1: 2020/12/23(水) 10:25:26.13 BE:659060378-2BP(7000)
sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif
無印そっくり
「メイソウ」
米国で上場の衝撃度

「無印良品とユニクロとダイソーを足して3で割った中国ブランド」
と揶揄されることもある名創優品(メイソウ、MINISO)が10月15日、
ニューヨーク証券取引所に上場、
初値は公募価格の20ドルを上回り、24.4ドルをつけた。

かつて、公式サイトで
「無印良品、ユニクロ、ワトソンズから『世界で一番怖い競争相手』と称される」
と自称していたメイソウは、
2013年の創業から7年で、
店舗網を80以上の国と地域、約4200店舗に拡大している。

画像
no title

https://toyokeizai.net/articles/amp/382378?display=b&amp_event=read-body

前スレ。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608677091/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608686726/

3: 2020/12/23(水) 10:26:49.51
日本製の良いものは高価だからな
21: 2020/12/23(水) 10:30:17.41
>>3
それな、何の企業努力もしないで、自己満足商品ばっかだな・・・
こちとら廉価版が欲しいってのにさ。なんもわかってねえ。と思う。
42: 2020/12/23(水) 10:33:21.89
>>21
そしてお前は中華の物買うだろ?
するとますます働いてる日本人の給金は上がらないわけよ
負のスパイラル招いてるの自分達だよ
自業自得
50: 2020/12/23(水) 10:33:51.27
>>42
円安政策が悪い
59: 2020/12/23(水) 10:34:37.43
>>50
だけじゃ無い
内需と消費が外に流れてる
71: 2020/12/23(水) 10:35:44.21
>>63
相対的に日本人だけが貧乏になってるわけだぞ
4: 2020/12/23(水) 10:27:36.68
日本は堂々と後進国になったと世界に宣言して外国製品に関税をかけるべきだね
5: 2020/12/23(水) 10:27:39.17
言ってる側から中国製のアスベスト入りバスマットですかw
6: 2020/12/23(水) 10:27:40.05
もう米中には研究じゃ追いつけないだろ
金のかけ方が全然違う

私学助成金?せいぜい3000億円だから、40兆の差を埋めるには程遠いっす

https://i.imgur.com/Io99a5W.jpg

7: 2020/12/23(水) 10:27:47.53
アホか!
8: 2020/12/23(水) 10:28:11.57
是網路右翼,又輸的??
是由於這個幾連敗?
9: 2020/12/23(水) 10:28:42.84
スレ主とパヨクは、中国産の野菜でも爆食いしてろよwwwwww
10: 2020/12/23(水) 10:29:02.06
低価格、低品質が中国製品の特徴
驚くほどすぐ壊れるのが中国製品
あらゆる物がすぐ壊れる

これは日本人だけじゃなく、いろんな国の人間が昔も今もネットで言ってる

これが真実 事実

11: 2020/12/23(水) 10:29:02.66
東芝のエアコン 中華配下になって販売も設置も修理も口揃えて以下略
12: 2020/12/23(水) 10:29:10.00
ネトウヨまた負けたのかよ
13: 2020/12/23(水) 10:29:11.18
以下、バカウヨが集まってきて荒れますw
14: 2020/12/23(水) 10:29:14.75
中国は新しい物を安く作るのが得意
韓国はマーケティングが得意
日本は丁寧に作るのが得意

下請けを日本、製造を中国、商品アピールを韓国が担当すれば最強

20: 2020/12/23(水) 10:30:05.61
>>14
おじいちゃんあのさ……
45: 2020/12/23(水) 10:33:28.43
>>14
今の有名企業ほぼコリアンかw
15: 2020/12/23(水) 10:29:28.20
知らなかったアル
16: 2020/12/23(水) 10:29:38.58
それ以上に粗悪品が多過ぎて文句言うの諦めちゃってるだけで、作った奴ぶっ飛ばしたくなる品質の商品ばかりだろ
17: 2020/12/23(水) 10:29:42.51
ネトウヨってなんで中国に勝てないの?
18: 2020/12/23(水) 10:29:45.97
牛肉でも日本の牛は良いけど高い
着物でも日本物は良いが高価だから
19: 2020/12/23(水) 10:29:52.30
日本が開発して中国の工場に作らせてパクされる
41: 2020/12/23(水) 10:33:19.62
>>19
ほんとこれ。総じてトランプの国内保護策が大正解。
22: 2020/12/23(水) 10:30:27.00
これはとてもよく動作して快適安心
23: 2020/12/23(水) 10:30:43.88
自転車とスマホは同じ値段で中古の日本製買った方がいいよ
38: 2020/12/23(水) 10:32:39.49
>>23
でもiPhoneは中国製なんだよね
44: 2020/12/23(水) 10:33:27.09
>>38

> >>23
> でもiPhoneは中国製なんだよね

品質管理は中国人じゃないんだよ

24: 2020/12/23(水) 10:31:05.23
安かろう悪かろうが中国製品
メリットはただ安いだけで品質は最悪
みんなが知ってて分かってること
これを知らない人間はいない
39: 2020/12/23(水) 10:32:50.16
>>24
それが通用したのは10年前まで。
今は品質が向上し、逆に日本製品の品質が劣化してる。
61: 2020/12/23(水) 10:34:41.28
>>39
ないない、今も低品質は変わってない
買った人は大体分かってることだよ
買った人が言ってるんだから
54: 2020/12/23(水) 10:34:15.33
>>24
まだ先行者ロボの時代にいるのか?
日本は中国に追い抜かれてるよ
74: 2020/12/23(水) 10:36:08.10
>>54
それ一部で良い物もあるってだけな
全部じゃねぇぞ
69: 2020/12/23(水) 10:35:11.01
>>24
消耗品だったらいいかもね
25: 2020/12/23(水) 10:31:13.70
昔は中国製のギターなんて雑な作りだったけど、今はちゃんとしてるもんな。
47: 2020/12/23(水) 10:33:40.22
>>25
悪貨は良貨を駆逐する、だよ
ギブソンは潰れたんだっけか
26: 2020/12/23(水) 10:31:19.78
日本製です、なんて掲げてるのはもう、アットホームな職場です、と同じでホントロクでもねえからな 今の日本人なんぞ信じるとバカを見るぞw
27: 2020/12/23(水) 10:31:26.43
中国ってさ
最初だけきちんとしたもの製造して
お得感を見せといてから
急に手抜きで粗悪品に切り替えるんだよね
28: 2020/12/23(水) 10:31:35.56
看板がユニクロまんまかよw
29: 2020/12/23(水) 10:31:40.49
同じ値段の物なら
中国製の方がいいかもな
大量生産できるからな
30: 2020/12/23(水) 10:31:48.15
ピンクスライムも中国だよな
31: 2020/12/23(水) 10:31:51.11
こちらがパヨクと無能中国人の隔離スレになります
32: 2020/12/23(水) 10:32:00.22
中国の自転車は変速しないスプロケットが付いてるからな
33: 2020/12/23(水) 10:32:17.97
ドク
34: 2020/12/23(水) 10:32:18.99
中国製って新品でも指紋べたべたキズモノも多い
工業製品の質は明らかに落ちてるわ
革新的な製品も生まれなくなったし
中国がカネを奪うようになって文明が退化してる
35: 2020/12/23(水) 10:32:19.84
ニトリスレからのパヨクの隔離スレwwww
36: 2020/12/23(水) 10:32:24.35
品質管理は日本人がやってないと不安だわ
75: 2020/12/23(水) 10:36:10.67
>>36
そうだね。品質管理が出来てないから故障率が高いのよね。
37: 2020/12/23(水) 10:32:27.35
昔は中国のコピー商品とかボロくてショボくて勝手にやってろって感じだったけど
いつのまにか高精度のコピー商品が増えたからな
アメリカも慌てて著作権とかうるさくなったし
工場休みの日に海外メーカーのラインを動かして作ってないか?と思う位クオリティ高い
アルミのCNC加工技術は高精度だし
40: 2020/12/23(水) 10:33:15.84
どこの国の人間も中国製品は低品質って昔も今も言ってるんだし
必死アピールしてもみんな分かってるわな
43: 2020/12/23(水) 10:33:26.32
マスクから宇宙ステーションまで中国の時代
46: 2020/12/23(水) 10:33:29.51
習近平 万歳

毛沢東 万歳

虐殺者 万歳

48: 2020/12/23(水) 10:33:44.94
皆中国製バカにしてるけどいずれ日本を越えるよ
49: 2020/12/23(水) 10:33:49.53
アマゾンが中華の偽装業者だらけになったから使ってない

それくらい論外なんか品質なんだけど

62: 2020/12/23(水) 10:34:44.09
>>49
Amazonジャパンの経営に
中国人がいるんだよね
Twitterにもいるよね
51: 2020/12/23(水) 10:34:01.58
中共必死すぎw
52: 2020/12/23(水) 10:34:05.10
瞑想とかもろ日本語じゃねえか
53: 2020/12/23(水) 10:34:10.46
スレタイなんで中国じゃなくて中國?
55: 2020/12/23(水) 10:34:15.76
この10インチタブ、

オクタコアのRAM6G、ROM128G、LTE 対応、これが2万というなあ

すこぶる快適でええわ

56: 2020/12/23(水) 10:34:15.88
プラ製品くらいかな
57: 2020/12/23(水) 10:34:16.92
中国製の食品だけはご遠慮申し上げます
死にたくないからね
58: 2020/12/23(水) 10:34:24.06
9980円の中華製自転車買って修理とメンテに3万円近く使った
60: 2020/12/23(水) 10:34:38.39
良い物も悪い物もみんな中国製
64: 2020/12/23(水) 10:34:56.80
だったら良いよね。妄想は自由だ
65: 2020/12/23(水) 10:34:59.61
冷蔵庫なんかは、実はそんなに複雑な機械じゃない
自作する人は少ないだろうけど、部品と道具があればできる気はする
66: 2020/12/23(水) 10:35:01.03
車がEVだけになったら日本ヤバいぞ
67: 2020/12/23(水) 10:35:04.71 BE:659060378-2BP(7000)
sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif
日本でテレビ作ってない
全部 中国製
68: 2020/12/23(水) 10:35:08.20
日米欧製は見えない部分でつかわれまくりだからしょうがない
特許技術、素材、基幹部品、製造装置等々

各国の特許収入や貿易統計を見れば簡単にわかる

70: 2020/12/23(水) 10:35:18.30
部品を組み立てるだけのはずのパソコンですらジャップが作ると高価格低性能のゴミになる
日本すごいは富士通のパソコンとソニーのスマホ買ってからしろ
73: 2020/12/23(水) 10:35:58.59
アイデアは面白いけど、すぐぶっ壊れて
交換依頼するのがほんとめんどくさい
高くてでかいものは絶対買わない