1: 2020/11/25(水) 13:11:14.43
25日の衆院予算委員会の集中審議で、立憲民主党の枝野幸男代表は、政府が進める「Go To キャンペーン」について「旅行に行ってください、会食に行ってくださいでは(新型コロナウイルスが)感染拡大するのは当たり前じゃないか」と指摘し、菅義偉首相に「方針を変えるべきじゃないのか」と迫った。

これに対して首相は「政府の役割は国民の命と暮らしを守ることだと思う。暮らしを守らないと命も守れなくなる」と説明。「雇用、事業継続に政府としては全力で取り組んでいる。ホテルやタクシー、食材提供業者、お土産屋さんなど全国で900万人いるといわれている。そういう人たちが『Go To トラベル』で雇用を何とか維持できている」と強調した。

そのうえで首相は「コロナに感染する、あるいは感染拡大させてはならない中で、政府の分科会の専門委員からも話をうかがい、移動では感染はしない、という中で取り組んできた。今回は委員からもう一度検討してほしいという形の中で、ルールに基づいて取り組んでいるところ」とも答弁。「感染拡大を最優先しながら、経済を回していかなければいけないのもぜひご理解いただきたい」と述べ、「Go To キャンペーン」の中止には否定的な立場を示した。

2020年11月25日 11時43分 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASNCT3SR8NCTUTFK00G.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606277474/

3: 2020/11/25(水) 13:12:02.08
すが総理のGOTO中断という英断後、わずか3日で、

全国的にコロナ激減したwww

GOTO批判してたネット民、土下座謝罪確定www >>1

no title

13: 2020/11/25(水) 13:13:24.62
>>1
止めたいんか進めたいんかどっちや
44: 2020/11/25(水) 13:16:20.05
>>13
最初から継続って言ってるやん
でも自治体が求めるなら除外しますって
43: 2020/11/25(水) 13:16:16.92
>>1
たった900万人のために全国民を危険にさらしたというね
58: 2020/11/25(水) 13:17:49.12
>>1
まだ言ってんのか、このバカ
70: 2020/11/25(水) 13:18:26.17

>>1 経済テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!
朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
公安に通報している

パンデミックで株価が下がる。

倒産制度・自己破産制度・生活保護制度があるのに、
Go To という経済テロリスト行為をやめろ!

公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2: 2020/11/25(水) 13:12:01.25
BIにすれば社会が自ずと再構築される
4: 2020/11/25(水) 13:12:09.89
頑固じいさん
5: 2020/11/25(水) 13:12:11.50
コロナの重症者は、死んでも構わないと言うことなんですね?
15: 2020/11/25(水) 13:13:35.30
>>5
寿命だろ
48: 2020/11/25(水) 13:16:44.94
>>5
働き盛りの自殺者が増えるよりコロナで重症になる年寄達が死んだ方が社会的には正解だと思うよ
もちろんコロナが終息するに越した事は無いけどね
6: 2020/11/25(水) 13:12:30.56
なるほど
ニューオータニで1人5000円で宴会すれば経済回る訳か
7: 2020/11/25(水) 13:12:33.43
経済担当二階大臣

人材担当竹中大臣

8: 2020/11/25(水) 13:12:39.25
gotoの経済規模と、感染拡大の損失が釣り合ってるのか
検証結果をだして説明してもらえれば、野党も黙るだろ
9: 2020/11/25(水) 13:12:40.49
もうさ、「すが」じゃなくて「かん」でいいよ
68: 2020/11/25(水) 13:18:17.47
>>9
それなw
10: 2020/11/25(水) 13:13:01.04
経済を回すってどういうこと?
資本主義経済から社会主義経済に回すのか?

お金を回せよ
派遣法廃止

11: 2020/11/25(水) 13:13:09.21
兄さんありがとう
12: 2020/11/25(水) 13:13:15.61
環境省
@Kankyo_Jpn
·
11月20日
【人気お笑い芸人の #レジ袋チャレンジ】
環境省プラごみゼロアンバサダーの西川きよし師匠の呼びかけで、かまいたち、相席スタートなど、
#お笑い 芸人5組が「レジ袋をどれだけスマートにかっこよく断れるか?」をテーマに「レジ袋いりません選手権」に挑戦!優勝は誰の手に?
0:30
20: 2020/11/25(水) 13:14:18.57
>>12
アホが意識高いとうざい事例
14: 2020/11/25(水) 13:13:27.00
それでいいと思う
1番ダメなのはブレること
あと生活保護者とかにまで給付金配るのはやめてくれ
所得税の定率減税にしようよ
16: 2020/11/25(水) 13:13:40.12
もうGo Toは日本経済の全て
17: 2020/11/25(水) 13:13:57.69
gotoなくても回る
規制かけなければ回る
時短営業こそゴミ
18: 2020/11/25(水) 13:13:58.80
医療崩壊
19: 2020/11/25(水) 13:14:09.44
移動では感染しないw
分科会に責任擦り付けてるぞw
分科会スケープゴート乙w
21: 2020/11/25(水) 13:14:21.35
もう限界じゃないのか 決断を
22: 2020/11/25(水) 13:14:23.15
よくまあこの状況下で言えたもんだ  失敗を認めないのは前政権からの悪癖だな
23: 2020/11/25(水) 13:14:30.01
経済を回すための手段が乞食クーポンってのはちがうだろと思う。
24: 2020/11/25(水) 13:14:30.45
だからさ
GoToで日本経済を大きく動かせる規模の効果が出せるの?
それがすなわち経済を回すってことなんだけど
25: 2020/11/25(水) 13:14:30.22
持たねぇな総理は経済経済
全国医療崩壊病床なしでも経済か。
26: 2020/11/25(水) 13:14:30.93
>感染拡大を最優先
>感染拡大を最優先
39: 2020/11/25(水) 13:15:47.54
>>26
クリスマス中止だね
27: 2020/11/25(水) 13:14:37.37
飲食店はgotoなくても混んでる
gotoは店舗への集中を求める制度
28: 2020/11/25(水) 13:14:50.35
アクセル踏まずいる何故だろう? 矛盾屋
67: 2020/11/25(水) 13:18:13.96
>>28
宇多田ヒカルさんお疲れさまです
29: 2020/11/25(水) 13:14:51.45
外国人受け入れ緩和の目くらましかと思ってる。ほぼ同時にやって報道されんのこっちばかりだし
30: 2020/11/25(水) 13:14:52.93
死んでるのが高齢者なんだから
若者には関係ないでしょ
31: 2020/11/25(水) 13:15:12.92
毎日、自殺者が出てても政治家の人らは全然わかんないんだな。
経済回せって言っても元から搾り取られて回す力もねえよ庶民なんて
32: 2020/11/25(水) 13:15:17.42
大阪市民と札幌市民が、全国各地にウィルスを巻き続けても良い。
全国の住民が、大阪市と札幌市の近隣都市、例えば堺・高槻・八尾・尼崎、それに千歳・小樽などに泊まっても良く、
そこからどこへ旅行しようと自由で、
大阪市・札幌市と近隣都市との間を行き来して、せっせとウィルスを運び続けても良い。

これが今の政府方針です。

33: 2020/11/25(水) 13:15:19.96
風評被害に負けない姿勢、さすがだね
34: 2020/11/25(水) 13:15:20.24
なめんなよ😸
35: 2020/11/25(水) 13:15:28.22
なぜ人は移動しなければ生きていけないのか
運送業者は別として
36: 2020/11/25(水) 13:15:33.79
竹中を外すとうまくいくぞ
37: 2020/11/25(水) 13:15:36.56
健康な奴は旅行して飲食しろって
国家総動員法か
38: 2020/11/25(水) 13:15:44.12
それで構わんけど、前面に出てもっと訴えんと
40: 2020/11/25(水) 13:15:59.95
竹中をGOTOプリズン
41: 2020/11/25(水) 13:16:00.79
gotoやるならぼっち限定にしとけよ
旅行も食事もぼっち限定でいいよ

集団は娯楽に餓えてるから呼ばないでも来る

42: 2020/11/25(水) 13:16:13.63
政権末期みたいになってきたな
45: 2020/11/25(水) 13:16:21.46
今の中途半端な状況では赤字になるだけだわ
来年みんな潰れる
46: 2020/11/25(水) 13:16:24.35
経済は給付金と減税で回せアホ
47: 2020/11/25(水) 13:16:36.11
人が死んでも責任は取りません
49: 2020/11/25(水) 13:16:48.45
回す程
格差広がる
屑経済

回すな

50: 2020/11/25(水) 13:16:50.03
Goto止めると経済が回らなくなるみたいな言い方だね
政府が民業に介入しないと経済が回らないって、それ社会主義国の思想じゃないのか
51: 2020/11/25(水) 13:16:55.67
税収が減るからね
52: 2020/11/25(水) 13:16:57.36
二階首相
53: 2020/11/25(水) 13:17:14.38
経済や

経済をまわせ

54: 2020/11/25(水) 13:17:17.51
毎月給付金出せよ、ケチだな
55: 2020/11/25(水) 13:17:27.79
馬鹿「経済回せー!」
なお減税や給付は行わないもようw
56: 2020/11/25(水) 13:17:30.04
右巻きの螺旋経済だな

左巻きで行こう

57: 2020/11/25(水) 13:17:45.43
GoTo以前に新コロナ以前から、経済活動としての国内移動が縮小していたわけで、観光立国だけ推し進めても何も解決しない。
2018年辺りからの政策を見直すべき。 大事なのは基礎だよ 基礎。
59: 2020/11/25(水) 13:17:50.82
gotoしなくていいから、消費税下げろ。
60: 2020/11/25(水) 13:17:52.93
Gotoはよくやってるよ
使わない批判する奴は経済音痴のバカ
61: 2020/11/25(水) 13:17:57.55
当たり前の話だが、コロナ感染者減らせるとか思ってるのかね?
これから、これが普通の風邪になるんだよ。
鳥インフルエンザとかみてみろよ。感染した厩舎の鳥を全て殺処分してるのに、毎年のように広がる一向に減らない。
コロナも一緒。感染した地域を全員殺処分しても消えない。
62: 2020/11/25(水) 13:17:58.36
それなら検査増やすなり病室や人材増やすなり色々しないと
こんなことになる

時間は十分あったと思うぞ

63: 2020/11/25(水) 13:18:00.33
経済を回したいなら今の今まで何をしてたんだ?
医療体制や補償等を充実させるから日常に戻ってくれってんならわかるがただ単にばら撒いただけじゃねえか
64: 2020/11/25(水) 13:18:03.05
ほんとハゲは駄目だな
65: 2020/11/25(水) 13:18:05.47
移動制限外出制限ないんだからGoToなくても回るべさ
66: 2020/11/25(水) 13:18:12.31
ゴートゥーで回した結果→
69: 2020/11/25(水) 13:18:18.78
スガのIQテストをした結果wwwwwwww
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606273434/
71: 2020/11/25(水) 13:18:28.59
gotoなくても大丈夫だよ
72: 2020/11/25(水) 13:18:28.80
こんなにコロナ蔓延してどう経済が回るんだこのハゲ!
73: 2020/11/25(水) 13:18:31.87
命懸けで働いている医療従事者は無視
74: 2020/11/25(水) 13:18:45.58
トリアージだから私はいつでも
どこでも安心安全医療体制
庶民は知らん働けガースーでした。
75: 2020/11/25(水) 13:18:51.40
高齢者の死亡原因がコロナでも構わないということだろ
若人経済再生、不要老人淘汰政策は正しい