1: 2021/02/08(月) 11:00:07.15 _USER9
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_2194318/?tpgnr=entertainment

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが7日、自身の公式YouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」で、難病と診断されたことを明かした。

「衝撃映像とジュニアの難病告白!~楽屋シリーズ~」と題して公開された動画で、ジュニアは「11月末ぐらいから股関節がずっと痛い」と切り出し、「このYouTubeで熱海に行ったときも、ずっと足引きずってて、むちゃくちゃ痛いねん」と話した。

そして「この間、もう股関節専門の病院に行ってん。いろいろ調べてもらって。そしたら、『ジュニアさん、保健所に行って、難病申請の書類取ってきてください』って」と振り返った。

続けて、「難病なんやって。原因が分かりきっていない難病なんやて、俺」と告白し、「病名もあって、難病認定されているという病気なんやって。なぜそうなるのかが100%分かってないんだって」とジュニア。

さらに「言葉で聞いたら俺もむちゃくちゃ怖かったけど、一部が『壊死してる』って」と述べ、「薬で徐々に徐々に痛みが和らいでいってんねんけど。このまま完治するか…またぶり返すこともあると。そうなったら、いよいよ手術とか考えなあかんって」と話していた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612749607/

53: 2021/02/08(月) 11:11:17.81
>>1
坂口の病気か

あれはほんと何でなるんだろうね
原因わからないからかわいそう

65: 2021/02/08(月) 11:14:38.28
>>1
特発性大腿骨頭壊死症
3: 2021/02/08(月) 11:01:21.46
坂口憲二みたいな感じか
12: 2021/02/08(月) 11:04:29.82
>>3
あれと同じだな
4: 2021/02/08(月) 11:01:26.97
あこがれの年金暮らし
6: 2021/02/08(月) 11:01:47.68

   _ノ乙(、ン、)_坂口憲二?

7: 2021/02/08(月) 11:03:00.30
ちんちんが壊死したらオカマになるんか?
8: 2021/02/08(月) 11:03:21.59
日本人?
9: 2021/02/08(月) 11:03:58.04
特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう、は股関節の病気のひとつで、
大腿骨の上端の大腿骨頭の骨組織が壊死し、関節が変形・破壊する病気であり、このうち原因がはっきりしないものをいう[1]。
厚生労働省の特定疾患に指定されている。

_ノ乙(、ン、)ノ これ?

18: 2021/02/08(月) 11:05:37.42
>>9
あれ?
これ誰だっけ?女優さん?タレントさん?もなってる人居なかったっけ?
57: 2021/02/08(月) 11:11:33.71
>>18
美空ひばりとか違うっけ?
60: 2021/02/08(月) 11:13:10.16
>>18
美空ひばりとかこれだったんじゃね?
62: 2021/02/08(月) 11:13:26.40
>>18
だいたひかるかな
10: 2021/02/08(月) 11:04:05.66
大腿骨頭壊死症か
11: 2021/02/08(月) 11:04:17.62
股関節の骨頭壊死か
前川清も人工股関節入れてるな
13: 2021/02/08(月) 11:04:31.16
とっとっと帰国しろ
30: 2021/02/08(月) 11:07:52.65
>>13
w w w w w w
14: 2021/02/08(月) 11:04:34.58
将来車椅子やね
15: 2021/02/08(月) 11:04:49.97
こりゃ、大変だな
16: 2021/02/08(月) 11:05:13.95
赤下着過多履症や
17: 2021/02/08(月) 11:05:16.40
> 『ジュニアさん、保健所に行って、難病申請の書類取ってきてください』

本名で呼んでくれないお医者さんは嫌だ(´・ω・`)

19: 2021/02/08(月) 11:05:39.80
ステロイドの取りすぎちゃうの
20: 2021/02/08(月) 11:05:48.02
呪いだよ。呪い
21: 2021/02/08(月) 11:05:48.46
歩けなくなるぞ可哀想に
22: 2021/02/08(月) 11:06:09.17
坂口憲二は回復したんか?
23: 2021/02/08(月) 11:06:29.59
骨頭壊死か?
今まさに俺がそれで入院中なんだけど
64: 2021/02/08(月) 11:14:17.92
>>23
がんばれ
24: 2021/02/08(月) 11:06:35.53
坂口杏里と同じだ
25: 2021/02/08(月) 11:06:48.63
坂口憲二
26: 2021/02/08(月) 11:06:51.24
難病って言っても治療でなんともないのもたくさんあるよな
27: 2021/02/08(月) 11:06:51.82
うちの嫁も人工関節入れて障害者認定だわ。
37: 2021/02/08(月) 11:08:51.32
>>27
締まりはどう?
43: 2021/02/08(月) 11:10:21.26
>>37
最低だな
28: 2021/02/08(月) 11:07:19.42
>この間、もう股関節専門の病院に行ってん。いろいろ調べてもらって

ほんならー
ワーなってー
ガーっなってー

ってのがジュニアだろ
大人になったもんだ

29: 2021/02/08(月) 11:07:32.54
坂口憲二もこれだよね 寛解してるのか元気にコーヒー屋さんしてるみたい
痛いの辛いわ、お大事に
31: 2021/02/08(月) 11:08:00.13
骨壊死はやばいよ
32: 2021/02/08(月) 11:08:19.37
春一番とのオムツを賭けた戦いが原因だな
33: 2021/02/08(月) 11:08:24.51
難病申請書類とかいうのは病院側で手配できないんだ
病人に手配させるのか
49: 2021/02/08(月) 11:11:10.10
>>33
書類そのものを取り寄せるだけなら他人でも出来る
でも病院はそんなこと一々してくれないでしょ
34: 2021/02/08(月) 11:08:24.67
車椅子芸人か
斬新でいいじゃない
35: 2021/02/08(月) 11:08:27.24
原因はHPVと性格の悪さに加えて兄弟ともに出自と顔の悪さ!
36: 2021/02/08(月) 11:08:32.92
原因も治療法もわからない難病って怖いね
普通病気になったら日常生活を改善しようとか思うけどこの場合は何をどう改善すればいいかわからないわけだからね
38: 2021/02/08(月) 11:09:08.28
事故って死にかけた時に何か狂ったんじゃ
42: 2021/02/08(月) 11:10:16.31
>>38
元々の血だろ
39: 2021/02/08(月) 11:09:31.74
まあからだ張らなくても仕事困らない芸人さんでよかったな
67: 2021/02/08(月) 11:14:44.42
>>39
ロンハーやリンカーンの運動会も出てないしな
40: 2021/02/08(月) 11:09:41.92
切断ワロタw
41: 2021/02/08(月) 11:09:56.68
お前ら忘れてるけど安倍も難病認定患者だったんだぞ。
44: 2021/02/08(月) 11:10:26.44
脳が壊死してるんじゃねえの?
45: 2021/02/08(月) 11:10:46.01
色々あるな
まあ金はあるからいいじゃないか
46: 2021/02/08(月) 11:10:51.28
180cmから乙武コース
47: 2021/02/08(月) 11:11:00.94
別名
かまってちゃん病

難病です

48: 2021/02/08(月) 11:11:09.82
ブサイクに加えて二つ目の難病かーかわいそうに
50: 2021/02/08(月) 11:11:11.72
タクシー乗り継ぎ番組終了だな
51: 2021/02/08(月) 11:11:12.58
前回の事故の時に下手したら死んでいた
今生きてるのはボーナスステージみたいなもん
52: 2021/02/08(月) 11:11:14.64
だいたひかるも骨董絵師だっけ
結構いるんだね
54: 2021/02/08(月) 11:11:19.55
坂口憲二のアレだな
結構深刻な病気じゃん
55: 2021/02/08(月) 11:11:21.17
昔松本も股関節が痛いって言ってたな
56: 2021/02/08(月) 11:11:32.63
かまってちゃんだよな
そんな難病まわりにいた事ないわ
58: 2021/02/08(月) 11:12:01.21
坂口憲二が芸能界引退せざるを得なかった病気だね
59: 2021/02/08(月) 11:12:23.29
別名セックル病やぞ
おまえらにはなりたくてもなれんやつじゃ
61: 2021/02/08(月) 11:13:21.19
> 千原ジュニアYouTube
思ったより再生回数あってびっくりした
63: 2021/02/08(月) 11:14:02.41
大腿骨絵師増えてんな
プルトニウムストロングゼロの影響か
66: 2021/02/08(月) 11:14:39.65
難病認定されているってことはエイズやクローン病と同様に完治する方法が見つかっていないって事だよな
こんな状態で批判してくる奴がいるって、批判する奴が頭おかしいのか批判される側に人徳が無さすぎるのか
68: 2021/02/08(月) 11:14:52.31
そりゃー大変だ
それで
原因わ
69: 2021/02/08(月) 11:15:15.80
ああ、、指定難病か、、気の毒に、、辛いだろうなぁ
70: 2021/02/08(月) 11:15:29.71
何で病名は言ってくれんの?
71: 2021/02/08(月) 11:15:54.12
股関節に不安を感じるなら日頃から椅子の代わりに
バランスボールに座る習慣をつけた方が良いって
地元の整体師に勧められた事あったわ
72: 2021/02/08(月) 11:16:57.67
これを放置してたら最悪の場合、骨肉腫になっちゃうんだろうな。
73: 2021/02/08(月) 11:17:04.69
股関節壊死ニキか
75: 2021/02/08(月) 11:17:10.17
火病は難病指定なの!?