1: 2021/01/17(日) 17:36:13.54
内閣府は人工知能(AI)やビッグデータを使った自治体の婚活事業支援に本腰を入れる。

AIが膨大な情報を分析し、「相性の良い人」を提案する。お見合い実施率が高まるといった効果が出ている例もあり、
2021年度から自治体への補助を拡充し、システム導入を促す。

未婚化、晩婚化が少子化の主な要因とされており、結婚を希望する人を後押しする。

これまでは本人が希望する年齢や身長、収入などの条件を指定し、その条件に合った人を提示する形が主流だった。
AI婚活では性格や価値観などより細かく膨大な会員情報を分析。本人の希望条件に限らずお薦めの人を選び出し、お見合いに進む。
https://this.kiji.is/723449869570736128

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610872573/

11: 2021/01/17(日) 17:39:40.57
>>1
現代の女に相性がいいとか言っても
収入とか年齢とか顔とか
友達に自慢できない相手は受け入れないだろ
自分の幸せより、人から幸せと思われたい病気なんだから
13: 2021/01/17(日) 17:39:49.40
>>1
あなたの最高のパートナーはAIですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
42: 2021/01/17(日) 17:45:21.44
>>1
メッチャ個人特定しとるやん
しかも個人の嗜好まで把握してるとか怖すぎ
43: 2021/01/17(日) 17:45:22.12
>>1
AĪ行政で議員制度廃止。ついで無能内閣も要らん。
44: 2021/01/17(日) 17:45:37.17
>>1

ちょっと面白そう。

まぁ日本のIT化を妨害したい反日パヨクは、

失敗例だけ抽出して、ニュースを作りそうw

46: 2021/01/17(日) 17:46:02.91
>>1
AIを駆使しても余り者と判断されたら
行き場がなくなるのではなかろうか。
50: 2021/01/17(日) 17:46:17.55
>>1
くだらねえことに血税使うな。
60: 2021/01/17(日) 17:47:45.76
>>1
映画化決定?
2: 2021/01/17(日) 17:36:42.02
年収1000万以上キボンヌ!!
3: 2021/01/17(日) 17:36:53.96
そんなことより、この機会に穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話をよみましょう。
5: 2021/01/17(日) 17:37:42.03
今それをやろうと思える神経が凄いなぁ
6: 2021/01/17(日) 17:38:09.51
お見AIって言われそう
7: 2021/01/17(日) 17:38:14.13
申告せずに座談会興味あるとか勧誘されそう
8: 2021/01/17(日) 17:38:58.50
趣味はピアノとバレエでごわす
9: 2021/01/17(日) 17:39:09.64
アニメ「PSYCHO-PASS」の世界が現実になるんですね!
10: 2021/01/17(日) 17:39:37.11
ハゲでも気にしない人
12: 2021/01/17(日) 17:39:49.09
AI子さん結婚してください!
14: 2021/01/17(日) 17:39:49.51
とりあえず結婚を考えているカップル
又は結婚10年くらいの夫婦で試してみて欲しい
15: 2021/01/17(日) 17:39:51.82
いずれこれはいいものだと義務化されて政府が決めた相手としか結婚できなくなります
16: 2021/01/17(日) 17:39:52.58
おっさん的には火の鳥
17: 2021/01/17(日) 17:40:32.81
>本人の希望条件に限らずお薦めの人を選び出し、、、

つまりAIが勘で選ぶのか。
すごいな。

18: 2021/01/17(日) 17:40:48.85
no title

no title

19: 2021/01/17(日) 17:40:54.31
個人情報集めて何するつもりだ?
20: 2021/01/17(日) 17:41:03.55
お前ら:俺と相性が良い嫁を紹介しる
AI:無理、絶対に無理
21: 2021/01/17(日) 17:41:23.31
no title

no title

22: 2021/01/17(日) 17:41:52.72
17才美少女じゃなかったらAiがクソ
23: 2021/01/17(日) 17:41:54.40
no title

no title

25: 2021/01/17(日) 17:42:11.69
相性の良い巨乳美少女お願いします!
26: 2021/01/17(日) 17:42:12.05
股間のセンサーが反応しないようでは・・・
27: 2021/01/17(日) 17:42:21.74
身長を希望って意味分かんねえな
性癖まで書いちゃったら?
28: 2021/01/17(日) 17:42:49.71
嘘のプロフィール同士の相性見てどうするの?
29: 2021/01/17(日) 17:42:54.64
見た目はAIでは分からないか?
30: 2021/01/17(日) 17:43:05.80
まさにシビュラ
31: 2021/01/17(日) 17:43:25.16
自分のすべてをさらけ出してデータ化している人がどの程度おるか
32: 2021/01/17(日) 17:43:33.70
はいどーも!
33: 2021/01/17(日) 17:43:45.94
AIが間に入って仲人したらいいわけで
政治家や役人が介する必要なくね?
34: 2021/01/17(日) 17:43:47.33
男は女と比べて見た目の許容範囲は広いが
絶対譲れないラインはあるからな
35: 2021/01/17(日) 17:43:47.67
AI婚活の前に、全国統一のマイナンバーシステムをつくれよ
36: 2021/01/17(日) 17:43:52.09
AIが「相性が良い」ことを判断するための過去のデータって何を使ってんの
55: 2021/01/17(日) 17:46:32.37
>>36
過去の5chへのカキコ
37: 2021/01/17(日) 17:43:53.46
本当に政府は無能
もうクーデター起こされるレベル
38: 2021/01/17(日) 17:44:13.84
一昔前に聞いたらすんげーSF感ある話だけど
思ったより夢がないよなAI
65: 2021/01/17(日) 17:48:03.61
>>38
このところ話題のAIは結局のところ
大量のデータ使ってなんかやるようなのが
コンピュータのパワー上がって出来るようになりましただからなあ
おれらが思い描くようなAIが出来るのはもうちょっと先の話
39: 2021/01/17(日) 17:44:36.41
AIで選ばれて強制種付けとか時代がようやくエロ漫画に追いついてきたな
40: 2021/01/17(日) 17:44:37.43
マイナンバーって、徴税目的にしか使わない約束じゃなかったっけ?
それで金持ちが困るならそれで良い、どうせ源泉徴収だし貧乏人が
困る事ないだろってタカくくって居たら……今や

その1  子供の成績管理>予測?
その2  健康保険と一体化して>将来の病気予測>>皆保険制度止め民間開放
>>>保険料率変動制?
その3  犯罪歴もマイナンバーで参照可能にして縁談、就職、入学判断材料
その4  放○線の影響が残る地域への滞在立ち入り記録

ありとあらゆることが可能になって来てしまう>独裁国家と同じ

41: 2021/01/17(日) 17:45:02.39
AI「貴方と相性は良い人は0人でした」
45: 2021/01/17(日) 17:45:58.53
ホラー映画が好きですって申告すれば
ホラー映画好きとマッチングされる
その程度のものではないの
47: 2021/01/17(日) 17:46:04.49
いずれは政府が結婚相手を決めて管理する社会に
そんな作品があったような
48: 2021/01/17(日) 17:46:05.41
街コンで既にAI式は取り入れられてるけれどこれはウケない
49: 2021/01/17(日) 17:46:10.81
ビッチデータwww
51: 2021/01/17(日) 17:46:19.76
女が趣味はBLで理解ある人とか申告できるわけねーわな
59: 2021/01/17(日) 17:47:42.01
>>51
男もFateが好きですとか隠さないやつおるけどな
52: 2021/01/17(日) 17:46:28.74
日本を階層社会化するのにいいかもね
53: 2021/01/17(日) 17:46:31.63
無職イケメンを無理やりあてがわれる女社長とかって妄想癖現実逃避家?
54: 2021/01/17(日) 17:46:31.66
男はチンコが立つか女は胸がトキメクか
56: 2021/01/17(日) 17:46:39.01
「コノヒト、ドウデスカ?」

「チェーーンジ!」

57: 2021/01/17(日) 17:46:53.81
これ、年末くらいに同じ様な記事見たけど
58: 2021/01/17(日) 17:46:59.39
シビュラシステム
61: 2021/01/17(日) 17:47:50.24
絶対男が余るだけ
62: 2021/01/17(日) 17:47:52.77
このAIを使ってバカな政治屋を変えたら
63: 2021/01/17(日) 17:47:55.47
顔写真と離婚率でも学習させるのかな
64: 2021/01/17(日) 17:48:00.60
そんなもん作る金あったら
若者に金まいたほうが効くわ
66: 2021/01/17(日) 17:48:10.42
氷河期の適齢期は過ぎたぞ
67: 2021/01/17(日) 17:48:12.42
これ真に受けるか?
AIが結婚生活がうまくいく確率90%とか判定してくれるならいいが
嫌混できそうな確率が高い人を選ぶだけなら別にAiじゃなくおれでもできそう
68: 2021/01/17(日) 17:48:40.78
専業主夫希望します!
69: 2021/01/17(日) 17:48:42.44
遺伝子情報登録してAIでマッチング
生まれる子供のIQ予想と運動能力予想付き
70: 2021/01/17(日) 17:48:59.04
あなたの顔では無理なので写真を加工しておきました。
71: 2021/01/17(日) 17:49:00.92
菅に金貰ったらやつがしつこい
72: 2021/01/17(日) 17:50:27.90
俺の税金がお前らのお見合いに使われるのかよ
お断りだっ
73: 2021/01/17(日) 17:50:39.61
金持ちと貧乏組み合わせて
格差でないようにできそう
74: 2021/01/17(日) 17:50:40.74
実際会わないと相性は分からないからな
ずっと一緒に生活出来るのか