1: 2020/11/11(水) 13:32:13.45 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
寒さが増す北海道で新型コロナウイルスの感染者が急増している。10日は166人の新規感染者が確認され、6日連続で100人を超えた。10日の感染者のうち126人が札幌市で、特別養護老人ホームでは56人のクラスター(感染集団)も発生した。止まらない感染拡大に、札幌市保健所では感染者調査などの業務が逼迫ひっぱくし始めている。

道内では、4~10日の1週間で確認された感染者は1015人。前週比524人増で2倍を超えた。重症者は少ないが、ホテルなどの宿泊療養施設に入れない軽症者や無症状者が199人(9日時点)いる。道は今週末に受け入れ人数を1000人規模に拡大する。

札幌市では今月に入り、1日当たりの新規感染者が100人を超える日が3日あった。クラスターは18件発生し、10月1か月間の21件に迫る。対応にあたる市保健所では、感染者の行動や濃厚接触者などの調査が十分にできないケースも出ているという。

市は27日頃までに、国から保健師延べ約30人の応援派遣を受ける予定だ。道は増員を要請している。

https://news.so-net.ne.jp/article/detail/2094294/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1605069133/

35: 2020/11/11(水) 13:36:50.23
>>1
>宿泊療養施設に入れない
本人の意向も無視して全員強制隔離させた結果だろう
36: 2020/11/11(水) 13:36:57.81
>>1
さっさと全自動機導入しろよw
3: 2020/11/11(水) 13:32:52.39
もう増えない
4: 2020/11/11(水) 13:33:04.30
あとは減るだけだな
5: 2020/11/11(水) 13:33:16.98
有事の際は忙しくなるのは当たり前の職種では?
普段暇なんでしょ?
6: 2020/11/11(水) 13:33:22.35
医療関係者の過労死の方が多くなりそう
7: 2020/11/11(水) 13:33:27.06
北海道民は春まで冬眠するしかないな
8: 2020/11/11(水) 13:33:38.21
敵前逃亡だな
9: 2020/11/11(水) 13:33:47.98
医療崩壊どころの騒ぎじゃねえ
それ以前じゃねえか
10: 2020/11/11(水) 13:33:48.12
決別電キタ────
11: 2020/11/11(水) 13:33:51.46
許されない
12: 2020/11/11(水) 13:33:52.95
本当日本のコロナウイルス対応糞過ぎるだろ…
13: 2020/11/11(水) 13:34:07.18
無理は嘘吐き
14: 2020/11/11(水) 13:34:24.16
オワタ
15: 2020/11/11(水) 13:34:46.73
ワクチン出来たのにまだ検査なんて言ってるのか
ほんとパヨクはどうしようもないな・・・
16: 2020/11/11(水) 13:34:47.19
死守せよ
17: 2020/11/11(水) 13:34:48.31
普段暇な公僕なんだし丁度バランスとれてるんじゃない?
28: 2020/11/11(水) 13:35:47.03
>>17
医療関係は普段から忙しい
18: 2020/11/11(水) 13:35:01.63
医療崩壊はじまったな
19: 2020/11/11(水) 13:35:05.62
200人程度でこんなギャーギャー言ってたら欧米並みに流行したらどうすんだよ
つか感染落ち着いてたときに何もしてなかったのか
20: 2020/11/11(水) 13:35:15.74
札幌市が多すぎるんだよな
21: 2020/11/11(水) 13:35:18.55
だから全自動PCR検査機使えよ
55: 2020/11/11(水) 13:38:59.66
>>21
ガチでPCRでしか使えない上に専用のインフラ構築の工事もあり電気代の金食い虫で置いておくだけでも維持費が莫大のアレ導入するくらいなら検査員を倍雇ったほうがマシだろ
22: 2020/11/11(水) 13:35:23.40
ライフはもうゼロよ
23: 2020/11/11(水) 13:35:24.76
インパール作戦かガダルカナルか
24: 2020/11/11(水) 13:35:27.56
医療関係者の苦労も知らずにgoto続けてるからしょうがない
25: 2020/11/11(水) 13:35:35.04
検査しろしろ言ってたパヨクはどう責任取るの?
34: 2020/11/11(水) 13:36:43.27
>>25
パヨクに検査やらせればいいんじゃね
26: 2020/11/11(水) 13:35:42.07
旧型の手動式しか使えないんだっけか
27: 2020/11/11(水) 13:35:46.07
残業もしてないのに根を上げてるの?
29: 2020/11/11(水) 13:35:53.71
ショボすぎるw
30: 2020/11/11(水) 13:35:56.09
前進せよ
31: 2020/11/11(水) 13:36:08.10
精子的に舞ってんだろう
33: 2020/11/11(水) 13:36:35.31
甘えんな
37: 2020/11/11(水) 13:37:04.33
冬に備えて準備するから~とか言ってたのに、結局どこも何にもしてなかった件
38: 2020/11/11(水) 13:37:10.10
じゃあ、これ以上は感染者増えないし、安心だね
39: 2020/11/11(水) 13:37:17.31
中華業者に外注しまーす!
のパターンだろうなあ
40: 2020/11/11(水) 13:37:35.14
冬ヤバいと言われてたのに全く準備してなかったかw
41: 2020/11/11(水) 13:37:38.53
サボって蔓延させたんだからもっと頑張れや
42: 2020/11/11(水) 13:37:40.30
無理を無理と言うから無理になるって誰か言ってなかったか?
43: 2020/11/11(水) 13:37:50.46
普通に冬の期間は他県への移動制限とか飲食店閉鎖した方がよくね?
経験もないのに一部の業界を助けるためとはいえ
感染拡大の手助けしてる場合じゃねーだろ
44: 2020/11/11(水) 13:37:52.08
富士フイルムの全自動検査機は認証取得したんでしょ?
あれ買えば?
45: 2020/11/11(水) 13:38:02.11
どんどんPCR検査しなきゃ収まらないだろ!
死ぬ気でやれ!
46: 2020/11/11(水) 13:38:02.98
医療機関やみんかんに作業を分担しなかった無能の表れ
47: 2020/11/11(水) 13:38:06.13
ワタミのあの人派遣しろ

ね?「無理」じゃなかった

48: 2020/11/11(水) 13:38:16.22
え?生ぬるいこと言ってる場合か?
49: 2020/11/11(水) 13:38:17.55
検査そうのものでなくFAXだろ
50: 2020/11/11(水) 13:38:24.37
どうすんだ!自民党!スダレハゲ!お前やお前!
63: 2020/11/11(水) 13:40:12.12
>>50
国民のためにケータイ料金を下げてくれる
51: 2020/11/11(水) 13:38:32.02
私でよければ力になろう
年収600万の正従業員採用でよろしく
52: 2020/11/11(水) 13:38:38.80
やったね
もう増えない
53: 2020/11/11(水) 13:38:45.66
パヨクどーすんのこれ
54: 2020/11/11(水) 13:38:47.95
東京毎日200人増えても余裕で飲みあるいてるぜ?
甘えんな
56: 2020/11/11(水) 13:39:01.77
ロックダウンか。
57: 2020/11/11(水) 13:39:31.26
PCR検査自体じゃなくて接触者調査に人が足りんのだろな
66: 2020/11/11(水) 13:40:57.32
>>57
JALやANAのCAにやらせればいいのでは
58: 2020/11/11(水) 13:39:33.80
ずっと暇で給料ようけもろとったくせに何をほざくか
59: 2020/11/11(水) 13:39:36.66
今まで何してたんだ?😅
60: 2020/11/11(水) 13:39:40.85
じゃあ、もう緊急事態宣言しかないな
61: 2020/11/11(水) 13:40:00.59
真岡郵便電信局みたい
62: 2020/11/11(水) 13:40:11.88
これ以上検査すると1000越えてしまう
イメージ悪くなる
そんな感じ?
64: 2020/11/11(水) 13:40:38.39
具体的になんの仕事がしんどいのでしょうか?
65: 2020/11/11(水) 13:40:52.87
公務員だから
もともと勤労意欲は低いかな?
67: 2020/11/11(水) 13:40:59.96
200が定数だと思ってんだよな
麻痺してるんだ数字に
68: 2020/11/11(水) 13:41:06.16
検査拡充と緊急事態宣言とどっちが経済負担が大きいか
銭勘定できないのか
69: 2020/11/11(水) 13:41:08.83
すすきの閉鎖だな。
70: 2020/11/11(水) 13:41:22.33
民間はボーナスすらでない
失業
71: 2020/11/11(水) 13:41:24.71
「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
72: 2020/11/11(水) 13:41:32.63
玉○ 「出来る出来ないじゃない やるんだよ!!」
73: 2020/11/11(水) 13:42:15.20
検査するぞ
検査するぞ
検査するぞ

PCR真理教

74: 2020/11/11(水) 13:42:28.32
月給50万で雇ってくれ
75: 2020/11/11(水) 13:42:30.16
濃厚接触者を追い切れてるから非公表にしてたクセになぁ