1: 2020/10/16(金) 16:33:35.09
https://this.kiji.is/689657807739077729?c=39550187727945729

NHKは受信料の不払い対策として、受信契約を結んでいない世帯の居住者の氏名や、
転居があった場合は転居先などの個人情報を、公的機関などに照会できるようにする制度改正も求めた。

関連スレ
【てれび】NHK、テレビ設置の届け出義務化を要望。総務省有識者会議で★3 [記憶たどり。★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602825451/

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602828597/
1が建った時刻:2020/10/16(金) 11:18:23.73

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602833615/

30: 2020/10/16(金) 16:38:11.93
>>1
NHK契約者情報を悪用か 窃盗容疑、委託会社の社長逮捕―愛知

NHK名古屋放送局(名古屋市)は8日、放送受信契約の情報を悪用した窃盗事件が発生した疑いがあると発表した。業務委託した会社の社長が愛知県警に逮捕され、NHKは「捜査に協力している。視聴者に迷惑と心配を掛け、大変申し訳ない」などとするコメントを発表した。

県警春日井署によると、9月27日、警察官に成りすまして同県春日井市の80代の無職女性からキャッシュカード1枚を盗んだとして、男を窃盗容疑で現行犯逮捕。10月23日、男と共謀した容疑で、NHKの業務委託先会社社長、藤井亮佑容疑者(29)=名古屋市昭和区=を逮捕した。
名古屋放送局によると、藤井容疑者の会社とは名古屋、春日井両市の受信料契約・収納業務の委託契約を結んでおり、逮捕後に契約を解除した。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019110801305&g=soc

51: 2020/10/16(金) 16:41:00.42
>>4
本当な

>>1みたいな異常な発言する様なのは組織解体でいいんじゃね?
流石に一民間企業が言っていい事じゃないよ
ドコモコウザとかで個人情報保護が問題になってる中でさ
何かしら罰はないの?完全に失言レベルの話でしょうに

61: 2020/10/16(金) 16:42:31.25
>>1
そのうちマイナンバー全てよこせ。銀行残高等も検索できるようにしろ(ただし朝鮮人除く)とかぬかしそうな勢いだな。
2: 2020/10/16(金) 16:33:49.22
てびれ…
3: 2020/10/16(金) 16:33:53.40
2ならnhk廃止
4: 2020/10/16(金) 16:34:09.65
NHKって、これからどんな悪さをしようとしてるの?
5: 2020/10/16(金) 16:34:51.18
NHK調子に乗りすぎ
韓国ドラマ放送すな、アホ
6: 2020/10/16(金) 16:35:13.12
NHKは基本的人権の侵害組織
7: 2020/10/16(金) 16:35:20.61
受信料払わないのを刑事罰にすりゃ、普通にガサ入れられるだろ
つーかNHKに警察権与えて取り締まれるようにすればええ
8: 2020/10/16(金) 16:35:39.46
これでNHKさまに そむくやつ日本全国津々浦々まで晒してやるからな
NHKをなめるなっ
ケツを出せ
金をも出せ
9: 2020/10/16(金) 16:35:59.66
売国放送
10: 2020/10/16(金) 16:36:01.32
こいつら何様のつもりだ?
11: 2020/10/16(金) 16:36:04.25
寝言
12: 2020/10/16(金) 16:36:09.49
PPVにしろ、銭ゲバ親韓親中反日放送局
13: 2020/10/16(金) 16:36:18.70
立花ウッキウキで動画うp
14: 2020/10/16(金) 16:36:29.32
ニュースが売国
15: 2020/10/16(金) 16:36:38.17
レイプが増えるな
16: 2020/10/16(金) 16:36:50.46
受信設備がない世帯まで情報を持つのか?
17: 2020/10/16(金) 16:36:50.94
テレビなんか見てたら馬鹿がうつるし。
大体、特亜に都合良い報道しかしない奴らに何で金恵んでやらないかんのよ。
「コロナで生活苦の人が~」って言った次の日に「受信料払え」ってパンフレット入れてくるようなキチガイ団体にはびた一文金払いたくない。
33: 2020/10/16(金) 16:38:31.79
>>17
>「コロナで生活苦の人が~」って言った次の日に「受信料払え」ってパンフレット入れてくるようなキチガイ団体

ウケたw

18: 2020/10/16(金) 16:36:51.05
昔韓ドラの吹き替えを赤坂のレコスタでやって電通がチェックしにきてたのなんで?
19: 2020/10/16(金) 16:36:51.27
ダメだあいつら
20: 2020/10/16(金) 16:36:51.44
NHKは反社
国民の個人情報にアクセスして荒稼ぎしようとしてる
21: 2020/10/16(金) 16:36:55.71
朝鮮放送
22: 2020/10/16(金) 16:37:00.65
嫌なら日本から出てけよ

クズが

23: 2020/10/16(金) 16:37:03.80
つーかテレビなんか見るやつおらんやろw
24: 2020/10/16(金) 16:37:12.34
電通「ジョジョ流してやるからワンと鳴けよw 鳴いてる鳴いてるw」
25: 2020/10/16(金) 16:37:40.84
その前に番組の質を上げる努力しろよ
26: 2020/10/16(金) 16:37:59.78
同時に国民はNHK職員の個人情報を紹介できるようにしよう
27: 2020/10/16(金) 16:38:02.67
流出したら1000億くらい払ってもらうからな
28: 2020/10/16(金) 16:38:04.79
携帯キャリアなんて叩きやすいとこだけ叩いてないでさっさとNHKどうにかしろよ
29: 2020/10/16(金) 16:38:05.24
たかが放送局の分際で全国民の個人情報の閲覧権を主張するとか何様のつもりだ
越権行為も甚だしいわ
スクランブル化で許してやろうと思っていたが
即刻解体しなければならないようだな
31: 2020/10/16(金) 16:38:22.95
立花ガンガレ
59: 2020/10/16(金) 16:42:13.15
>>31
君ら国民がNHKはじめ各マスメディアにに煽られて潰したからもう影響力ゼロ
32: 2020/10/16(金) 16:38:23.67
NHKイラネ
34: 2020/10/16(金) 16:38:33.62
民営化でいいよな
35: 2020/10/16(金) 16:38:36.89
個人情報保護法で許可もなく第三者機関に渡すって事を法改正するのか?
他の会社でも適用されたら駄々洩れだなwww
36: 2020/10/16(金) 16:38:51.81
まずNHK解体してからの話だ
37: 2020/10/16(金) 16:39:01.43
民放がコロナ禍の広告収入大幅減で青色吐息だから強気に出てるね

人口減少や高齢化、国際競争力の低下とコロナ不況で利権が限られる中で今はもう電通も総務省もガッツリ食い込んでる貴重な集金と広告利権だからスクランブル化も国営化もあり得ないだろな

38: 2020/10/16(金) 16:39:22.55
電波ヤクザいらね
39: 2020/10/16(金) 16:39:26.78
ウヨサヨ共闘案件だろこれ
40: 2020/10/16(金) 16:39:38.60
金取ってもくだらん番組作ってるだけだろ
フジテレビと違いがわからん
41: 2020/10/16(金) 16:39:48.75
極左のデモだけは市民の抗議と称して毎日のようにニュースで流す偏向テレビ局の
くせに なんでNHKって公的なテレビ局のふりしてるんだろ。
トレエンナーレとかでも昭和天皇のことは伏せて慰安婦だけにするし、
学術会議もかなり極左が入り込んでるのに、左翼の抗議だけ取り上げて
印象操作するし こんな左翼テレビ局に受信料徴収権利与えるなよ政府も
42: 2020/10/16(金) 16:39:52.18
立花が正しかったやろ?
43: 2020/10/16(金) 16:39:52.86
スクランブル化に追い込む良い方法はないか?
44: 2020/10/16(金) 16:39:59.12
聞かなかったことにしとくで済ませずにさらしてるってことは、まあそういうことだぞ
謙虚に受け止めろ
45: 2020/10/16(金) 16:40:14.51
日本の公共放送NHKは日本国民の敵
やり方がまるで韓国人のように陰湿でしつこい
46: 2020/10/16(金) 16:40:32.59
どんだけヤクザなんだよ。
マジで潰れろNHK。
47: 2020/10/16(金) 16:40:34.45
テレビ(受信装置)を持ってるか持ってないかはNHKでは判断付かない。
そこで住民基本台帳を照会。

全国民ー契約者=未契約者

を得ようとしている。
尚、この際、テレビ持ってない人の情報も搾取できてしまう。
ってことで合ってる?

60: 2020/10/16(金) 16:42:16.85
>>47
奴らはテレビが無いっていってもゴキブリのように来るからな
48: 2020/10/16(金) 16:40:45.94
未契約者って、それテレビ持ってない無関係な人間の個人情報寄越せって事か?
できるわけねぇだろ。キチガイかよ。
49: 2020/10/16(金) 16:40:49.66
これ逆に反対する奴いなくね?
50: 2020/10/16(金) 16:40:53.76
付け上がる犬HK
まるで 日本学術会議や携帯3社と同じ
リスク・マネージメントしてるの?
先ず給与水準を40%下げてからだろう
52: 2020/10/16(金) 16:41:00.91
立花きたぞ

テレビ設置の届け出義務化要望 NHK、未払い者の個人情報も に対する解説
https://youtu.be/r4JKUIJSTCE

53: 2020/10/16(金) 16:41:04.51
支払っている者としては、そら未払いには厳しくしてほしいわ
54: 2020/10/16(金) 16:41:21.67
騙されるなよ。自民党は中曽根康弘の時代に
アメリカの年次改革要望を遂行するだけの政党になった。
小泉純一郎はその継承者でしかない。

日本国内の放送帯域開放はアメリカの長年の要求だぞ
だからNHK改革は日本人にとって国営公社以外の正解はない

55: 2020/10/16(金) 16:41:26.55
韓国ドラマを高値で買い上げ、自社コンテンツをタダ同然で勧告に売り渡す売国NHK
56: 2020/10/16(金) 16:41:34.44
口座差押さえに利用したいだけだわな
57: 2020/10/16(金) 16:41:45.14
試聴した分だけ支払う料金体系にしろよ
58: 2020/10/16(金) 16:42:08.07
国営放送に戻せよ、官民のいいとこ取りを求め過ぎ
62: 2020/10/16(金) 16:42:32.40
そのうちマイナンバーと紐付けして、銀行口座から落とすよ。こいつら。
63: 2020/10/16(金) 16:42:48.53
でもお前らはNHKが必要不可欠な存在だと主張してたやんw
主張してないんならなんでN国党に投票しなかったの?
結果として選挙でN国党を否定し、民主的に「NHKは必要不可欠な存在です!このまま変えないで!」と決めたやんw
今さら何自分たちが必要不可欠だと決めたNHKに文句言ってんの?
民主主義を否定すんなよw
お前らの選択なんだから、つべこべ文句言わず従えよwお前ら日本人か?
64: 2020/10/16(金) 16:42:49.46
いまは世帯単位で契約なのに、未契約者の個人情報あつめて何に使うの?
65: 2020/10/16(金) 16:42:57.18
そこまでするんなら税金で運営しろよ
職員の待遇は公務員でな
66: 2020/10/16(金) 16:43:05.12
まぁいいんじゃね。ちゃんと払ってる人は関係ないやん。ただもういい加減受信料とかいう言い方やめて電波税とか放送税とかの呼び方に変えなよ
67: 2020/10/16(金) 16:43:05.72
学術会議よりNHKを見直せよ自民党
68: 2020/10/16(金) 16:43:21.60
いい加減NHKなんて廃止しろ。
69: 2020/10/16(金) 16:43:26.37
立花は何やってんの?
70: 2020/10/16(金) 16:43:30.22
不払いの奴は世の中舐めてるだろ
資産を差し押さえろ
71: 2020/10/16(金) 16:43:42.53
潰そうここ
72: 2020/10/16(金) 16:43:45.28
個人情報の抜き取りか…ついにここまできたか
73: 2020/10/16(金) 16:43:57.24
税金払わない奴は捕まるんだから、受信料払わない奴もちゃんと逮捕できるようにしろよ
74: 2020/10/16(金) 16:43:59.12
時代はNHKを必要としていない
75: 2020/10/16(金) 16:44:08.39
狗HKの工作員を掃除するのが先だろ