1: 2021/02/25(木) 21:34:14.83
全国旅行業協会の会長さん、いい加減にして

大阪など6府県の緊急事態宣言解除が見えてきた中、政府が“GoToトラベル”の段階的再開を検討していることが明らかとなりました。この報道に、ネット上で「また第4波到来の3回目の緊急事態宣言になるんかねぇ?」「同じことの繰り返しになる未来しか見えない」といった否定的な声が殺到しています。

現在停止している“GoToトラベル”について、政府は緊急事態宣言が全面的に解除された後に段階的に再開していく方針であることを明らかにしました。大阪など6府県の宣言は月末をめどに解除される見込みで、首都圏の1都3県についても、特段の事情がないかぎり3月7日に解除する方向で調整が進められているといいます。

現段階では、少人数での県内旅行を対象にする案が検討されているといい、西村経済再生相は『3月・4月は行事が多い時期なので、感染が再拡大するおそれがある。そういうことも頭に置きながら判断したい』としていました。

この“GoToトラベル”再開報道に、ネット上では否定的な声が多いようで、
「また感染が広まるよ」
といった声をはじめ、

「緊急事態宣言中に、なぜ? コロナへの不安が解消されてないのに、不安を増幅させるような政策は止めて欲しいです。今だって、出歩いてる人は出歩いてるのに…GOTOは、まだ早い」
「GoTo再開できると判断した根拠は? そもそもGoToにばかりこだわる理由は何?」
「なんでこう、ブレーキから足離したら即アクセル全開! しようとするのか…んでまた第4波到来の3回目の緊急事態宣言になるんかねぇ? 変異株も出てるというのに。宣言解除で様子見できないのかね?」
「本当にすぐさま始めようとするのな…」
「また同じことの繰り返しになる未来しか見えない」

などといった声が寄せられていました。
“GoToトラベル”だけが感染者増加の原因というわけではないと思われますが、いまはまだ再開を検討するような状況ではないと多くの人が感じているようです。(文◎絹田たぬき)

https://tablo.jp/archives/41842
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614250394/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614256454/

9: 2021/02/25(木) 21:37:26.95
>>1
2回の利権で東京オリ・パラをぶち壊しにする気か?
11: 2021/02/25(木) 21:37:34.33
>>1
確信犯だから
ていうかマジで廃止しろよ
26: 2021/02/25(木) 21:39:45.09
>>1
国民の生命、財産より
利権が大事とか
そんなバカな自民、公明党の
政治家どもは、この後の選挙で
根こそぎ落選させてしまえ!!
ヽ(`Д´)ノ
64: 2021/02/25(木) 21:45:08.51
>>26
それ自民とか公明関係なく政治家全員そうだぞ‥
46: 2021/02/25(木) 21:43:16.39
>>1
定額給付金をもう一度!
49: 2021/02/25(木) 21:43:22.30
>>1
GOTOが無かったら誰も旅行しないの?
そんな事は無い

現に今も毎日新幹線などにはたくさんの客が乗っている
GOTOが無くたって仕事などで人の行き来はいくらでも有るんだよ
逆に言えば、GOTOを利用して観光する客の数なんて全体から見れば1%にも満たないわずかな部分なので、旅客量への影響はほとんど無い

一方、コロナで瀕死の状態にある宿泊、観光、運輸業にとってのGOTOのプラス効果は絶大
マイナスがわずかでプラスが絶大なら、やる価値は有る政策だろう

62: 2021/02/25(木) 21:44:51.59
>>49
普段から会う人普段から行くところと
普段会わない人行かない場所を同じリスクとするのは無理があるわ
63: 2021/02/25(木) 21:45:01.73
>>49
その通り
行けない連中が騒いでいるだけ
2: 2021/02/25(木) 21:35:01.69
Go To Travel キャンペーン Part.83
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1614116301/
3: 2021/02/25(木) 21:35:20.32
自粛警察出番だぞ!
5: 2021/02/25(木) 21:36:25.66
娯楽優先すんな
6: 2021/02/25(木) 21:36:28.82
いつの時代も戦争は命より大事なことがあると言って始め
命より大事なものはないと言って戦争をやめる
7: 2021/02/25(木) 21:36:43.40
2Fの要求
8: 2021/02/25(木) 21:36:57.46
オリンピック中止にしたいだろ?
だったらまたGoToで感染者増やさなきゃだろ?
菅に任せとけって
16: 2021/02/25(木) 21:38:20.99
>>8
オリンピック中止にする気なんて更々無いだろw
利権に関してはあれもやるこれもやる何でもやるw
10: 2021/02/25(木) 21:37:28.90
いくら安いからってこのご時世にのんきに旅行に行く奴は感染した方がいい
12: 2021/02/25(木) 21:37:47.02
おい!後藤!
13: 2021/02/25(木) 21:37:49.09
往々にしてこの業界は反社ががっつり絡んでるから
食えなくするなら暴走するぞと脅されてるかもな
14: 2021/02/25(木) 21:38:02.85
まあタイミング的にここで再開すれば
オリンピックは無理だろ
どうぞ旅行飲食関係業界さん
目先の金に群がれ!
15: 2021/02/25(木) 21:38:06.83
俺たちなんのために自粛してたんだろうな
17: 2021/02/25(木) 21:38:35.06
おじいちゃんはどうしてアクセルベタ踏みしか出来ないの?
28: 2021/02/25(木) 21:39:59.46
>>17
そりゃあ、老人になるとアクセルとブレーキの区別がつかないからさ
よく踏み間違えてるだろ?
まぁ実際は確信犯だろうけどね
18: 2021/02/25(木) 21:38:53.43
モルヒネ💉おいちいです
19: 2021/02/25(木) 21:39:11.27
じゃお前ら絶対にGOTO使うなよw
20: 2021/02/25(木) 21:39:16.01
普通の暮らしが2ヶ月で来てからでいいです、GOTOは 主婦
普通の授業と部活が半年出来てからでいいです、GOTOは 中高校生
普通に友達と遊びたいよぉ 幼児と学童
普通に仕事させてください 無職
21: 2021/02/25(木) 21:39:22.80
どうせ東京オリンピックは無理なんだから、GoTo再開して経済回した方が得って考えなんだろうな。
コロナで老人が多く死ねば少子高齢化も少しは解消するし。
32: 2021/02/25(木) 21:41:07.64
>>21
いやいや、利権なら全部ぶち込んでくるだけ。オリンピックも勿論やるし外人もノーガードで入れまくるよ。
22: 2021/02/25(木) 21:39:34.18
GoToイートとトラベルって感染広げるのに最適な最悪の組み合わせだからな-
23: 2021/02/25(木) 21:39:39.88
卒業旅行終わる4月から再開よろしく
24: 2021/02/25(木) 21:39:41.35
日本人が投資が下手な理由が分かった
25: 2021/02/25(木) 21:39:44.10
まずは満員電車止めろよ
そして入国規制緩和を止めろ
27: 2021/02/25(木) 21:39:54.94
 ちょうど1年前の2月 ↓
- -
20200206 NHK NEWS by.AK(15:01)
新型コロナウイルス 自民 提言まとめる
公明党 政府に提言~”観光業をはじめ地域経済に大きな影響”
早期に実態把握 対策を検討すべき

20200712 サンデー・ジャポン by.RX(am09:54~)
〔GoToトラベル〕 赤羽 国交相 「前倒し」

20200716 とくダネ! by.CX(am08:00~)
〔GoToトラベル〕
(赤羽 国土交通相 公明党)音声
「国土交通省 全軍を挙げて」

20200717昼サテ by.TX(am11:13)
〔GoTo〕「東京除外は断腸の思い」 赤羽国交相

20201226 NHK NEWS by.AK(20:48)
〔GoToトラベル〕
赤羽国土交通相 ”状況見ながら 来月[1月]12日以降 再開したい”

29: 2021/02/25(木) 21:40:36.24
さぞかしひもじかろうと血税を注ぎ込んで助けてやろうという中、まさかこの期に及んでレクサスなどの贅沢車に乗ってたりするような旅館のオーナーとかいねーだろーな
30: 2021/02/25(木) 21:40:37.22
いくら国民が自粛して頑張ってもまた感染広げることを永遠にするからな
もう飲食店とかも時短しなくていいんじゃね
みんな好きにするといいよ
31: 2021/02/25(木) 21:40:54.51
だって、自民党だよ?
33: 2021/02/25(木) 21:41:21.82
どうしてもGo Toをやりたいなら、一人客限定・平日限定にしとけ。
40: 2021/02/25(木) 21:42:37.32
>>33
あと出来たらホテルの部屋から一歩も出ないことを条件にしていただきたいな
45: 2021/02/25(木) 21:43:14.52
>>33
自家用車限定も頼む
34: 2021/02/25(木) 21:41:54.31
医師会とマスゴミ、野党が「GoToトラベルやめろ」と扇動したが政府が「GoTo一時中断」
を決定しても感染者は減らなかった。
結果、医師会は「会食がいけない。会食をやめろ」という事になり、飲食店の時短を
して感染者が減った。
「GoToトラベル」はスケープゴートにされただけ。
疲弊した地方の観光業を誰が救えるのだろうか。既に色んなところで廃業、破綻が
相次いでいる。
35: 2021/02/25(木) 21:41:58.87
感染拡大させる度に税金をばらまくぞ!
良く感染拡大させた!報奨金だ!
36: 2021/02/25(木) 21:42:02.79
GoToだけは本気で取り組み迅速で挫けない内閣ウケるw
37: 2021/02/25(木) 21:42:12.50
旅行行くのはいいけど花見や外食は禁止ってすごいな
67: 2021/02/25(木) 21:45:16.65
>>37
利権の事しか頭にありませんと公言してるようなものだもんな
39: 2021/02/25(木) 21:42:33.52
二階!二階!
みんなも一緒に!二階!二階!
41: 2021/02/25(木) 21:42:41.70
自民公明だと永遠にこれの繰り返しだわな
早く政権交代させないと
民主でも共産でもどこでもいいわ
54: 2021/02/25(木) 21:43:39.65
>>41

明 日 は 二 ・ 二 六 事 件 の 8 5 周 年 記 念 日 で す ね 。

75: 2021/02/25(木) 21:45:52.03
>>54
おっと、テロはいかんよ。
42: 2021/02/25(木) 21:42:44.45
国民を守るという概念が最初からないから。
利権を優遇することは率先してやるのがこの一年で分かったでしょ?

国民への給付金は出し渋るくせに、飲食や観光には平気で血税ばらまくんだよ。

自民党は野党になる覚悟しとけよ?

43: 2021/02/25(木) 21:42:46.16
GOTOのツアー代金は通常の倍だからな
業者はボロ儲け、庶民は増税だから革命起きても不思議じゃない
44: 2021/02/25(木) 21:43:14.29
明 日 は 二 ・ 二 六 事 件 の 8 5 周 年 記 念 日 で す ね 。
47: 2021/02/25(木) 21:43:18.56
この政権、ほんとに税金を利害関係者に渡したくて仕方ないんだなw
アプリ76億円とか。
48: 2021/02/25(木) 21:43:20.19
ワクチン打ち始めたのにまだ自粛しろとか言ってるのかよ
何時までヤル気だよ
コロナだけで全てを決めるな
50: 2021/02/25(木) 21:43:22.79
自民党に投票して政権与えてる連中が言ってもな笑笑
51: 2021/02/25(木) 21:43:24.83
ほらみろまた上がってるビットコイン
52: 2021/02/25(木) 21:43:26.67
繁華街とか、夜の歓楽街
旅行者をアテにする業界全般

まあ、反社の巣窟ですよ

むしろ野党の方が関係が深いんじゃないですかね、この手は
だから特定の業界に金を流す利権か!と言う追及もできないからね

世界一周、辻本清美の社会主義洗脳ツアーのポスターが
あちこちの居酒屋や場末の飲み屋に貼ってありましたからね。

53: 2021/02/25(木) 21:43:35.79
十分な設備があるのにコロナ患者の受け入れを拒否している民間病院の何割かに受け入れさせるだけで医療崩壊の問題は解決だろ
40歳代以下の者は通常の生活しているだけでいい
とくに10代以下の世代は若いうちにさっさと感染して抗体を獲得した方が勝ち
60歳以上の引退世代はワクチンを打つか自宅待機でなるべく人との接触を断ち自分の命を守ればいい

どのみち外出とはリスクオフ
外へ出ればあらゆるリスクがあるけどコロナで死亡するリスクは交通事故に遭うより低い
老人プリウスの排除の方がよほど急務

55: 2021/02/25(木) 21:43:39.75
gotoの話しの時だけはツヤツヤした顔でイキイキと話す菅がとにかく嫌い
56: 2021/02/25(木) 21:44:00.06
感染者一桁の県だけ県内旅行8割補助すればいい。そうすれば地方の経済も回るだろう。
57: 2021/02/25(木) 21:44:00.88
トラベルがそこまで感染拡大に寄与してないのは過去の感染動向から明らかだわ。半端な論文をエビデンスとか片腹痛いにもほどがある。

そういう認識だから無駄に感染拡大したんだわ。旅行は恐いからから代わりに集まりましょうかでどんだけ感染者出たんだよw

58: 2021/02/25(木) 21:44:07.26
オリンピックをやりたいのかやりたくないのか
はっきりしろ
69: 2021/02/25(木) 21:45:28.53
>>58
利権を全部ぶち込むだけでしょ
59: 2021/02/25(木) 21:44:18.22
さすがに根性腐り過ぎだろ。
どんだけ死人出せば気が済むんだよこのクズ政権は。
61: 2021/02/25(木) 21:44:48.82
>>59
だから自民党に投票すんなよw
68: 2021/02/25(木) 21:45:21.86
>>59
ほとんど死んでないよ?
60: 2021/02/25(木) 21:44:41.99
あれれ?おかしいぞ?誰も利用しなければ何も問題が起きないのにw
65: 2021/02/25(木) 21:45:12.62
卒業旅行やめれと小池が言ってたが
66: 2021/02/25(木) 21:45:15.47
ブレーキングバッドやな
70: 2021/02/25(木) 21:45:30.79
役員構成|一般社団法人 全国旅行業協会(ANTA)
https://www.anta.or.jp/anta/yakuin.html
会 長 二階 俊博 衆議院議員 自由民主党幹事長
71: 2021/02/25(木) 21:45:33.68
オリンピックできますよアピールだろ。
72: 2021/02/25(木) 21:45:38.05
政府はわかっとるね
コロナは冬だけちょっと気をつければいいただの風邪だと看破してるんだよ
1番コロナが猛威を奮ったこの冬でも、高齢者たった5000人程度しか死んでない
GoToはぜひやるべきだね
73: 2021/02/25(木) 21:45:39.55
野党を叩くまくってお前らが選んだ政権なんだから文句言うなよw
74: 2021/02/25(木) 21:45:51.67
落ち着くまで少し様子見るとかしないのかよ…
てか観光業より倒産件数多い建設業にはなにか救済してんの?