1: 2021/07/06(火) 20:20:46.75 _USER9
◇6日 ヤクルト―阪神(神宮)

5回表2死一、二塁の場面で、ヤクルト側から二塁走者・近本のサイン盗みを指摘したと思われるアピールがあり、両軍ベンチから激しい声が飛び交い、試合が一時中断する騒ぎになった。ヤフーでは「サイン盗み」がトレンドワードになり、阪神ファンから「サイン盗みする技術があれば15年間優勝しないなんてことは起きない」との自虐的な声が寄せられた。

ツイッター上では「普通に帰塁の準備やん。まずこんな露骨な動きでサイン盗みするやつアホやろ」「今季8勝2敗2分けのチーム相手にサイン盗みなんてするかね」「サイン盗みじゃなかったとして、相手チームにそう思われる行為してたのは普通にアカンやろ」という声があふれた。

また、近本の動作を指摘したヤクルトの三塁手・村上に「走者の挙動を疑っている村上宗隆はむしろ、いろんな場所に目を配りながら余裕を持って野球をやっている。あの歳(21歳)で堂々と物言い出来る村上をむしろ評価する」との声もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c87317e281d2f6e88db17bc308f9458f9b471ca
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625570446/

58: 2021/07/06(火) 20:31:08.31
>>1

エニグマ解析できてたworld war 2の時代に
情報抜かれまくりのまま何1つ進歩してないんだな
進歩しない猿なんて見苦しいだけだよ
われわれ人類は前に進むべきだ
ベースを猪突猛進する獣ではないはずだ
2: 2021/07/06(火) 20:21:24.68
それはそれでどうなんだw
3: 2021/07/06(火) 20:21:33.55
これなんかクソ幼稚だったな
4: 2021/07/06(火) 20:22:22.07
15年優勝できないチームが優勝しそうなんですよ?
5: 2021/07/06(火) 20:22:28.07
前も記者席となんかやってたよな
16: 2021/07/06(火) 20:23:36.06
>>5
揉めてたね
6: 2021/07/06(火) 20:22:34.23
サイン盗んでも優勝できないようなチームがあってもいいさ
7: 2021/07/06(火) 20:22:35.23
やってるから怒ったんだなうんうん
8: 2021/07/06(火) 20:22:39.88
高津が滑稽だったな
9: 2021/07/06(火) 20:22:46.75
東京人は人の嫌がることをするのが好きで堪らないDNAw
10: 2021/07/06(火) 20:22:48.30
ちゃうねん
11: 2021/07/06(火) 20:22:48.99
いやあんなあからさまなやつでやってないは無理だろw
12: 2021/07/06(火) 20:23:06.17
藤浪「サイン盗み?構わんよ別に。」
13: 2021/07/06(火) 20:23:06.21
サイン盗みしてあの成績の大山の事馬鹿にしてんの?
14: 2021/07/06(火) 20:23:15.98
アス虎ズ
15: 2021/07/06(火) 20:23:26.22
今年からじゃね?
17: 2021/07/06(火) 20:23:56.35
あんな素人丸出しの下手糞なサイン盗みとかあるわけ無いやろw
18: 2021/07/06(火) 20:23:58.42
21~2の村上が阪神ベンチにキレるって
肝っ玉あるな、人間も良いらしいし
19: 2021/07/06(火) 20:24:06.56
そんなのより広島が異常に弱くなった
こっちは確実だろ
20: 2021/07/06(火) 20:24:18.08
やきうなんて誰も見てないから好きにしろよと
21: 2021/07/06(火) 20:24:19.66
今年から盗み出したんなら15年とかなんの傍証にもならない
22: 2021/07/06(火) 20:24:22.77
珍カスのアクロバティック論理
23: 2021/07/06(火) 20:24:23.62
no title

http://imgur.com/rSFRI5h.jpg

37: 2021/07/06(火) 20:27:12.56
>>23
ただのクセだな
39: 2021/07/06(火) 20:27:22.78
>>23
こんな数十年前の高校球児みたいなことするかね
46: 2021/07/06(火) 20:29:01.64
>>23
これはバレるわ
62: 2021/07/06(火) 20:31:29.97
>>23
帰塁の為の距離確認みたいなの見たけど塁の方みてるのかな
67: 2021/07/06(火) 20:31:52.53
>>23
これはひどい
だから半チン呼ばれるんだよ
72: 2021/07/06(火) 20:33:16.61
>>23
やってんじゃん
やってるやってないじゃなくて、こんなに片手を動かしていたらやってると指摘されても仕方ない
やってないという反論は意味がない
73: 2021/07/06(火) 20:33:23.05
>>23
これは完全にやっとるわ
74: 2021/07/06(火) 20:33:45.28
>>23
左手を動かしてるだけでサイン盗みではないだろう
24: 2021/07/06(火) 20:24:27.03
あんな大々的にテレビの前でやる訳ないだろw
ゴミ箱用意して青木に教えてもらえやw
25: 2021/07/06(火) 20:24:30.44
それが出来ないから阪神なんだろ
26: 2021/07/06(火) 20:24:42.72
二塁走者のサイン盗みって暗黙の了解だと思ってた
27: 2021/07/06(火) 20:24:58.55
なんだよ、野球も炎上ネタで視聴率稼ごうと必死なんか
28: 2021/07/06(火) 20:25:02.76
しかし欠陥スポーツだよなw
29: 2021/07/06(火) 20:25:22.04
阪神なんてそんなもんですよ
30: 2021/07/06(火) 20:25:39.07
全チームやってると思うけどこれは下手すぎる
31: 2021/07/06(火) 20:26:01.53
阪神ってチョンコロ監督好きだよな。選手もチョンコロだらけだし。球団のルールかな?
32: 2021/07/06(火) 20:26:26.53
優勝してないからやり始めたんだろ
33: 2021/07/06(火) 20:26:29.93
そんな事より村上のクソガキが矢野になんか言ったらしいな
34: 2021/07/06(火) 20:26:31.18
近本は脇甘すぎ。あるいはものすごく上手く盗んでる
35: 2021/07/06(火) 20:26:41.26
広島が三連覇した時も言ってる奴が居たが虚カスの被害妄想か?
36: 2021/07/06(火) 20:26:55.55
やってないとか言う阪神ファンに聞きたいが近本がやったアレは何だ?何のためにアレをした?毎回やるのかアレ?
38: 2021/07/06(火) 20:27:20.75
それを今シーズンやってるから調子いいってことだろ?
つじつまが合うじゃん
40: 2021/07/06(火) 20:28:25.14
そういえば大谷レベルで報道されてた佐藤ってのさっぱり見なくなったな
41: 2021/07/06(火) 20:28:30.35
近本は完全にクロだろ
明らかにコースを打者に教えている
50: 2021/07/06(火) 20:30:01.30
>>41
捕手が構えたコースに要求してるならな
42: 2021/07/06(火) 20:28:35.17
セカンドからなんて丸見えなんだからさ
ミニスカjkが階段でスカート抑える滑稽さとダブるわ
43: 2021/07/06(火) 20:28:48.12
今シーズンからやりだしたから首位じゃんw
自分で答え合わせしてりゃ世話ないわ
44: 2021/07/06(火) 20:28:48.63
本来の出し方と間違ったんやろな
45: 2021/07/06(火) 20:28:52.86
サイン盗みしても勝てないのが阪神と言ったほうがまだ説得力がある
47: 2021/07/06(火) 20:29:24.92
氷川キヨシに変な目を向けてた村上か あいつは大物だな
48: 2021/07/06(火) 20:29:36.91
サイン盗みやっても優勝出来ないだろ
育成能力も技術もないんだから珍カスは
49: 2021/07/06(火) 20:29:50.89
めっちゃ手動いてるやん
51: 2021/07/06(火) 20:30:07.41
ゴミ箱叩いて知らせたのかよ最低だな
52: 2021/07/06(火) 20:30:19.99
待てやろなあ(すっとぼけ)
53: 2021/07/06(火) 20:30:34.41
自分達がやってるからって相手もやると思ってる腐れ外道
54: 2021/07/06(火) 20:30:45.81
まあ紛らわしいこともするなって規則なのに
あれやったら言われるわw
55: 2021/07/06(火) 20:30:47.63
阪神の異様に高い得点圏打率の理由が分かったわ
これずっとやってるな
56: 2021/07/06(火) 20:30:58.39
ナニワのアストロズや
57: 2021/07/06(火) 20:31:06.17
阪神ファンは油で手が汚れた工員がほとんどやからな
せえけど1万人に1人くらいは関大の法学部出た弁護士もおんで
59: 2021/07/06(火) 20:31:20.63
珍カスwww
60: 2021/07/06(火) 20:31:21.05
絶対やってないわアホーボケーって矢野口悪すぎw
61: 2021/07/06(火) 20:31:22.14
村上が阪神ベンチにめっちゃキレてたな
やってるという確証がなければあそこまでキレないだろう
70: 2021/07/06(火) 20:32:11.28
>>61
村上がタチ悪いだけ
63: 2021/07/06(火) 20:31:45.85
見せしめやめましょう
64: 2021/07/06(火) 20:31:47.01
日本の至宝である村上に対してゴキブリ阪神ファンイライライライラ wwww
効いてる効いてるww
65: 2021/07/06(火) 20:31:48.14
ベンチがアホやから…..
66: 2021/07/06(火) 20:31:49.25
去年もあったような気がする。ちなみにそれからヤクルトは負けにまくってしまった。
68: 2021/07/06(火) 20:32:04.45
読売に3タテされておいて阪神にだけ難癖つけるとか
存在価値ないなこの球団
69: 2021/07/06(火) 20:32:08.46
相手のサインまで頭に入れられる奴が阪神にいるのか?
71: 2021/07/06(火) 20:32:55.55
75: 2021/07/06(火) 20:33:53.36
習志野対星稜を思い出したわ
でも高校野球の時は問題になったけどプロは盗んでもいいんだろ?