1: 2021/02/04(木) 17:49:34.53 _USER9
https://mainichi.jp/articles/20210204/k00/00m/040/020000c

東京オリンピックの聖火ランナーを辞退すると発表した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(47)が4日、レギュラー出演するTBSテレビ「グッとラック!」でこの件について触れ、「強引に五輪をやって、誰が幸せになるんだろうと感じた」などと語った。

淳さんは、大会組織委の森喜朗会長が「人気タレントは人が集まらないところで走ったらいいんじゃないか。誰かが、田んぼで走ったら一番いいんじゃないか(と言っていた)」などと発言したことに、「農家の方に失礼だし、人を集める必要がないのであればタレントは身を引くべきだ」などと3日にユーチューブで意見を表明していた。

番組で淳さんは「僕が怒っているのは、有名人が田んぼを走ればいいということよりも、(森会長の)どんな形であっても必ず五輪をやるんだ、ということが理解できなかったので、それに参加するのは辞退したいということです」と説明。

これまでも五輪の延期を主張してきた淳さんは「何が何でもやるんだと、国民を鼓舞して、強引に五輪をやって、誰が幸せになるんだろうと感じたんで、辞退を伝えました」と話した。

番組は森会長が女性蔑視とも受け止められる発言をした件も伝え、淳さんは「僕は次の会見で、身を引くという会見にしてほしいなとは思います」「周囲の人も誰も言わないんですかね。だとしたら周囲の人もいじめを見てて何も言わない人と一緒のような構図なんですけどね」などと発言した。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612428574/

8: 2021/02/04(木) 17:52:41.78
>>1
46: 2021/02/04(木) 17:58:23.16
>>1
やめればいいだろ

何故やめない?

72: 2021/02/04(木) 18:01:39.97
>>47
まさに特攻野郎
55: 2021/02/04(木) 17:59:22.24
>>1
ウハウハするのは、TV局と協賛社さんと電通とバックの政治家様かな?
56: 2021/02/04(木) 17:59:24.04
>>1
自分の尻も自分で拭けない口舌の輩が、
そんなに文句があるなら選挙に出ろよ。
2: 2021/02/04(木) 17:50:41.75


3: 2021/02/04(木) 17:50:43.85
皆ハッピーだけど?
13: 2021/02/04(木) 17:53:25.87
>>3
俺も別にオリンピック開催されても全くデメリットは無いな。
4: 2021/02/04(木) 17:51:30.39

森の為に聖火ランナーやるわけじゃねぇだろ
5: 2021/02/04(木) 17:51:52.52
税金ちゅーちゅー美味しいです出来る利権餅だな
6: 2021/02/04(木) 17:52:30.50
やればやったで熱狂するから
ラグビーワールドカップ、もう忘れたんか?
あれも、森案件で始まるまではブーイングだったけど始まったら日本中、総熱狂、視聴率もスゴいわ、ユニホーム着て応援してたろ
7: 2021/02/04(木) 17:52:31.96
さすがやな
田村さんのようにきちんと善悪を判断し
行動で思想を表現する大人は貴重だよ
24: 2021/02/04(木) 17:55:31.31
>>7
こいつは自分で善悪の線引がよく分からないから自分でも生きることができる芸能界に入ったって言ってるやつだぞw
まあその手タイプにしては世間が見えてるが根っこはやばい
9: 2021/02/04(木) 17:52:44.00
金になるから

金になるから、コロナリスク無視で五輪開催
金になるから、コロナリスク無視で外国人労働者を大量導入

金になるんです
経済が潤うんです

もはやコロナは手がつけられない所まで来たし
金優先です

10: 2021/02/04(木) 17:52:53.74
幸せは気が付けばそこにあるものだw
11: 2021/02/04(木) 17:53:10.45
そうだなオリンピックを放送するテレビ局になんか出演しちゃいかんよな
テレビからの卒業おめでとう!
12: 2021/02/04(木) 17:53:15.74
自民党に投票すると不幸になる
14: 2021/02/04(木) 17:53:31.49
内村航平
15: 2021/02/04(木) 17:53:56.65
お前もその発言忘れるなよ後から擦り寄るのはやめろよ
森は酷いけど日本の五輪そのものを廃止にしようとしてる連中には賛同しない
16: 2021/02/04(木) 17:54:17.06
17: 2021/02/04(木) 17:54:26.21
隠し撮りして観賞会してたクズw
18: 2021/02/04(木) 17:54:27.18
他人の幸せを想像できないのかしら
19: 2021/02/04(木) 17:54:42.42
辞めても違約金発生しないならいいけどね
41: 2021/02/04(木) 17:57:51.60
>>19
そもそもIOCが中止決定したなら払わんでいいだろ
それ待ち
20: 2021/02/04(木) 17:54:45.97
別に幸せとか大層なもん求めてない
単純に“楽しくない”わな

あと強調したいのは
たとえ五輪競技試合の最中でも
開催都市たる東京都民の9割は
競技を見ずに普通に仕事してる

28: 2021/02/04(木) 17:56:06.27
>>20
普通に仕事できればいいんだけどねえ
感染爆発で入院もできず皆自宅隔離されてるかも・・・
36: 2021/02/04(木) 17:57:01.09
>>20
視聴率30%超えてるのに?
21: 2021/02/04(木) 17:54:48.18
まあ選手は嬉しいだろ。ほとんどの選手が何回も出場出来るわけじゃないし。
22: 2021/02/04(木) 17:55:09.13
無観客で出来る競技だけやってくれるだけでいいよ
マラソンとか体操とか野球は出来るだろ
23: 2021/02/04(木) 17:55:29.10
みんな幸せになるよ
日本人はそういう国民だから
強行して誰か日本人がメダル取ってみ
その日からオリンピック一色になるからね
25: 2021/02/04(木) 17:55:39.79
違約金とられるのは不幸だよね
26: 2021/02/04(木) 17:55:44.31
無理して開催して、
あんな五輪ならやらないほうがマシ
なんてことにならないように
27: 2021/02/04(木) 17:56:03.41
臍を噛む思いだけど
このままだと五輪中止にせざるを得ないわな
29: 2021/02/04(木) 17:56:09.07
何が何でもとは思ってないよ
ただそういう姿勢は見せておかないとという方便
そんなこともわからないのかこのバカタレントは
30: 2021/02/04(木) 17:56:17.24
選手
31: 2021/02/04(木) 17:56:30.24
無観客なら良いんじゃね
選手は競技できるし
外国人客は入国しない
中止よりは良さそうじゃん
32: 2021/02/04(木) 17:56:50.25
中止して兆単位の金を回収するのやめて誰が幸せになるんだ?
33: 2021/02/04(木) 17:56:55.73
経済とそれに属してる就業者が幸せになる
34: 2021/02/04(木) 17:57:00.21
IOCの決断として中止とは言ってないから
日本は開催の方向で努力する必要がある
困ったものだけど名乗り出た責任だわ
35: 2021/02/04(木) 17:57:00.84
別に五輪そのものにはそこまで嫌悪感はないけど?
開催したらしたで普通に盛り上がると思う
その時も一人ぶつくさ文句いってんのかねこの人は?
37: 2021/02/04(木) 17:57:09.57
そうやって煽ってくれるとみんなやる気になるよね
お疲れ様
38: 2021/02/04(木) 17:57:29.61
ビリビリ!
39: 2021/02/04(木) 17:57:36.68
今はコロナを収束させて五輪やりますとしか言えんだろ
自分から五輪中止にしますって言ったら今までかかった金どうすんだよ
40: 2021/02/04(木) 17:57:44.96
やってもやらなくても大赤字
42: 2021/02/04(木) 17:57:55.12
何が何でもやるんだと国民を鼓舞して強引にラグビーワールドカップを呼んだ森さんの功績

経済波及効果 6,464億円
GDP増加分 3,515億円
税収拡大効果 412億円
雇用創出効果 46,340人
訪日客 242,000人

60: 2021/02/04(木) 17:59:59.50
>>42
それそれ ラグビーも「え~ マジ?」って懐疑的に思ってたけど
幸せな人がたくさんできたねぇ
43: 2021/02/04(木) 17:57:56.33
五輪開催しても絶対に関わってくんなよ
44: 2021/02/04(木) 17:58:01.44
俺は純粋に「東京五輪」みたいけどな。まぁ、餓鬼の頃にオリンピック金
の瞬間とか見て感動とかしたことないんだろ。
57: 2021/02/04(木) 17:59:30.64
>>44
赤の他人が金とって感動なんかしないけどね
45: 2021/02/04(木) 17:58:06.43
開催された時にどんなリアクション取るのか楽しみだわ
48: 2021/02/04(木) 17:58:34.77
森をはじめとした政府の五輪推進者たちとアスリート様たちは幸せになるんじゃね?
49: 2021/02/04(木) 17:58:42.17
日本人だけでもやるらしいね
バカなんじゃないの
50: 2021/02/04(木) 17:58:48.60
森会長でしょ
51: 2021/02/04(木) 17:58:55.97
まぁ損切りできないのは日本の国民性だわな
俺も損切りできなくて塩漬けで機会損失は多数
52: 2021/02/04(木) 17:58:57.50
よしもとタレント追放へ
政治に口を挟むなら出自開示から
なりすましは危険
53: 2021/02/04(木) 17:59:06.69
「国会議員は高級クラブに行ってもいい」という勘違い

「タレントは思い通りにならないことに駄々こねてもいい」という勘違い

同じ構図。甘え。おごり。

54: 2021/02/04(木) 17:59:20.65
聖火ランナーをやりたい強い思いを持った人を押しのけて選ばれてるのに、
発言だけで辞退とは・・・。
誰だよ、こんなのを選んだのは。
58: 2021/02/04(木) 17:59:34.32
利権では?
59: 2021/02/04(木) 17:59:45.94
そもそも
よしもとの100億の補助金違法な
その金で学校とかつくるなよ
ずーずーしいんだから
61: 2021/02/04(木) 18:00:18.32
警察官相手にビデオ回した人だろ、アタマおかしいやろ
63: 2021/02/04(木) 18:00:36.62
言ってることは理解できるんだけど、この人ウザくなったな。
そのまんま東みたい。
64: 2021/02/04(木) 18:00:49.34
お前は国民の創意ではない
反日よしもとタレントをイベントに駆り出した
市長の任命責任を追及
65: 2021/02/04(木) 18:00:54.63
散々五輪なんかできるわけないだろと言ってるお前らが淳もそう言ったら逆張りたいから、いやできるんじゃねと言いだすこの現象に名前付けよう
66: 2021/02/04(木) 18:01:00.31
強引に今やって、みんながシラケた感じのまま大会が終わるのが一番最悪だわ
だったら中止の方がマシだし、何だったら2032年でもいい
つか今回の関わりを何らかの形で清算したら、オリンピックになんか日本はもう2度と立候補しなくていい
67: 2021/02/04(木) 18:01:16.55
森おじいちゃんが喜ぶよ!
68: 2021/02/04(木) 18:01:16.84
だったら最初から聖火ランナーの仕事請けるな。
現場の役場が、代わりのやつ見つけるのに混乱するだろ。
69: 2021/02/04(木) 18:01:21.22
競技によっては4カ国しか居ないとかありそうでアホみたいなことになる
70: 2021/02/04(木) 18:01:36.51
やらなくていいよやるとデメリットはある。ロシアがサイバー攻撃してくるし
71: 2021/02/04(木) 18:01:37.06
前回のオリンピック覚えているやついるか?
73: 2021/02/04(木) 18:01:41.27
ほんとだね 中止のほうがいいわ しかしこの発言といい吉本、自民、電通の蜜月はボロが出てきたんだろうか?
74: 2021/02/04(木) 18:01:50.29
何が何でもやるという気持ちを持つことが何が悪いんだ?
そのくらいの気持ちもってやらなきゃ組織委員として失格だろ
こんな奴を聖火ランナーに選んだとこがわるいわ
面白おかしくはしらせたかったのか知らねえけど
75: 2021/02/04(木) 18:01:51.53
内村「東京五輪が開催されなければ生きてる意味ない」

上野「体も気持ちも完璧に仕上がってる。正直、東京五輪があってもなくても充実してる」