1: 2020/12/26(土) 17:40:30.24
感染力高い“変異種” 空港検疫以外で初
12/26(土) 17:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/355fcbe5963d08bc4e5237bf2be70468627d7fac

イギリスから日本に帰国し、新型コロナウイルスの感染が判明した人とその家族から感染力の高い新型コロナの変異種が見つかったことがわかりました。

関係者によりますと、変異種が見つかったのは東京都が24日に感染を発表した今月16日にイギリスから帰国した30代の男性と、渡航歴のない家族の2人だということです。

国内で変異種が確認されるのは25日に空港検疫で確認された5人に続き2例目で、空港検疫以外では初めてです。

★1:2020/12/26(土) 17:18:51.38
前スレ
【速報】ー型コロナ「変異種」への感染者 東京都内で複数人確認 検疫以外での確認は初めて 厚労省 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608970731/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608972030/

7: 2020/12/26(土) 17:41:28.60
>>1
緊急事態宣言はよ
31: 2020/12/26(土) 17:42:45.25
>>1
もう蔓延してるなこりゃ
60: 2020/12/26(土) 17:44:19.74
>>1
巷にばら撒かれたか。
トンキン、日本の終わりの始まりだ。
2: 2020/12/26(土) 17:40:35.69
でも死んでないよね
結局ただの風邪
3: 2020/12/26(土) 17:40:48.05
自民のやつらなーにが水際で止めるだ!
ザルじゃねぇか!
何もかにもおそい!
4: 2020/12/26(土) 17:41:15.92
    __      __
/__\  ./__\
( (´・ω・`)) ((´・ω・`) )
ババ様、みんな死ぬの?
,
51: 2020/12/26(土) 17:43:51.95
>>4,5
何のハーモニーだよw
5: 2020/12/26(土) 17:41:17.54
ババさま みんな死ぬの?
6: 2020/12/26(土) 17:41:25.26
さあて上級が恐怖に怯えるの楽しみだなぁw
37: 2020/12/26(土) 17:43:07.71
>>6
こんにちは、ガースーです
上級限定ステーキ忘年会、楽しかったです。
新年会楽しみですね
9: 2020/12/26(土) 17:41:35.14
昨日は感染者は誰とも接触してないから安心してとか
10: 2020/12/26(土) 17:41:35.45
オリンピックとか言ってるクソ

二週間の隔離もせず

野党は桜ばかり

最悪の政治

EUは財政規律ルールを一時停止してるっての

まだクソ財政規律に拘ってる日本の財務省も最悪

11: 2020/12/26(土) 17:41:37.97
この人、空港では陰性だったのかと思ったら
フリーパスのビジネスなんとかの人だったの?
12: 2020/12/26(土) 17:41:41.77
うわーー!
13: 2020/12/26(土) 17:41:42.72
11/29~12/5
空港到着者数 33,574人
空港検査数(日本国籍) 6,842人 (うち陽性34人)
空港検査数(外国籍) 7,384人 (うち陽性55人)

到着者の内訳
中国 6,133人 (検査なし)
米国 5,259人
韓国 3,934人 (検査なし)
フィリピン 3,135人
ベトナム 2,761人 (検査なし)
インドネシア 1,873人
イギリス 715人

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00201.html

世界中から入国させすぎなんだよ

43: 2020/12/26(土) 17:43:34.97
>>13
まあ、これじゃどうにもならんわな

さて、年末年始は本気で無人島販売サイトでも見るか

67: 2020/12/26(土) 17:44:52.23
>>13
これが一番ひでえ
菅政権最悪の失策だろう
14: 2020/12/26(土) 17:41:46.95
オタワの首都
15: 2020/12/26(土) 17:41:48.48
12/28から入国時に電車やバスの利用をOKにするそうですよwwwww
62: 2020/12/26(土) 17:44:36.28
>>15
えぇ…(´・ω・`)
16: 2020/12/26(土) 17:41:49.43
で、症状の程度(毒性)は?
57: 2020/12/26(土) 17:44:15.69
>>16
イギリス内で変異したのは毒性は変わらず感染力が7割増しって報道だね
さらにアフリカからイギリスに入ってきた方の変異は若者も重症化するとか
17: 2020/12/26(土) 17:41:53.64
建て乙
働いたら負け精神継続します
20: 2020/12/26(土) 17:42:15.46
>>17
ベーシックインカムいつごろ始まるかな
33: 2020/12/26(土) 17:42:49.74
>>20
ベッカム始まるとイケメン大勝利になるのだけがつらい
18: 2020/12/26(土) 17:41:57.75
11月の菅ジャパン

短期出張なら

入国後
自宅待機しなくていいよ

入国後の14日間待機 短期出張や日本居住外国人 条件付きで免除
2020年11月1日 5時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201101/k10012690641000.html

52: 2020/12/26(土) 17:43:58.37
>>18
守るわけがなさすぎる…
19: 2020/12/26(土) 17:42:13.83
もしコロナが絶対治らない病気だとしたら政府はどうするんだろう
21: 2020/12/26(土) 17:42:19.95
東京都民はいますぐ法窓夜話・続法窓夜話をよみましょう
22: 2020/12/26(土) 17:42:22.47
なにこのフリーザが変身のこしてた絶望感
23: 2020/12/26(土) 17:42:29.08
ついでに悪性化して低脳居酒屋ヒャッハーバカどもが死にまくればいいのにwww
24: 2020/12/26(土) 17:42:29.58
変異種ってことは次の新型コロナウイルスがこれな
今の新型コロナウイルスは旧型コロナウイルスに呼称変えろよ
25: 2020/12/26(土) 17:42:30.54
東京の封鎖決定
26: 2020/12/26(土) 17:42:33.01
ノアの箱舟がUP始めました
27: 2020/12/26(土) 17:42:37.99
イギリス型は致死率も高い可能性あんのかよ…
これが従来通り老人だけならまだいいけど
それでも医療の逼迫は免れんな…
28: 2020/12/26(土) 17:42:38.68
Go Toトラベルは12日以降再開
29: 2020/12/26(土) 17:42:39.96
トンキンクソ土人死ねええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
30: 2020/12/26(土) 17:42:40.47
ほれほれほれほれ
ヘンイシュ都民を封じ込めるしかないぞぉ
32: 2020/12/26(土) 17:42:47.66
イギリスから帰って隔離せずに家族にうつすとかどんな気分だろう
しゃーねーっすわwぐらいにしか思ってないのかな
34: 2020/12/26(土) 17:42:56.07
東京から帰省する前に規制しろ
35: 2020/12/26(土) 17:42:59.61
変異種もお・も・て・な・し
36: 2020/12/26(土) 17:43:05.21
だからあの時 武漢に核を10発位撃ち込めと何回も言った。
今ここで 東京都に核を使わなければ人類滅亡の危機は絶対に回避できない。
どうして後手後手の対応しかできないのだ?
38: 2020/12/26(土) 17:43:15.40
つーか、変異種はとっくに日本全国で蔓延状態だってw
欧州北米その他でも。
まあ、日本でも一日の感染者数が一万程度が継続的に続くのは確実だから、死人の数は増えるか。
あと、2年や3年で終わる見込みもない。まともな研究者たちが最初に言ったように10年単位だな。
とりあえず、オリンピックは完全に消滅でよかったよかった。
39: 2020/12/26(土) 17:43:15.84
弱毒化してないの?
55: 2020/12/26(土) 17:44:10.16
>>39
そういった情報はまだ聞いてないですね
40: 2020/12/26(土) 17:43:19.16
全国に広がるのも時間の問題か
41: 2020/12/26(土) 17:43:31.66
コロナ変異ウイルス イギリス滞在歴ある航空機の機長感染確認
2020年12月26日 17時38分
男性は航空機の機長で、家族の女性も新型コロナウイルスへの感染が確認され、国立感染症研究所が変異したウイルスかどうか分析を進めています。
2人は東京都内の医療機関に入院中だということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201226/k10012786211000.html
42: 2020/12/26(土) 17:43:33.24
都民へ

・不要不急の外出しないで
・年末年始の診療可な病院は今のうちに確認を
・初詣、初売りは行かないで
・年末の買い込みも行かないで
・年寄りに餅食わせないで
・三が日休むスーパーあるからコンビニやドラッグストア行って
・子供だけでも疎開させて
・電車やバス使わないで
・できれば1月11日まで外出しないで
・もう変異型いるから感染しないで

44: 2020/12/26(土) 17:43:38.70
2週間隔離してなかったの?
45: 2020/12/26(土) 17:43:40.14
日本で発見されたというが、地球の裏側

裏返せば、とっくにイギリス株は世界中に拡散されてる

46: 2020/12/26(土) 17:43:42.01
これが菅政権
最大の失敗政策じゃないの

短期出張なら

自宅待機しなくてOK

NHk
入国後の14日間待機 短期出張や日本居住外国人 条件付きで免除
2020年11月1日 5時20分

47: 2020/12/26(土) 17:43:42.74
入国者全員に対して検査と待機をさせていなかった、自民党政権と立憲民主党と厚労省
と分科会と御用学者が悪い
48: 2020/12/26(土) 17:43:46.14
子供に感染しやすいとかさっきテレビで言ってたけどそれならやばくないか?
49: 2020/12/26(土) 17:43:46.69
直ぐに南アのやつも上陸するんだろうな
50: 2020/12/26(土) 17:43:51.84
うへあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
53: 2020/12/26(土) 17:44:04.75
 「こんばんは、ガースーです()」
54: 2020/12/26(土) 17:44:08.06
感染者全員ぶん遺伝子検査してみてほしいなー
56: 2020/12/26(土) 17:44:12.32
いよいよCOVID-20が開始か
振り出しに戻ったな
また休校からやり直し
58: 2020/12/26(土) 17:44:18.11
自民信者どうすんの?w
59: 2020/12/26(土) 17:44:19.04
脅すつもりはないが、スペイン風邪は第二波で強毒化して致死率が上昇した。
しかも若年層が多く死んでいった。
61: 2020/12/26(土) 17:44:36.02
河野太郎のブログで変異種について書いてるけどやばいな、これ
つーか東アジアってファクターXとかじゃなくて単に変異種の有無だったんじゃ

https://www.taro.org/2020/12/%E6%B0%E5%9E%8B%E3%B3%E3%AD%E3%8A%E3%A6%E3%A4%E3%AB%E3%B9%E3%AE%E5%A4%E7%B0.php
しかし、最近、ロンドンを含むイングランド南東部で増加している症例が、新しい単一の新型コロナウイルスの系統に属していることが確認されました。
この新規変異株は、これまでの新型コロナウイルス株よりも感染性が高い
(再生産数を0.4以上増加させ、伝播のしやすさを最大70%増加させる)ことが示唆されています。

この新規変異株は、1人の患者が新型コロナウイルスに長期的に感染した結果、
免疫を回避するような変異の蓄積が加速度的に起こった結果であるという仮説が提唱されています。

アメリカで、自己免疫疾患を患い、免疫抑制剤を投与されていた男性が、
最初に新型コロナウイルス感染症と診断されてから2度再発し、5ヶ月後に死亡したケースが過去に報告されています。
ゲノム解析の結果、この男性は複数回感染したのではなく、ウイルスが体内で速いペースで変異を起こし、体内で勢いを盛り返していたと考えられています。
つまり、新型コロナウイルスは、このように体内で免疫を回避する変異を起こす可能性があるといわれています。

63: 2020/12/26(土) 17:44:37.44
これが菅政権
最大の失敗政策じゃないの

短期出張なら

自宅待機しなくてOK

NHK
入国後の14日間待機 短期出張や日本居住外国人 条件付きで免除
2020年11月1日 5時20分

64: 2020/12/26(土) 17:44:41.95
【速報】かわぐち学容疑者を重症ひき逃げで逮捕
65: 2020/12/26(土) 17:44:49.50
背乗り自民に見合う入れるモノや贈り物

×公式の票
×金や金券
×賛辞
○推型の鉛
○牢屋
○鋼鉄の板
○ステンレスの板
○臭くなった捨てる前の片靴
○賞味期限切れの卵
○下痢クソのお歳暮
○害虫駆除通告
○貰った変異コロナおすそ分け

66: 2020/12/26(土) 17:44:51.39
🦠🦠🛫🗾🧟?♂?🧟?♂?
68: 2020/12/26(土) 17:44:52.25
流行といえばやはり東京からだよね
69: 2020/12/26(土) 17:44:52.43
幻の五輪硬貨買っといた俺大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
70: 2020/12/26(土) 17:44:54.33
もうすでに変異種の市中感染はじまっとるやん、1.7倍の感染力だし
71: 2020/12/26(土) 17:44:56.31
もう終わり
医療関係者は一刻も早く逃げ出した方がいい
こうなったのはこの国の人間が途方もなくアホなせい
怪我は病気は自分で治させろ
72: 2020/12/26(土) 17:45:01.76
本気で国賊政治家に鉄槌を食らわせないと気が済まなくなってきてるんだが。
73: 2020/12/26(土) 17:45:07.66
変異種が普通に出回れば
1日10000人も無くはない
若者が重篤化して死ぬ強さらしいから
遊べるのも今年で終わりだね
74: 2020/12/26(土) 17:45:09.28
オレは感染したらヤバい年齢に近いのでただひたすら引きこもりこどおじに徹しています
75: 2020/12/26(土) 17:45:10.20
帰国者が検疫抜けた後発症して自分で病院行って
PCR受けるような状態なら予想はついてた