1: 2021/05/06(木) 18:05:34.87 _USER9
モデルの益若つばささんが5月5日にYouTubeを更新。金髪姿で息子・りおんくんの中学校入学式へ出席したことが、「こんなお母さん嫌だ」「ありえない」などの批判を呼んだことに持論をぶつけています。

【画像】賛否が分かれた2ショット

りおんくんの中学校進学と寮生活開始を、4月のInstagram投稿で報告していた益若さん。息子に会えない寂しさや激変した生活への戸惑いなどをYouTube動画で語っていく中、入学式のもようがネットニュースとなった際に、自身の派手な髪色を巡って賛否が分かれたことに言及しました。

益若さんは「保育園や幼稚園から上がるときは、子どもよりも親が(周囲に)見られている」という考えから、小学校の入学式には黒髪姿で出席したと説明。しかし中学校については「学校側も親を見るんじゃなくて、子どもの個を大切に見てもらえる」と判断した他、「仕事柄これが私のノーマルヘアー」「多国籍の親御さんもたくさんいるので、正直髪色は普通の学校より関係ないかも」との考えを抱いていたため、金髪のままで式典に臨んだのだと持論を展開します。

益若さんは母親になって以来、「ママパパに対して世の中が厳しい」と強く感じているそうで、先行世代には「子育ては苦労してなんぼというイメージがある」と指摘。育児に妥協できないあまり「なんてダメなお母さんなんだ」と病んでしまった過去を告白しつつ、「(子育てで)楽できるときにラクしとかないと壊れちゃう。自分が壊れちゃうと子どもも気付くと思う」「私はサボれるときはサボります!」と断言します。

派手めのスタイルをあえて貫き通す理由については、典型的だとされてきた母親像から外れがちな親が自身の姿を見て、「あぁ、私もやっていいんだぁ」「アイツもやってるもんな」と勇気づけられるような存在になっていきたいのだと強調。アンチへは「私のことを反面教師にして、イヤなやつと思って、真逆にいくスタイルもアリかなと思います」とコメントしていました。

2021/05/06 17:32ねとらぼ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9307390?news_ref=50_50
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620291934/

48: 2021/05/06(木) 18:15:55.22
>>1
マジ可愛いな
56: 2021/05/06(木) 18:16:35.11
>>1
ピンクじゃないだけ良いんじゃね
60: 2021/05/06(木) 18:19:00.40
>>1
ノーマルの顔は?
3: 2021/05/06(木) 18:06:38.64
懐かしい
いつのまに子供が?
4: 2021/05/06(木) 18:07:05.32
こんな顔だったっけ
5: 2021/05/06(木) 18:07:19.74
ヒモになりてえ
6: 2021/05/06(木) 18:07:23.34
これでいいじゃんモデルなんだし
7: 2021/05/06(木) 18:08:10.91
昔はおばあちゃんはみんな紫の髪だったよ
51: 2021/05/06(木) 18:16:01.97
>>7
あれ何でだろうと思ってたけど
日本人は黄ばみがかった白髪になりやすくて、補色である紫を入れるとキレイに染まるからなんだってね
最近は白髪染め技術が上がったからか紫ばあちゃん昔ほど見なくなっちゃったけど
8: 2021/05/06(木) 18:08:48.03
伊藤リオン
9: 2021/05/06(木) 18:08:54.77
若作りが仕事なんだし批判しようがない
10: 2021/05/06(木) 18:09:02.02
いいんじゃない?
子供が恥かくだけだし
21: 2021/05/06(木) 18:11:02.29
>>10
お堅いんですねw
11: 2021/05/06(木) 18:09:09.90
益若「計画通り( ̄∀ ̄)」
12: 2021/05/06(木) 18:09:38.03
芸能人の子供が多い学校なんでしょ
13: 2021/05/06(木) 18:09:45.41
息子の入学式のために黒髪にしてたら
息子は感激もしたし自分の責任も感じただろう

髪なんかまた戻せばいいだけの話なのに

14: 2021/05/06(木) 18:10:11.77
子供よりも自分が大事なんだろ
15: 2021/05/06(木) 18:10:12.28
大人にならない個性的なアタシ
16: 2021/05/06(木) 18:10:12.39
まだこんな金髪にしている人いるんだね
17: 2021/05/06(木) 18:10:13.18
その名前の親としては妥当な所では
18: 2021/05/06(木) 18:10:23.26
こんな顔してたっけこの人
19: 2021/05/06(木) 18:10:24.12
俺の自慢のロンーグヘアー
20: 2021/05/06(木) 18:10:24.67
入れ墨もだけど、見た目がねえ
22: 2021/05/06(木) 18:11:05.15
自分が自分がって女ほんとみっともない
23: 2021/05/06(木) 18:11:21.63
一般人で、仕事は美容師ですって人ならこんな頭のお母さん山ほどいるだろうに。何かにつけて叩きたい人とは分かり合えるはずもないんだからほっときゃいいのにね
24: 2021/05/06(木) 18:11:32.90
身内の葬式ならともかく
子供の入学式なら
髪の色はどうでもよくね
25: 2021/05/06(木) 18:11:54.41
芸能人だしカタギじゃないの分かってんだから別にいいんじゃね
26: 2021/05/06(木) 18:12:01.30
金髪はオケ
金八は?
28: 2021/05/06(木) 18:12:06.50
ペニオクで消えたと思ってたけど、それは小森純だったw
29: 2021/05/06(木) 18:12:37.63
ギャルも子育てがんばっているというのにオタクは…
30: 2021/05/06(木) 18:12:40.55
別に金髪でも良くね?
31: 2021/05/06(木) 18:12:47.58
頭おかしい

こういうレベルの親いるよ

32: 2021/05/06(木) 18:12:50.39
子供が嫌じゃなければ良いんじゃね?
大丈夫そうな学校だと判断した上でみたいだし
33: 2021/05/06(木) 18:12:54.92
葬式にデカいリボンをつけて行くよりマシ
34: 2021/05/06(木) 18:13:00.93
梅しゃんかえして
35: 2021/05/06(木) 18:13:02.67
好きにしたらいいじゃん
こういった母親がいる家の子とは距離置くけど
36: 2021/05/06(木) 18:13:03.55
芸能人は注目されてなんぼ。
この人は芸能人としては何一つ間違ってない。人としては知らんが
37: 2021/05/06(木) 18:13:05.16
変なプライドw
38: 2021/05/06(木) 18:13:23.25
どうでもいい
陰で笑われてるだけ
39: 2021/05/06(木) 18:13:28.94
地毛じゃないならノーマルじゃないだろ
40: 2021/05/06(木) 18:13:33.94
うるさいとかマナーが悪いとかしなければ別に気にならない
41: 2021/05/06(木) 18:13:37.39
別にええやろ。ロンブー亮も謝罪会見で金髪だったし
42: 2021/05/06(木) 18:13:52.95
レベルの問題だから

このレベルは芸能人に多い

まともな人は近寄らない

43: 2021/05/06(木) 18:14:08.67
久々に名前が聞いたな
かわいそうに
44: 2021/05/06(木) 18:14:12.88
むしろブスは全員国策でこの顔に作りかえて欲しい。たまらん
45: 2021/05/06(木) 18:14:33.77
全然かまわんわ
タトゥー見せつけてる訳でもないし
46: 2021/05/06(木) 18:14:55.86
分かりやすいアホ発見器になってええやん
47: 2021/05/06(木) 18:15:42.99
旦那はドラゲナイだったっけ?
49: 2021/05/06(木) 18:15:56.59
考え方がここにいるやつより大人だな
50: 2021/05/06(木) 18:15:56.88
意味が分からんw勝手にしろよ何でこんな事宣言せにゃならんの
52: 2021/05/06(木) 18:16:04.49
金髪にする自由はあっていいけど金髪dqnを避ける自由もあっていいはず
53: 2021/05/06(木) 18:16:10.72
ノーマルヘアー?金髪が地毛なの?
54: 2021/05/06(木) 18:16:19.36
りおん君・・・・・将来大暴れしそう
55: 2021/05/06(木) 18:16:31.07
子供の為の入学式じゃなく、私を見てって感じなんだよな。金髪にしてたら目立つだろ?今日の主役はお前じゃ無いんだよ。
57: 2021/05/06(木) 18:16:57.84
金髪がダメならハゲ散らかしもダメだろ
58: 2021/05/06(木) 18:17:21.31
お前らのノーマルヘアー
59: 2021/05/06(木) 18:17:27.13
何が悪いのかさっぱりわからん
子供が元気なら何したってええじゃん
61: 2021/05/06(木) 18:19:12.80
こんなママなら小学校卒業まで一緒に風呂に入りたい。陰毛生えてるかな?
62: 2021/05/06(木) 18:19:26.28
金髪よりもりおんくん
63: 2021/05/06(木) 18:19:29.85
正直めちゃ好み
64: 2021/05/06(木) 18:19:32.45
モデルとしても背低くてあれだったけどこの人今何してんの
65: 2021/05/06(木) 18:19:38.68
りおん君か
海老漁師になりそう
66: 2021/05/06(木) 18:19:49.54
入学式なんてどうでもいいじゃんね
お受験の面接とかなら黒染めして行くんだろうし
67: 2021/05/06(木) 18:20:01.96
別にこいつはそれでよくても子供が可哀想なだけだよな
綺麗事並べてるけど結局子供ことは考えてないで自分を優先してる
71: 2021/05/06(木) 18:21:43.48
>>67
別に子供が可哀想ってことも無いと思うけどね
子供が金髪やだっていうなら一時的にでも染めて出席した方が良いと思うけど
68: 2021/05/06(木) 18:20:04.74
なるほどこいつ相当頭悪いな
69: 2021/05/06(木) 18:20:49.01
いじめられるな
70: 2021/05/06(木) 18:21:39.18
普通に金髪のお母さんなんているから
72: 2021/05/06(木) 18:21:57.40
中学のガキがいたことに驚いたわ
73: 2021/05/06(木) 18:22:14.53
別にいい
入学式とかどうでもいいし
74: 2021/05/06(木) 18:22:45.17
お前らが行くような公立中学じゃないんだから
75: 2021/05/06(木) 18:22:45.38
この人離婚したんですね。元旦那さんイケメンなんですよねー。