1: 2020/12/28(月) 16:57:38.85 _USER9
12/28(月) 16:01
オリコン

吉本興業、オリエンタルラジオとのマネジメント契約終了へ「2人の意向を最大限尊重」
オリエンタルラジオ(左から)中田敦彦、藤森慎吾 (C)ORICON NewS inc.
吉本興業は28日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)とのマネジメント契約を12月31日付をもって終了することを報告した。

【写真】夫・中田敦彦&娘との3ショットを公開した福田萌

サイトでは「当社所属オリエンタルラジオ 中田敦彦(なかた・あつひこ)と藤森慎吾(ふじもり・しんご)について、2020年12月31日付をもってマネジメント契約を終了することで合意しました」と報告。

「当社と中田、藤森は、マネジメントの方針について話合いを続けてまいりましたが、自ら確立した方針にて活動していきたいという2人の意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することとなりました」と説明した。

続けて「2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」とし「ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続きオリエンタルラジオへのご支援を賜りますようお願い申し上げます」とメッセージした。

オリエンタルラジオの中田と藤森は、東京NSC10期生。“武勇伝”ネタでデビューと同時に一大ブームを巻き起こす。2006年よりフジテレビ系バラエティ『森田一義アワー笑っていいとも!』にレギュラー出演。藤森は、チャラ男のキャラクターでも注目を浴び、バラエティー番組や俳優として活躍。中田は『中田敦彦のYouTube大学-NAKATA UNIVERSITY』を開設など、YouTubeを主戦場として活動する。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/77ebe1fe640e05af2545a40fd7358fee0a29cbc3

★1が立った時間 2020/12/28(月) 16:03:31.91
前スレ
吉本興業、オリエンタルラジオとのマネジメント契約終了 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609139011/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609142258/

32: 2020/12/28(月) 17:01:58.09
>>1
松本人志
「中田だけクビだと、あからさまだから藤森も一緒にクビにせえ!」
60: 2020/12/28(月) 17:04:06.86
>>1
吉本は地上波を牛耳ってるから
オリラジはもうTVには出れない

ネット配信で生きていくしかない

まあタイタンあたりが拾ってくれたら
地上波でまた見れそうだがw

2: 2020/12/28(月) 16:58:18.10
中田はYoutubeで10億くらい稼いでるし
吉本に半分とか持っていかれてたはずだから
そのほうが良い

武勇伝でブレイク
パーフェクトフューマンでブレイク
アパレルがヒット
Youtuberで大ブレイク

こんな才能のある奴が吉本に搾取されるとかそりゃ馬鹿だ

35: 2020/12/28(月) 17:02:23.16
>>2
こんなアホが中田の裏方にいるだとしたら
失敗は間違いなしやなw
もうダメな奴の典型よな
3: 2020/12/28(月) 16:58:51.45
スレ速早いな
4: 2020/12/28(月) 16:59:11.75
× 吉本興業

〇 松本興業

5: 2020/12/28(月) 16:59:17.21
壊れかけのラジオ
6: 2020/12/28(月) 16:59:45.36
【ラジオ】さんま 宮迫&中田から直接YouTube出演オファー「宮迫のためにも出ていただきたい」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609125934/

オリラジが切られた原因はコレな

42: 2020/12/28(月) 17:02:34.16
>>6
さんまに近づいたんで解雇というよりは
年内で辞めるの決まってたから
会社に気を使わず好き勝手にやってるだけだろう

という擁護していこう

7: 2020/12/28(月) 16:59:48.78
藤森も辞めるのか大丈夫かな
8: 2020/12/28(月) 17:00:04.59
加藤浩次
田村亮
たむらけんじ
友近
川原

藤森は6人目のエージェント契約になりそうだな
1月~3月末までは番組続くみたいだから少なくともその間は

9: 2020/12/28(月) 17:00:06.47
チャラ男の昨日のつべ動画、手越と独立話してんじゃん
10: 2020/12/28(月) 17:00:07.49
中田オワタ
天狗なんか誰も使わんだろ
藤森は要領良く生き延びそう
11: 2020/12/28(月) 17:00:09.52
ワイドショーで取り上げられない年末狙ってたんだな
20: 2020/12/28(月) 17:00:51.95
>>11
取り上げてもらった方がいいのでは?
12: 2020/12/28(月) 17:00:31.69
何割抜かれるとか言うけど、何でテレビを利用して自分の売り上げ自体を何倍にしようって発想にならないんだろ
そこが理解できない

テレビなんてマス相手の最高の知名度宣伝装置なのに
youtuberなんて所詮youtuberでしかない

100万登録いても知名度でテレビタレントには到底叶わない

13: 2020/12/28(月) 17:00:33.05
これまで
100万 出演料

50万 吉本の取り分50%

25万 日本の税金50%

25万が中田の手取り

これから
100万 出演料

90万 シンガポールの法人税10%

90万が中田の手取り

14: 2020/12/28(月) 17:00:33.51
藤森って知らなかったけどYouTubeの再生回数すごいじゃんw
中田に迫る勢い
てか毎日のようにアップしてるから1ヶ月の再生回数だと中田より多い?w
15: 2020/12/28(月) 17:00:44.24
中田は才能の固まりやしな
辞めて収入20倍くらいになるやろ
16: 2020/12/28(月) 17:00:45.82
吉本のドン松本人志に逆らえばクビになります
17: 2020/12/28(月) 17:00:47.42
松本に噛み付く前から既にTVで需要なかったからな中田は
18: 2020/12/28(月) 17:00:49.55
中田が宮迫と連んで運営批判していたからか?
宮迫が問題なのは裏営業よりも、報告で嘘ついたことなのだけど
それでタレント生命失った後輩芸人が多いのだよ
全く回復してねえぞ
61: 2020/12/28(月) 17:04:18.92
>>18
カラテカの入江もあの事件以来収入倍以上になったからな
あれがいい宣伝になったんやろ
宮迫も収入は倍以上www
19: 2020/12/28(月) 17:00:50.88
松本くん
みそこなったぞ
21: 2020/12/28(月) 17:00:58.04
検索ちゃん出なかったのこういうことか、、
22: 2020/12/28(月) 17:00:58.26
慎吾は割と楽しんでた感じなのにさ
いいのか
23: 2020/12/28(月) 17:01:05.70
中田はもう芸能界と関係ないとこのレール乗ってるからええとして、藤森は役者業にシフトすんのかな
24: 2020/12/28(月) 17:01:08.02
吉本に喧嘩売ったら、もう仕事なんてねーよw 少なくともバラエティ番組では ジャニーズと一緒で吉本の所属芸人が全員共演NGになるんやでw
25: 2020/12/28(月) 17:01:18.93
あっちゃんカッコイイ!の方はYouTuberで儲けてそうだけど藤森は何してるの?
26: 2020/12/28(月) 17:01:19.62
吉本にゴリ押しされてたのに勘違いしちゃったのかな
27: 2020/12/28(月) 17:01:27.58
藤森が可哀想にも思うが儲かってるんならいいんじゃない
28: 2020/12/28(月) 17:01:34.11
TVにも劇場にも出ないんならいる意味ないか
29: 2020/12/28(月) 17:01:45.09
キングコングも辞めるのは時間の問題かな
44: 2020/12/28(月) 17:02:53.99
>>29
映画も爆死っぽいし、近いうちにクビだな
52: 2020/12/28(月) 17:03:21.51
>>29
でも西野て映画の宣伝で吉本の力利用しまくってね
69: 2020/12/28(月) 17:04:59.24
>>52
吉本のクレジットが大きく入った映画だぞ。
30: 2020/12/28(月) 17:01:51.98
つべにもっと力入れたいて言ってたもんなチャラお
31: 2020/12/28(月) 17:01:54.38
ドクターXとかかなり力入れて仕事してたのにな
33: 2020/12/28(月) 17:02:02.91
吉本時代売れてなくて他行って売れたのとはまた違うからなぁ
34: 2020/12/28(月) 17:02:08.54
手越祐也「まあ、そりゃデカイ組織より独立したほうが稼げますよ(笑)。はっはっはっはっ」
41: 2020/12/28(月) 17:02:33.65
>>34
もう再生回数酷いことになってるぞ
53: 2020/12/28(月) 17:03:29.23
>>34
手越なんて今だけだよw
72: 2020/12/28(月) 17:05:09.35
>>53
彼にはビジネス人脈がある
36: 2020/12/28(月) 17:02:29.35
芸人とは一体なんなんだろう
面白い事一つも言わず去っていくんやからのぉ
37: 2020/12/28(月) 17:02:31.20
You Tube始めたのも割と初期から独立視野に入れてたんじゃね
38: 2020/12/28(月) 17:02:31.93
吉本の後ろ盾がないと何もできないカジサックとは大違い
39: 2020/12/28(月) 17:02:32.85
藤森はどうして?
40: 2020/12/28(月) 17:02:33.14
中田ってシンガポールだか移住すんじゃなかったっけ
43: 2020/12/28(月) 17:02:44.04
キングコング再ブレイク来そうだからオリラジの方が切られたんだな
45: 2020/12/28(月) 17:02:58.67
中田位独自の動画路線でも1年前に比べると数字落ちてるからなぁ。
芸能人のつべはオフショット感覚に価値があるだけで、
独立してゲーム実況とかドライブとかしてると2年で飽きられるのがオチ。
草なぎ香取化する前に信者課金商法に持って行けるかだな。
71: 2020/12/28(月) 17:05:07.50
>>45
芸能人だからある程度動画再生数が有ったのになw これからは元芸能人になるから落ちてゆくだけやで
46: 2020/12/28(月) 17:02:59.43
藤森に関しては道連れか
47: 2020/12/28(月) 17:03:02.10
↓松本が
48: 2020/12/28(月) 17:03:07.30
あっちゃん、かっいこー(解雇)
49: 2020/12/28(月) 17:03:07.47
藤森最近手越とYouTubeで対談していたけどYouTubeの収入が月給越えたって言ってた
50: 2020/12/28(月) 17:03:07.87
あー藤森もYouTuberやってんのか
そっちの方が楽しそうだな見てないけど
51: 2020/12/28(月) 17:03:16.18
宮迫をYouTubeで擁護したからだろ。さんまさんお願い・・とか言ってたし。
吉本の逆鱗に触れたんだろ。
54: 2020/12/28(月) 17:03:38.15
ピンハネひどいねん
55: 2020/12/28(月) 17:03:47.02
だから中田が英語やら中国語やら
勉強し出したら
HIKAKIN越え確実じゃん
ブスな日本人が韓国好きで住んでる女なんかもYouTuberで日韓のファンつけてぼろ儲けしてるよ時代だぞ
ジャスティン・ビーバーレベルが中田の目標
日本人が見なくても世界各国の人間が見るシステム作るに決まってる
56: 2020/12/28(月) 17:03:48.14
円満に独立したとは思えんわ
吉本の看板借りなくてもやっていけるという
自信があるんやろな
57: 2020/12/28(月) 17:03:58.00
宮迫も西野との対談で意味深なこと言ってたんだよな
レジェンドと敵対することになってもワクワクしてる自分がいるって
58: 2020/12/28(月) 17:04:06.12
中田、宮迫、手越で事務所作るんだろう
59: 2020/12/28(月) 17:04:06.88
藤森だけが心配
62: 2020/12/28(月) 17:04:19.35
中間搾取団体からの独立
63: 2020/12/28(月) 17:04:23.02
テレビに全く未練が無いならYouTubeで儲けてるし良いんじゃね
宮迫はテレビのスポットライトにどうしても戻りたいみたいだけど
64: 2020/12/28(月) 17:04:40.23
藤森フリーで大丈夫なんかね・・・・・。まあコネはすごそうだから、どうにかなるだろうけど
65: 2020/12/28(月) 17:04:43.08
松本に対して批判的だったからな
たかまつななとかいう得体の知れないヴスとの対談で
「お笑いの物差しを作った人がいるけど
都市には勝てず年々、影響力がなくなっていってるのに
その人に付いてって良いの?と問うたんですw」
とか平気で言ってたもんなw
66: 2020/12/28(月) 17:04:43.17
ブランチはMCを頭の回る俳優に戻してくれ
藤森は急で仕方ないににしても渡部はそもそもイレギュラー
67: 2020/12/28(月) 17:04:46.06
よかったな宮迫
これでまたテレビから遠ざかったじゃん
おめでとう
68: 2020/12/28(月) 17:04:54.62
チャラ男のチャンネルは正直そんなに面白味はないが、ドライブトークでのコミュ力、
理解に苦しむほどの美容系への愛などは見てみる価値はあるかもしれない
70: 2020/12/28(月) 17:05:07.19
さんまってカジサックに出てたような・・・
73: 2020/12/28(月) 17:05:10.32
西野の上手いところはなんだかんだで大崎会長を抑えてる所だな
プレル絡みでめちゃくちゃ宣伝にTV出てるし
74: 2020/12/28(月) 17:05:11.60
藤森大丈夫なん?
渡部の後釜わりとこなしてたじゃん
続けられるの?
75: 2020/12/28(月) 17:05:34.79
中田を追放する為に藤森も巻き添え食らったなw

松本人志は
えげつないことするわw