1: 2021/03/06(土) 08:04:30.09
KOIGAKU 3/5
https://koigaku.machicon.jp/column/332122/

アラフォー女性が「痛いおばさん」認定される瞬間5つ《外見編》
●流行の意識しすぎたファッションをしている
流行のアイテムを取り入れるのは悪いことではありませんが、若い女性に人気なプチプラアイテム×タイトなデザインで身を固めていると、「若作りしすぎ!」と痛いおばさん認定されてしまうことも……。流行りものが誰にでも似合うと思ったら大間違いです。年齢に相応しい流行を取り入れるよう心がけましょう。

●肌のお手入れが行き届いていない
どんなにオシャレに気を配っていても、素肌がボロボロでは「やっぱりおばさんだな……」と年齢を感じさせてしまいます。年齢を感じさせない素肌を手に入れるには、地道なお手入れの積み重ねが必要です。BBクリームだけの手抜きメイクを卒業して、スキンケアから見直してみてはいかがですか?

●厚化粧をしている
気になるシミやシワ、毛穴を隠そうと思って厚化粧をしていませんか? ファンデーションの厚塗りや目元の盛りすぎメイクは、どうしてもおばさんっぽい印象を与えてしまいます。「まつエク」や「カラコン」「マスカラ」「ノーズシャドウ」「韓国風メイク」も、やりすぎるとただ?痛い”だけ……。何ごともさじ加減が大切です。盛りすぎにはくれぐれもご注意を!

●男性の目を意識しすぎている
女性はいくつになっても「男性にモテてたい」「チヤホヤされたい」と思うもの。でも、異性の目を意識しすぎた「ミニスカート」や「露出度の高いファッション」は、目のやり場に困るだけです。健康的な太ももを出したミニスカートが似合うのは、10代まで。どんなに足に自信があっても、膝周りや太ももなど肌の質感から年齢が滲み出ていることをお忘れなく……。

●昔の流行を引きずっている
メイクやファッションが「昔と変わっていない」方は要注意! 周囲から「古臭い」「時代を感じる」と後ろ指さされているかもしれません。目元にガッツリと黒アイラインを入れたり、BBQやスポーツ観戦時に、若い頃に愛用していたカジュアルアイテムを使いまわしていませんか? 心当たりのある方は、こっそり改めておきましょう。

アラフォー女性が「痛いおばさん」認定される瞬間5つ《言動編》
●自虐ネタが多い
新入社員を相手に「私、おばさんだから~」「年食いすぎて結婚できない」と自虐ネタを披露するアラフォー女性は、間違いなく痛いおばさん認定!なかには自撮り加工写真をアップして「ブスすぎる」と自虐コメントをするツワモノも……。周囲から「面倒くさいから近づかないでおこう」と距離を置かれる可能性大なので、心当たりのある方はこっそり自虐ネタを卒業してみて。

●一人称が「私」ではない
まさか……とは思いますが、大人になっても自分のことを「私」ではなく名前やニックネームで呼ぶ女性がいるようです。「〇〇ねぇ」と話をされたら、思わず顔が引きつってしまいそう! たとえ若作りしている感覚がなくても、「痛いおばさん」認定される可能性大なので注意してください。

●声が大きい
普通に話をしているだけなのに、「やたら声がデカい」「笑い声がゲラゲラと下品」「手を叩きながら笑う」と、どうしてもおばさん認定されてしまいがち……。TPOに合わせた声のトーン×ボリュームと、ちょっぴり上品な振る舞いを身につけましょう。たったこれだけで、あなたの評価がガラッと変わるかもしれませんよ。

●人の愚痴ばかり口にする
ストレスをため込まないことは大切ですが、「口を開けば他人の愚痴ばかり」では、周りの方をウンザリさせてしまいます。「愚痴っぽい」=「口が軽い」とマイナス評価に繋がり悪循環です。たとえ嫌なことがあっても、ポジティブ思考×心に余裕を持った振る舞いで“脱おばさん”を図ってみて!

●自撮り写真をアップする
実際の顔よりも目が大きくて輪郭がほっそりしていて色白で……。画像を加工できるアプリを使って、SNSに自撮り写真をアップしていませんか?若い世代では当たり前のことでも、アラフォー女性がやると「痛いおばさん」扱いされてしまいがち。年齢をわきまえた振る舞いを心がけて!

まとめ
些細なことで「痛いおばさん」認定されしてまうアラフォー女性。今回ご紹介した「痛いおばさん認定される瞬間」に1つでも当てはまった女性は要注意!

そろそろ年齢に逆らうのをやめて、年齢相応の“美”を追求してみてはいかがですか? 肩の荷が下りて、心身ともに美しく、健やかでいられるかもしれませんよ。

Written by mook

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614985470/

12: 2021/03/06(土) 08:09:13.46
>>1
女の人って女に手厳しいね
37: 2021/03/06(土) 08:17:18.80
>>1
アラフォーだけど、声はむろし出なくなったけどな
ボリュームも小さくなったし、すぐ声枯れるし、絶叫マシンに乗ったときのきゃーっていう絶叫もできなくなった
46: 2021/03/06(土) 08:19:43.24
>>1
今の流行りも昔の流行りもオバサンw
2: 2021/03/06(土) 08:06:00.70
痛いもクソも興味ないし…
51: 2021/03/06(土) 08:20:45.56
>>2
お前にも興味ないぜ
3: 2021/03/06(土) 08:06:16.49
私がおばさんになったら
33: 2021/03/06(土) 08:16:27.06
>>3
座布団1枚
4: 2021/03/06(土) 08:06:25.74
別におばさんでいいじゃん

そんなに他人の目を気にして生きて、あなたのQOLは高められるのですか?
自分が楽しい人生送るために必要なことだけすりゃよくね

50: 2021/03/06(土) 08:20:13.67
>>4
目が覚めた
6: 2021/03/06(土) 08:07:45.21
何かパンツにシャツのフロントだけインしてる女見ると若作りして痛ぇなぁwって思うの俺だけ?
29: 2021/03/06(土) 08:14:32.77
>>6
若くなくて足が短いと認知症ファッションみたいに見える
7: 2021/03/06(土) 08:07:48.97
痛いおばさんって結局数十年後の自分自身なんだけどね
40: 2021/03/06(土) 08:18:25.52
>>7
「逃げ恥」で石田ゆりちゃんが言ってたなあ
あなたが否定しているのはあなた自身の将来だよ、的な
8: 2021/03/06(土) 08:07:52.27
やっぱりおばさんだなっていっても実際おばさんだからいいと思う
女の人生おばさんになってからがずっと長いのよ
若いときは一瞬で終わる
9: 2021/03/06(土) 08:07:54.44
それ、アラサーの段階で判断される事やん
10年前から無視し続けてきただけ
10: 2021/03/06(土) 08:08:31.37
オバサンな時点でオワコンと思っていないあたりが既に痛い
11: 2021/03/06(土) 08:08:38.00
美人だったらプラスになるな、40までは全然いい
13: 2021/03/06(土) 08:09:54.88
中年女の占いとかスピリチュアルなそういうものへの依存率すごくていつも話してて驚く
14: 2021/03/06(土) 08:09:59.14
お世辞で若いって言われると過剰に喜ぶお局
21: 2021/03/06(土) 08:11:46.78
>>14
そりゃ若いっていわれたら嬉しいでしょ
マインドが若いっていいことだし
素直に喜ぶお局かわいいじゃん
15: 2021/03/06(土) 08:09:59.17
自分を女子だと思っている
16: 2021/03/06(土) 08:10:38.61
よほどの美人じゃないと、30半ばが限界だよ
17: 2021/03/06(土) 08:11:10.25
若作りしてるオバサンはモテるぞ

更に年上のオッサンに

18: 2021/03/06(土) 08:11:31.06
違和感を楽しむんじゃないの?
男が女装してると痛いって言いたいの?
20: 2021/03/06(土) 08:11:44.58
バブルを引きずって還暦過ぎた今でもソバージュのおばさんがいる
22: 2021/03/06(土) 08:12:24.42
アラフォー精神障害手帳持ちと付き合ったけど半年で死にたくなった
奴等は精神を蝕む。アラフォー女の独身は何かある。もう怖い
23: 2021/03/06(土) 08:12:30.48
どーでもいいわ
美人なら死ぬまでモテるやろ
24: 2021/03/06(土) 08:12:45.70
30歳過ぎた女が一人称を自分の名前で言った時はドン引きした
25: 2021/03/06(土) 08:13:07.43
どーでもいーけど20歳超えたら「子」がついてんだから○○女子とか言われて恥ずかしく思えよ、バカにされてんだぞ?
若く見られるのが嬉しいのはわかるがそーゆー意味じゃなくワガママな幼稚性しかないって意味だからwww
26: 2021/03/06(土) 08:13:18.56
アラフィフになれば解決
27: 2021/03/06(土) 08:13:45.09
>>26
もっと痛くなる
28: 2021/03/06(土) 08:13:46.25
服がフリフリの40代のオバサン

影でボロクソ言われてて可哀想

59: 2021/03/06(土) 08:21:54.43 0
>>28
そこまで痛いと逆に個性
くるよちゃん、パー子の世界
30: 2021/03/06(土) 08:15:55.81
一つも当てはまるものが無かった
メイクは昔から眉塗って
ペンシルでアイライン引くだけの適当だし
痛くはないけど、たぶん地味な普通のおばさん
31: 2021/03/06(土) 08:16:09.15
新井
32: 2021/03/06(土) 08:16:20.83
アラフォーって時点でもはや産廃じゃん
もはやステージに立ってないんだから好きに生きろよ
34: 2021/03/06(土) 08:16:38.02
男女問わず、自撮りをうPする以外は普通なんだが
声大きいもいらないかな
35: 2021/03/06(土) 08:16:38.68
おいクソババア
ババアのくせに雌の顔しているんだ

という感じなのが痛いおばさん

36: 2021/03/06(土) 08:16:52.36
ヨン様フォー
38: 2021/03/06(土) 08:17:28.47
化粧落としたら化け物になるのが多い
女は20前後までが一番いいな
39: 2021/03/06(土) 08:18:04.29
昔ヨン様好きなおばさんが理解できなかったけど今なら分かるわ
おばさんってヨン様とか羽生くんみたいなソフトな男性に癒されんのね
41: 2021/03/06(土) 08:18:43.42
職場の男性は全員が私のこと意識してるてか好きとか
後輩社員の1人にだけ秘密だよ?とか言ってたアラフォーがいたわ
もーやめたけどwww
42: 2021/03/06(土) 08:18:44.01
おばさんはどうやって生きろと?
メイクしなかったら公害扱いするくせに
地味な服着てたらもっとオシャレすればいいのにとか言うくせに
洞穴の中から出てくるなとでも?
55: 2021/03/06(土) 08:21:35.25
>>42
インデックス投資民だから
おしゃれするくらいなら株買うわって言って
地味に生きな
43: 2021/03/06(土) 08:19:28.14
「楽天モバアァイル!」とか叫んでるイメージ
44: 2021/03/06(土) 08:19:32.80
おっさんのおばさん叩きネタあきた
45: 2021/03/06(土) 08:19:41.19
女の子は27歳で急に老けてしまう、アラフォーとかはもう達観してると思う
61: 2021/03/06(土) 08:22:12.61
>>45
達観という名の諦めで一気に小汚く老けるか
小綺麗にするかに分かれるね
48: 2021/03/06(土) 08:19:54.93
これアラフォーおっさんにもおるよな
40付近なのに未だに茶髪で若い子みたいな格好しとる奴
49: 2021/03/06(土) 08:20:03.46
口臭がキツくなるも入れろ
52: 2021/03/06(土) 08:20:51.08
独身税作ろうぜ
子どもも作らず遊び呆けやがって
53: 2021/03/06(土) 08:20:58.86
性欲最後のひと花咲かせたい40代女子
54: 2021/03/06(土) 08:21:05.59
おばさん
56: 2021/03/06(土) 08:21:36.41
声のでかいおばさんは自己顕示欲が強い
57: 2021/03/06(土) 08:21:41.63
おばさんに限らない話だな
58: 2021/03/06(土) 08:21:42.36
ネット配信者のおばさん
60: 2021/03/06(土) 08:21:54.77
痛いおじさんは?
62: 2021/03/06(土) 08:22:15.64
>>60
無職 こどおじ
64: 2021/03/06(土) 08:22:45.69
>>60
痛いおじさんはもはや実害だから警察に任せよう
72: 2021/03/06(土) 08:24:01.33
>>60
今1番痛いのはイタリアちょいワルをいまだにやってるやつ
63: 2021/03/06(土) 08:22:36.69
そもそも

アラフォーとは何か?

それは「若さを引き立てるだけの存在」である

お前らの若い頃もオジサンオバサン馬鹿にして精神安定させてたじゃん?
若者から見たらアラフォーなんて馬鹿にする対象でしかないよ

65: 2021/03/06(土) 08:22:51.83
おれらジジイにとってはピチピチの姉ちゃんだけどな
66: 2021/03/06(土) 08:22:59.29
おばさんとかおじさんとか中年を馬鹿にして笑い取っときゃいいみたいな
そういう風潮をテレビが作り続けて来たからな
67: 2021/03/06(土) 08:23:38.85
腐ったオナホール
68: 2021/03/06(土) 08:23:43.23
性欲強いからセフレにはちょうどいい。
69: 2021/03/06(土) 08:23:45.99
自分の事しか考えてない婆さんって多い。
70: 2021/03/06(土) 08:23:53.95
若い女の子に嫉妬するババアいるよな
あれ本当に見苦しい
71: 2021/03/06(土) 08:23:59.63
30代も40代も大差ないだろ
どっちもババア
73: 2021/03/06(土) 08:24:07.24
この記事書いてるmookとかいうおばちゃんのアイコン
顔写真使ってるのも痛いぞ
横顔でもアレだわw
74: 2021/03/06(土) 08:24:09.68
未婚で結婚相手の年収最低○○○万は痛い
75: 2021/03/06(土) 08:24:16.61
うちの嫁さんアラフォーの元ガングロギャルで写真撮るときの裏ピースの癖が抜けない….