1: 2021/07/28(水) 17:31:28.97
 東京都の小池百合子知事は28日、都庁で報道陣の取材に応じ、新型コロナウイルスの新規感染者数が27日に過去最多の2848人となり、増加傾向に歯止めがかからないことについて「ワクチンを、ぜひ若い方も打っていただきたい」と接種を呼び掛けた。

小池知事は、ワクチンを受けた高齢者が感染し重症になる割合が大幅に低下していることに言及した上で、「逆にワクチンを受けていないけれど、重症、中等症になる若い世代が増えている」と指摘。「若い方々の行動パターンが、鍵を握っている。自分がよければではなくて、結果として人にうつすと、医療体制が逼迫ひっぱくする。去年の夏も、年末も、お正月も、ゴールデンウィークもなく、ずーっと頑張っている医療従事者のことも考えていただきたい」と協力を訴えた。

医療体制にかかっている負荷についての認識については「基本的に、3つの柱でやっている。自宅、ホテルなどの宿泊療養施設、そして病院。この病院の病床を、いかにして効果的に効率的に生かすかが鍵になる」と強調。その上で、自宅療養者の健康状態を確認する体制も整えているとして、「特に1人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながるし、その方の健康の維持にもつながる」とした。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/119947
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627457651/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627461088/

10: 2021/07/28(水) 17:32:59.93
>>1
外出しまくり自己チューぼっちが発狂するスレ
12: 2021/07/28(水) 17:33:07.45
>>1
ウダウダ言う前にトンズラするなよ低脳マンコ
41: 2021/07/28(水) 17:34:41.34
>>1 おいおい、飯は運んでくれるんだろうな?
69: 2021/07/28(水) 17:36:07.99
>>41
ウーバーイーツかな
73: 2021/07/28(水) 17:36:15.12
>>1
最後の

> その方の健康の維持にもつながる

が、よく分からん w

74: 2021/07/28(水) 17:36:18.06
>>1
冷血たぬき百合子
2: 2021/07/28(水) 17:31:47.17

平和ボケ

「オリンピック楽ちいよお~~~ (^q^) 」

3: 2021/07/28(水) 17:31:59.38
それ自宅で寝てるだけでは?
44: 2021/07/28(水) 17:34:46.22
>>3
容態が急変してもそのまま死ねって事だよ
65: 2021/07/28(水) 17:36:00.66
>>44
いまコロナってるバカは死んでもいい
4: 2021/07/28(水) 17:32:16.30
ゆりこ!SOS!!
ゆりこ!SOS!!!
5: 2021/07/28(水) 17:32:31.02
ついでにもう死んじゃって下さいって言え糞BBAwww
6: 2021/07/28(水) 17:32:33.79
自宅で孤独死
7: 2021/07/28(水) 17:32:34.62
それって医療崩壊しているのでは?
8: 2021/07/28(水) 17:32:39.36
独り暮らしはエーンガチョ
エンピバーリアってか?
さすが百合子や!!
9: 2021/07/28(水) 17:32:56.90
言葉を間違えたんならともかく まじで言ったの?
11: 2021/07/28(水) 17:33:01.47
自分がよければなんて言葉を発しても相手には響かない
13: 2021/07/28(水) 17:33:17.18
独身はトリアージされて見捨てられるということか
14: 2021/07/28(水) 17:33:21.18
そんなことよりメダルラッシュをみんなと宴会で盛り上がらないと
15: 2021/07/28(水) 17:33:21.72
何テキトーなこと言ってんのこのバカ
17: 2021/07/28(水) 17:33:32.80
このババア死刑にしろ!
18: 2021/07/28(水) 17:33:48.05
小池って大学出てんの?
19: 2021/07/28(水) 17:33:48.79
はい安心安全神話崩壊
20: 2021/07/28(水) 17:33:48.94
自宅が病床のわけねーだろww

笑かしよる( ^∀^)ゲラゲラ

21: 2021/07/28(水) 17:33:49.48
結構な失言でワロタ…
22: 2021/07/28(水) 17:33:49.86
問題は気を失った時どう一人で連絡するかだな
助けも来ねーか
23: 2021/07/28(水) 17:33:55.51
自宅でコロナ重症化して死ぬまでの流れ
24: 2021/07/28(水) 17:33:56.31
痴呆に来るなよ
25: 2021/07/28(水) 17:34:06.10
この夏

異臭で発見される腐乱死体が続々と・・・

26: 2021/07/28(水) 17:34:08.19
医者巡回してくれるの?
27: 2021/07/28(水) 17:34:10.89
自宅で療養すれば重症になることもないし、凄いな
28: 2021/07/28(水) 17:34:12.05
そのような意図で申し上げたのではない
誤解を与えたなら申し訳ない

ここまでテンプレ

29: 2021/07/28(水) 17:34:12.85
一人暮らしは人知れず死ねってか
ひでーな
30: 2021/07/28(水) 17:34:13.89
東京都シカート
31: 2021/07/28(水) 17:34:16.09
何言ってんのこいつ
32: 2021/07/28(水) 17:34:21.72
孤独死しろと
33: 2021/07/28(水) 17:34:27.46
都民は小池に投票してアホとかレスあったから
では誰に投票するよと具体的なリンク付きで
人名を教えろと言ったら
答えずに逃げてて草

個人的には都民ファーストが最高だなんて思って投票しとらんわ
それでも共産、立憲とかはもっといやだから消去法
投票いかないのは1番ダメだしな

34: 2021/07/28(水) 17:34:29.17
大学出てねえだろコイツ
35: 2021/07/28(水) 17:34:34.04
凄い発言ですねこれ
36: 2021/07/28(水) 17:34:36.26
パルスオキシメーターって真面目に買うと1万とかするけど
買っておくべき
58: 2021/07/28(水) 17:35:27.79
>>36 2~3千円だろ。 とっくに買ってるけど。
37: 2021/07/28(水) 17:34:37.25
小池「孤独死してください」
38: 2021/07/28(水) 17:34:38.28
死人重症者が増えなければ問題なし
60: 2021/07/28(水) 17:35:36.58
>>38
死人は増えるだろ
って言うかもう効かなくていいからとりあえずイベルメクチンとサプリ配れや
39: 2021/07/28(水) 17:34:38.94
てめえに申し上げるぜ、1人で死ね。
40: 2021/07/28(水) 17:34:39.82
ご飯は?
42: 2021/07/28(水) 17:34:41.93
これってもう医療崩壊するってことか?
43: 2021/07/28(水) 17:34:44.43
これで入院ベッドは無限に増えるわよ!
45: 2021/07/28(水) 17:34:49.00
寝たきりウェルカム
ていうか死んだほうが助かる

と言ってるのと同じことなのかな

46: 2021/07/28(水) 17:34:50.84
とは言え、この発言は草生える
47: 2021/07/28(水) 17:34:51.42
病床が足りないんだろ
そんなことはワクチンの接種率からみて想定できたはずだ
五輪開催したのが間違いなんだよ
48: 2021/07/28(水) 17:34:52.68
独身は病院に来るなってw
49: 2021/07/28(水) 17:34:52.89
緑の狸に騙されたトンキン土民哀れ
50: 2021/07/28(水) 17:34:59.38
百合子「入院?家の病床で寝てろ!」
51: 2021/07/28(水) 17:34:59.78
一石二鳥かよ
52: 2021/07/28(水) 17:35:01.48
一人でSHINE!ってことですか!?
53: 2021/07/28(水) 17:35:02.27
苦しんでる人の顔を見ながら自宅療養をススメてみてほしい。
顔が見えない相手程適当にあしらうよね。
54: 2021/07/28(水) 17:35:11.33
そのまま自宅で…

ん~コレは自殺

55: 2021/07/28(水) 17:35:17.28
ひとごろし だな
56: 2021/07/28(水) 17:35:22.84
ん?どういう理屈なんや百合子😨
57: 2021/07/28(水) 17:35:25.61
一人で死ね!
59: 2021/07/28(水) 17:35:29.32
1人暮らしより寧ろ子供アテにしてる親に
自立させた方が良いと思う。。。

既婚者の他者依存っぷり凄いし

61: 2021/07/28(水) 17:35:43.70
日本は自宅が病床だった・・・・?これは便利な放置
62: 2021/07/28(水) 17:35:47.42
孤独死なら医療崩壊ではないからナイスアイデアかもな
63: 2021/07/28(水) 17:35:50.34
こんなしょぼい死亡者数のかぜで医療がひっ迫するわけない
いまだに日本はイギリスの1/10の死亡者数
64: 2021/07/28(水) 17:35:59.82
配給しないと絶対外に出るぞ
66: 2021/07/28(水) 17:36:01.14
東京で孤独死が続出するな!
67: 2021/07/28(水) 17:36:05.94
この発言で独り暮らしの人間が病院に行くの憚って孤独死に繋がるわけだ
さすがに進退問われるレベルの失言やぞ
野党は何黙ってんだ?
68: 2021/07/28(水) 17:36:07.76
自宅待機は誰も知らないうちに
ってなりやすいだろう
騙されてはいけない
70: 2021/07/28(水) 17:36:09.07
入院中の自民党員と創価学会員の酸素マスク外して病院から追い出せはベッド空くじゃん
71: 2021/07/28(水) 17:36:09.18
ワクチン足りんって無能大臣が言うてはりましたが
72: 2021/07/28(水) 17:36:14.15
いまコロナ重篤で入院してる人を全員家に返してやればすぐに病床率ゼロ達成だね
やっちまえ
75: 2021/07/28(水) 17:36:23.56
こどおじで良かったわ