1: 2020/04/18(土) 18:07:06.27
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください

ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html

◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。

※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part188【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587191201/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587200826/

7: 2020/04/18(土) 18:08:57.46
>>1

no title
13: 2020/04/18(土) 18:10:30.44
>>1
バイオの説明読んだら必中なのね、バイオにスピード感無いしバイオを必中なら魔法類全部必中でいいのに
2: 2020/04/18(土) 18:07:57.58
もうセフィロス追いかける意味ある?
8: 2020/04/18(土) 18:09:03.03
>>2
向こうから来てくれるからな
3: 2020/04/18(土) 18:08:03.12
スクエニ公認実況者のMaximilian_DOODがもうすぐエンディング
セフィロス戦めっちゃ楽しんでる模様
https://www.twitch.tv/maximilian_dood
5: 2020/04/18(土) 18:08:36.59
エアリス好き→草食君

ティファ好き→スケベ

ユフィ好き→ロリコン

ジェシー好き→童貞

キリエ好き→変態

スカーレット好き→マゾ

イリーナ好き→S

ルクレツィア好き→むっつり

マリン好き→危険人物

ザックス好き→ホモ

アニヤン好き→ジェノバ

28: 2020/04/18(土) 18:13:57.09
>>5
最後めちゃくちゃワロタ
6: 2020/04/18(土) 18:08:42.41
体力赤までいっても、ガード強化積んどけば1ゲージ回復くらいできるだろ
9: 2020/04/18(土) 18:09:13.77
1乙
ちょっと離れてる間に次スレ970になっとるじゃないか
遅すぎて毎回こんな感じになるんじゃないのか
当たり前のようにスレ立てしないクソがおるし
10: 2020/04/18(土) 18:09:22.11
世界で250万本しか売れてないってマジ?
次回作あるの?
まさかKHより売れてないなんて衝撃
11: 2020/04/18(土) 18:09:36.53
スクエニに公認配信者なんていません
ランダムでツイッチ配信者に先行配信の許可を与えているだけです
12: 2020/04/18(土) 18:10:29.48
>>11
北瀬と対談してるし、スタッフが動画見てるって公言してるような人だぞ
16: 2020/04/18(土) 18:11:01.57
>>12
それを公認とするのかはまた別の話でしょw
19: 2020/04/18(土) 18:11:38.89
>>12
ちょっと野島に似てるしな
14: 2020/04/18(土) 18:10:35.82
ランダムなんだ
15: 2020/04/18(土) 18:11:00.73
世界累計どのくらい行くかな
27: 2020/04/18(土) 18:13:49.35
>>15
15よりは行きそう
34: 2020/04/18(土) 18:15:22.02
>>27
1000万くらいか
17: 2020/04/18(土) 18:11:06.82
せっかくミッドガルここまで掘り下げたならスラムだけじゃなくてプレートの上も行ってみたかったわ
18: 2020/04/18(土) 18:11:11.62
前スレ>>982ありがとう!
50: 2020/04/18(土) 18:17:26.48
>>18
ラストリーヴとかの有能コアアビリティ何故かオートだとバランス防御でも一番最後の取得だから最後のサブコア辺りまで来たらオート解除した方がいいよ
範囲化とかそんなにないのにマテリア穴連結優先順位高いし自分は手動で全部降り直すはめになった
20: 2020/04/18(土) 18:12:09.86
ツイッチのff7スタンプええな
欲しいわ
21: 2020/04/18(土) 18:12:12.05
250万本とかさすがに心配。。。
最低でも15越えないといけないのに
全然遠い。。。
25: 2020/04/18(土) 18:13:39.01
>>21
FF15は800万本超えた最高傑作だから

リメイクが超えられるわけない

35: 2020/04/18(土) 18:15:24.80
>>25
発売最初の週からずっと800万言うてたイメージしかない
39: 2020/04/18(土) 18:16:06.00
>>25
15こそリメイクが必要な欠陥なんだよ!
22: 2020/04/18(土) 18:12:13.86
ケットシー「七番街は犠牲になったのだ・・・」
23: 2020/04/18(土) 18:12:37.39
何言ってんのキリエが一番可愛いじゃん
エアリスとか、クラウドでなくても警戒するわ
44: 2020/04/18(土) 18:16:50.49
>>23
水さしてすまんが、キリエは彼氏が外伝にいるぞ?2年後の話だが
24: 2020/04/18(土) 18:12:38.55
ラスト当たり見せた配信者軒並みBAN食らってるからなあ
29: 2020/04/18(土) 18:14:10.88
>>24
そうなんだ。エンディングまであげてるの見たときは俺も複雑な気持ちだったわ
30: 2020/04/18(土) 18:14:16.59
15売れ過ぎワロタ
ホストゲーだからスルーしたんやが実は面白いのか?
38: 2020/04/18(土) 18:15:31.56
>>30
体験版だけは出来よかったからなw
49: 2020/04/18(土) 18:17:25.18
>>30アクションと世界観はいいぞ。
32: 2020/04/18(土) 18:14:32.60
前スレ>>982ありがとう!!
33: 2020/04/18(土) 18:14:57.15
ちょっと遠距離攻撃組強すぎない?あんな銃の腕つけてるだけで強いとかソルジャー悲しすぎんよ
36: 2020/04/18(土) 18:15:27.53
ぱっと見ただけでタイトルにスポンサードってつけてる配信者いるし公認はいるだろ
隠してないんだからいいじゃないの別に
37: 2020/04/18(土) 18:15:30.14
銀河万丈さん完結まで生きてないだろうな
40: 2020/04/18(土) 18:16:15.95
FF15は半分以上の人が1000円で買った名作
41: 2020/04/18(土) 18:16:18.90
確かに面白いよ
コンシューマーのありがたみも良くわかった
なんでソシャゲのほうが売れてるかって?
やめられないからだよ
全てのイベントが期間限定なんで放置出来ない
マジめんどくせーんだが結局ログインする羽目に(´・ω・`)
52: 2020/04/18(土) 18:17:59.60
>>41
仮想の相手と話し合ってるのがメンタル感出てる
42: 2020/04/18(土) 18:16:21.11
ストーリーが無駄に長いから人を選ぶだろうな。FF15もストーリー1本道なら10時間くらいだったんだからFF7リメイクもそれで良かったかも。

ミッドガルをオープンワールドにして、色々なダンジョンとかはやっぱ無理だっかね。2作目では是非やって欲しいけどね

43: 2020/04/18(土) 18:16:23.60
ストーリーの構成上、エアリス生存論を完全否定してたが、リメイククリアまでしたら全く否定できなくなった。
面白かったけど、オリジナルを上書きしちゃうような展開はちょっとないね。
45: 2020/04/18(土) 18:17:00.77
新スレ立った瞬間アンチさんわらわらするけどお前らずっと張り付いてんのか?
46: 2020/04/18(土) 18:17:01.42
今、俺の中ではまってるのは壁紙に適している場所を探す事
47: 2020/04/18(土) 18:17:02.12
ちょっと待ってや…

ずっとセーブしてなくてあとハード2つってところで過去のセーブデータ引っ張ってきてん
そしてちょっとやってオートセーブの奴で戻ったらクリアした筈の奴が全部消えてた…
クリアしたらチャプターでハードって出るんやけど全部消えてる…
いやいや、またヘルハウスハードやれって?
嘘やろ?
ちょっと待ってや…

53: 2020/04/18(土) 18:17:59.90
>>47
48: 2020/04/18(土) 18:17:22.69
むしろ15でDLC断念するとか詐欺まがいの商法してるのにパッケージ消化率80%ってけっこうな売れかたしてるだろ
51: 2020/04/18(土) 18:17:30.28
バレットが強いってよりクラウドがよわ…
カウンターとバーストのゲージ貯める時は強いよなクラウド
54: 2020/04/18(土) 18:18:23.59
マキシミリアン?さん見に行ったらちょうどセフィロスで大苦戦してて応援したくなった
55: 2020/04/18(土) 18:18:30.80
ハードのヘルハウスどうにかならん?
前スレで毒って書いてあったから試してみたけど、後半全部RESISTされたわ
ゴミカスすぎない?こいつ