1: 2020/07/17(金) 12:12:38.62
<北海道>「ストレスだった」入所者の耳引きちぎり介護士逮捕

恵庭市の老人ホームで、介護士の男が78歳の男性入所者の耳を引きちぎったとして逮捕されました。
男は「仕事でのストレスがあった」などと話しています。

恵庭市の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」の介護士・吉光翔平容疑者28歳は、今月13日夜、78歳の男性入所者の耳たぶを引きちぎった疑いが持たれています。
施設の女性職員から「男性の右の耳たぶがとれている」と119番通報があり、事件が発覚しました。
男性は現在入院しています。
警察の調べに対し、吉光容疑者は「仕事でのストレスがあった。男性との間にトラブルがあって暴力をふるった」などと話し、容疑を認めているということです。

HTB北海道テレビ放送 7/17(金) 11:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/d49c8554247790738f26719169aeec964a35d9b2

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594955558/

35: 2020/07/17(金) 12:16:20.55
>>1どうしてこう向いてない仕事に就くんだろうね
辞めれば良いのに
2: 2020/07/17(金) 12:13:21.64
介護界のタイソン
3: 2020/07/17(金) 12:13:26.64
おちおち老人ホームに入居も出来ないな
4: 2020/07/17(金) 12:13:30.04
聖闘士星矢かよ
5: 2020/07/17(金) 12:13:34.44
刃牙かよ
6: 2020/07/17(金) 12:13:36.20
耳たぶが落ちてたらおしっこちびるわ
7: 2020/07/17(金) 12:13:40.53
まあストレスならしゃあないよな…
しかしこれがダメなら何を引きちぎればいいんだ?
38: 2020/07/17(金) 12:16:30.71
>>7
いやいや、耳を引きちぎるなんて異常だよ
8: 2020/07/17(金) 12:13:47.17
うわぁ…いてぇ
9: 2020/07/17(金) 12:13:59.09
ワシの耳たぶを知らんかね?
48: 2020/07/17(金) 12:17:20.01
>>9
朝ちぎれたでしょ
10: 2020/07/17(金) 12:14:00.14
ゴッホごっこだな
11: 2020/07/17(金) 12:14:01.94
すげーパワー
13: 2020/07/17(金) 12:14:17.49
介護とか看護とか保育の現場に

男は向いてないんだよ

56: 2020/07/17(金) 12:17:40.46
>>13
男の介護は男がしないと
62: 2020/07/17(金) 12:17:50.09
>>13
そもそもそれらの人的サービスを資本としてる業種は、競争原理で動く民間事業には根本的に向いてない
41: 2020/07/17(金) 12:16:41.51
>>14
そんなもんじゃないとおもうぞ。
トラブルがあったっつーんだから、色々言われてたんだろ。
16: 2020/07/17(金) 12:14:32.86
もう安楽死施設作ったれよ
こういうのはもう増える一方やぞ
17: 2020/07/17(金) 12:14:33.22
ていうかよくジジイの耳たぶなんて噛めるなw
金積まれても無理だわ
64: 2020/07/17(金) 12:17:56.49
>>17
引きちぎったと書かれている
結構な力だと思うぞ
19: 2020/07/17(金) 12:14:35.31
気が狂ってますね
20: 2020/07/17(金) 12:14:39.71
北海道は地獄。民度はほぼ中国人。行って住んでみれば分かる。
21: 2020/07/17(金) 12:14:44.22
そんなストレス受ける仕事に何で就いたのよ
45: 2020/07/17(金) 12:17:11.97
>>21
オマイらが選ばなきゃ介護あるじゃんと総叩きしたし
23: 2020/07/17(金) 12:15:01.17
ちぎれるもんなの?
24: 2020/07/17(金) 12:15:09.08
狂犬病発症してるキチガイ?
25: 2020/07/17(金) 12:15:16.66
ブルーベルベット
26: 2020/07/17(金) 12:15:20.81
すげぇパワーだな介護士には惜しいのでは
27: 2020/07/17(金) 12:15:21.97
たぶ劣等おくだけ
ダブー列島
28: 2020/07/17(金) 12:15:37.20
ゴッホもびっくり
29: 2020/07/17(金) 12:15:46.95
いやぁぁぁ
老人ホーム入りたくない
30: 2020/07/17(金) 12:15:46.55
星矢かよ
31: 2020/07/17(金) 12:15:55.21
氷河期がさあバブルチート世代への復讐でやるんならまだしも、若い世代がやるって本当にw
33: 2020/07/17(金) 12:16:18.37
こえーよ😱
34: 2020/07/17(金) 12:16:18.96
介護なんて誰もやりたくない職業なんだから耳たぶ引きちぎる程度なら許してやれよ
介護士いなくなるぞ?
36: 2020/07/17(金) 12:16:23.36
結局逮捕→退職なんだから
普通に退職すればよかったのに
前科つかないし
37: 2020/07/17(金) 12:16:24.71
道民に狂気が蔓延してるな
まだ殴ったりした方が分かる
39: 2020/07/17(金) 12:16:33.85
ゴッホみたい
40: 2020/07/17(金) 12:16:38.29
ボケ老人の相手はストレスだろうな
みんな大人しければいいんだけどさ
42: 2020/07/17(金) 12:16:44.99
「トラブル」が生じるような対象だったらまだ良いけどな。
ひたすら喚いて体を不規則に動かすだけの存在だったら…。
44: 2020/07/17(金) 12:17:09.07
とれてる!?
46: 2020/07/17(金) 12:17:12.13
耳なし法一か
47: 2020/07/17(金) 12:17:12.82
こええよおおおお
49: 2020/07/17(金) 12:17:20.54
この前元大学教授が半分ボケて老人ホームでチューリップを歌ってるドキュメンタリーを見たわ
人生って何なんだろうな
50: 2020/07/17(金) 12:17:23.42
ミミカジル
51: 2020/07/17(金) 12:17:29.35
シンプルにこわい
52: 2020/07/17(金) 12:17:30.76
氷河期の俺はいつ潔く自殺するか考えてるのに
クソ老害共と来たらのうのうと生きようとし腐りやがって
53: 2020/07/17(金) 12:17:32.91
恐ろしいな
54: 2020/07/17(金) 12:17:36.09
耳自体は取れそうだけど
耳たぶだけってすごい握力
55: 2020/07/17(金) 12:17:39.80
こんな介護士怖いわぁ
no title
57: 2020/07/17(金) 12:17:44.85
やりすぎだろ
59: 2020/07/17(金) 12:17:47.11
男は力仕事させないと鬱憤をはらせない
60: 2020/07/17(金) 12:17:49.20
前科持ちでも介護職なれるから😨
61: 2020/07/17(金) 12:17:49.46
ウシジマくんかな
63: 2020/07/17(金) 12:17:55.49
目だ!耳だ!鼻!
65: 2020/07/17(金) 12:17:57.22
だからさぁ
男に子供や年寄りの世話は無理なの
だだのチンカスだからね
66: 2020/07/17(金) 12:18:02.58
わかるわ
対人が一番ストレスになる
67: 2020/07/17(金) 12:18:05.66
熱って耳たぶつまむ奴は優しい
68: 2020/07/17(金) 12:18:12.07
男は特にどこでも役に立たなかったやつがなってる職業だしな
こういう仕事は無能でいいから忍耐強くないと
はやく安楽死導入しないとこういう犯罪者を増やすことになるよ
69: 2020/07/17(金) 12:18:18.90
2ちゃんの初期頃に、俺が「耳なし芳一をドイツ版でリメイクするしかないッ!」って
力んでたことを思い出した。
ベルリンの盲目の弾き語り名手のネオナチラッパーが、ナチスの亡霊につれていかれて
毎晩ベルリン陥落の物語を墓場で演るってことで。教会の神父が魔除けの聖水を
耳にかけるのを忘れてて
70: 2020/07/17(金) 12:18:24.39
ちゃんと耳にもお経書かないからだろ