1: 2021/04/22(木) 13:49:14.63
新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が出された場合、
東京都が、飲食店での酒類の提供を終日禁止する方向で調整していることが都関係者への取材でわかった。
https://www.asahi.com/articles/ASP4Q42K3P4QUTIL00R.html#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619066954/

9: 2021/04/22(木) 13:50:51.93
>>1
酒造メーカーを敵に回したな小池
2: 2021/04/22(木) 13:50:00.33
酒飲まきゃ気が大きくならないからいいだろ
飯は食わせればいいんだよ
3: 2021/04/22(木) 13:50:04.25
法律もないのに?
4: 2021/04/22(木) 13:50:14.91
コンビニも販売禁止にしろ
42: 2021/04/22(木) 13:53:41.68
>>4,5
飲酒するのは別に問題ではなくて集まって会話するのが問題だってこと分かってる?
5: 2021/04/22(木) 13:50:19.35
路上の飲酒はどうする
6: 2021/04/22(木) 13:50:35.72
罰則無ければ意味無いやろ
7: 2021/04/22(木) 13:50:47.39
政治家・官僚が通う料亭もだよね?
8: 2021/04/22(木) 13:50:50.22
酒のない居酒屋w
10: 2021/04/22(木) 13:50:53.61
これは革命的事象ですな
11: 2021/04/22(木) 13:51:08.74
禁酒法www
12: 2021/04/22(木) 13:51:11.59
路上での飲み会が流行するとは
13: 2021/04/22(木) 13:51:21.44
禁止にできる権限ねーだろ、要請でしょ
14: 2021/04/22(木) 13:51:24.09
コンビニやスーパーも

八時以降酒販売禁止ね

15: 2021/04/22(木) 13:51:34.18
えぇーー。酒飲めないからいいけど好きな人はきつそうだね
20: 2021/04/22(木) 13:51:58.78
>>15
家で飲めばええやん
16: 2021/04/22(木) 13:51:40.96
コンビニで酒売るのも禁止にしろや
路上飲み迷惑なんだが
17: 2021/04/22(木) 13:51:45.17
ホッピーバカ売れの予感(0.8%)
アサヒキリンもローアルコール開発してるみたいだからバカ売れ
清涼飲料水だから規制も受けない
18: 2021/04/22(木) 13:51:50.96
アル中「路上で飲むわ」
19: 2021/04/22(木) 13:51:56.78
禁酒法w
21: 2021/04/22(木) 13:52:03.70
禁酒法キタワァ
23: 2021/04/22(木) 13:52:21.34
酒を飲まなくてもおしゃべりな人は許されたのか
37: 2021/04/22(木) 13:53:27.17
>>23
ババア集団と20歳未満は元々シラフでテンション高いな
ジジイも静かじゃない
24: 2021/04/22(木) 13:52:33.24
路上が流行るだけやな
25: 2021/04/22(木) 13:52:35.63
一切協力しないわ
26: 2021/04/22(木) 13:52:45.53
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
飲食店潰れちゃう
27: 2021/04/22(木) 13:52:46.64
そこまでして酒飲みたい?何かの病気では????
28: 2021/04/22(木) 13:52:58.20
居酒屋終わったwww
福岡に流れて来んなよ
29: 2021/04/22(木) 13:53:00.82
コンビニで買って路上で飲む。ゴミがいっぱい。居酒屋も罰則なければ酒出すんじゃない?
31: 2021/04/22(木) 13:53:07.63
コンビニの売り上げが上がるのな
32: 2021/04/22(木) 13:53:09.31
罰則無し。無視してオッケー🎉
33: 2021/04/22(木) 13:53:10.52
酒飲みはくたばれ
34: 2021/04/22(木) 13:53:13.76
あと、終日禁止でいいから違反した公務員には懲戒免職適用の条項も加えておいてね。
35: 2021/04/22(木) 13:53:22.67
飲酒運転みたいにそこらを歩いてる人を抜き打ちで検査してアルコール検出されたら罰金でいいよ。
酒飲まないからどうでもいい。
36: 2021/04/22(木) 13:53:23.75
禁酒法来たで
38: 2021/04/22(木) 13:53:30.71
飯食うだけなら通常営業時間に戻してほしい
50: 2021/04/22(木) 13:54:19.35
>>38
特に牛丼屋とか
終日開けて客を分散させてくれねえかな
どうせぼっちだらけだし
39: 2021/04/22(木) 13:53:32.77
飲食店ってドリンクが利益率高くてこれで持ってるみたいなものらしいのに大丈夫なのか?
40: 2021/04/22(木) 13:53:33.80
オリンピック中止にせず誰が言うこと聞くか
ふざけんじゃねーよ
41: 2021/04/22(木) 13:53:38.79
もういっそのこと日本は酒禁止にしろよ
43: 2021/04/22(木) 13:53:44.62
ストロング缶持ち込みで飲むやつ絶対出る
44: 2021/04/22(木) 13:53:45.05
コンビニでの酒類販売も禁止にしろよ
57: 2021/04/22(木) 13:54:42.30
>>44
コンビニと自販機はやめさせた方がいいよな。
45: 2021/04/22(木) 13:53:47.17
神奈川で飲もう
46: 2021/04/22(木) 13:53:49.60
御徒町やアメ横の糞野郎共が駆逐されると思うとスッとするな
47: 2021/04/22(木) 13:54:02.15
通販でしか酒を買えないようにしたらいい
注文したら最寄りのコンビニから配達してるれるとか
48: 2021/04/22(木) 13:54:05.68
はぁ…数少ない楽しみが…
独身男が仕事帰りに1人で引っかけるお酒まで奪わないでくれ…
49: 2021/04/22(木) 13:54:11.75
スーパーで買って外飲みするだけじゃね?
51: 2021/04/22(木) 13:54:23.36
アメ横とかどーすんだろ
52: 2021/04/22(木) 13:54:26.99
お酒の持ち込みはオッケーなの?
53: 2021/04/22(木) 13:54:28.52
酒を飲まないと大きく出られない、まさに絵に書いたような典型的昭和脳。
酒を飲まなくても正々堂々威風堂々してた方が格好良いのにね。
酒に飲まれてクダを巻いた挙句の果てにゲロゲロ失禁脱糞とか止めてくれよ。
人口比率が低い田舎に移住した俺は自宅で自炊と一人飲み最高w
54: 2021/04/22(木) 13:54:31.04
いいね!!
これは恒久的にやったら良い
55: 2021/04/22(木) 13:54:37.76
一旦店出て外でグビグビ飲んで席に戻る
これ繰り返したら店側はどう対応するんや?
店の外にトイレある店とかあるし一時退店は防げんぞ
56: 2021/04/22(木) 13:54:40.56
やっとかよ
禁止にするのが1年おせーよ
58: 2021/04/22(木) 13:54:48.92
ブラッディマリーが流行る複線
これはトマトジュースです
59: 2021/04/22(木) 13:54:57.68
家に配達のみ許可します
酒屋と飲兵衛のWin-Win
60: 2021/04/22(木) 13:54:58.66
都内でお好み焼き屋やってます
コロナ前は朝から晩まで働いて月収25万、閉店も考えてましたが
今では毎日日曜日
ごろごろしてるだけで給付金が200万以上入ってきます。
家賃は家賃で給付金が出ます
家賃で大変なんでしょ?ってよく言われてるけど、めちゃくちゃ貯金が増えてしまって・・
新車も納車しました。せめて経済回さないと・・・と思って、毎週2回はソープにいってます。
毎月200万も振り込みがあるなんて。
何もしないで、ですよ。ゼロが1つ多いんじゃないかと。
ホクホクですが、周りの友達からの嫉妬が酷くてね
72: 2021/04/22(木) 13:56:01.41
>>60
来年の確定申告どうすんの?月25万円でやりくりしてたなら
経費の使い方とか知らないだろ?
61: 2021/04/22(木) 13:55:01.22
酒で騒ぐのも一因だろうけど、便所で感染してません??
62: 2021/04/22(木) 13:55:10.02
酒屋脂肪
63: 2021/04/22(木) 13:55:11.94
スーパー、コンビニは冷えた酒の販売を禁止しろ
完璧ではないが路上飲酒を防ぐ効果はあるだろ
64: 2021/04/22(木) 13:55:14.22
人数1人か2人までにして時短営業やめてほしいな
65: 2021/04/22(木) 13:55:36.81
小池ェ
マジでこいつ死んでほしいわ
66: 2021/04/22(木) 13:55:39.27
酒カス発狂w
タバコの時笑ってたのにw
67: 2021/04/22(木) 13:55:41.84
ラーメン屋のおやじにコーラ置くように言わないと…
68: 2021/04/22(木) 13:55:45.09
家で飲め。
69: 2021/04/22(木) 13:55:45.28
手、手が震えてしまうのじゃ。
70: 2021/04/22(木) 13:55:50.74
自宅で飲め、家族に迷惑をかけない様に静かに飲め。
ちなみにストローで飲むと一気に酔いが回る。
71: 2021/04/22(木) 13:55:56.09
変異株は半端ないから
バシバシやってけ
路上飲酒も取り締まれ
73: 2021/04/22(木) 13:56:03.37
アル中は帰りの電車でも缶チューハイ飲むからな。
乾きものまで準備してるとこれが結構クサイ。
74: 2021/04/22(木) 13:56:03.66
はい接待をともなう飲食業おわった
75: 2021/04/22(木) 13:56:05.32
これ、治安改善のモデルケースになるだろ
犯罪統計とるべき