1: 2021/07/27(火) 17:34:08.13
新型コロナウイルスのファイザー製ワクチンについて共同開発したビオンテックのCEOが接種から7カ月で抗体レベルが減少しているとの見解を示した。

ウォール・ストリート・ジャーナルは25日、ファイザーとワクチンを共同開発したドイツのビオンテックのウグル・サヒンCEOのインタビューを報じた。サヒンCEOは「接種後7カ月が経過した一部の患者の中で抗体のレベルが減少している」との見解を明らかにした。さらに「新たな変異ウイルスへの予防効果はかなり低い」とも言及し、抗体の減少に加えてデルタ株への免疫力の低下を指摘した。

一方で「ほとんどが重症化を避けることができ3回目の接種は恐らくまだ必要ないだろう」との見方も示し、追加接種の是非について「それぞれの政府が判断すべきだ」としている。(ANNニュース)

2021年7月27日 14時28分 アベマ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20598527/?type=ranking&category=&rank=3

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/f/dfa25_1585_fe1c1140f6c1160ba785700717d6ffee.jpg

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627374848/

58: 2021/07/27(火) 17:43:35.12
>>1

mRNAワクチンなのだから

そんなに長い間
抗体が作られ続けるということはない

そして変異ウイルスに対して
(Y抗体の)予防効果はかなり低い

友達でも当たり前ー

2: 2021/07/27(火) 17:34:38.48
だよな
3: 2021/07/27(火) 17:34:41.68
同時期に打たないといけないんだろうな
4: 2021/07/27(火) 17:34:54.89
今更?
5: 2021/07/27(火) 17:35:15.78
ワクチンを打ってしまった奴はワクチンは安全!と信じ込まないと精神が保たない
6: 2021/07/27(火) 17:35:17.90
春になったらみんな死ぬのね
7: 2021/07/27(火) 17:35:50.23
今打ったらギリ今冬はいけるか
8: 2021/07/27(火) 17:35:53.98
7ヶ月ボウズかよ
9: 2021/07/27(火) 17:36:08.44
ブーストフルスロットル!
10: 2021/07/27(火) 17:36:10.45
ワクチン効いてない~~~~~

(´д`)

11: 2021/07/27(火) 17:37:08.11
医療従事者に先んじてソッコーでワクチン接種した菅は、まもなく効果がなくなるって事?
12: 2021/07/27(火) 17:37:09.42
抗体は消えていく
免疫は記憶して残る
13: 2021/07/27(火) 17:37:21.06
半年毎に3回接種が毎年続くからな
14: 2021/07/27(火) 17:37:26.56
と言って何回も打たせる
商売上手
15: 2021/07/27(火) 17:37:28.66
こりや死ぬまで打ち続けないといけないワクチン
30: 2021/07/27(火) 17:40:59.94
>>15
せめてインフルエンザワクチン並に副反応抑えて
1回接種にしてもらいたいわ
16: 2021/07/27(火) 17:37:38.37
やっぱりね
17: 2021/07/27(火) 17:37:46.99
年寄りだけは万全
18: 2021/07/27(火) 17:38:36.00
予想通りだったな
ワクチン教徒は知能が低い
66: 2021/07/27(火) 17:44:25.08
>>18
同感です
19: 2021/07/27(火) 17:38:48.43
1年に2回打たないといけないのか
34: 2021/07/27(火) 17:41:39.49
>>19
2回討ってこれだけら、1年に4回だよ
20: 2021/07/27(火) 17:39:32.74
イスラエルの人体実験ありがとうだな
21: 2021/07/27(火) 17:39:44.88
1回目より2回めのほうが副反応が辛い人が多い。
3回目はもっと辛く、10回目ともなればいっそ死なせてくれというほどの苦しみにのたうつことになるだろう。
この地獄の入り口に足を踏み入れてしまったのだ、ワクチン接種者は。
37: 2021/07/27(火) 17:41:50.69
>>21
ワクチンは永久に効くわけやないから、毎年接種しないと
いけなくなる。
インフルエンザがそうやからな。
医療従事者はインフルエンザ予防接種は毎年してる。
45: 2021/07/27(火) 17:42:37.59
>>21
抗体レベルが低下するから打つんだぞ
22: 2021/07/27(火) 17:39:55.63
デルタ低下ならイプシロンなんて更に低下するやろ。
23: 2021/07/27(火) 17:40:11.12
お年寄り、大企業、基礎疾患持ちで売り切れだな
24: 2021/07/27(火) 17:40:16.63
3回目4回目とかに期待してる。。)
25: 2021/07/27(火) 17:40:17.95
医療従事者そろそろ切れるじゃん
26: 2021/07/27(火) 17:40:35.14
まじかよ
モデルナにするわ
27: 2021/07/27(火) 17:40:37.24
半年以上効果あるなら御の字やろ
28: 2021/07/27(火) 17:40:37.53
あとは重症化の抑制がどこまで持続するかだ

今はコロナの季節性が影響して重症化が抑え込まれている可能性もあるし、
冬までの5か月で抑制作用が保つか

季節性と更なる時間の経過
この2つの要素によって、mRNAのワクチンの真価が明らかになるな

でも、そんなことより、早く治療薬を出してくれよ

49: 2021/07/27(火) 17:43:02.72
>>28
イスラエルでは重症化の60%がワクチン接種者

もう答えはでてるだろ?

29: 2021/07/27(火) 17:40:47.76
シャブワクチン
31: 2021/07/27(火) 17:41:09.58
もっと早いやろ 現実見ろよ
32: 2021/07/27(火) 17:41:15.97
2、3月頃接種した医療従事者
秋冬どうするのよ
39: 2021/07/27(火) 17:41:55.07
>>32
AZ打ち込む地検の実験台に
33: 2021/07/27(火) 17:41:32.92
ビオンテックは自社のやつを売りたいだけでは?
35: 2021/07/27(火) 17:41:40.43
初期に打った医療関係者はモデルナ打ってるの?
デルタ株の感染者から感染したら
医療崩壊待ったなしだぞ
36: 2021/07/27(火) 17:41:42.71
3回目の副反応はよりきつくなるの?
38: 2021/07/27(火) 17:41:53.75
儲かりまっか
40: 2021/07/27(火) 17:42:14.18
オリンピック始まったから本当の情報出していいわな
41: 2021/07/27(火) 17:42:22.40
来年の2月は地獄だ・・・
52: 2021/07/27(火) 17:43:14.71
>>41
ファイザー予算を組まなきゃな。
71: 2021/07/27(火) 17:44:57.99
>>41
シオノギ?がワクチン作ってるんじゃなかったか?
42: 2021/07/27(火) 17:42:26.61
最初からそれらしいこと言ってたよな。
3回やった方がより強い抗体が・・とか。
43: 2021/07/27(火) 17:42:29.36
コロナワクチンも半年に1度打たないと、
でないとメーカーが左うちわで暮らしていけないww
44: 2021/07/27(火) 17:42:33.40
半年後なら、早ければ日本製の予感
46: 2021/07/27(火) 17:42:47.13
何時まで、アホみたいに茶番の出鱈目コロナ騒動を続けるんだ?
マスコミの嘘はとっくにバレてるぞ!
47: 2021/07/27(火) 17:42:47.26
今後はほぼ半年毎に打たなあかんのか…
61: 2021/07/27(火) 17:44:12.87
>>47
あのワクチン争奪戦を半年ごとにやるかと思うと、気が滅入るな・・・
48: 2021/07/27(火) 17:43:02.02
まあ重症化しなければいいわ。
さっさと国産ワクチンを実用化して自国民の命が外国の会社に握られている状態を解消しろ。
50: 2021/07/27(火) 17:43:06.42
まあ、只の風邪だからね
ワクチンは先に風邪をひくようなものだから効くけど、また風邪ひくよ
当たり前過ぎて笑う
51: 2021/07/27(火) 17:43:10.84
コロポン
53: 2021/07/27(火) 17:43:16.25
医療従事者はワクチン漬けだな
製薬会社の養分だな
54: 2021/07/27(火) 17:43:18.57
心配なのは、これからワクチンを打つたびにワクチンの効果がなくなっていくこと。
55: 2021/07/27(火) 17:43:28.85
日本政府「3回目は保健適用外です」
56: 2021/07/27(火) 17:43:32.08
ワクチンでも感染でも新型コロナの抗体は
ただの風邪同様、感染自体をブロックできないので

抗体保有者による感染の完全ブロックが前提の集団免疫は効かないし

57: 2021/07/27(火) 17:43:33.64
残酷すぎる。7ヶ月後に3回目また打つのかもう疲れたよ
59: 2021/07/27(火) 17:43:35.87
さっさと政府が指定感染症から外したらそれでおしまいなんだけどな
60: 2021/07/27(火) 17:43:43.87
打つたびに副反応がキツくなる地獄のはじまり
62: 2021/07/27(火) 17:44:13.81
捏造するなよ

反ワクチンのサイザー

【イスラエル保健省】ファイザー製ワクチン感染予防効果64%から39%に低下 重症予防は91% 一方、88%の研究結果も [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627249493/

63: 2021/07/27(火) 17:44:14.60
やっぱ人口削減じゃんw
64: 2021/07/27(火) 17:44:16.87
最終的には副反応で死ぬw
65: 2021/07/27(火) 17:44:23.73
J&Jのは一回でいいんだろ?
67: 2021/07/27(火) 17:44:31.25
常に打ち続けるとなると、別要因に弱くなってしまいそう。
68: 2021/07/27(火) 17:44:34.03
来年のワクチンはどこのを使うのかな
国産も出てきそう
69: 2021/07/27(火) 17:44:37.18
ワクチンより特効薬の開発の方がいいんでないかい?
中外製薬は軽症・中等症治療法を認可されたみたいやがな。
ただ、後遺症残るやろうな
70: 2021/07/27(火) 17:44:38.47
つまり今年の冬はワクチン争奪の動乱が起きるのか
72: 2021/07/27(火) 17:45:07.19
ワクチン接種が進んで日本でコロナ禍収束宣言がでたら
それこそ韓国のムンの政治生命はおしまいだもんなあ
73: 2021/07/27(火) 17:45:08.92
まぁなんにせよ国産を作らないとダメだね
すぐ終わるもんじゃないんだから
74: 2021/07/27(火) 17:45:09.95
武田のノババックスは今治験の募集とかしてない?
75: 2021/07/27(火) 17:45:12.34
反ワクチンの

反日朝日ABEMA

捏造

【ファイザー製ワクチン】<接種から7カ月で抗体レベル減少…> デルタ株への免疫力低下も… [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627374848/

一番に

職域接種しました

騙されず

朝日のように

接種しましょう