1: 2020/12/10(木) 12:46:15.25
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv

スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行以上になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/

【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/

【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs

公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【荒らしが>>700や以降の安価を踏んだ時は>>701または安価下になりますご注意下さい】

※IP無しのスレ立ては認めない
※荒らし・半コテが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります

※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4428
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607569133/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607571975/

2: 2020/12/10(木) 12:46:22.46
Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない(平均150~200周前後)

Q.AやSスタイルを育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたい、素ステ上げたいなら

Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、そもそも落ちたとしても力や速と言ったステ付きは(当然+付きも)落ちないので諦めてVHを周回しましょう

Q.木人・鉄人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい

Q.杖に知力や速さは付きますか?
A.VH12話以降のドロップに付きます

Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(技ランクも引き継ぐ)

Q.SSの育成辛すぎ
A.遠征チケット使え。鍛えたいキャラのAやSスタイルを前もって鍛えとけ

Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです

Q.属性武器を装備すると属性技の威力上がるの?
A.上がりません。術の威力(回復含む)のみ上がります

Q.基地外が多すぎて困ります
A.基地外は無視しましょう、かまうのも同罪です

大阪マライアらしき人物がまた頻繁にスレ乱立荒らしを行ってます。該当スレは破棄して下さい

※「山 下」と「山 形」と「新 規 茨 城」は徹底無視orNG推奨
chmate用NGWORD ((^|\n\s*\n).*+){5}
JaneStyle用NGWORD [イムガーのURL]/BNh3IrK.jpg
注:chmateは[投稿者のIDもNG]にチェック入れる
設定例はイムガーの画像参照
URLは自分で補完してください(マルチポスト回避のため)正規表現へのチェック忘れずに

Q.リセマラこれで終わっていいですか?
A.↓の質問スレへどうぞ

●その他質問や初心者の方は質問スレへ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607223088/

3: 2020/12/10(木) 12:53:50.08
制圧バグってるしフィルターおかしいし早くしろよ無能ども
4: 2020/12/10(木) 12:56:55.74
今回あたりだれ?
5: 2020/12/10(木) 12:58:03.64
制圧戦
1匹目のSSドロップボスまで…1戦制圧
2匹目のSSドロップボスまで…3戦制圧
それ以降…5戦制圧

ボス倒したあとならそこそこ放置できる

6: 2020/12/10(木) 13:00:06.49
進藤は高難易度向けならウッドストックに素早さデバフつけとけよ
それさえあればリズ編も引こうと思うのに
23: 2020/12/10(木) 13:02:33.57
>>6
回復もないし高難易度のパーツ足りねえよな
まあいつものことだけど○○があればってキャラ
7: 2020/12/10(木) 13:00:15.16
無課金貫いてたが1年ぶりに1諭吉いれていいか?
42: 2020/12/10(木) 13:03:48.02
>>7
貫いてないやんw
8: 2020/12/10(木) 13:00:17.25
そろそろ運営制圧していいか?
9: 2020/12/10(木) 13:00:40.94
イーブンが強いという理由教えて
22: 2020/12/10(木) 13:02:26.48
>>9
詳細スペック見れる訳だから自分で判断出来るだろう
自分が強いと思えば引けばいい
自分が弱いと思えば引かなければいい
俺はかなり有用と思ったから引いただけで
他人に引けとは言うつもりないし
10: 2020/12/10(木) 13:00:57.89
すまんイーヴリンの何が強いんだ?
デスでよくね
11: 2020/12/10(木) 13:01:17.73
お前らネガネガしてるが俺は良いとこ見つけたぞ
ロード画面のエリザベートが可愛い
12: 2020/12/10(木) 13:01:19.84
上限上がってるのってボスマスだけ?
13: 2020/12/10(木) 13:01:43.95
何が制圧やねん
ただの周回じゃねえか
38: 2020/12/10(木) 13:03:36.25
>>13
>>16
シングルモードってまじで周回だよな
しかも手動
14: 2020/12/10(木) 13:01:44.74
結局ポルカとマドレーン以外そこそこ良いガチャなのでは🤔
31: 2020/12/10(木) 13:03:22.50
>>14
リズようせいも使わない気がするわ🤔
15: 2020/12/10(木) 13:01:55.28
ゼノンの開幕高威力ファストって意外と貴重じゃないの
2ターン目に撃てるやつは結構居るけど
16: 2020/12/10(木) 13:01:59.01
運営が普通なら前回かみレイドでHP調整失敗したリベンジをすると思うよねえ?
残念、シングルモードでしたーwwwww
17: 2020/12/10(木) 13:02:00.08
な、なあ
放置できないRSってクs…
26: 2020/12/10(木) 13:02:47.25
>>17
今朝4時間かけてネコダンス一気上げした直後でこれキッツイ
18: 2020/12/10(木) 13:02:05.36
サガフロキャラようやく育成できると思ったら
制圧戦めんどくさくて草
19: 2020/12/10(木) 13:02:15.88
リズ編の当たりはエビのような気がしてきたが如何か
20: 2020/12/10(木) 13:02:21.00
60連でいーぶりんゼノンシンドゥ確保できたからもう良い?
21: 2020/12/10(木) 13:02:21.06
なんで制圧にした
24: 2020/12/10(木) 13:02:35.53
ゴールデンバウムマスはどこなんや?
25: 2020/12/10(木) 13:02:45.14
制圧で編成するとバグる?
27: 2020/12/10(木) 13:02:58.88
ボス超えた先のマップが次回の最大ステと同じになってるやつか
28: 2020/12/10(木) 13:03:07.73
今回SS8体って事は正月に七英雄七福神が現実味を帯びてきたな!
29: 2020/12/10(木) 13:03:17.48
今日のガチャ3種、ブラウニィ以外ss10体取れた
5万ジュエルぐらい溶けたけど。。。
パイセンさよなら…
30: 2020/12/10(木) 13:03:19.32
なるほどピックアップキャラの輩出率は1%で変わらんのか
32: 2020/12/10(木) 13:03:22.74
HPモリモリで時間泥棒だとは思うけど普通に雑魚じゃないか?
全く火力ないやん
33: 2020/12/10(木) 13:03:26.64
制圧でゲンちゃんの素早さ120になった
もしかして825より上限高い?
no title
34: 2020/12/10(木) 13:03:30.59
イーブリンとかいうのは、ウンディーネとかアポロンいなかったら引いてたかも
知力下げだってウォーターハンマーするし
この人じゃないと出来ない、そういう事出来ないと塔だと無理だもん
そういうキャラいたらまわす
51: 2020/12/10(木) 13:04:30.52
>>34
勝つ時くんも賢くなったな
68: 2020/12/10(木) 13:05:19.44
>>34
お前ホントに勝つ時か?正体をみせろ!
35: 2020/12/10(木) 13:03:32.85
魔女だけ引いて撤退でいいですか🙋?♂?
36: 2020/12/10(木) 13:03:33.53
シングルだと次へボタンのない普通のイベントクエストなだけだな…
37: 2020/12/10(木) 13:03:35.69
ロマサガの課金石って結構温情じゃないか
6回限定のかなりお得に感じるんだか俺が末期患者だからか
39: 2020/12/10(木) 13:03:38.02
敵の強さは総戦闘力で決まるのか?
育成入れると時間かかるわ
40: 2020/12/10(木) 13:03:39.60
わいのカムシーンがデミルーンエコー
41: 2020/12/10(木) 13:03:43.28
SS武器が倉庫行きになったけど、倉庫パンクしてて取り出せねぇ
43: 2020/12/10(木) 13:03:50.58
編成させないスタイル
44: 2020/12/10(木) 13:03:50.96
ロード画面の2thなくなったから気分ええわ
45: 2020/12/10(木) 13:04:02.51
お前らこのガチャ引く価値ないって昨日あんなに言ってたのにこの掌ドリルっぷりはなんなの?
61: 2020/12/10(木) 13:04:52.32
>>45
僕は引いてないよ、いつも我慢できないですぐ回してしまうのに今回は大丈夫
72: 2020/12/10(木) 13:05:29.56
>>61
そもそも君石無いやん
65: 2020/12/10(木) 13:05:06.08
>>45
昨日からイーヴリンだけは回収すると言ってる人結構いただろう
74: 2020/12/10(木) 13:05:35.15
>>45
引いてないよ
クリスマスと正月に備えるわ
46: 2020/12/10(木) 13:04:09.17
編成直したらクエスト期限が過ぎてるとか言われる
47: 2020/12/10(木) 13:04:09.73
制圧戦、なんかクルリンしやすい
、、気がする
56: 2020/12/10(木) 13:04:41.68
>>47
それは思うな
64: 2020/12/10(木) 13:05:03.49
>>47
育成上限上がってるよ、たのしいわ
69: 2020/12/10(木) 13:05:28.80
>>47
初日だけ確率上がってそう
48: 2020/12/10(木) 13:04:20.18
知力デバフのイヴイヴを引くかどうか
49: 2020/12/10(木) 13:04:22.20
パイセン音楽スタイルないから腕力弱くて泣けるわ😭
ま、ええか😎精神下げてろ😌
50: 2020/12/10(木) 13:04:27.75
ママだから引いたそれだけ
52: 2020/12/10(木) 13:04:33.03
もしかしてアルベルトの知力110イケちまうのか?
53: 2020/12/10(木) 13:04:36.88
40連で浮浪者と処女母ちゃんゲット
54: 2020/12/10(木) 13:04:38.41
ああせっかく減らしたスタ剤が倉庫でまた溢れてきた…
55: 2020/12/10(木) 13:04:41.18
ピドナ人権だな

ゼノン育ってるのに火力なさすぎ
イーヴリンは既にやばい

57: 2020/12/10(木) 13:04:44.22
これだから画面を見ながらやるゲームは嫌なんだ
世界塔は半自動だったから許せたんだぞ😡
58: 2020/12/10(木) 13:04:46.15
なんとなく引いたけどよく知らん汚いおっさんとかリーゼント腐ったザリガニとか育てる気でねえな
ポル虐と絵は好きだしポルカ狙うかなあ
59: 2020/12/10(木) 13:04:46.57
制圧戦この仕様にしたやつは誰だ!
60: 2020/12/10(木) 13:04:51.43
立て続けに不具合出してんじゃねえぞ
最近弛んでるな
62: 2020/12/10(木) 13:04:57.96
プイコネよりこのクソゲーがマシだなんて認めたくなかったぞ
63: 2020/12/10(木) 13:05:00.24
お前ら回しすぎじゃね🤔
66: 2020/12/10(木) 13:05:07.78
5回戦うとこからはスイコンやな
67: 2020/12/10(木) 13:05:13.33
ゼノン欲しさにすっからかん
副産物コンプ
致命傷越えて死んだわ
70: 2020/12/10(木) 13:05:27.95
イーヴリンの杖遠いよー😨
71: 2020/12/10(木) 13:05:29.47
シンドウのアビリタマラとファストすばやさ上げと聖王歌で
にんげんおんなの素早さ1ターン目から爆上げできそうだな
73: 2020/12/10(木) 13:05:31.08
ようせいは人権技あるし引いた方がいいな
75: 2020/12/10(木) 13:05:37.63
20連でポルカゼノン、10連でリズ
このまま撤退なら勝ちだろうけどイーヴリンだけ気になるわ