリは出品規制すればいいのに
企業倫理のへったくれも無いな
73: 2020/10/14(水) 19:05:00.45
買う奴がいるから転売屋もいなくならないんだよ
75: 2020/10/14(水) 19:05:38.60
ジャンプでは読んでたがアニメって時間を制作側にコントロールされてるから長すぎて退屈なんだよな