引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626700368/

2: 2021/07/19(月) 22:13:18.51
やくみつる
3: 2021/07/19(月) 22:13:27.02
いい加減このエルボーは禁止しろよ
4: 2021/07/19(月) 22:13:37.06
モンゴルに太刀打ちできない弱いジャップが何言ってんだよ
5: 2021/07/19(月) 22:13:44.20
永久追放しろ
6: 2021/07/19(月) 22:13:54.37
正代にはグーパンチで返してほしかった
7: 2021/07/19(月) 22:13:57.82
じゃあそもそも外国人力士なんて採用するなや!!
そんな武道とか意味不明の価値観を外国人が理解できるわけねーだろ!!!
やってることが矛盾だらけなんだよ!!!
32: 2021/07/19(月) 22:20:04.04
>>7
だいたいこいつらモンゴル人は、かつて攻撃力高すぎて、あらゆる文化や文明を破壊し壊して焼き尽くしたような民族だからな
日本以外沈没レベルで、日本以外支配されてるしな
8: 2021/07/19(月) 22:14:16.50
朝青龍の時もだったけど横審に品格言われたねーなw
9: 2021/07/19(月) 22:14:29.96
また日本人の成功者に対する嫉妬wwwww
10: 2021/07/19(月) 22:14:42.14
白鵬のせいで他の外国人力士へのとばっちり
11: 2021/07/19(月) 22:15:03.93
プロレスに転向して欲しい。ライジンでメイウェザーとボクシングしてくれ(´・ω・`)
12: 2021/07/19(月) 22:15:17.95
あなたたちが野放しにしたからでしょ
13: 2021/07/19(月) 22:15:40.33
結局は外人はダメだなという結論になってしまう
あれはダメ、これはダメと全部ルールブックに書いてあげないといけない
それは相撲ではない
14: 2021/07/19(月) 22:15:53.92
かち上げという名のエルボーと張り手という名のアッパーは禁止して欲しい
15: 2021/07/19(月) 22:16:00.65
馬鹿だなぁ。
勝利への飽くなき探究心の結果だろ。
カッコつけて負けたらそこで終いなんだよ。

どこまでも立ち塞がり叩きのめす。
それを追い落とせない若者こそが不甲斐ない。
相撲人気が落ちる原因だ。

16: 2021/07/19(月) 22:16:25.68
まあ白鵬の15日間の相撲を見て、手放しで賛同してる奴は好角家でないのは間違いないな
17: 2021/07/19(月) 22:16:45.18
モンゴルに蹂躙された時点で大相撲は死んだよ
18: 2021/07/19(月) 22:17:10.45
随分前から壊れてると思うがね・・・
19: 2021/07/19(月) 22:17:12.74
るせー 化石爺ぃども
白鵬いなけりゃ、どうやって盛り上がったんだ今場所
んな事より不甲斐ない日本人大関どもに怒りやがれ!
61: 2021/07/19(月) 22:23:58.18
>>19
正論です
20: 2021/07/19(月) 22:17:30.06
かち上げ張り差し禁止
しかもあいつヒジにプロテクター巻いてやる気満々やん
21: 2021/07/19(月) 22:17:52.74
散々言ってても、明文化はしないのな

それも相撲文化かな

22: 2021/07/19(月) 22:17:55.23
同じ武道の柔道でさえ、外国人が組まずにタックルしまくった結果、ルールで禁じるくらいのフットワークの軽さはあるのに
相撲はルールで禁じるわけでもなく、意味不明な圧力で従わせようとするの何なの?
頭悪いの?
横綱に相応しくない下品な技なら禁止にしときゃいいだろ
23: 2021/07/19(月) 22:18:59.09
なら白鵬を推挙した横審も責任とって全員辞任な
24: 2021/07/19(月) 22:19:07.41
小言を言うだけ。何の裁定も下さない。それが横審
25: 2021/07/19(月) 22:19:09.76
廃れればいいと思う
26: 2021/07/19(月) 22:19:20.83
でも客入りは全然良いんでしょ
何があろうとも
27: 2021/07/19(月) 22:19:29.13
相撲はスポーツじゃない。
神事だからな。
ルール以前の問題。
36: 2021/07/19(月) 22:20:46.20
>>27
興行優先で大切な柱を撤去しといて今さら神事面とは笑わせる
28: 2021/07/19(月) 22:19:36.90
相撲は古来より打撃も関節もある総合格闘技だってことを
いまの昭和流相撲ファンがわかってないんだよ

この横審を含めて
彼らの言う伝統はどこにもないのに
なぜかそれを信じ込んでる

相撲の歴史や伝統を復興してるのは、むしろモンゴル勢だという皮肉

29: 2021/07/19(月) 22:19:50.60
千代の富士に体力さえあれば、白鵬にデカイ面されないのに(´・ω・`)
37: 2021/07/19(月) 22:20:46.75
>>29
いまの時代に星は売ってくれないぞ
45: 2021/07/19(月) 22:21:34.84
>>37
マジかよ、北尾(´・ω・`)
30: 2021/07/19(月) 22:19:53.43
お行儀良くするんだったら、力士は日本人だけにすれば
北尾みたいのもいたけど
31: 2021/07/19(月) 22:20:00.19
強いだけなら大横綱なんだろうけどさあ、それ以前に史上最悪の横綱だよ
33: 2021/07/19(月) 22:20:05.28
外人は八百長が下手だからダメだよな
34: 2021/07/19(月) 22:20:17.00
やり逃げ得やな
鎖国相撲を文明開化させるにはいずれ誰かが議論のきっかけをつくらなならんかった
卍固めギブアップとかドロップキック押し出しとか白鳳にはトライしてもらい保守的相撲界とファンをビックリさせてくれ
35: 2021/07/19(月) 22:20:32.25
こいつと
八角が全てをダメにしたな
38: 2021/07/19(月) 22:20:50.60
引退勧告
39: 2021/07/19(月) 22:20:56.09
貴乃花以降何十年もまともな日本人力士出てないし
これからも出ないだろうし
もう相撲なんて止めていいだろ
時代に合ってないよ
それかプロセスみたいにエンターテイメントにするか
48: 2021/07/19(月) 22:22:07.85
>>39
そのルートはあったんだけど、八百長や演出相撲を断罪して追放したのは
相撲協会であり相撲ファンでありマスコミであり世論だった

だから必然的に力士もガチンコ化を余儀なくされ
その結果、白鵬だけがガチンコ相撲に最適化した技術を身に着けた

40: 2021/07/19(月) 22:21:02.04
確かに、剣道で勝ってガッツポーズする奴いないもんな
誤解してると言われたらそうだと思う
52: 2021/07/19(月) 22:22:45.41
>>40
剣道の場合はルールでNGだから
暗黙の了解で済ませようなんて怠慢は犯してない
64: 2021/07/19(月) 22:24:33.70
>>52
柔道はガッツポーズしまくるよな
井上康生代表監督のガッツポーズとか絵になったよな
41: 2021/07/19(月) 22:21:06.58
こいつは毎度の事やろ
42: 2021/07/19(月) 22:21:22.72
いや横綱剝奪しろや
注意も下げるなよ警告に変えるならまだしも
43: 2021/07/19(月) 22:21:24.58
しかし白鵬は元々行儀悪かったよな
横着さは朝青龍を真似てたのは明らかだったのに、朝青龍がまだいたから批判は向こうで白鵬は寧ろ相撲文化を護るかの如く称賛の対象であったような記憶がある
当時から違和感あったね
44: 2021/07/19(月) 22:21:29.41
貴乃花だって必死に勝ちにいってるんだから
no title
46: 2021/07/19(月) 22:21:35.19
なぜ明文化しないのか
47: 2021/07/19(月) 22:21:42.21
横審ていつも文句ばっか言ってんな
49: 2021/07/19(月) 22:22:16.64
>>47
素人の集まりなのにね
50: 2021/07/19(月) 22:22:31.52
性根の腐った顔だわな。

オリンピックで選手が大勢入国して見てる上でやってんだから。悪質極まりないね。
たちが悪い。

51: 2021/07/19(月) 22:22:34.95
わかってねーな、白鵬に怒ってるんじゃないんだよ!白鵬を土俵の上でボコれない相撲界が偉そうにしゃしゃり出てくんのがムカつくんだよ!
53: 2021/07/19(月) 22:22:53.00
なにを今さらだしかち上げもガッツポーズも見慣れた光景
54: 2021/07/19(月) 22:22:54.98
こいつに部屋を持たせてはならない
55: 2021/07/19(月) 22:22:59.31
だからルールでエルボーを反則負けにしろって
56: 2021/07/19(月) 22:23:30.11
もう何年も前からモンゴル相撲だろ?
親方もモンゴル人だし。
57: 2021/07/19(月) 22:23:30.41
横綱の品格って言われてもなぁ・・・
解説・北の富士はどういう思いで聞いているのかと。
今まで品格に優れた横綱がいたか、ちょっと調べてみればわかるのにな。

俺は 横綱の品格 より 人妻の陰核 の方に興味があるから別にどうでもいいけど。

58: 2021/07/19(月) 22:23:30.42
素人の爺が何言ってんだろうと思うw
59: 2021/07/19(月) 22:23:40.96
他の力士もやれよ
白鵬に当たる奴は全員エルボーかませ
5日目くらいで休場するやろ
60: 2021/07/19(月) 22:23:54.56
まともな日本人力士出なくなったってのはもう需要ないってこと
プロレスみたいにキャラ売りエンターテイメントにするしかない
スー女なんかはゆるキャラみたいに見てるみたいだし
62: 2021/07/19(月) 22:24:21.17
稀勢の里が辞めてから相撲見なくなったなあ
63: 2021/07/19(月) 22:24:31.94
たまにやるなら盛り上がるんだよ。でもそれは横綱ですかって話
65: 2021/07/19(月) 22:24:48.60
いま堂々とかち上げ出来ているのは、逆らった奴をモンゴル総出で呼びつけてデンモクで殴り続けた結果だからね。決して白鵬の単独犯ではないというのが朝青龍と違うところ。
66: 2021/07/19(月) 22:24:49.93
かちあげ、張り手をルールで禁止したら相撲じゃない
とか思ってるだろうな

雷電伝説の価値が下がるとでも?
さすがにないか

67: 2021/07/19(月) 22:25:08.82
外人を入れたお前らが悪い
68: 2021/07/19(月) 22:25:11.88
本来引退してるような状態の2人に千秋楽まで全勝を許すほど
まともな力士が育ってない時点でもう廃れてんだよ
69: 2021/07/19(月) 22:25:12.43
薄汚いモンゴル
70: 2021/07/19(月) 22:25:20.91
こんな素人爺の戯言に惑わされず
どこまでも白鵬が求める相撲道を突き進んで欲しい
71: 2021/07/19(月) 22:25:33.20
エドモンドかよ
72: 2021/07/19(月) 22:25:42.03
白鵬が出てくる度に大ブーイングでもしてやりゃいいじゃん
73: 2021/07/19(月) 22:25:53.57
外人入れたらその時点でダメだよな
柔道だってガッツポーズしまくりじゃん
74: 2021/07/19(月) 22:26:03.42
所詮デブなんでwww