1: 2021/02/23(火) 10:42:23.20 _USER9
そんな流れの中、視聴者の見る目も変わった。早速、吊るし上げられたのが“大御所”関口宏だ。21日、司会を務める『サンデーモーニング』(TBS系)で、評論家・大宅映子氏の発言を「男性にも喋らせてあげてください」と遮った。

橋本新会長の話題で、大宅氏は「男と女は地位として平等なんです」と断言し「平等が確保されていて、競争が認められていたら、結果に差が出るのは当たり前」などと持論を展開。すると関口が「分かりました」と言葉を挟み、なおも話そうとする大宅氏に、

「もうだいぶ力が入っておりましたので、男性にもしゃべらせてあげてください」

と遮った。ネット上では「森喜朗と一緒」「女は話が長いってことか」との指摘が相次いだ。

ビートたけしも危うかった。20日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)に出演し、テニスの全豪オープンで優勝した大坂なおみを祝福したまでは良かったが、準決勝で対戦したセリーナ・ウィリアムズについて、

「雄たけびが『うおぉぉ』って、スゴいね」

といったあとで、動物の群れみたいで、ビックリしちゃったと笑ったのだ。たけしにとっては冗談のつもりだったのだろうが、司会の安住紳一郎アナウンサーの顔色は変わり、たけしがそれ以上暴走しないよう、すぐに次の話題に移った。

「過敏に反応する人が多いので、やはり発言にはヒヤヒヤします。繊細な話題の時には、たけしさんに話を振る回数を減らすよう“暗黙の了解”が出来ています。以前はたけしさんの“独演会”がウリでしたが、このご時世、不用意な発言は番組にとってもタレントにとっても命とりになりますからね」(TBS関係者)

森氏ら〝老人〟による「失言メドレー」は芸能界の大御所コメンテーターの肩身も狭くしているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6fbf6cfa6126d8156a4bc94ee59bd6c98c3180e

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614044543/

2: 2021/02/23(火) 10:43:13.37
>>1
大坂なおみさん出番ですよ
11: 2021/02/23(火) 10:45:58.89
>>1

卓球の森さくらの雄叫びもすごい。

33: 2021/02/23(火) 10:51:05.52
>>10
>>12
そもそもビートたけしは、過去に自分のあることないことを書き散らした
フライデーをぶっ殺そうとしたテロリストだからなw
シャルリー・エブドにロケット砲撃ち込んだイスラム過激派と同じw

それが>>1のように自分は言いたい事をズケズケ言うダブスタw

つまり、ただのリバタリアンでしかないw

58: 2021/02/23(火) 10:55:55.37
>>33
テロリストは政治的目的を達成するために暴力や脅迫を使うヤツのことだから違う
38: 2021/02/23(火) 10:52:45.85
>>1
どこが失言?
アソコが腐った湿原BBAうぜぇよw
72: 2021/02/23(火) 10:57:39.38
>>1
危うくないぞ
たけしに話を振る回数を増やせよ

それにつけても旧態依然の
FRIDAYのクソさよ

3: 2021/02/23(火) 10:43:53.22
ゴリラって素直に言えよ🦍
55: 2021/02/23(火) 10:55:38.81
>>3
それはまぎれもなくやつさ
61: 2021/02/23(火) 10:56:20.30
>>55
それコブラ🐍
4: 2021/02/23(火) 10:44:06.82
黒人女を獣扱いはヤバいな
野生の豚みたいだったけど
5: 2021/02/23(火) 10:44:33.02
たけし面白い事言うじゃん
13: 2021/02/23(火) 10:47:07.84
>>6
何も言えなくしてテレビは面白くないと言う視聴者
アホかと
7: 2021/02/23(火) 10:44:58.87
人種差別だね
完全アウトだね
8: 2021/02/23(火) 10:45:15.52
ゴリマッチョ男の雄叫びを動物みたいと言っても問題ないのに、女だとダメなダブスタ。
14: 2021/02/23(火) 10:47:44.55
>>8
男でもダメだろw
9: 2021/02/23(火) 10:45:41.30
アメリカだったら永久追放
10: 2021/02/23(火) 10:45:47.42
世界のキタノ終わったな
ポリコレ棒でアウトレイジや
12: 2021/02/23(火) 10:46:30.10
森元さんを基準にしたら死刑だわ
主流メディアの自殺だったな
自分の足を食べてることに気が付いていない
15: 2021/02/23(火) 10:48:07.33
ギリギリ
16: 2021/02/23(火) 10:48:43.09
CNNが関心を示してます
17: 2021/02/23(火) 10:48:48.78
昔のシャラポワvsウィリアムズだと高音低音対決みたいで凄くなかった?
18: 2021/02/23(火) 10:49:18.42
皆が思ってるけど言えない事を
19: 2021/02/23(火) 10:49:25.54
誰がゴリラやねん
20: 2021/02/23(火) 10:49:34.39
顔がタイソン
21: 2021/02/23(火) 10:49:35.53
まぁ人間も動物だし
22: 2021/02/23(火) 10:49:46.46
雄叫びあげる奴っているよね
23: 2021/02/23(火) 10:50:00.51
完全オワコンだな
テニス好きならシャラポワの一球一球の返球の雄叫びが動物が交尾してんのかよってぐらいでかい声で酷いのに
そういうの知らないでこの発言だしなぁ

テニス選手全員が動物の群れかよ、と揶揄するならわかるけどわざわざこの黒人同士の試合を見て言うってキチガイだわ

52: 2021/02/23(火) 10:55:14.59
>>23
ぶっちゃけるとそうだな
テニスは四六時中ボールを追いかけまわしてて頭悪そう
マンモスを追いかけまわしてる原始人みたいw

弓道みたいに精神統一する武道とは真逆の世界にある

73: 2021/02/23(火) 10:57:39.45
>>52
サーブで精神統一するだろ
的あてするだけのお遊びと比べるなよ
24: 2021/02/23(火) 10:50:00.54
雄たけびも放送禁止用語でお願いします
25: 2021/02/23(火) 10:50:08.98
3-4×10月に出てくる黒人いじりって今やったらアウトだなあとか
ふと再上映のニュースを聞いて思ったとこだったが
五輪の開会式やってなくてよかったね
26: 2021/02/23(火) 10:50:12.69
いちいち面倒くさい世の中になったな
27: 2021/02/23(火) 10:50:27.26
でもみんなマイクタイソンには
似てると思ってるよ
28: 2021/02/23(火) 10:50:38.80
こんなんもう言葉狩りの域だよ
平等じゃなく優遇、特別扱いじゃないと許されなくなってる
男社会のマスコミがなぜ急にこんなキャンペーン始めたのか
すごい窮屈でアホらしいと思う
29: 2021/02/23(火) 10:50:42.21
雌たけびならいいのか
30: 2021/02/23(火) 10:50:47.14
セリーナウィリアムズってゴリラだろ
31: 2021/02/23(火) 10:50:47.26
雄叫びあげがらラケットぶん投げてるし
32: 2021/02/23(火) 10:50:48.31
たけしはもう絶対に叩かれることのない神だからな
何を言っても許されるわ
34: 2021/02/23(火) 10:51:22.95
その通りじゃねえかwwww何が悪いんだww糞フェミバカBBAどもwwwwwwwwwwww
35: 2021/02/23(火) 10:52:01.57
すまん何が失言なんだマジで
36: 2021/02/23(火) 10:52:19.26
大坂なおみは筋肉隆々で顔チンパンジー
37: 2021/02/23(火) 10:52:33.05
事実も言えないこんな世の中じゃ
39: 2021/02/23(火) 10:53:12.62
ネットやTwitterなど、まんさんに発言の場を与えたせい
40: 2021/02/23(火) 10:53:39.73
シャラポワも凄かったよな
ベッドではマグロなのに
41: 2021/02/23(火) 10:53:41.46
女が男にハゲと言っても問題にはならないんだよな不思議な世界
42: 2021/02/23(火) 10:54:15.39
黒人様のご機嫌次第、逆鱗に触れたらあとはお分かりですね
43: 2021/02/23(火) 10:54:18.30
でも大坂やセリーナは日本人の事をイエローちびモンキーって思っている
五輪中止で晴れてアメリカ国籍を選択する
44: 2021/02/23(火) 10:54:20.70
チョコレートミルク発言のほうがひどいからセーフ
45: 2021/02/23(火) 10:54:26.28
テニスで声のデカい奴は耳障りなのは確か。
シャラポワとかもかなりだったような
46: 2021/02/23(火) 10:54:30.48
え?これが何が悪いの?
47: 2021/02/23(火) 10:54:32.70
張本智和の雄叫びには動物みたいとは言わないでセリーナ・ウィリアムズには動物の群れみたいというのはそういう事だろ。偏見や差別意識が根底にある
48: 2021/02/23(火) 10:54:35.67
いや、どう見ても動物だよね
てか、獣でしょw
でも、口に出しちゃダメ
みんなそう思ってんだけど、口に出さない約束なんだよ
ただ、人間だから思わず口走っちゃうこともあるからな
俺も気を付けないと
49: 2021/02/23(火) 10:54:41.03
酷い話だな
凄い叫び方したら白人だろうがアジア人だろうが動物の群れみたいになると思うが
これに過剰反応した連中はセリーナが見た目ゴリラだって内心思ってるって白状したようなもん
50: 2021/02/23(火) 10:54:58.03
見たまんまの事を言うと失言w
51: 2021/02/23(火) 10:55:04.66
差別だと一々言う奴が実は1番の差別主義者だからな
53: 2021/02/23(火) 10:55:20.84
確かに動物的だ。
54: 2021/02/23(火) 10:55:22.71
「哀れブス、大人の玩具に処女捧げ」なんて今じゃとても言えないなw
56: 2021/02/23(火) 10:55:40.06
失言でも何でもないだろ
野獣みたいなのは事実なんだから
化物かよ
57: 2021/02/23(火) 10:55:48.61
たけしに振らないのは
何言ってるかわかんないからだろ
59: 2021/02/23(火) 10:55:55.87
女性による男性蔑視発言はされまくりなんだから全く問題ないわな
60: 2021/02/23(火) 10:56:15.77
いやいやそのままの描写だろ
62: 2021/02/23(火) 10:56:26.65
シャラポワだと差別にはならないんだよなあ
63: 2021/02/23(火) 10:56:28.19
確かに
たけしは正しいことを言うなあ
64: 2021/02/23(火) 10:56:29.54
コレはイケない…
65: 2021/02/23(火) 10:56:35.90
まあ森と10も離れていないおじいちゃんだからなぁ
66: 2021/02/23(火) 10:56:55.88
思ったこと口にしちゃうのが森とかぶるな
以前澤穂希選手のこともあの顔ブスだなあと言ってたし、ラグビーの堀江選手にはその顔でよく結婚できたなと言ってて呆れたわ
67: 2021/02/23(火) 10:57:11.64
動物からのくだりは小説なら比喩表現になったと思うんだよな
目につくかつかんかじゃないか
68: 2021/02/23(火) 10:57:12.03
動物の群れみたいな雄叫び挙げた選手が黒人だっただけ
69: 2021/02/23(火) 10:57:17.97
白人が雄叫びあげるのを動物的って言っても
全く問題にしないくせにな
70: 2021/02/23(火) 10:57:22.44
たけしは週刊ポストの連載で森さんのことをバカとか本当に頭の悪い発言とか書いたり、
昔からサンザン叩かれてるのに全く懲りてない人とか書いてたのに
たけしのこれの方が明確な人種差別発言だろ

その連載で日本の政治家はどうしてこんなに日本語が不自由なんだ?とも書いてたが、
たけしは人のこと言えないだろうに

71: 2021/02/23(火) 10:57:31.14
アメリカなら即、解雇だろうな。
日本もいずれそうなりそうだ
74: 2021/02/23(火) 10:57:41.76
ゴリラとチンパンジーのバトルだったなw
75: 2021/02/23(火) 10:57:52.23
騒ぐほどか?