1: 2021/02/25(木) 00:33:37.38
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください

次スレは>>700が建てること
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい

タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日

ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured

前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー ★34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614167657/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614180817/

36: 2021/02/25(木) 00:40:33.06
>>1
とりあえずライスちゃんがクソ可愛いのでこの子とスズカとメジロで始める
でも星1のハルウララも可愛いんだがプリコネみたく鍛えれば使えるようになるんだろうか
3: 2021/02/25(木) 00:37:04.32
1乙
一通り触ってみた感覚としてはまぁパワプロって感じ
キャラ可愛いし続けてみるけど、これからギルドバトルやらPvPがドンドン追加されてくのは辛い未来しか見えない
エロもコラボもなしってのが更にな
5: 2021/02/25(木) 00:37:35.06
1万しか稼げなかったな・・・もうちょっと稼げると思ったが
6: 2021/02/25(木) 00:37:42.16
なぁこのゲーム
低レアモブ娘の方が服装えっちじゃないか……?
7: 2021/02/25(木) 00:37:55.54
乙乙

☆3キャラなら誰が初心者向けなのだろうか?
オグリ?

34: 2021/02/25(木) 00:40:22.93
>>7
ススズかなあ
育成3年間やるには、2年目に入るときに体力D居る感じ
賢さもE~D必要
体力Eなら賢さと根性上げないと駄目
スキルで補助出来るけど、そのスキル発動のために賢さがないと発動条件満たさないことがそこそこ
51: 2021/02/25(木) 00:41:51.42
>>23
>>34
なるほどスズカさんね
これ選択キャラによってはドツボにハマるな
42: 2021/02/25(木) 00:41:10.62
>>7
タイキあたりじゃね
使った感じ一番育てやすかったわ
8: 2021/02/25(木) 00:38:18.16
根性足りないって言われて桜花賞敗退してしまった すまんなゴルシ
9: 2021/02/25(木) 00:38:20.79
テイオー30だけど誰かフレンドになって
926383566
10: 2021/02/25(木) 00:38:25.63
競馬形式でギルドバトルはめちゃくちゃ熱そう
11: 2021/02/25(木) 00:38:30.39
ハルウララがまぶし過ぎてダメになる
12: 2021/02/25(木) 00:38:31.56
リセマラ中にチュートリアルスキップしないを間違って押す絶望
29: 2021/02/25(木) 00:39:54.85
>>12
もう一回ユーザー削除すればいいぞ
46: 2021/02/25(木) 00:41:28.51
>>29 さんくす
13: 2021/02/25(木) 00:38:48.29
任務結構クリアしてようやく1500くらいか
なかなかガチャ回せなさそう
48: 2021/02/25(木) 00:41:40.80
>>13
イベと配布頼みだよね
デイリーあるけどウィークリーミッションないし
14: 2021/02/25(木) 00:38:53.22
星3サポ5枚で始めたけど全然楽じゃないんだが
15: 2021/02/25(木) 00:39:05.98
アニメだとダスカはウオッカとの夫婦漫才キャラにしか感じなかったがゲームやるとヒロイン力めっちゃたけえ
他のキャラも結構イメージ変わったりするんだろうか
16: 2021/02/25(木) 00:39:09.14
いちおつ
スレ立て踏み逃げはマジ4ね
17: 2021/02/25(木) 00:39:22.63
これ複数の端末で共有できますか?
19: 2021/02/25(木) 00:39:24.50
SSRサポートカード3枚で終了でいい?
20: 2021/02/25(木) 00:39:27.33
ライスシャワー本体は雑魚だけどスキルは使えるな
21: 2021/02/25(木) 00:39:28.51
サイゲも力入れてるっぽいし良くなるやろ
ドラガリも不満に向き合ってたしサイゲは割と良運営や
https://i.imgur.com/hFkZpRt.jpg
https://i.imgur.com/e7rhx8g.jpg
https://i.imgur.com/IgkmJBI.jpg
https://i.imgur.com/dHd4Zb8.jpg
22: 2021/02/25(木) 00:39:28.54
ルドルフは癖のない能力と固有スキルでURAファイナルまでは簡単に行くけど準決勝で惨敗するわ
あと三冠は取れたことが1度もない
23: 2021/02/25(木) 00:39:36.89
オグリもG1を3位以内2回とかあったからなかなか鬼畜
サイレンススズカはコンセプトわかりやすいし良いんじゃないか最初の育成でファイナル初戦まで行けたし
60: 2021/02/25(木) 00:42:47.88
>>23
結局最後が長距離になるから無理なんよ
74: 2021/02/25(木) 00:44:14.70
>>60
あぁ長距離で固定なのか…
星3は難度で殺しにかかってきてるな
24: 2021/02/25(木) 00:39:37.13
ライスシャワーで始めるとつみますか?
25: 2021/02/25(木) 00:39:37.28
このてのっていくらサポ多くても育成失敗するからな
だからやめる奴が多い
26: 2021/02/25(木) 00:39:40.48
no title

終わったらあかん?

27: 2021/02/25(木) 00:39:47.98
シャニマスとかもそうだけどこのシステムってソシャゲユーザー向きか?
サイゲのソシャゲって大体めんどくさいけど
28: 2021/02/25(木) 00:39:48.70
皆個人ストーリー進めてんの?
30: 2021/02/25(木) 00:40:01.45
ゴールドシチーさんのいいところどこですか?
40: 2021/02/25(木) 00:40:59.37
>>30
見た目
31: 2021/02/25(木) 00:40:03.94
バクシンつえw
no title
55: 2021/02/25(木) 00:42:11.01
>>31
オペとかビワとか何やってんねんw
明らかに適正がw
32: 2021/02/25(木) 00:40:10.74
シンデレラグレイが更新されてたわ
忘れるところだった
33: 2021/02/25(木) 00:40:21.35
サポート枚数より質だからな…
35: 2021/02/25(木) 00:40:28.43
スズカで最後まで完走出来たわ
最後はうまぴょいなのね
56: 2021/02/25(木) 00:42:12.47
>>37
流石にそれはシステム上ないんじゃないの?
ファン管理してなかったとかやろ
38: 2021/02/25(木) 00:40:56.47
驀進でスプリング勝ってしまったわwwww
39: 2021/02/25(木) 00:40:57.30
リセマラ中だったからあんまり気にしてなかったけど日中のタマモクロス推しは
あれは何だったんだろ。今でもその評価のままなのかね
41: 2021/02/25(木) 00:41:03.34
おっしゃ
no title
43: 2021/02/25(木) 00:41:10.87
リセマラ後の10連はウマ娘引いてええのか?
それともまだサポート続行なの
45: 2021/02/25(木) 00:41:25.46
スズカに勝利の鼓動付けると逃げの癖に強力な差し性能持つから誰も止められなくなるな
47: 2021/02/25(木) 00:41:31.61
重課金ゲームなのにリセマラがんばるんか
49: 2021/02/25(木) 00:41:47.76
プレイ始めは正直意味わからんな
どうもがっつり系ゲームっぽいしスマホ横画面で統一した方が良かったんじゃないか
50: 2021/02/25(木) 00:41:50.56
これそのうち☆4とか☆5が実装されるの?
52: 2021/02/25(木) 00:41:56.83
パワプロとかかわいい子でないからやったことないよー
53: 2021/02/25(木) 00:41:57.89
スタートダッシュガチャって回した方がよい?
タヅナリセマラで選択はメジロマックイーン取る予定
54: 2021/02/25(木) 00:42:07.44
無料5連はずっとやれ
57: 2021/02/25(木) 00:42:17.89
皐月1:56秒とか速すぎだろ
58: 2021/02/25(木) 00:42:30.78
フレポ集めるのきつくね
59: 2021/02/25(木) 00:42:36.11
たづな、バクシンオー、ウンス、ゴルシ
もうリセマラ終わっていいよね?
タマちゃんはフレンドでいいや
61: 2021/02/25(木) 00:42:53.55
サポートは凸たづな逃げ以外ゴミ ギリ先行 差しからは工夫がいる
62: 2021/02/25(木) 00:42:55.10
パワー無くても勝てそうな逃げ有利かい?(´・ω・`)
63: 2021/02/25(木) 00:43:02.05
よくわからんまま雑にやってたらレース全然勝てないわこれ
マルゼンママ、ダービー8番人気の5着だったわ
64: 2021/02/25(木) 00:43:05.58
リセマラし過ぎでダイワの子宮のあたり連打してるからそろそろ孕んでもおかしくないレベル
65: 2021/02/25(木) 00:43:12.14
たづな込みでSSR3枚と無料で星3会長出たけどもう終わっていいよね?
66: 2021/02/25(木) 00:43:14.43
5連はニーアだったわ…
無料1回は恒常化しろ
67: 2021/02/25(木) 00:43:27.54
このゲーム逃げ有利過ぎないか?
というか差し追い込みのCPUが勝ってる事がほぼ無い気がする
68: 2021/02/25(木) 00:43:37.38
あと35日でフレポ5万集めるとサポSSRハルウララ完凸できるぞ!
69: 2021/02/25(木) 00:43:49.44
これ系のゲームのイベントってどんな感じなの?
スタミナ剤は取っておいた方が良さげ?
70: 2021/02/25(木) 00:43:56.04
スズカで秋天勝つと「栄光の日曜日!」とか言うんやね
欲しくなるやん
71: 2021/02/25(木) 00:44:04.79
5%ならかなりいったんじゃないかな~
3%で別ガチャだとキツイよ
72: 2021/02/25(木) 00:44:06.49
序盤は逃げ先行の短距離馬から始めて少しずつ距離伸ばしてくのが良さげだな
ハルウララとかも難易度低めだし
73: 2021/02/25(木) 00:44:07.95
ススズでスピード8スタミナ2くらいで上げ続けてけば余裕やなこれ
75: 2021/02/25(木) 00:44:29.47
リセマラ3枚すら抜けねえんだが