1: 2021/06/06(日) 12:00:19.43
■朝日新聞(2021/6/5 21:09)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP656X03P65PIHB02G.html

兵庫県加西市は、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた女性2人の感染が確認された、と発表した。市立加西病院で調理補助をしていた30代と40代の医療従事者で、ワクチンはファイザー社製という。

市によると、30代女性は5月11日と6月1日に接種を受けたが、今月2日夜に発熱を訴え、PCR検査で感染が確認された。症状は軽いという。40代女性も3月24日と4月14日に接種を受けたが、30代女性と昼食をとっていたため、PCR検査を受けた結果、感染が判明した。無症状という。

2回接種後の感染例は各地で出ている。厚生労働省のホームページは、接種から免疫がつくまで1~2週間ほどかかり、免疫がついても、100%の予防効果が得られるわけではない、としている。

■前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622942564/

★1 2021/06/06(日) 06:47:38.24

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622948419/

28: 2021/06/06(日) 12:05:03.10
>>1
低確率のSSRを引いたら逆に負けというワクチンガチャ怖すぎワロタ
33: 2021/06/06(日) 12:05:26.66
>>1
ワクチンは重症化させずコロナをただの風邪にするだけだから、感染はするんだよ。
ただ、これからワクチン接種が進んでいけば免疫獲得者が増えていき、
今までの緊急事態宣言のような防疫体制は執られなくなっていくよ。
免疫獲得者は発症しづらいだけでウィルスを運ぶから、
ワクチンを打たない人でもウィルスに暴露する機会は増えていく。
52: 2021/06/06(日) 12:07:30.57
>>33
体内でウイルスが増えないから、当然移しにくい。
66: 2021/06/06(日) 12:08:40.71
>>33
100%じゃないけど感染そのものをを防ぐ効果もあるみたいよ
64: 2021/06/06(日) 12:08:25.68
>>1
感染防げないなら打つ意味ねえw
2: 2021/06/06(日) 12:00:49.76
ざまぁwwwwwwww
3: 2021/06/06(日) 12:01:00.62
有効率9○%のカラクリ
no title

no title

43: 2021/06/06(日) 12:06:45.46
>>3
これ見てワクチンが無効だと思うならそもそもあたまおかしい
4: 2021/06/06(日) 12:01:09.19
ワクチンってそういうもんだからな
16: 2021/06/06(日) 12:03:02.46
>>4
いやいや100%は防げないのはいいけど有効率20%というのは黙ってるとかダメだから
5: 2021/06/06(日) 12:01:18.41
100%防げると思ってる人いるの?
6: 2021/06/06(日) 12:01:22.81
100%防げると思ってたバカのためにイチイチ解説ご苦労
7: 2021/06/06(日) 12:01:24.35
うったら運わるかっから死ぬしな
8: 2021/06/06(日) 12:01:43.71
息ができない、死ぬのか
9: 2021/06/06(日) 12:01:52.32
ワクチンをバリアだと思ってる馬鹿なのか
10: 2021/06/06(日) 12:02:01.44
【地獄の野党連合】 沖縄(野党が首長・議会を握る)の新規コロナ感染者数、第二位の北海道の約3倍、日本の平均の約10倍という、にわかに信じがたい惨状

5ちゃんねるでは、過剰に理想化された野党像が流布されている。
五毛の仕業か、引退した全共闘世代がやっているのか、工作している連中の正体は知らない。

一方で、現実という結果はまったく違う様相を見ている。
野党連合が政権を握る沖縄の新規感染者数は、人口比において第二位の北海道の約3倍、日本の平均の約10倍もの数値となっている。ちょっとありえない数値。
沖縄政治のやっていることを確認すると、これこそが人災、としか言いようがない。
経済とコロナ対策のバランスを取るとしていた自民党政権よりも、さらに数段ガバガバな対応ぶり。
つぶさに見ると、思想だけでなく野党連合の実務能力のなさにも原因がありそうだ。

来島(国家では入国にあたる)
>観光客が制限されていないとして「観光客はいいの?全然きてますよ」「来島禁止しないと納得できない」などと厳しい対応を求める声も並んだ。
琉球新報 2021/6/4

興行への対応もあまりに遅い。政府や他の都道府県が必死の対応をしていく中で、当時も沖縄の感染者数は酷ったのに、ボケっと見ていたのだろうか。沖縄の新聞は政府のコロナ対策「は」かなり叩いていたが。
>床面積千平方メートルを超える大型商業施設や映画館には、5日から土日の休業を要請している。
沖縄タイムス 2021/6/5

沖縄は飲酒に対しても甘い対応だった。
>沖縄の緊急事態宣言追加 「酒の提供」めぐる綱引きの末に
>飲食店での酒類提供の可否を巡って双方の綱引きが続いたが、同県の新規感染者数が急拡大。
毎日新聞 2021/5/21

メガトン級の無能といわざるをえないデニーを、パヨクは身内だからと叩かず
そのデニーが打ったとっておきの秘策が「いきなりの休校」
だが、安倍政権が実行して、ボロカスに叩かれた方策でもある。ただ、今から振り返ると素晴らしい一手だったな。
当時は日本全国の学校でも、教育上のコロナ対策の指導がまったく浸透していなかったので、休校しなければ学校は大量のクラスターを発生させていただろう。
今の沖縄の学校で、未だに頻繁にクラスターが発生しているのは首をひねらざるをえないし、おそらく他の都道府県に比べて、指導が少なすぎるために引き起こされた人災じゃないか。
過剰に自由にさせていた(事実上の放置)のだろうか。野党はそういうのが好きそうだ。

11: 2021/06/06(日) 12:02:06.99
ワクチン打ってもマスク外せない
経済も回せない
12: 2021/06/06(日) 12:02:20.17
ワクチンを神か何かと勘違いしてる奴多すぎだろ
あと政府と厚労省は、国民にきちんとワクチンの何たるかを説明しろ
34: 2021/06/06(日) 12:05:27.61
>>12
恐らくドラマとかゲームで洗脳されてる子供達だと思ってる
13: 2021/06/06(日) 12:02:20.17
抗体を調べろ
14: 2021/06/06(日) 12:02:43.27
100%防げるワクチンってあるの?
53: 2021/06/06(日) 12:07:33.24
>>14
ありません
人間の免疫システムがそうなってないんです
56: 2021/06/06(日) 12:07:52.40
>>14
何パーだろうが
マスクも外せない
感染もする
重症化もする
死亡もする
それがワクチンだろ?
15: 2021/06/06(日) 12:02:59.54
あ、兵庫か。
ワクチン常温保存してたんだろ。
17: 2021/06/06(日) 12:03:18.07
単に不良品だっただけじゃね
18: 2021/06/06(日) 12:03:21.87
ワクチンから感染だろ
19: 2021/06/06(日) 12:03:21.88
まあでも打てばお出掛けおkだしな
大事なのは建前なんだよ
20: 2021/06/06(日) 12:03:23.53
重症化しないならあり
マスク義務化、感染対策は続く
21: 2021/06/06(日) 12:03:32.19
こういうアタリマエのことを、さも問題であるかのように報道するマスゴミは死んでいい。
22: 2021/06/06(日) 12:03:34.20
じゃあワクチン打つ必要ないって事なのか
やっぱり打つの止めた
23: 2021/06/06(日) 12:03:34.93
抗体はミサイルに過ぎない
撃ち手と司令官が必要
24: 2021/06/06(日) 12:03:39.04
救急隊員も死んだやろ そういう事
25: 2021/06/06(日) 12:03:52.65
有効率(免疫獲得率)は95%ぐらいだったろ。
超優秀じゃん。
36: 2021/06/06(日) 12:05:59.28
>>25
免疫獲得率?
100人いたら95人免疫獲得ってこと?
41: 2021/06/06(日) 12:06:24.45
>>25
B細胞が抗体を作るまでもなく、T細胞がコロナを瞬殺できる超免疫が優れてる人は95に入らないからね。
69: 2021/06/06(日) 12:08:57.52
>>41
吾空でもむりっしょ
26: 2021/06/06(日) 12:04:39.68
打ったから感染するんだが
27: 2021/06/06(日) 12:04:43.40
ワクチン接種完了後の感染でも重症化はするし
死亡率も2%近くある
29: 2021/06/06(日) 12:05:04.53
俺この国嫌いだから従わない
ワクチンなんか1度も打たんし
打った土人が不調起こして苦しむの
見ながら悦に浸るわ
自己責任じゃボケェ!w
ってね

これまでワクチン打ってシんだ奴を
そうやって酒飲みながら笑ってたしw

30: 2021/06/06(日) 12:05:06.64
あんまり体の中いじらない方がいいんじゃないの?
俺は子供の頃に打たれたBCG以外は打ったことないわ

卵白アレルギーだから、インフルワクチンは打てないし、他のも打ってない

ちなみにインフルは30年で1回だけかかったけど症状は軽かった。ワクチンなど必要ないと思ってる

31: 2021/06/06(日) 12:05:16.62
ワクチンを打っていたから軽症なのかもね
32: 2021/06/06(日) 12:05:20.41
ゴルフのジョンラームも優勝確実だったのに12000万円がフイになった
接種済みだったのにルールで棄権
もっとも濃厚接触者と判ってて参加させたんだけど
35: 2021/06/06(日) 12:05:29.89
医療関係からクラスターしそう
37: 2021/06/06(日) 12:06:00.87
最初から言ってんじゃんw
38: 2021/06/06(日) 12:06:03.91
オリンピックやりたい政府及び上級国民と
ワクチン打ってマスク外して密になって騒ぎたい
一部の一般国民の利害が一致してるから
話が複雑になって解決できない
39: 2021/06/06(日) 12:06:13.25
重症化の可能性が低い日本人はワクチンは打つなと言われている
59: 2021/06/06(日) 12:08:14.31
>>39
誰に?
40: 2021/06/06(日) 12:06:13.61
ワクチンって有効期限みたいなもんもあるんだろ?その度追加で接種
しかも変異株とのイタチごっこ
効かない株が出たら新たなワクチン接種
一年で今後何回注射打つことになるやらw
51: 2021/06/06(日) 12:07:27.14
>>40
ワクチン漬けの世界が始まるよ~
63: 2021/06/06(日) 12:08:25.25
>>40
年に3回は打たないといけないみたいよ
2回目の副反応きつかったから打ちたくないって思ってる人は多そう
どうするんだろうねw
75: 2021/06/06(日) 12:09:30.23
>>63
3回目打ったらどうなるんだろ
2回目よりしんどくならないのかな??
73: 2021/06/06(日) 12:09:18.57
>>40
それを防止するためのmRNAワクチンなんだが
馬鹿に言ってもわからんだろうけど
42: 2021/06/06(日) 12:06:35.61
わざわざコロナワクチン打って
自分から感染と死に向かうて
医療従事者て実はアホなの?
それとも同調圧力に屈してるの?
72: 2021/06/06(日) 12:09:12.36
>>42
軽い発熱と無症状って読めないのか
44: 2021/06/06(日) 12:06:49.68
そのうち一家に一台ワクチン用冷凍庫
自分で毎月ワクチン打つようになるかもな
55: 2021/06/06(日) 12:07:45.91
>>44
日本は馬鹿だから
そうなる素養はあるな
68: 2021/06/06(日) 12:08:57.30
>>55
狂った思考停止の土人だからな
この島国に棲んでる大半の奴は
ま、打って体が麻痺したり半身不随になったら
思いっきり嘲笑ってやるつもりだ
45: 2021/06/06(日) 12:06:50.58
ワクチン打っても感染発症を完全に防げないというのは当然なんだが
それだと、いったいいつになったらコロナ自粛は終わるのかね?
46: 2021/06/06(日) 12:07:15.01
昨年のNHKスペシャルで、マスクしてるとウイルス暴露量を削れるからか、アメリカの医療従事者を調査すると緩い免疫をみんな持ってると分かった、て研究が出てたな

日本人は律儀にマスクしてるかは、実は少しずつウイルスに晒されてて、ちゃんと免疫持ってる可能性もあるんだよ

このワクチンはちょっと効き目が強烈すぎるんでもう少し調整した方がいいんじゃねーのと思う

47: 2021/06/06(日) 12:07:15.83
老人全滅もしない雑魚ウィルスに
ワクチンて
48: 2021/06/06(日) 12:07:16.61
そら そうよ
49: 2021/06/06(日) 12:07:20.03
重症化しなくなるからただの風邪と同じになったんだろ

これで騒いでるアホ多すぎでワロタwwwww

65: 2021/06/06(日) 12:08:33.06
>>49
重症化しなくなるとか
連投すれば真実になるのか?
50: 2021/06/06(日) 12:07:25.19
ワクチン有効率95% ごくわずかワクチン接種後脂肪

無症状者80%

50歳以下は打たなくてもよくねい?

54: 2021/06/06(日) 12:07:37.09
リュック・モンタニエ博士でググればコロナの闇がいろいろ分かる
57: 2021/06/06(日) 12:08:01.90
日本でも不活性化ワクチンの承認を。

効き目は弱いが副作用がない。

67: 2021/06/06(日) 12:08:54.65
>>57
2行目は完全に嘘。
58: 2021/06/06(日) 12:08:13.06
ワカチン2回くらって感染するなら
意味ない気がする
60: 2021/06/06(日) 12:08:16.11
ゼロコロナの連中は永遠に家に引き籠るのかな?
61: 2021/06/06(日) 12:08:17.94
そもそも日本人はBCGの影響で
余程不摂生してないか持病がなければ
ワクチン自体不要なレベル
62: 2021/06/06(日) 12:08:18.21
映画やアニメだと感染してからワクチンを打ってるイメージがあるわ
70: 2021/06/06(日) 12:09:00.95
ワクチンに不感の人もいる
いろんな人がいて全滅が免れるわけか
71: 2021/06/06(日) 12:09:02.80
デブと老人は油断できないな
74: 2021/06/06(日) 12:09:27.24
ワクチンで防げるのは発症のみ
発症したら今までと変わらない
結局はウイルスの曝露量次第で運命が決まる