1: 2020/10/15(木) 16:02:14.42 _USER9
 私は独身です。旦那も、子供も、彼氏もいません。わかりやすく私を必要としてくれる人が側にいません。年齢に比例して増えてゆく休み、そりゃ不安になりますよ。長い夜、思っちゃいますよ。「私は誰にも必要とされていない」と。

ネットには「面白くない」「消えろ」「消えた」無責任な言葉が溢れています。私は、顔も名前も出さない奴らの憂さ晴らしのためだけに生きているんだ……。

28年やってても頑張り方すらわからない世界です。でも私は、この世界の物差ししか持ってなくて、仕事がない=価値がない、としか思えなくなってしまいました。自分に満足するもしないも、他人からの評価でしか決められない。このままいくと、私はいつか、壊れるな。どうにかしなきゃ。

大学生の頃、バイトをクビになってばかりでした。ミスしてクビになったのは仕方ないが、ミスしなくてもクビになる。なんでみんな続けられるんだろう。結婚もそう、出産もそう、ほとんどの同級生ができたのに、なんで私にはできないんだろう。

東京外国語大学に通っていましたが、英語が話せません

私のこの性格です。そう、すぐに大学から逃げました。そしてお笑いライブに通うようになりました。

コロナ以降、テレビに映る人が変わったようです。お笑い第7世代と呼ばれる若手、去年まで顔も名前も知らなかった人たち。となると、今までその椅子に座ってた人らはどうなるんだろう……のその人らの一人が私です。マジでやばい! リアル緊急事態なはずなのに、不思議と心は穏やかです。コロナで留学もできず今は生殺し状態なのに、行動を起こさなくても、決心するだけで心境は変化するようです。相変わらず、金のかからない女です。
★記事
https://bunshun.jp/articles/-/40804?page=1

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602745334/

12: 2020/10/15(木) 16:05:18.58
>>1こういうのを妖怪被害妄想と言う
自分を被害者の立場に置き続けることで
周囲から同情の言葉を引き出し自己正当化する妖怪や
被害者ぶるために身近な人を悪人に仕立て上げる必要があるから
家族が狙われやすい。
父親の悪口を子供に吹き込んでる母親とかまさにそれや
28: 2020/10/15(木) 16:07:56.95
>>1
被害妄想がはんぱないな
67: 2020/10/15(木) 16:12:27.18
>>1
勉強ができるくせに賢くないな
そういうのも込みで収入があるんだろ
馬鹿ばかりだからこういうことを言って操作しようとしてるんかな
底辺の同情をひくつもりか
でも一生食える金を持ってるし自分が妥協すれば結婚も容易なのは
ここの馬鹿でもわかるから同情しないだろ
馬鹿を舐め過ぎ

どっちにしても鬱陶しい性格

2: 2020/10/15(木) 16:02:43.53
大久保さんとずいぶん差がついちゃったな
3: 2020/10/15(木) 16:04:12.08
死ぬなよ(´・ω・`)な
4: 2020/10/15(木) 16:04:13.36
そんな時に出会ったのが、皇潤
5: 2020/10/15(木) 16:04:23.50
その考えなら大丈夫だ~
6: 2020/10/15(木) 16:04:24.96
金あるしいいじゃない
7: 2020/10/15(木) 16:04:28.24
辞めればいいじゃん
8: 2020/10/15(木) 16:04:42.34
大久保さんは面白いけどこの人は面白くないね
9: 2020/10/15(木) 16:04:43.39
なんでそんなにネットの声を気にするる?
10: 2020/10/15(木) 16:05:00.32
韓国行ってこい
11: 2020/10/15(木) 16:05:11.94
でに金はあるんだろ?
13: 2020/10/15(木) 16:05:39.66
子供ももう無いだろうし似たような女同士で住めばいい
14: 2020/10/15(木) 16:05:53.75
光浦の話題なんて誰もしてなくない
15: 2020/10/15(木) 16:06:00.83
留学するはずだったのにコロナのせいで駄目になったんだよな
16: 2020/10/15(木) 16:06:22.88
大久保と逆転したのはいつ頃だろうか?
17: 2020/10/15(木) 16:06:30.39
金があるなら良いじゃん
人間関係なんてどこまで行ってもしがらみにしかならんよ
悠々自適に好きな事だけやって一生を終えられるってこれ以上の幸せはないと思う
ってのは男の発想なんだろうな
女は周りに人間がいないと死ぬ生き物だし
18: 2020/10/15(木) 16:06:31.44
病んでる
暇と言うなら一度心療内科いけ
まじで
19: 2020/10/15(木) 16:06:37.83
大久保面白いもんな
20: 2020/10/15(木) 16:06:44.63
でも俺とは付き合えないんだろ?
21: 2020/10/15(木) 16:06:56.73
蛭子さんが言ってたぜ
「そもそも生きる価値なんて、誰にもないとオレは思っています」ってw
54: 2020/10/15(木) 16:10:52.44
>>21
蛭子は嫌いだが本当にそう思うわ
皆傲慢だわな
22: 2020/10/15(木) 16:06:59.51
芸人が芸で笑い取れないなら落ちぶれて当然だわな
ひな壇芸人ばっかやってて芸の磨かないかったからだろ
23: 2020/10/15(木) 16:07:02.96
とりあえず詐欺にはつくづく気を付けて欲しい
24: 2020/10/15(木) 16:07:33.67
エッセイストに向いてそう
25: 2020/10/15(木) 16:07:35.01
ユリやんレトリバーや友近より面白いからいきろよ!
プレバトで理不尽に特待生降格された時は心底可哀想だった
26: 2020/10/15(木) 16:07:52.72
一斉にネットバッシングしだしたけど芸能村から指令出たの?
27: 2020/10/15(木) 16:07:53.35
メンタル弱い人は芸能人やるのやめなよ
向いてない

何言われても「嫉妬乙www」って思える奴しかやらない方がいい

29: 2020/10/15(木) 16:08:03.69
「お笑いタレント」の「お笑い」の部分を
取っちまえば身が軽くなるよ
33: 2020/10/15(木) 16:08:32.54
>>29
それだと需要がないんだよなこの人
30: 2020/10/15(木) 16:08:27.09
病んでそう
あまり無理されないように
31: 2020/10/15(木) 16:08:27.51
自意識過剰のブス
大久保と違い性格が悪いんだよこいつは
32: 2020/10/15(木) 16:08:31.57
匿名に好き勝手言われるお仕事は大変ね
34: 2020/10/15(木) 16:08:41.35
大久保さんは面白いけど
光浦靖子はめちゃイケの歌ヘタ以来面白くない
35: 2020/10/15(木) 16:08:52.09
頑張れBBA
36: 2020/10/15(木) 16:09:04.41
貯金あるなら全然大丈夫

時間をもて余して不安なら、なにか夢中になれる事をすれば良い
それが生き甲斐or金に変わるまで、しつこく続ける

37: 2020/10/15(木) 16:09:10.39
なんだよ、こいつもかまってちゃんか
もう壊れてるから芸能界辞めて田舎で暮らせよ。
そうしないのはボロ儲けできるからだろ
クズ野郎!
38: 2020/10/15(木) 16:09:12.51
手芸の本とか出してたしそういう方向にいくのもいいんじゃね
教室的なもんしながら光浦おすすめ本が読めるサロンみたいなの開いたらちょっと行ってみたい
39: 2020/10/15(木) 16:09:20.89
ほんとにセックスしてないんだろうな
大久保さんの方が全然若く見える
40: 2020/10/15(木) 16:09:31.08
40過ぎたあたりから仕事減ってきたのを、さも年齢のせいだと言いたそうだけど、
相方の大久保さんは逆に増えてきてるし、コロナでもガンガン出てるし、
そこじゃなくてこいつ自身の問題でしょ。

最近の光浦はなんか文化人っぽく振る舞ってバラエティじゃ使いにくそうだから仕事減ってるだけだと思う。
笑い取らないなら芸人やめろ。文化人の肩書きでやれよ。

41: 2020/10/15(木) 16:09:32.12
芸能人エゴサし過ぎだろ
だいたい悪口しか言えないやつらは、実生活が悲惨だから悪口しか言えないわけで

家ばかりいるから、そんなのが気になり始める
筋トレして外出て運動しろ!家でろごろしてると俳優たちみたいに自殺しちゃうぞ

42: 2020/10/15(木) 16:09:35.21
仕事がない=価値がない、は真理
43: 2020/10/15(木) 16:09:47.11
光浦さんと大久保さん、めちゃめちゃ貯金してそう
44: 2020/10/15(木) 16:09:55.15
貯金すごくありそうなのに人生を楽しめないのか
誰かに必要とされることばかりを求めないで
自分が誰かを必要とすることを求めたらいいのでは
45: 2020/10/15(木) 16:10:03.84
言うほど不細工でもない
20代~30代のスタイルはグラドル顔負け

かなり言い寄られたろうに結婚しなかったのが不思議だわなこの人

70: 2020/10/15(木) 16:12:43.01
>>45
本当に結婚は覚悟と勢いだよな。。。

どうせみんな離婚してるから、先のことなんて気にせず結婚すれば良い。

46: 2020/10/15(木) 16:10:04.46
客観的にみて
ディスってるやつより勝ってるのに
やっぱり気にしちゃうもんなんだね
47: 2020/10/15(木) 16:10:13.31
第7世代はあんまり競合してないよね
光浦さんのポジをがっつりぶつかるのは阿佐谷姉妹じゃないかな
あと最近時々見かける野々村さんという放送作家のおばさん
74: 2020/10/15(木) 16:13:03.89
>>47
2丁拳銃の嫁は、土屋アンナとかアンミカと同じカテゴリーな気が

光浦さんは黒沢さんとかぶる感じ

48: 2020/10/15(木) 16:10:15.48
社民党で立候補するしかない
49: 2020/10/15(木) 16:10:16.31
そこで悩む位なら芸能人なんて辞めればいいのに
一般社会よりお金になるから笑われたり叩かれたりするのも我慢できるんでしょ?
そう割り切れないならそんなとこにいなくていい
50: 2020/10/15(木) 16:10:17.06
「このハゲー!」の声質が似ていたからモノマネでワンチャンあったんだけどな
51: 2020/10/15(木) 16:10:18.33
まさか大久保さんの方が生き残るとは思わんかったよねw
かわいそうw
52: 2020/10/15(木) 16:10:28.49
これ見た独身喪女が共感して応援するから安泰だよね
53: 2020/10/15(木) 16:10:33.04
でも、それ込みで金貰ってると俺は思うがな

俺は芸能人とか絶対嫌

55: 2020/10/15(木) 16:10:56.33
そもそも光浦なんてネットでも話題にならないのに
本人が必死にエゴサーチしているのだろうか
56: 2020/10/15(木) 16:10:58.88
代理母で子供作ろうと思えば作れるしお金って大事だよな
57: 2020/10/15(木) 16:11:09.25
こいつは顔もだけど声が不快なんだよなぁ
58: 2020/10/15(木) 16:11:12.23
三浦春馬や竹内結子みたいになる前に芸能人やめたほうがいいんじゃないのか
結構長くやってるから貯えもそこそこありそうだし一般人に戻ったらいいじゃん光浦は
59: 2020/10/15(木) 16:11:18.72
光浦さんこんなの書くほど今大変なの?
60: 2020/10/15(木) 16:11:19.52
自分の面白いと思う世界にいればいいのにな
61: 2020/10/15(木) 16:11:22.08
なんでミスもしてないのに
バイトクビになってたの?
62: 2020/10/15(木) 16:11:23.12
かわいそう( ;∀;)
63: 2020/10/15(木) 16:11:52.62
まぁ貯金しっかりありそうだし
好きなことに一生懸命になってみたら?
みんなその貯金がなくて大変な思いしてる
64: 2020/10/15(木) 16:12:19.96
めちゃイケ以後をどう生きるかそれぞれ
必死にやってるんだから光浦さんもがんばってほしい
65: 2020/10/15(木) 16:12:20.69
グチグチとこういう奴が腹立つとか他人の文句しか言ってないからだよ暗いんだよ!
この文章呼んで使おうとするテレビないわ

その点大久保さんは自虐的でも明るいから重宝されてる

66: 2020/10/15(木) 16:12:27.16
なんの記事?続きあるよね?
こんな鬱な内容で終わりか?
68: 2020/10/15(木) 16:12:33.84
その不安を打ち消すために、みんな頑張って生きてるのにね。
69: 2020/10/15(木) 16:12:41.75
手芸の世界ではそれなりにポジションも築いてるんだからええやん

ホンマにあんなにエロい身体してたのに男捕まえなかったのがあかんわ
相当いいよられたろうにな

71: 2020/10/15(木) 16:12:44.56
もうお手軽にファンと結婚しろよ
72: 2020/10/15(木) 16:12:49.47
全文読んでも何が言いたいのかわからない
不安だ不安だって金があれば残りの人生余裕だろ
73: 2020/10/15(木) 16:12:58.70
英語は話せないがインドネシア語は話せるって落ちだろ
インドネシア語学科だから
75: 2020/10/15(木) 16:13:08.63
人力舎の女芸人はトークもコントつまらんな