1: 2020/12/08(火) 10:12:33.42
https://news.yahoo.co.jp/articles/abe050c952564095040925b59f825d27261d9b87

7日夜、北海道苫小牧市のキャンプ場で、テント内のガスボンベが爆発し、5人がケガをしました。
5人とも命に別条はないということです。

事故があったのは苫小牧市樽前にあるキャンプ場です。7日午後8時ごろ、キャンプ場の職員から
「テント内でガスボンベが爆発しケガ人がいる」と消防に通報がありました。消防によりますと、
中にいた男女5人が顔や手足にやけどを負って病院に運ばれましたが、命に別条はないということです。
5人はテントをはり、中で炭を使ってバーベキューをしていたところ、側にあったガスボンベ1つが爆発したと
いうことで、警察と消防で事故の原因を調べています。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607389953/

6: 2020/12/08(火) 10:13:44.59
>>1
密です
21: 2020/12/08(火) 10:16:49.08
>>1
集団自決か?
46: 2020/12/08(火) 10:20:56.93
>>1
五人もいて知恵がなさすぎ
耳の鼓膜は破壊されていると思う
74: 2020/12/08(火) 10:24:38.02
>>1
>中で炭を使ってバーベキューをしていた
一酸化炭素中毒で死んどけよ…
2: 2020/12/08(火) 10:12:55.48
ダメだこりゃ
3: 2020/12/08(火) 10:13:15.02
テントの中って相当なアホだな
4: 2020/12/08(火) 10:13:27.94
集団自殺だろ
5: 2020/12/08(火) 10:13:41.08
テントの中ってどういう事だよwwwwwwwwww
16: 2020/12/08(火) 10:15:35.09
>>5
上が開いてるタイプなんじゃね?
この季節だから降雪でテントの中BBQしてたと
7: 2020/12/08(火) 10:13:51.30
馬鹿だからね
しょーが無いね
9: 2020/12/08(火) 10:14:40.71
馬鹿なんだろうな
10: 2020/12/08(火) 10:14:52.98
火の側にガスボンベ置いてた馬鹿だろ
しかもテント内って、もうね
12: 2020/12/08(火) 10:14:59.41
さすがバカw
5人もいて気づく奴がいないなんてw
41: 2020/12/08(火) 10:19:48.74
>>12
三人寄れば文殊の知恵と言うし、5人もいたら一人ぐらい
危険性を訴える奴いそうなのに、5人全員バカだったんだろうなw
57: 2020/12/08(火) 10:22:25.89
>>41
文殊の知恵とか嘘だよ
バカは30人集まろうが300人集まろうがバカな答えしか出せない
一人の知恵者には及ばない
13: 2020/12/08(火) 10:15:13.92
カセットコンロ複数並べた上でバーベキュー楽しいよな
14: 2020/12/08(火) 10:15:17.19
中で炭を使ってバーベキューをしていたところ、側にあったガスボンベ1つが爆発したと
いうことで、警察と消防で事故の原因を調べています。

原因書いてあるのに調べてるとはどういうことや

15: 2020/12/08(火) 10:15:30.63
テントの中で炭って自殺パーチーかよ
いくら何でも知能低すぎるだろよ
17: 2020/12/08(火) 10:16:25.81
テントの中とかバカすぎだろ
予備知識もないなら家で食ってろよ
19: 2020/12/08(火) 10:16:32.53
アホも大概にしとけよ
可燃物の取り扱いを知らん奴が多すぎ
20: 2020/12/08(火) 10:16:44.17
リアルアースウィンドファイアに変身
キャンプのファンタジー
22: 2020/12/08(火) 10:16:48.82
テントの中??
25: 2020/12/08(火) 10:17:09.42
COは目で見えないから何も恐れる事は無い
26: 2020/12/08(火) 10:17:16.98
中で炭使ってたんなら爆発しなきゃ
死んでたんじゃないか
37: 2020/12/08(火) 10:18:57.78
>>26
これだな
爆発して良かったねって話だね
43: 2020/12/08(火) 10:20:21.07
>>26
煙突とかついた換気対応テントも在るんだよ
66: 2020/12/08(火) 10:23:32.10
>>26

あんまりアホの子過ぎると、試される大地も、ついやさしさを見せちゃうのかな

27: 2020/12/08(火) 10:17:21.00
暖かくなって屋外でBBQが出来る季節まで待てなかったのね。
28: 2020/12/08(火) 10:17:21.35
どうせDQNなんだろ
29: 2020/12/08(火) 10:17:55.02
ドリフやりたかったのかな?
30: 2020/12/08(火) 10:18:02.67
テントの中でやらないといけないほど寒いなら、この時期にキャンプするなよw
31: 2020/12/08(火) 10:18:03.76
お前らなんでそんなに危険察知能力高いの?
私もコンロ都市ガスで古くなって火が弱くなってたら
いきなり食器棚の蚊取り線香用ライターがボンっと棚の中で爆発してびっくりしたもの

家にいるときで本当によかったわ

55: 2020/12/08(火) 10:22:05.97
>>31
なにそれ、因果関係わからん
ガス漏れしてたにしてもしまってあるもんがなんで爆発すんの
32: 2020/12/08(火) 10:18:16.56
寒くねえか
33: 2020/12/08(火) 10:18:18.18
バカすぎるw
34: 2020/12/08(火) 10:18:26.08
マンは顔に火傷かな~ワクワク
35: 2020/12/08(火) 10:18:37.94
火のとなりにガスボンベがね
36: 2020/12/08(火) 10:18:50.19
テントの中でガスバーナー?危ねぇな・・・って、炭火???
これ完全に自殺だろwww
38: 2020/12/08(火) 10:19:08.86
全員馬鹿
39: 2020/12/08(火) 10:19:19.88
寒いならキャンプなんてするなよ
40: 2020/12/08(火) 10:19:36.68
こんな時期に旅行してバカな事故かよ
42: 2020/12/08(火) 10:20:06.24
>中で炭を使ってバーベキューをしていたところ、側にあったガスボンベ1つが爆発した

爆発しなかったら全員一酸化炭素中毒で死んでたかもしれんな
ガスボンベに感謝

44: 2020/12/08(火) 10:20:31.64
周囲にけが人がなくてよかった
45: 2020/12/08(火) 10:20:37.48
テントの中で炭でバーベキューって死んでたかもな
爆発して良かったかもしれん
47: 2020/12/08(火) 10:21:04.38
コロナも流行ってんのになんでテントでバーベキュー?
色々突っ込み処が大杉
48: 2020/12/08(火) 10:21:09.54
さみー!
まじさみー!
そうだ!テントの中でやればよくね?
ドッカーン!
49: 2020/12/08(火) 10:21:14.77
爆発したおかげでケガですんだな
爆発しなかったら酸欠でみんなお陀仏だ
50: 2020/12/08(火) 10:21:15.26
全員イモムシ雄太になればよかったのに
51: 2020/12/08(火) 10:21:54.18
新手の自殺パーティーか
52: 2020/12/08(火) 10:21:54.32
爆発の原因はテントの中とかではなく、カセットコンロに全体に被せるように鉄板おいてカセットが加熱されたんだろうな。
53: 2020/12/08(火) 10:22:01.70
多分お前らがイメージしてるテントじゃない…
54: 2020/12/08(火) 10:22:05.94
昔、口の中にカセットガス入れて
ライターで火つけて死んだ事ある。
56: 2020/12/08(火) 10:22:09.62
テントつーても小屋みたいなデカイのもあるからな
でも火の側にボンベ置いてるのはアホや
58: 2020/12/08(火) 10:22:26.90
こんな平日に
59: 2020/12/08(火) 10:22:39.84
タープじゃなくてテント?レンタルのテントなのかな?
自分のテントならやらないよね?汚れて大変だから…

そもそも、危険性も理解できていないから汚れることなんて考えてないか…
カセットボンベが爆発したおかげて生きていられたと感謝しないといけませんね!

60: 2020/12/08(火) 10:22:46.06
この寒いのによくやるな。
61: 2020/12/08(火) 10:22:51.01
札幌テレビ放送(略称STV)、日本テレビ系

扱い方が何か悪かったのかな?お大事に

62: 2020/12/08(火) 10:22:57.08
命に別状ないっつってもなぁ
63: 2020/12/08(火) 10:23:02.63
テントの中でバーベキューしてた件は関係なくない?
単純に火気のそばにガスボンベ置いておいたから爆発しただけでしょ
65: 2020/12/08(火) 10:23:26.94
5人にいたら1人ぐらいはマトモなのいそうだけど
67: 2020/12/08(火) 10:23:42.36
ガスボンベ「このままじゃ一酸化炭素中毒になってしまう、みんなさよなら」ボン
68: 2020/12/08(火) 10:23:49.53
ここで言うテントってタープとして使うテントだろうな
69: 2020/12/08(火) 10:23:51.16
bbcって人間の知能を低下させる高架でもあんのか
71: 2020/12/08(火) 10:24:01.26
アパマンの悲劇を忘れたのか
72: 2020/12/08(火) 10:24:08.93
北海道って雪ふってんじゃねーの
北海道でキャンプとかなんの罰ゲームだよ
73: 2020/12/08(火) 10:24:26.59
キッチンでアルコール消毒しまくっていたら引火して爆発

も、そのうちあるだろ

75: 2020/12/08(火) 10:24:47.03
普通は熱を帯びてきたら安全装置みたいなのが働くけども、回避技みたいなのを知ってて
使い続けるヤツいるからな