1: 2021/03/11(木) 07:51:26.42
30代や40代になってまでも秋葉原あたりをうろうろして、
ゲームで遊んでいるような状況ではおかしい。

http://jc-net.info/2014/12/post-89.html

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615416686/

23: 2021/03/11(木) 08:11:13.11
>>1
「結局、だれでもできるものをつくっていてはだめだということです。だれでもつくれるものは、価格意識が強ければ価格競争に巻き込まれるのは決まっているわけです。」

逆ザヤで迷走している誰かさんに聞かせたい。

44: 2021/03/11(木) 08:25:49.75
>>1
これは道理がないな

嫌なら30代以上にゲームを売らなきゃいいじゃん

スタッフも30代以上は多いだろう

61: 2021/03/11(木) 08:37:47.95
>>1
任豚ざまぁwwww
自分らの元将軍に頭おかしい発言されやんのw
2: 2021/03/11(木) 07:52:48.87
まあ確かに任天堂ハードのパーティーゲーやらやってたらおかしいわなw
プレステのじっくりやる硬派なゲームなら普通になったが
6: 2021/03/11(木) 07:57:53.05
家族を持てなかった無職童貞50代こどおじ君が>>2です
3: 2021/03/11(木) 07:55:23.76
たしかにステイ豚ゲームで遊んでない
5: 2021/03/11(木) 07:57:05.84
>>3
豚=任豚が定着した今、ステイ豚はお前のこと指してるって
そろそろ気づいたら。

視野角広くして行こうぜw

8: 2021/03/11(木) 07:58:46.91
>>5
豚®︎ちゃんwww
40: 2021/03/11(木) 08:24:18.88
>>5
ゲハでは豚はステイ豚®に無事移行しました
情報風いっすね
4: 2021/03/11(木) 07:56:33.01
だからステイ豚はゲームしてないのか
年齢が…
7: 2021/03/11(木) 07:57:54.34
一部だけ切り抜いてるからどういう流れでそういう発言が出たのか全文見てみないと何とも言えないな
それに頭オカシイとは言ってないよな。相変わらず捏造スレタイが酷いよな
そして、ステイ豚にとってもブーメランだよな
9: 2021/03/11(木) 07:58:59.49
スレタイデマじゃねーかw

「30代や40代になってまでも秋葉原あたりをうろうろして、ゲームで遊んでいるような状況ではおかしい。」

わざわざ状況って文言使ってるのは個人の責任と押し付けられるような小さい話じゃないって事だろ

10: 2021/03/11(木) 07:59:26.68
何十年もマンネリゼルダver20とかマリオver30とかやってる脳死豚全否定だな
11: 2021/03/11(木) 07:59:43.41
豚って呼ばれるのが一番嫌だったもんなw
ファミコン現役世代の子供部屋おじさんwww

視野角広くして行こうぜwww

12: 2021/03/11(木) 08:01:29.99
>新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。また、”重厚長大”型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。それではビジネスとして成り立たない。”軽薄短小”でも完成度の高い面白いゲームはできる。

なるほど

13: 2021/03/11(木) 08:02:21.30
ゲームやらないくせに任天堂のゲームばっかり見てるステイ豚®
14: 2021/03/11(木) 08:02:55.34
ゲハなんかでも既婚者のコテとか見かけるけど
まぁゲームの話なんかで怒ったりムキになったりするような奴はさすがに一人も見たこと無いな
15: 2021/03/11(木) 08:03:08.03
ゲームド素人おじいちゃんなのに
なんで業界のこんな先の先まで見えてたんや
18: 2021/03/11(木) 08:06:09.55
>>15
多くの失敗を経験しそこで得たのが客見て商売だったからでしょ
55: 2021/03/11(木) 08:34:28.92
>>15
組長は囲碁はセミプロ級の強さだよw
そもそもゲームの原点は囲碁とか将棋だからな
16: 2021/03/11(木) 08:05:02.08
昨今のゲーム業界見てると変わらないものが受けるって風潮は間違いなくあるね
これを理解出来ないと結局勝ち組にはなれんだろうな
17: 2021/03/11(木) 08:05:42.08
俺は20代だから関係ないな
19: 2021/03/11(木) 08:07:37.13
まあでもこの人の言うことはすべて当たってるんだと
信者化している人もゲハには多いんだよな
組長とか言っちゃってる人

優れた経営者で先を見越した経営のできるすごい人だけど
全部が全部今の状況と照らし合わせて正しいわけじゃないぞと

20: 2021/03/11(木) 08:08:54.99
>ファミリーコンピュータ(Family Computer)は、任天堂より1983年7月15日に発売された家庭用ゲーム機

この世代の連中が任天堂の黒字すごい!=俺すごい!やってんだから寒々しい話ではある

21: 2021/03/11(木) 08:08:55.91
実際そうじゃん
30以上が家帰ったらゲームしてますなんて底辺やん
22: 2021/03/11(木) 08:08:57.15
豚ちゃん崇拝する任天堂に後ろから斬られてて草
30: 2021/03/11(木) 08:15:36.03
>>22
豚®がゲーム買ってないのは任天堂のせいだったのか
24: 2021/03/11(木) 08:11:51.89
人生が楽しかったらゲームには依存しないという風潮・・・
ちょっと遊ぶくらいならいいけど、ドップリ浸ってるのは危ないかもね
25: 2021/03/11(木) 08:13:24.91
プレイステイ豚®は今日もブヒッと鳴く
26: 2021/03/11(木) 08:13:52.78
えっ?
3~40代のオッサンここにいるのか?(´・ω・`)
27: 2021/03/11(木) 08:14:31.01
>>26
60代までいるのは確認できてる。
28: 2021/03/11(木) 08:14:31.05
ステイ豚は引き籠りだから
秋葉原をうろうろしないし
ゲームもしない
ステイ豚は高齢化だし

的確な表現

29: 2021/03/11(木) 08:14:43.02
         /任_豚\  <任天堂のゲームとソニーを叩く事以外、他に何も知らないブヒ
|:::::::::O-ヽ |
(:::::)’e'( : . 9)   VUUUU…
<二つ二二ノ  ヽ  VUUUU…
/ /  人  \  }
∠’∠_/ ヽヽ、_.ノ
31: 2021/03/11(木) 08:16:57.63
ソース見てもよくわからなかったけど
どういう話の中でこの文面が出たのか気になる
32: 2021/03/11(木) 08:17:15.90
発言当時からゲーム産業が発展しないまま閉塞的な状況を続けてたらだめだって意味だろ
33: 2021/03/11(木) 08:17:40.61
ゲーム沢山やるのはいいけど他の事も出来ればゲームやるのももっと楽しくなる
TVドラマや映画だって観てもいいしスポーツやったり旅行行くのもいい
色々な経験をアポステリオリで積み上げてゲームをもっと楽しもうぜ
さてシューティングやるか(´・ω・`)
34: 2021/03/11(木) 08:19:03.41
運を認めないといけない。
運を実力だと錯覚するということは、これほど愚かなことはないんです。経営者としてね。
ところが、人間 ですからついつい運の存在を無視して、
「俺の力だ。俺のやり方が良かったんだ」と言いたいんですわ、人というものはね。それは駄目。

聞いてますか?小島さん

35: 2021/03/11(木) 08:21:17.68
この発言って脳トレが出る前じゃなかった?
36: 2021/03/11(木) 08:22:09.42
インベーダー世代だろ?
アーケード行ってコイン入れて遊んでた大人しかいないんじゃ駄目ってのが家庭用ゲーム機って発想に繋がったみたいな話だろ
ソース読まんでも予想ついたわ
37: 2021/03/11(木) 08:23:01.13
当時の状況として、任天堂は64が苦戦している中、ソニーはプレステ好調。翌年、PS2発売。
任天堂もそうしたソニー的な路線に移行するか否かで64DDを開発してたが難航。そうした中で、出来ないことはやらない現れの発言だったんだな。
そういう人を相手にしない。

だから、任天堂はガキゲーとか言われるような路線。
それで売れてるんだから、まあ良いんでないの?と。

48: 2021/03/11(木) 08:29:16.74
>>37
問題はPSは若者に集中しすぎて
今は当時若者だった人以外の層が得られてないこと
ソニーミュージックの甲本ヒロトだって子どもという新規獲得できなければそのコンテンツは先細ると恐れている
38: 2021/03/11(木) 08:24:14.41
お前らアウト
39: 2021/03/11(木) 08:24:17.04
プリキュアみたいなもんだろ
毎年張り付いてるやつはマジモンの異常者
41: 2021/03/11(木) 08:24:32.13
まあ昔も大人が漫画読んでるのはおかしいって言われてたのに、首相が国会でネタにする時代だからな…
42: 2021/03/11(木) 08:25:01.15
二十一世紀のソフトに大容量はいらない。そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する

これは長くかかったけどその通りになったな

43: 2021/03/11(木) 08:25:18.98
ゲームに拘ってない人じゃなかったっけ
他に儲かることあればいつ辞めてもいいみたいな
どうせ携帯電話で十分になるとか
45: 2021/03/11(木) 08:27:24.01
こいつ、まだ生きてんのか?
と思っちまったぜ
46: 2021/03/11(木) 08:28:05.13
本当に言ったとして

社長だからって全発言が正論って訳でもないしな

47: 2021/03/11(木) 08:28:07.81
秋葉原辺りをウロウロしてって部分をちゃんと入れるか抜くかで意味が変わるぞ
52: 2021/03/11(木) 08:32:10.42
>>47
秋葉原辺りをウロウロしてはいけない道理もないし
感染症対策は別だが

オタク市場も大きいしな

49: 2021/03/11(木) 08:30:14.25
てか、当時はこの発言普通に炎上してたけどな。土日仕事で平日秋葉原行ってるんだけど?とか、将棋はゲームじゃねえのか?とか、だったらマトモなハード作れよとか。
50: 2021/03/11(木) 08:30:48.61
やっぱりガキゲーじゃんw
54: 2021/03/11(木) 08:33:47.45
>>50
お前らは30台40台のニート向けだがなw
51: 2021/03/11(木) 08:31:05.74
自分の好きなものを素直に好きと言えない豚の卑屈な態度は
この頃から植え付けられちゃってるんだな
もっと自信を持ってポケモンだいすきブヒーいってもいいのよ
53: 2021/03/11(木) 08:32:37.44
むしろおっさんの街だろ秋葉原は
56: 2021/03/11(木) 08:35:06.46
そりゃその年で一人で任天堂ゲーやってたら頭おかしいしな
任天堂ゲーは子供と嫌々やるものだから
57: 2021/03/11(木) 08:35:53.15
10代~20代で秋葉原ウロウロしてるのも人としてどうかと思うが
58: 2021/03/11(木) 08:37:04.97
言われてんぞステイ豚®
59: 2021/03/11(木) 08:37:33.35
アニメ系の街に変わるちょうど直前のアキバだよね
60: 2021/03/11(木) 08:37:34.11
秋葉にいくのはゲーム店にお宝ソフトが眠ってるからだろうか
62: 2021/03/11(木) 08:38:04.34
うんそだねースイッチ買って満足し充電して放置してます。ps4もホコリかぶっ
てる。ゲームは動画見て終わり
63: 2021/03/11(木) 08:39:49.53
語録みたいなの見て笑った記憶ある
マリナーズのオーナーとして質問されて野球なんて興味無いし見たこともないとかw
69: 2021/03/11(木) 08:43:44.62
>>63
野球に関してはどうも事情が変わったらしく、マリナーズにかなりのめり込んでたららしい
https://www.nikkei.com/article/DGXZZO60718370W3A001C1000000/

これも3日付の夕刊コラムでも紹介したが、この年の春、マリナーズは日本で開幕戦を行う予定になっていた。しかし直前になって、イラク情勢が悪化したことから中止となっている。

このとき、その開幕戦を誰よりも楽しみにし、選手に会えることをずっと待ち望んでいた山内さんは、彼らへのお土産にと、グローブとボールをあしらった純金のキーホルダーを用意していたそうだ。

行き場を失ったキーホルダーはその後、山内さんの手元に寂しげに残されていたが、やがて役員らに配られている。しかし「おまえたちにやるはずではなかったのに」と、渋い表情だったとのことである。

64: 2021/03/11(木) 08:40:13.62
ゲームしてないゴキちゃん達には無縁の話だな
65: 2021/03/11(木) 08:40:30.11
コロナで秋葉原閉店してる店多いし。そもそもオタクが消えてるよ。
普通に歩けるよ
66: 2021/03/11(木) 08:41:09.26
正論だな
自分の子供と一緒にやるのでもなくいい歳したおっさんが1人でゲームとか異常だよ
67: 2021/03/11(木) 08:42:12.75
任豚可哀相にww
自分らの崇拝者からキチガイ呼ばわりww
68: 2021/03/11(木) 08:42:32.20
加山雄三「・・・」
70: 2021/03/11(木) 08:44:20.26
ゴキ豚関係なくスレタイはあってるだろ

いい年した大人がRPGとかやってたらアニメと同じ「現実逃避」と言われても仕方ないし

71: 2021/03/11(木) 08:44:26.99
23やんから俺には関係ねーわ

まあたしかにこんなところにいる根暗老害任豚が任天堂崇めてたらホラーだわな

73: 2021/03/11(木) 08:45:13.11
>>71
倍くらい年齢とってそう
72: 2021/03/11(木) 08:44:41.04
ゲームやってない大人から見ればいい年してゲームやっている成人なぞ蔑まれる対象なのだが、ここでの見どころは「俺は大人向けゲーム機()ユーザーだから対象外だな」と自然体で思ってる連中だな
全員漏れなくバカにされてるっての
74: 2021/03/11(木) 08:45:31.71
1999年ニンテンドー64がPSに立ち打ちできずゲームボーイが主力の頃の発言
2002年社長を岩田に禅譲
PSと喧嘩しても勝てないからターゲットを被らない層にしましょう、とDSやWiiを開発
現在に至る

いいんじゃね

75: 2021/03/11(木) 08:45:41.56
バイオハザードやると6歳の子供騒ぐからプレイできません。たかだかゾンビミンチ引き肉にしただけなのに