1: 2020/12/08(火) 11:51:59.72
もう同じ土俵にあがることはできないんやな….

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607395919/

8: 2020/12/08(火) 12:01:20.35
>>1
寧ろ一番進化してるゲーム体験を提供してると思うが?
9: 2020/12/08(火) 12:01:45.44
>>1
廉価版ゲーミングPCなんてどこでも造れる
任天堂には人材も資金もある

まあ…
SIEがそれすら造れないボンクラ揃いとはな…

65: 2020/12/08(火) 12:22:36.01
>>1
うわあああああああああああ(´・ω・`)

ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)

ゴキ悲】米経済紙「10年後原神を覚えている人はいない。最終的勝者は任天堂。任天堂は原神に勝った」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607397647/

任天堂が原神に完全勝利(´・ω・`)

ゴキちゃんこれどーすんのよw

68: 2020/12/08(火) 12:22:51.25
>>1
正直言って任天堂以外は思考が止まってる
デカくして性能上げるだけって進化じゃないよな
ただし性能上げるのも大事だからどちらも大事ではある
2: 2020/12/08(火) 11:53:13.60
任天堂はレトロゲーだからな

ファミコンだと思えば良い

4: 2020/12/08(火) 11:55:11.48
ほぇ~そうか
じゃあそれらの高性能ハードがSwitchなみに小型軽量化出来たらまた勝負してよね
5: 2020/12/08(火) 11:55:45.65
性能が上がるほどゲームデザインが減る決定的な偽善を
無理解と侮った一般人にも周知させた
6: 2020/12/08(火) 12:00:15.80
チョニーのホモパレードが進化を続けている中で任天堂だけが取り残されている事実

もう同じ土俵にあがることはできないんやな….

7: 2020/12/08(火) 12:00:34.40
Switchユーザーは羨ましいよPS5に乗り換えれば
SFCからPSに変えた時のあの感動を味わえるんだから
一気に世界が広がるんだよな
12: 2020/12/08(火) 12:02:43.20
>>7
ロード遅いなー
ポリゴンしょぼいなー

と当時思った

20: 2020/12/08(火) 12:06:08.93
>>7
進化の方向性といったらSFC→PSじゃなくて
PCE→PS
SFC→64
だろう。
10: 2020/12/08(火) 12:02:11.50
豚はブヒッチくらいのポンコツグラじゃないと安心できないから仕方ないね
21: 2020/12/08(火) 12:06:21.73
>>10
Vita液晶をdpiでも完全に打倒してすまない
Switchで容量4倍8倍のゲームカードが使えるようになったのに足りないとほざきだすメーカーは
その無駄口を閉じないと自国消費者の視線を永久に失う立場を悟ったようだ
22: 2020/12/08(火) 12:07:57.11
>>10
ポンコツって言われ続けて悔しかったんだな
しょうがないよ

【爆笑】ファンボーイ「PS5のクラッシュ報告は箱信者のデタラメ!」→3週間後に自身のPS5がクラッシュ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607212238/

ファンボーイ
R・I・P

11: 2020/12/08(火) 12:02:39.96
つまり、もうゲームに進化が必要ない時代に突入したんだな。
13: 2020/12/08(火) 12:02:50.23
任天堂だけ正しい道行ってる、とも言えるな
14: 2020/12/08(火) 12:03:09.30
PS5はスーパーサイヤ人2みたいなもんだからな
パワー「だけ」は上がってるけど歪な強化をしたせいで
それを十分に生かせてない
15: 2020/12/08(火) 12:03:13.92
実際はハイブリッドハードやブレワイで任天堂だけが時代に適応してるのがなあ
鳥と恐竜みたいな関係になってる
16: 2020/12/08(火) 12:04:36.43
だってお前PS2よりハイスペックでAMD(ATI)のGPUだったゲームキューブ買わなかったじゃん
17: 2020/12/08(火) 12:04:55.84
PS5・XSX・Switch2のどれが次世代機の本命かと聞かれたら大半の人はSwitch2って答えると思うだろ?
Switch2なんて発売1年後でも手に入れられる自信ないわ
18: 2020/12/08(火) 12:05:49.78
日本がどんどんゲーム後進国になっていく
19: 2020/12/08(火) 12:05:52.25
ハイスペ据置PCとタブレットみたいな枝分かれを周回遅れでやってるだけだからなぁCS

どっちが需要あるかは既に結果出てるけど

39: 2020/12/08(火) 12:16:51.38
>>19
それは携帯機で既にやったので
周回遅れなのはPCのほう
23: 2020/12/08(火) 12:09:23.23
任天堂は今からAIの技術を磨いておかないと、技術持ってる会社から大金をむしり取られる未来になると思う
24: 2020/12/08(火) 12:09:37.22
64と同じで2年後だから
25: 2020/12/08(火) 12:09:57.85
見よこの恐竜の如き力強きハードを!
ところで最近寒いね
26: 2020/12/08(火) 12:11:33.82
任天堂はもう空飛んでるよ
32: 2020/12/08(火) 12:14:57.48
>>26
今は絶好調だけど、あとは低空飛行か墜落する未来しかないよね
64,GC,Wii Uで証明されたように、アイデア勝負な側面が大きくて地力は他社に劣る会社だから
35: 2020/12/08(火) 12:15:55.28
>>32
WiiUの頃にもそう言われてたんですけどね?
41: 2020/12/08(火) 12:17:14.53
>>35
スイッチの次のハードのことを言ってるんだよ
47: 2020/12/08(火) 12:18:18.08
>>32
その時代も携帯機や新コンテンツ出してるのが任天堂なんだよなあ
ぶっちゃけマリオとポケモンを脅かすIPが来ないと話にならないし
10~20年くらいの不調じゃへでもないそ
63: 2020/12/08(火) 12:22:08.24
>>47
ゲームは世界的に、徐々にオトナの遊びになりつつあるから、マリオやゼルダで釣るのは近い将来に通用しなくならないか?
マリオをバカにする風潮になるって事だから、そういう大人の意見につられて、子供までマリオを出し続ける任天堂をバカにする未来になるような気がするが
72: 2020/12/08(火) 12:24:42.42
>>63
それ10年以上前から言われ続けて今どうなってるんでしょうね
頭アプデしとけ
73: 2020/12/08(火) 12:24:43.28
>>63
現実は20代も任天堂ゲーがメインストリームなんだよな
この手の大人様ってのは昔小説や漫画、テレビをバカが見るものと騒いだタイプの大人なんかな
75: 2020/12/08(火) 12:24:58.53
>>63
× ゲームは
◯ PSのゲームは

これ勘違いしちゃ駄目ね

27: 2020/12/08(火) 12:11:48.60
商売なんて人と違う土俵にいるのが最強なのに何言ってんだ・・・
31: 2020/12/08(火) 12:13:59.90
>>27
同じとこに居れば最終的には札束での殴り合いにしかならんからな、それをMSとやるなんて無謀過ぎる
43: 2020/12/08(火) 12:17:50.34
>>31
MSですらこの性能競争の着地点見えてないっぽいしなぁ
スペック偏重しすぎてソフト用意できませんでしたとかもはやギャグ
28: 2020/12/08(火) 12:12:23.29
進化の果てに自殺したハードがあるみたいやね
52: 2020/12/08(火) 12:20:16.46
>>28
自分の歯が頭蓋骨に刺さるやつ
29: 2020/12/08(火) 12:13:56.37
進化したハードでやるソフトはネプテューヌ
42: 2020/12/08(火) 12:17:17.67
>>29
進化した ハードルでやるぞ ネプチューヌ
30: 2020/12/08(火) 12:13:58.83
もとからターゲットが違うしPSファンボーイもSwitchは
おもちゃと認めてた
おもちゃと劣化デスクトップPC(ゲーム特化版)だから
進化の度合いに差があるのは当たり前
33: 2020/12/08(火) 12:15:02.99
妄想ってゴキの中では事実に置き換えるものなの??
34: 2020/12/08(火) 12:15:50.56
サード「PS4と縦マルチで出します」
これが進化だ!
36: 2020/12/08(火) 12:16:11.47
毎年言ってるよな、switchはもう終わるもう終わるって、まるでそんな様子が無いんだが?
37: 2020/12/08(火) 12:16:25.87
んで、いつまでテレビの前でしか遊べないってレガシーなスタイルに縛られてるんだ?
38: 2020/12/08(火) 12:16:32.88
任天堂は土俵を作る側だからな
49: 2020/12/08(火) 12:19:04.31
>>38
確かに土俵を作るのは上手いが、何というか70点を超えるコンテンツが皆無なんだよな
悪くはないと思うが
53: 2020/12/08(火) 12:20:19.72
>>49
それ君の個人的な基準ですよね?
56: 2020/12/08(火) 12:20:40.31
>>49
の割にbotw超えるゲーム未だ出てこないよね
40: 2020/12/08(火) 12:17:04.43
任天堂は2017年になってようやくPSPレベルの据え置き/携帯ハイブリッドハードを出せたぐらいだからな……
VITAレベルになれるのは20年後ぐらいか?
46: 2020/12/08(火) 12:18:09.15
>>40
脳味噌少なくてつらそう
44: 2020/12/08(火) 12:17:56.11
随時OC2割もしないと不味いダメハードあるんだよね
代償はAPU短期劣化で3年持つのが稀だろうからね
45: 2020/12/08(火) 12:17:56.64
これ以上は開発がついていけないからレイトレに逃げてるんだが
こういうのを無駄な努力という
48: 2020/12/08(火) 12:18:40.44
サイズと消費電力見直してから来い
50: 2020/12/08(火) 12:19:08.00
PS2もPSPも進化が止まらない神ハードだからな
51: 2020/12/08(火) 12:19:24.35
航空部隊を前に沈んだ大艦巨砲
翼を持てなかった恐竜
進化という名目の拡大路線はどん詰まりだわな
54: 2020/12/08(火) 12:20:21.08
ハイブリッド機に追随するメーカーはもう出てきそうにないな
64: 2020/12/08(火) 12:22:29.74
>>54
結局ソフト作れんからな
ゼルダにやられる程度のサードパーティーしかおらんわけだし
67: 2020/12/08(火) 12:22:40.10
>>54
ソニーはVITATVの路線を続けるだけで良かったはずなんだけどなあ
69: 2020/12/08(火) 12:23:58.55
>>67
最終的にPS4とのソフト統合までしなきゃ意味無いから結局ソニーには無理だったよ
55: 2020/12/08(火) 12:20:32.41
性能だけじゃなくて多様性という進化を求めただけでは
57: 2020/12/08(火) 12:21:04.95
生物の進化だと昔は大きかったけど最終的に小型化っての多いよね
66: 2020/12/08(火) 12:22:38.37
>>57
大気の酸素濃度が濃かった説があるからね。そりゃ体は大きくなる。小型化は環境が変化した中で生き残った種の必然
58: 2020/12/08(火) 12:21:19.39
進化の方向性が違うだけ
59: 2020/12/08(火) 12:21:35.80
只のスペックアップは進化の袋小路としか言えん
そのうち環境が激変して恐竜みたいに壊滅しそうだわ
70: 2020/12/08(火) 12:24:04.23
>>59
アホなの?
それならPCはとっくの昔に見放されてるわ
60: 2020/12/08(火) 12:21:39.25
高性能でも売れないと商品価値は低いぞ
61: 2020/12/08(火) 12:21:50.13
僕の理想の進化以外認めない!
RPGのラスボスみたいなこと言ってんな
62: 2020/12/08(火) 12:22:00.98
べつに進化はしてるでしょ
据置携帯ハイブリッドって方向の進化してる
グラグラいって滅ぶよりいいんでないの
71: 2020/12/08(火) 12:24:16.48
任天堂「研究してないと思われてて草」
74: 2020/12/08(火) 12:24:47.89
進化と言ってもPCの後追い方面だからな
遊びとして何かが進化してるわけじゃないのが…