1: 2021/04/30(金) 15:49:53.11
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-04-30/2021043001_02_1.html

「五輪選手は優先入院」

コロナ対応 医療体制に負担

東京五輪・パラリンピックで選手、大会関係者が新型コロナウイルスに感染した場合、優先的に入院できる病床を確保するよう、 中略 大会協力病院に求めていることが明らかになりました。また大会に動員する医療スタッフのうち医師約100人、看護師約100人を新型コロナの対応にあてることも判明。医療機関や保健衛生体制に大きな負担となることが懸念されます。
大会の新型コロナ対策を取りまとめる政府、東京都、五輪組織委員会などによる調整会議は28日、新たな対策案を公表。選手らが感染した場合に医療を提供する「大会指定病院」を都内外で確保するよう「調整中」としています。内閣官房は都内に10、都外に20としています。
都によると、選手らの入院が必要な場合は「優先的に使用可能となる病床を準備いただく」と求めています。その分、一般の新型コロナ患者の受け入れに支障をきたす可能性があります。
医療スタッフの確保について対策案は、大学病院、関係団体などと「調整しながら確保を進めている」と記述。具体的な方策については明示していません。
内閣官房によると、必要な医療スタッフは医師300人、看護師400人。うち大会で新型コロナに対応するのは医師、看護師ともに100人程度としています。現状でも新型コロナに対応する医師、看護師は不足しており、五輪でさらに圧迫される危険性があります。

■関連スレ

「80代以上は受け入れ拒否」大阪の病院で起きる“命の選択” 「うちに入れることはもう諦めてください」 ★3 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619737597/

【大阪】阪大病院で全ICUがコロナ病床に 心臓病やがんの手術を停止 [かも★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619754576/

前スレ

【速報】日本政府「五輪選手や大会関係者がコロナに感染した場合、優先で入院できます!専用の医者も用意します。安心して」 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619759748/

no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619765393/

18: 2021/04/30(金) 15:52:24.50
>>1
いたれりつくせりのおもてなしだな
選手特権か
59: 2021/04/30(金) 15:54:37.58
>>1
さすがにこれは飛ばしだろう
74: 2021/04/30(金) 15:55:40.23
>>1
政府「一般国民?病床椅子取りゲームで負けたら死んで、どうぞ」

こうですか分かりますん!

2: 2021/04/30(金) 15:50:24.28
一般人見殺しw
29: 2021/04/30(金) 15:53:07.71
>>2
そりゃ一般人なんてほっとけばその内沸いてくるからな
3: 2021/04/30(金) 15:50:24.67
うちの親父は?
67: 2021/04/30(金) 15:55:15.35
>>3
下級市民は自助でなんとかしてください
4: 2021/04/30(金) 15:50:34.89
やったー
これで安心してコロナに感染できるね
5: 2021/04/30(金) 15:51:00.66
入院できないトンキン、安心して自宅で死んでください
お前らの税金はオリンピック選手の入院に使いますから
37: 2021/04/30(金) 15:53:35.71
>>13
春節ウェルカム馬鹿動画で感染者を招き入れた罪は重い
この行為は罪に問えんもんかな
7: 2021/04/30(金) 15:51:20.50
選手最優先する→ワクチン接種者が感染→耐性持ち出現→ワクチン無効化したウィルスが世界に拡散
この最悪のシナリオが何で想定できないのか
8: 2021/04/30(金) 15:51:28.50
感染したらも何もコロナに打ち勝った証の五輪と聞いていたんだが。
9: 2021/04/30(金) 15:51:29.64
勝手に命の優先順位つけんな
10: 2021/04/30(金) 15:51:35.08
TV局はスルー
11: 2021/04/30(金) 15:51:47.08
( ̄∀ ̄)自民党は反社会勢力よりタチが悪い
頭も悪い
態度も悪い
良い所が一つも無い
12: 2021/04/30(金) 15:51:51.37
海外の優秀なアスリートは
日本の国民を差し置いて入院するくらいなら辞退すると日本政府のやり口を公然と批判して大会辞退するだろうな
さあ楽しみ
14: 2021/04/30(金) 15:52:06.79
全力で東京五輪を中止に追い込め
15: 2021/04/30(金) 15:52:17.20
入院できないトンキン、死ぬ間際に悲鳴「お母さん!お母さん!」
16: 2021/04/30(金) 15:52:19.37
いい年こいた大人がお遊戯ですか😅
真面目に働いて日本経済を支えてる人を優先すべきでは?
17: 2021/04/30(金) 15:52:19.62
親がまだ若くて歩けるうちに
頑張って稼いで海外移住してその国で帰化しておくべきだった
ものすごく後悔している
今親が歩けなくなって移住できるどころじゃない
負け組だ俺は
20: 2021/04/30(金) 15:52:31.61
反対しない選手はもう国民の敵だ。参加した選手は人の死体の上で協議してると思え。
21: 2021/04/30(金) 15:52:37.83

一般の日本人は?

おい

22: 2021/04/30(金) 15:52:39.34
大阪人は見捨てますが五輪選手は守りますよ☺
23: 2021/04/30(金) 15:52:40.87
これ医療崩壊前程の話だよねぇ
25: 2021/04/30(金) 15:52:43.85
正直、7月の東京の感染状況など誰にも予想できないから
何とも言えないだろ
48: 2021/04/30(金) 15:54:11.39
>>25
@yasuharutokuda
東京オリンピックのコロナ感染予測

2021年8月の東京における感染者の1日あたりの予測最大感染者数は、現在の接種ペース(1日1/1,000人)であれば7,991人となる。

この1日あたりの数は、2021年1月7日に記録した1日あたりの最高感染者数(2,447人)よりもはるかに多い。

26: 2021/04/30(金) 15:52:45.87
負けが込み過ぎて一発大逆転を狙ってるんだろうが
斜め上過ぎて360度大回転してるw
27: 2021/04/30(金) 15:52:46.69
選手関係者は安心安全。国民?知らねえ
28: 2021/04/30(金) 15:52:46.85
一般人は後回しです!って言ってるも同然じゃねこれ
30: 2021/04/30(金) 15:53:12.03
これが日本のおもてなしの心だからな
反対する奴は反日
32: 2021/04/30(金) 15:53:25.05
専用の医者より専用のナース
33: 2021/04/30(金) 15:53:25.33
ガースー「m9(^^) キミの入院は認めません!ダハハwww」
34: 2021/04/30(金) 15:53:25.46
たまげたなぁ
35: 2021/04/30(金) 15:53:27.67
アスリートなんか世の中の何の役に立つんだよ
穀潰しどもを助けて日本人は後回しかよ
38: 2021/04/30(金) 15:53:35.97
一般国民は自宅で氏ねって事?
39: 2021/04/30(金) 15:53:40.81
ボランティアは? 野垂れるんか?
40: 2021/04/30(金) 15:53:41.67
本当に楽しみだわ
世界中から信用を失い、ひいては日本人がようやく目を醒ます絶好の機会になってくれれば言うことなしなんだが…
41: 2021/04/30(金) 15:53:48.33
池江は3年後のほうがいい成績出せるから今回は出なくていいのにな
73: 2021/04/30(金) 15:55:37.93
>>41>>6
池江も、兄が電通だしな

週刊新潮 2020年9月10日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09101056/?all=1

「実は、池江さんのお兄さんもこの春、電通に入社しているんです。お兄さん自身、早稲田の水泳部出身の強豪選手で、新聞局に配属された。“俺が妹に水泳を教えたんだ”が自慢だとか。

42: 2021/04/30(金) 15:53:49.26
私利私欲の五輪金儲けのために国民の命を蔑ろにする売国自民党
こんな奴らが憲法を改正して日本を守ると言っているのだから笑止千万だ
守りたいのは自分達の利権だけだろう
こいつらをのさばらせた馬鹿国民も反省して次の選挙で自民党を政権から引き摺り下ろせよ
43: 2021/04/30(金) 15:53:51.15
マジで五輪に殺されるのが冗談でなくなってきた
44: 2021/04/30(金) 15:53:51.47
金!金!金! 政治家として恥ず……普通だな!
46: 2021/04/30(金) 15:54:00.42
国民には検査すらさせない
やってることは実際の感染者数の隠蔽
国民だけで世界すら騙して五輪強行開催しようと企む売国自民
47: 2021/04/30(金) 15:54:06.15
そんなに自分の運動をみてほしいなら
youtubeにウプいとけや選手のカス共
49: 2021/04/30(金) 15:54:11.45
医師と看護師 確保できたんだ
すごいねー
51: 2021/04/30(金) 15:54:13.75
こんな感染前提の大会に参加する国あるの?
52: 2021/04/30(金) 15:54:14.67
自民党議席ゼロ
あるで
53: 2021/04/30(金) 15:54:15.53
北海道から沖縄まで全国の自治体が各国の選手団を受け入れるホストタウンに指定

首相官邸HP 2021年4月27日現在
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/hosttown_suisin/gaiyou_dai1.html

ホストタウンでは事前合宿や交流を予定

東京だけ対策しても駄目ですねこれは。

54: 2021/04/30(金) 15:54:15.73
運動会とか小学生で卒業しとけよ
ちゃんと勉強して会社で働きなさい
55: 2021/04/30(金) 15:54:19.70
子供が電通に殺される

【欠席は校長の判断】小中学生ら81万人を「動員」、拒否で欠席扱いは本当?東京五輪の観戦計画、東京都教委に聞いた
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619762084/

56: 2021/04/30(金) 15:54:24.77
五輪が踏み絵になるぞ…

開催賛成→国民の敵
開催反対→国民の側

57: 2021/04/30(金) 15:54:29.03
オリンピック利権に比べれば

日本人の命なんてゴミだ

日本人が何人死のうが知るか!w

利権第一!

自民党

w

58: 2021/04/30(金) 15:54:35.49
外国人と上級優先なのは仕方ないな
60: 2021/04/30(金) 15:54:38.67
https://spodigi.com/sponsor-list/olympics/tokyo-olympics-2020/
コイツラ全部不買しろって事かよキツイな
日清食品とコカ・コーラ社は買わないように気をつけて
次のPC買う時はAMDにするわ
61: 2021/04/30(金) 15:54:47.14
五輪期間中は有給取得推進
獲らないやつは罰金
五輪観戦以外の不要不急の外出禁止までは読めた
64: 2021/04/30(金) 15:55:03.66
アスリートの皆さんはこれで満足なの?
オリンピックのせいで治療受けられず死ぬ人いっぱい出るんですけど
65: 2021/04/30(金) 15:55:11.57
なんだよこれ。
ふざけてんじゃねーぞコラ!
66: 2021/04/30(金) 15:55:13.45
ホームランを打てば勝ちとか、そういうのじゃないからねこれ
68: 2021/04/30(金) 15:55:19.91
医療崩壊して死人がバタバタ出てるだから
日本人を優先すれよ
おまえら本当に政治家なのか??
70: 2021/04/30(金) 15:55:26.02
こりゃ自民負けるな
71: 2021/04/30(金) 15:55:27.77
優生思想wwwwwwwwww
発作か~!!爆笑じゃ~!!
75: 2021/04/30(金) 15:55:46.26
もう隠さなくなってきたな
国民の命より利権優先って公に認めたようなもの