1: 2021/02/26(金) 00:49:16.06 _USER9
『週刊FLASH』2021年2月23日号で、女優の川口春奈が高級犬を飼っていることが発覚。
この報道に、ネット上からは厳しい声が相次いでいる。

同誌では、2019年11月に撮影した、川口がペットを散歩させる写真を掲載。
専門家がペットの値段を査定する特集を行った。

川口が飼っている犬「フレンチ・ブルドッグ」は推定75万円。ペットショップで一目惚れして購入したという。

するとこの記事に対して、ネット上では

《犬猫関係なく、ペットショップで購入する人は保護犬猫にはあまり興味がないイメージ》
《命あるものに値段をつけるな。物じゃないんだよ犬も猫も。ペットショップ? マジで無くなれ》
《こうやって高額で売れるならどんどん作るだろうね。で、売れ残ったのがどうなるかというと?》
《私は猫飼うときは保護猫引き取りたいな》

など、ペットショップで買ったことに対する批判的なコメントが寄せられていた。

「ペットショップで買う奴ってみんな人間のクズ」

2019年3月、元2ちゃんねる管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之氏が、自身のYouTubeライブ配信でペットショップに関する持論を展開し、話題になったことが記憶に新しい。

配信内で西村氏は、視聴者からのコメントに答える形でペットの殺処分問題に言及し、売れ残って成長したペットを保健所で殺処分しているペットショップの実態に疑問を投げ掛けた。

さらに「売れなかったときに保健所で殺す、ということをやっている業界にお金を払っているので、ペットショップでペット買う奴って基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」
「売れなかったら『はい、殺処分』みたいな社会を、みなさん望んでやってらっしゃる」などと、過激な表現で業界と利用者をまとめて批判。

「ペットショップで売るというシステム自体が違法になればいいと思っている」と、一刀両断していた。

「ペットショップについては、動物愛護活動を積極的に行っている女優の杉本彩も批判の声をあげています。猫好きで知られる『爆笑問題』田中裕二や中川翔子が保護猫と思しき雑種を飼っていて、成金的なタレントの指原莉乃や古市憲寿氏がペットショップで猫を飼っていることも、よい対比になっていますね」(芸能記者)

芸能人が大金をはたいて買ったペットを自慢している限り、日本からペットショップビジネスが消えることはないだろう。

https://myjitsu.jp/archives/263981

前スレ
【芸能】ペットショップで犬を購入した川口春奈に批判の声… ひろゆき氏「ペットショップで買う奴ってみんな人間のクズ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614264422/
★1 2021/02/25(木) 23:47:02.04

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614268156/

3: 2021/02/26(金) 00:50:07.94
>>1
人の勝手じゃん
21: 2021/02/26(金) 00:52:40.08
>>1
こんなに顔がデカイのによく犬を飼おうと思ったな
36: 2021/02/26(金) 00:53:39.90
>>1
ひろゆきがこういう意見とは驚きだ。
俯瞰視点でドライだと思っていたが。
ビーガンを否定して糞味噌に叩いていたし。
41: 2021/02/26(金) 00:53:52.19
>>1
アホかよ
ペットショップじゃないと買えない犬種がいるだろ
こっちは犬ならなんでもいいってわけじゃねーんだし
43: 2021/02/26(金) 00:53:56.16
>>1
マジれすヨロ
知り合いや保健所から譲ってもらうとしてそもそもその犬猫ちゃんはもともとペットショップ購入かもしれないんだがそれは叩かないの?
何で今だけ叩くん?
75: 2021/02/26(金) 00:56:59.42
>>1
バカの見本だな
↓↓↓
《犬猫関係なく、ペットショップで購入する人は保護犬猫にはあまり興味がないイメージ》
《私は猫飼うときは保護猫引き取りたいな》

保護猫、保護犬は収入証明に預貯金口座のコピーに会社の在籍確認に不定期の家庭訪問にとアイツらオレオレ詐欺並に個人情報収集してくんぞ
ましてや川口春奈みたいな芸能人なんか個人情報を渡せるわけないのは猿でもわかるだろ

4: 2021/02/26(金) 00:50:11.99
ペット嫌い
5: 2021/02/26(金) 00:50:17.72
ホームセンターとかに普通に併設されてるもんな
ペット用品も売れるから最高みたいな感じなんだろうね
ペット用品はスーパーにすら棚が用意されててあたりまえになってるしこういう世界で小さいころから育ってると価値観が違うんだろう
うちは野良猫が捨てた子猫を育ててた事あるけどその頃用品とかほとんどなかった
6: 2021/02/26(金) 00:50:19.06
結婚して妻に出産させるのは屑
恵まれない施設の養子を貰うのが筋

ってその内言い出すかもな

11: 2021/02/26(金) 00:51:31.18
>>6
何もかも違うよ
難癖つけたいだけだよねそれ
アホなんじゃないのお前
67: 2021/02/26(金) 00:56:10.72
>>6
結婚して子供を作ると、最終的に「死の恐怖」という経験を通ることになる
それは本来、人間が眼を逸らして良い問題ではないんだよ
7: 2021/02/26(金) 00:50:23.12
Q.
ペットショップがなかったらどこで犬を買えばいいの?

A.
GACKTに貰え

8: 2021/02/26(金) 00:50:58.67
帝王切開犬
9: 2021/02/26(金) 00:50:59.34
ひろゆきつまんね
10: 2021/02/26(金) 00:51:31.01
プロゴルファー犬
15: 2021/02/26(金) 00:52:00.60
>>10
面白いな
22: 2021/02/26(金) 00:52:41.35
>>10
糞ワロタw
30: 2021/02/26(金) 00:53:16.73
>>10
天才現る!
42: 2021/02/26(金) 00:53:55.99
>>10
うわああああああああああああ
54: 2021/02/26(金) 00:55:06.54
>>10みたいな糞自演が現れる始末
12: 2021/02/26(金) 00:51:33.91
ペットショップってそんなクズだったのか
13: 2021/02/26(金) 00:51:37.85
最後まで面倒見るならどうでもよくないか?
14: 2021/02/26(金) 00:51:58.49
ペットショップで犬買う人を叩いて性悪な在日朝鮮人達は叩かない
日本人どうなってんの?
44: 2021/02/26(金) 00:53:58.56
>>14
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
日本の売国左翼マスコミを叩き潰していかないと
16: 2021/02/26(金) 00:52:01.06
買う人がクズには同意できないけど
ペットショップ自体はなくなったほうがいいと思うな
ドイツを見習ったほうがいい
17: 2021/02/26(金) 00:52:06.02
まいじつ X タラコ = 馬鹿
18: 2021/02/26(金) 00:52:09.91
ひろゆきの場合は
寿司屋のカウンターで隣の席の客がトイレ立った隙に、
ウニの軍艦巻きをパクっと口に入れた時、急に客が帰ってきて
目をパチパチさせながらすっとぼけたような顔をしている
19: 2021/02/26(金) 00:52:24.75
ペットショップは残酷だよなぁ
40: 2021/02/26(金) 00:53:47.41
>>19
犬猫を人間の支配下において自由に動けなくして飼育する行為にはなんとも思わないんか

ペットショップだけの問題ではないだろ

48: 2021/02/26(金) 00:54:23.42
>>40
野犬よりペットの方が幸せに見えるけどな
20: 2021/02/26(金) 00:52:37.88
ペットショップボーイズの風評被害
23: 2021/02/26(金) 00:52:41.80
ひろゆきは正論しか言わないな
35: 2021/02/26(金) 00:53:39.90
>>23
キチガイの信者のバカはどいつも正論という言葉しか使わないな
24: 2021/02/26(金) 00:52:45.95
ひろゆきって馬鹿なのか
25: 2021/02/26(金) 00:52:51.99
まず、この条件に当てはまる人は保護動物引き取れないw

単身、男性、学生、未婚のカップル、固定電話無し、8時間以上の留守、60歳以上、飼育経験無し、賃貸住み(ペット可でも)、子持ち

ほぼ全世帯じゃねーかw

んで、条件をクリアしてもあーしろこーしろとめっちゃうるさいらしいw
これを緩くすればペットショップなんて淘汰されていくのにさ。

26: 2021/02/26(金) 00:52:54.41
いつもの逆張りつまんねーな
バカはこういう批判しかできない
子犬が欲しかったらペットショップいくだろバーカ
27: 2021/02/26(金) 00:52:56.10
じゃあ何のためにペットショップってあんだよばーか
28: 2021/02/26(金) 00:52:58.66
柴犬飼いたい
特定の犬種をどうやって貰うか買うのが正しいんだ
33: 2021/02/26(金) 00:53:30.14
>>28
ハゲは犬飼うな
34: 2021/02/26(金) 00:53:38.37
>>28
ペットショップやね
46: 2021/02/26(金) 00:54:16.19
>>28
柴犬は問題犬多いぞ
ブリーダー探した方がいい
29: 2021/02/26(金) 00:53:08.27
アフリカは飢えてるのに日本のコンビニは毎日山のように廃棄
だからといってコンビニで弁当買った奴を叩いてるのと一緒
31: 2021/02/26(金) 00:53:16.79
どこから手に入れようが首輪付けた時点で動物虐待だ
32: 2021/02/26(金) 00:53:22.25
しかしこの犬ボストンテリアに見えるね
フレブルなのか
ボストンテリアなら確かに帝王切開なんだけど
39: 2021/02/26(金) 00:53:45.05
>>32
フレブルも頭大きいから帝王切開でしょ
59: 2021/02/26(金) 00:55:26.23
>>39
そうなんだ?
うちはパグだったから似た様な感じの自然出産だと思ってた
37: 2021/02/26(金) 00:53:40.04
極端な意見はだいたい間違い
38: 2021/02/26(金) 00:53:42.55
ちゃんとしたペットショップは殺処分してない
45: 2021/02/26(金) 00:54:01.59
10年くらい前までは別に当たり前だったけどな。今はけっこうイメージ良くないね
有名人はイメージ商売だから、何かするときは一応知り合いとか数人に相談したほうがいいよw
71: 2021/02/26(金) 00:56:38.81
>>45
人間以外の他の種類の動物を人間の支配化において監禁もしくは軟禁する事がそもそもアウトだと思うけどね

ペットとかいう習慣がなければ人間に自由から奪われて軟禁される事もないし
そもそも生まれてくる事もなかったんでない?

47: 2021/02/26(金) 00:54:20.03
ペットが欲しい人はどこで買えばいいの?
ブリーダーならいいのか?
49: 2021/02/26(金) 00:54:26.73
保健所から引き取っても捨てたらクズだわ
50: 2021/02/26(金) 00:54:32.13
じゃあ風俗行く奴は
51: 2021/02/26(金) 00:54:39.94
なんで虐待でもないのに難癖つけて批判するの?
極論で例えるなら子供産まずに孤児育てろって言ってるようなもんじゃん
60: 2021/02/26(金) 00:55:36.33
>>51
それは全然違うよ
アホが無理に例えようとするなよ
62: 2021/02/26(金) 00:55:46.91
>>51
そうだね
保護犬猫原理主義者はほぼ確実に病人なんで、ロジック求めるだけ無駄
52: 2021/02/26(金) 00:54:48.69
ペットって文化が人間のエゴの塊の歴史だから、今更とやかく言ってもねぇ
猫なんて品種作る度に戻し交配っていって一代目は子供と母親の掛け合わせやるからな
53: 2021/02/26(金) 00:54:50.92
飼われて育った人間が偉そうに言うな
55: 2021/02/26(金) 00:55:08.58
競馬も動物虐待したり殺処分したりして同レベルだろ
ペットショップを批判する連中は一切馬券を買うなよ
56: 2021/02/26(金) 00:55:11.50
でもまあ、ペットショップで買う奴は人間のクズだよな
57: 2021/02/26(金) 00:55:15.50
ペットショップで買う奴を叩くよりまず売る奴増やす奴捨てる奴を叩けよ
増えすぎて個人で飼い主探してる奴も同罪な
58: 2021/02/26(金) 00:55:19.62
ペットを批判するヤツは犬猫の絶滅が目的なの?
61: 2021/02/26(金) 00:55:38.31
意味が分からない。他人が働いて稼いだお金でペットを買っただけで中傷してる奴らって怖すぎるだろ
63: 2021/02/26(金) 00:55:53.26
叩くんなら個人を叩くよりまずペットショップをもっと叩きなよ。
64: 2021/02/26(金) 00:55:54.20
普通に肉食ってそう
65: 2021/02/26(金) 00:56:02.65
なんだ、まいじつか
66: 2021/02/26(金) 00:56:09.99
飽きたから子供が産まれたからで捨てるクズがいるから批判される
68: 2021/02/26(金) 00:56:13.03
ペットショップは受注生産にすりゃ良いのにな
69: 2021/02/26(金) 00:56:20.26
いやこれは悪くなくない?
ブルドッグとか顔汚くて買う気しないし
犬種選んだ方が愛情注げるだろ
72: 2021/02/26(金) 00:56:44.10
たらこさんが道徳説くなんて
73: 2021/02/26(金) 00:56:47.44
ペット警察www👮♂