1: 2021/04/04(日) 12:10:45.39
大阪府の吉村洋文知事(45)は4日、NHKの報道番組「日曜討論」に出演し、
府内で3日の新型コロナウイルスの新規感染者数が1月8日の654人を超える過去最多の666人となったことについて「
感染の急拡大の速度を見ると、さらに増えると思っている」と強い危機感を示した。

分析結果として「3月の下旬の週、特に最終週に感染が急速に拡大している」とし、
卒業シーズンや春休みに入り、人の流れが増えたことを要因として挙げた。
さらに変異株の感染により「いままでの波と違うと認識したほうがいい」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88e46895227a0d7321c628ab618770c31064d298

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617505845/

48: 2021/04/04(日) 12:18:40.70
>>1
やはりGoToイートは再開不可能だなw

【大阪】 吉村知事 「どこで起きているというと、繁華街。原因は飲み会、コンパ、そういった飲食の場が大きく、圧倒的に急速に増えてる」 [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617497948/

65: 2021/04/04(日) 12:20:41.63
>>1
お前が規制解除したせいで増えてるんだろ
今から規制しても効果が出るのはだいぶ先だ
もうロックダウンしかないな
2: 2021/04/04(日) 12:10:55.34
特別定額給付金を要求する気狂い朝鮮人は今すぐ手首切って自殺しとけ!
3: 2021/04/04(日) 12:11:28.82
じゃあマンボウじゃダメじゃん
4: 2021/04/04(日) 12:12:07.49
さすがに飽きたわ
どうせジジババしか死なないんだからもう普通の生活に戻ろうぜ
なんでジジババのために貴重な若者の一年、二年の人生を無駄に自粛して過ごさないといけないんだよ
30: 2021/04/04(日) 12:16:36.72
>>4
後遺症で認知症になったら死ぬまでの10年が大変だよ
5: 2021/04/04(日) 12:12:24.72
どんな波でしょうか
6: 2021/04/04(日) 12:12:29.20
東京の2500人越えいけるか?
7: 2021/04/04(日) 12:12:35.96
「今までの波とは違う。この波に乗るしかない!」
10: 2021/04/04(日) 12:13:08.82
>>7
世界的ですもんね
8: 2021/04/04(日) 12:12:37.99
だったら何故緊急事態宣言を要請しないのか

バカかお前

9: 2021/04/04(日) 12:13:00.19
つい先月お前が解除したせいでな・・・
14: 2021/04/04(日) 12:13:49.49
>>9
しかも勇み足で解除したよなこいつw
53: 2021/04/04(日) 12:19:24.93
>>14
それなのに予想できてたってw
余計悪いw
11: 2021/04/04(日) 12:13:18.66
波の谷間に~命の花が~
12: 2021/04/04(日) 12:13:47.08
今までの波とはちがう、
ビッグウェーブだw
この波に乗るぞw
サーフィンのはなしか?
13: 2021/04/04(日) 12:13:47.16
で緊急事態より緩いまん防って・・・言ってること矛盾してるのでは?
15: 2021/04/04(日) 12:14:22.93
凄い一体感を感じる
16: 2021/04/04(日) 12:14:33.18
乗るしかない
17: 2021/04/04(日) 12:14:37.32
まあもう諦めたほうがいいよね
東京はとっくにそうしてる
18: 2021/04/04(日) 12:15:03.68
感染拡大は数倍ゲームだもんな
19: 2021/04/04(日) 12:15:03.97
はよオリンピックの準備しろや菅
絶対やるんだろ?
20: 2021/04/04(日) 12:15:04.22
もうロックダウンしかないんじゃないの?
22: 2021/04/04(日) 12:15:30.48
これはストンとこないくるわけがない
24: 2021/04/04(日) 12:15:43.10
そんなに増えてるの?
回りに感染者出ないから実感がわかない
25: 2021/04/04(日) 12:16:08.95
来年の春までこの状態は続くよ
どうせワクチンも変異株に突破されて接種作業も遅れるし
26: 2021/04/04(日) 12:16:19.44
そら、中国が工作員使ってばら撒いてるから、減りはしないわな
先日も、黄砂にのっけてコロナ飛ばしてきてるし
43: 2021/04/04(日) 12:18:18.04
>>26
これな。永遠に収束しない説あるわ
27: 2021/04/04(日) 12:16:26.52
吉村さんのような方に総理になってほしい
28: 2021/04/04(日) 12:16:28.03
大阪だけじゃなく
全国各地で新学期クラスター続出するで
今なら止められるけど
止めるきがないから
子供の感染者大量発生で
国民感情が大変なことになるで
29: 2021/04/04(日) 12:16:36.11
政府が緊急事態宣言を出したく無いんだよな
オリンピックやる為のマンボウだからな
いつまで大阪が持ち堪えるかな
31: 2021/04/04(日) 12:16:46.07
過去最高なのに緊急事態じゃないのか
33: 2021/04/04(日) 12:16:46.45
こいつ違うぞ!今までとは装甲もパワーも!!
34: 2021/04/04(日) 12:16:48.72
吉村も迷走し出したよな。
35: 2021/04/04(日) 12:16:58.24
いつも他人事
自分の言った事ややった事には責任持たない
その辺のコメンテーターが知事やってるからボロボロになる
56: 2021/04/04(日) 12:19:38.01
>>35
玉川が知事やればこんな感じになると想像出来たw
69: 2021/04/04(日) 12:21:13.45
>>56
戦力の逐次投入が一番ダメだって言ってたのにwwwwwwwwww
妄想で玉川叩いてろバーカ
36: 2021/04/04(日) 12:16:58.92
自分で堤防壊しておいて「デッカイ波が来るどー」って何なのこの馬鹿
37: 2021/04/04(日) 12:17:02.38
高槻東部に高い壁を建てて
日本を東西に分離すべき
44: 2021/04/04(日) 12:18:18.10
>>37
枚方はどっちになるの?
38: 2021/04/04(日) 12:17:03.42
令和版オオカミ少年
39: 2021/04/04(日) 12:17:31.29
感染爆発列島
40: 2021/04/04(日) 12:17:41.89
年末から関西に変異株入ってきたのを知ってて
早期解除をしたのはお前だろ
バカなの
41: 2021/04/04(日) 12:18:08.09
吉村の失態だわ
42: 2021/04/04(日) 12:18:11.97
それでもマスク会食勧めてます
会食すると外出も伴うので感染拡大するのですが
吉村、頭おかしいのでしょうか?
それともまた何か利権がらみなのでしょうか?
45: 2021/04/04(日) 12:18:21.78
東京も間違いなく来るわ、我慢きいてないし
46: 2021/04/04(日) 12:18:23.18
関東でも、レベルが上がったと思う
次から次に発生してる
会社も知り合いも、取引会社が
ドミノのように連日発生してる
早く停止しないと、前よりひどくなる
自民もあきらめろ、五輪も捨てろ
61: 2021/04/04(日) 12:20:29.22
>>46
五輪開催と都民。政府や都庁はどちらを捨てると思う?
47: 2021/04/04(日) 12:18:40.47
感染者数が激増したところで死亡者数が激増しなければ騒ぐような話ではないだろ
49: 2021/04/04(日) 12:18:45.37
イソジンがあれば
100年安心じゃなかったのかw?
50: 2021/04/04(日) 12:18:45.57
マスク会食とかアホだよ

議員と公務員がやれよ

51: 2021/04/04(日) 12:19:00.51
イソまんぼーの預言
52: 2021/04/04(日) 12:19:01.39
まんじゅうがある
54: 2021/04/04(日) 12:19:28.75
感染拡大帽子といいながら
実際には感染拡大させることに手を貸すようなことを言ってる
吉村こそリコールされるべきではないか?
55: 2021/04/04(日) 12:19:34.41
これでコロナに勝てる!
no title

no title

はずだった…

70: 2021/04/04(日) 12:21:19.30
>>55
この時すっごいドヤ顔してたよなこいつw
57: 2021/04/04(日) 12:19:42.93
というだけの仕事かよ
58: 2021/04/04(日) 12:19:51.35
こいつ他に先駆けて解除してなかったか?
まあイソジン飲んでる大阪は余裕だろ
59: 2021/04/04(日) 12:20:00.60
学校が始まったら、えらいことになるわ
62: 2021/04/04(日) 12:20:33.52
明日から一週間大阪行かなきゃいけないんだけど
来週には東京に帰るけど
63: 2021/04/04(日) 12:20:40.06
同じにしか見えないけど?
出歩く人が増えたから増えて
重傷化するのは老人がほとんど
・・・何が違うのだ?
64: 2021/04/04(日) 12:20:41.57
発症してない感染者はもっといる訳で
そいつらがウロウロする
ガキは感染しても発症しない
発症してないガキがウロウロする
何故だかガキ共はウレタンマスクが好きみたい
効果が全然ないヤツしかも色付きのヤツ
いつから使ってるのかな?洗ってるのかな?
71: 2021/04/04(日) 12:21:57.34
>>64
ウレタンマスクはバカ発見器だよな
66: 2021/04/04(日) 12:20:51.37
増えても弱毒型なんだからただの風邪以下
67: 2021/04/04(日) 12:20:56.64
ニューウェーブ
シーナイズパンクロッカー
ロックダウンは恋の街
68: 2021/04/04(日) 12:21:00.84
余裕で従来株に勝ってるよね

実効再生産数(実績)

武漢株 1.4
イギリス株 1.7
大阪株 2.0+

72: 2021/04/04(日) 12:22:09.96
まずは大阪弁禁止にすれば飛沫へるだろw
73: 2021/04/04(日) 12:22:19.27
これで感染者が増えて「吉村さんの予言が当たった!吉村さんスゴい!」
とかいうバカ擁護無しな
74: 2021/04/04(日) 12:22:19.83
大阪、満床
https://www.stopcovid19.jp/

医療崩壊してる

75: 2021/04/04(日) 12:22:28.25
すっかりイソジンも忘れ物られた存在に