1: 2019/10/19(土) 16:59:57.64
今年7月、京都アニメーションで起きた放火殺人事件の発生から10月18日で3か月です。容疑者の男は車いすに乗るまでに回復していますが、逮捕の見通しは立っていません。

今年7月に京都アニメーションの第1スタジオで起きた放火殺人事件では、36人が死亡、33人が重軽傷を負い、事件から3か月経った今も4人が入院しています。

「京都アニメーションは日本一のアニメ会社です。早く元に戻って作品を続けて欲しい。」(10月18日に現場を訪れた中国人のファン)

殺人や放火などの疑いで逮捕状が出ている青葉真司容疑者(41)はやけどを負って入院していますが、捜査関係者によりますと、介助があれば車いすに乗れるまでに回復し、時折涙を流しているということですが、事情聴取できる状態ではなく逮捕の見通しは立っていません。

https://news.goo.ne.jp/article/mbs_news/region/mbs_news-GE00030056.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571471997/

31: 2019/10/19(土) 17:06:41.66
>>1
涙の理由にもよるが被害者やその家族には何も響かないし侮辱された気分になるんじゃないか?
事件の全ての詳細を正直に話し刑の執行を待て
刑が執行される瞬間に自分への涙を流せ
そんな決意もなく他人を無差別に殺めるな
43: 2019/10/19(土) 17:07:36.72
>>1
フリーザさまもお怒り

no title

2: 2019/10/19(土) 17:00:46.59
泣きたいのは被害者と遺族だよ
6: 2019/10/19(土) 17:01:20.34
>>2
これな

自分がかわいそうで泣いてんだろこいつは
頭いかれてる

3: 2019/10/19(土) 17:00:52.70
でも、反省懺悔の涙ではないよね
24: 2019/10/19(土) 17:05:50.54
>>3
なんで俺がこんな目に!リハビリも辛いしあいつらのせいだ!
の涙
40: 2019/10/19(土) 17:07:22.76
>>3
火傷の痛みだろうな
4: 2019/10/19(土) 17:00:57.70
罪も無い人を殺しやがって糞が
やるならブサヨやれや
5: 2019/10/19(土) 17:00:58.70
苦しんでいるようで何より
7: 2019/10/19(土) 17:01:32.13
完治させて裁判にかけ、後に吊るされます
13: 2019/10/19(土) 17:03:16.45
>>7
ガソリンかけて焼き殺しでしょ。
当然の処刑方法。
16: 2019/10/19(土) 17:04:08.65
>>8
本来死刑を無期懲役にする
無期懲役を刑期10年未満にする

人権派弁護士の腕の見せどころ

9: 2019/10/19(土) 17:02:32.36
どういう意味の涙か分からないぞ

自分のやらかしたことがまだまだ不徹底だった
もっともっと派手に暴れるべきだったという後悔かも知れない

10: 2019/10/19(土) 17:02:48.17
青葉「京都アニメーションは日本一のアニメ会社です。早く元に戻って作品を続けて欲しい。」
37: 2019/10/19(土) 17:07:03.86
>>10
そんなこといったら、上京して殺すわ
12: 2019/10/19(土) 17:02:57.96
死刑は免れんからな。
14: 2019/10/19(土) 17:03:19.21
全身をバラバラに引き裂くかフクイチの炉心に放り込んでやりてえよ
15: 2019/10/19(土) 17:03:28.18
だから?
だから許してあげましょうってか?
36人も焼き殺して生き残った人達にも生き地獄味合わせてるのに自分は泣いて同情ひいて許してもらおうってか?
17: 2019/10/19(土) 17:04:13.08
自分の体にたいしてじゃない?

普通あんな事件は無理だぞ

18: 2019/10/19(土) 17:04:18.23
かれにも事情があったのだろう
20: 2019/10/19(土) 17:05:06.03
どちらにせよ吊るされるのに
莫大な費用かけ、度重なる手術や集中的な治療受けて
今後は、税金たんまり使っての刑務所生活や
多分、国選弁護人つきの、長きに渡る裁判が待ってるんだろ?
何だかな…
36: 2019/10/19(土) 17:07:01.54
>>20
膨張に並ぶ人数オウム越えそう
21: 2019/10/19(土) 17:05:08.42
飯塚様は固まった方針なのに青葉はまだ逮捕の見通し経ってないのか
23: 2019/10/19(土) 17:05:36.02
死刑判決が出たとして足が無いんだよな

医療刑務所に入るん?

25: 2019/10/19(土) 17:05:52.63
ヘリコプターでゆっくり吊り下げて
命乞いする青葉を
150メートル上から燃えさかる炉の中に落とす刑ってのがいいんじゃねーか?
26: 2019/10/19(土) 17:05:55.63
泣きたいのはこいつに家族奪われた遺族だよ
27: 2019/10/19(土) 17:06:07.41
アニメが見れないから泣いてるだけ
後悔も反省も考えられない
28: 2019/10/19(土) 17:06:18.34
まあアホだから

実際に焼いたら想像を越えたんだろ

56: 2019/10/19(土) 17:09:46.21
>>28
こんなはずじゃなかった、ってな気持ちなんだろうなぁ

そんなんで泣かれても知らんがな、としか

65: 2019/10/19(土) 17:10:54.56
>>56
直接ガソリンぶっかけておいてこんなはずとか思ってるわけない
ガキでも想像がつく、完全に殺意ありの害獣
29: 2019/10/19(土) 17:06:21.16
何やっても40人弱殺した罪は死刑で償う以外はないわ

ズタズタの肉片にする公開処刑がふさわしい

30: 2019/10/19(土) 17:06:36.28
こいつの存在そのものが神経を逆なでする胸糞悪いゴミクズ
何をやっても償えないしなんの罰にもならない
32: 2019/10/19(土) 17:06:43.72
はよう共謀者の有無の確認せい!!
33: 2019/10/19(土) 17:06:50.09
自分が何をして何がどうなったのかこいつに全部話したのか
34: 2019/10/19(土) 17:06:53.44
足ないの?
35: 2019/10/19(土) 17:06:55.39
自分のケガが痛くて泣いてるんだろ
早いとこ死刑にしてくれや
38: 2019/10/19(土) 17:07:09.88
入院費高そう、何ヵ月目だっけ。
39: 2019/10/19(土) 17:07:17.38
大人しくしてれば、あと20年は趣味でゴミ小説書いていられたものを
アホの極みですわ
41: 2019/10/19(土) 17:07:29.74
放火殺人は1人でも残酷すぎて死刑なのにこいつは40人
40回の死刑でもぬるいわ
44: 2019/10/19(土) 17:07:49.60
傷の痛みからの涙だろ
45: 2019/10/19(土) 17:07:54.82
火あぶりの刑で
46: 2019/10/19(土) 17:08:00.55
>
青葉の入院費でなんにんのホームレス賄えるんだよ
47: 2019/10/19(土) 17:08:22.04
絶望の涙を流させろ
49: 2019/10/19(土) 17:08:41.57
このまま何十年も病院暮らしの可能性もあるわけか。

全力で治せよ。
医者は。

52: 2019/10/19(土) 17:09:09.18
冤罪で泣いてんじゃないの?
本当に単独犯か?
白いシャツにジーンズの男はどこいった?
53: 2019/10/19(土) 17:09:25.00
きれいな涙を君はみたか?
55: 2019/10/19(土) 17:09:43.41
苦しませろよこのまま
57: 2019/10/19(土) 17:09:49.81
アニ豚の丸焼きを作っただけで人間は1人も殺してないのに人殺し呼ばわりされていて可哀想
生まれてから1度もチャーシューを食べたことのない者だけが青葉を叩きなさい
59: 2019/10/19(土) 17:10:17.94
体が痛くて泣いてるだけなんじゃ
61: 2019/10/19(土) 17:10:29.62
ガソリンたっぷり準備して氏ねと叫んでいたあたり殺る気満々だったんでしょ?
こんなはずじゃ…っておかしくない?
62: 2019/10/19(土) 17:10:29.69
殺意は無かったとか言いそう
63: 2019/10/19(土) 17:10:33.20
俺悪くないのに
なんでこんな目に合わないといけないんだ、とか
思ってんじゃない
64: 2019/10/19(土) 17:10:41.08
死刑台まで歩ける様にする為だけのリハビリw
66: 2019/10/19(土) 17:10:54.75
地獄を味わってもらわにゃ社会の溜飲が下がらん
69: 2019/10/19(土) 17:10:58.10
これで背後関係とかもろもろの疑問点の解答が得られれば良いのだが
もちんろん全てがわかったら死刑で
70: 2019/10/19(土) 17:11:17.92
ナースとかどんな態度で接してるんだろ
76: 2019/10/19(土) 17:12:14.01
>>70
ゴミを処理するような態度やろうなぁ
警官も2人以上常に監視してるだろうけど心情が知りたいわ
85: 2019/10/19(土) 17:13:28.16
>>76
一行目が完全にご褒美
71: 2019/10/19(土) 17:11:32.17
さらし者にしろ

凶悪犯の情けない姿をさらすことで模倣犯を抑止する効果がある

73: 2019/10/19(土) 17:11:44.71
「新世界より」の主犯みたいに永遠に苦しませる刑にしてほしい
74: 2019/10/19(土) 17:11:49.43
マジかよ、かわいそう、許してやろう

ってなるわけあるかい

75: 2019/10/19(土) 17:12:04.99
そろそろ許してやれよお前らw
反省してるよきっと。鬼かお前らは?
77: 2019/10/19(土) 17:12:19.27
ほとばしる熱いパトスで思い出を裏切った京アニを焼き払い神話となった残酷な天使青葉シンジくん
78: 2019/10/19(土) 17:12:32.15
火傷の跡が痛いんだろう
79: 2019/10/19(土) 17:12:37.37
ここから青葉が無実を証明したら凄いな
まだ容疑者なのに、完全に犯人扱いされてるんだからさ
80: 2019/10/19(土) 17:12:40.27
矯正施設の責任者にも責任取らせろよ

青葉の右と左に並べて吊れよw

81: 2019/10/19(土) 17:13:04.17
火傷の後遺症で涙が出るだけに決まってるだろ
82: 2019/10/19(土) 17:13:14.62
青葉を死刑にする時はガソリンに浸して火を付けて処刑するのが相当。
あっさり殺したら被害者の死に様と釣り合わない。