1: 2019/08/31(土) 22:22:20.02
ワイ「その持ち方が正しいって誰が決めたんですか?ワイはこの持ち方で26年間生きてきて困ったことないんですけど何がアカンのですか?」

糞上司「…もういいわ」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567257740/

2: 2019/08/31(土) 22:22:38.92
ほんまマナーとか糞やわ
箸の持ち方なんか食えればええやんけ
3: 2019/08/31(土) 22:22:39.80
でも見る方は不快じゃん
6: 2019/08/31(土) 22:23:20.53
>>3
なんで?他人の箸の持ち方なんかどうでもいいやろ
11: 2019/08/31(土) 22:24:11.66
>>6
そりゃお前はできてないんだから当然じゃん
22: 2019/08/31(土) 22:25:40.30
>>11
お前いちいち他人の箸の持ち方に目くじらたててんの?
生きにくそうやね
45: 2019/08/31(土) 22:28:24.80
>>22
箸ちゃんと持てないだけでこんなイライラさせられてて可哀想なんだ、、、
46: 2019/08/31(土) 22:28:38.12
>>22
ワイは知らんぷりするけど目くじら立てる人がいることは理解してるからちゃんと持つで
マナーってそういうもんやで
4: 2019/08/31(土) 22:22:52.89
何で自分から嫌われに行くのか
8: 2019/08/31(土) 22:23:52.04
>>4
で論理的にワイが間違ったこと言うてるか?
一般的に正しいと言われている箸の持ち方が良いって言う合理的な根拠は?
41: 2019/08/31(土) 22:27:48.25
>>8
論理的て ただ開き直ってるだけやん
58: 2019/08/31(土) 22:29:40.58
>>41
論理的にあの箸の持ち方がええって根拠あるの?
5: 2019/08/31(土) 22:22:58.07
犬食いはやめろとかさ
別にどうでもええやろほんま
7: 2019/08/31(土) 22:23:42.60
マナーって知ってる?
10: 2019/08/31(土) 22:24:08.90
>>7
で誰が正しいって決めたんや?
13: 2019/08/31(土) 22:24:30.25
>>10
箸の持ち方考えた人やで
23: 2019/08/31(土) 22:26:02.81
>>13
で、合理的根拠は?
25: 2019/08/31(土) 22:26:03.13
>>10
マナーとして正しいって言うてるやん
ただの様式美や
使いやすさとか合理性なんて関係ないで
ガイジか?
30: 2019/08/31(土) 22:26:45.31
>>25
だからそれが糞や言うてるんやで
合理的根拠のない様式美なんか全部やめりゃええねん
35: 2019/08/31(土) 22:27:20.06
>>30
じゃあお前は裸で過せよ
14: 2019/08/31(土) 22:24:59.89
橋の持ち方ごときで評価が落ちるくらいなら今からでも直せばええで
どんだけ仕事ができようが橋も持てない馬鹿と思われてるのも癪やろ
15: 2019/08/31(土) 22:24:59.89
間主観的に正しさが証明されてるから正しい
もしそうじゃなければそれ以外のもの全てに異論を唱えるべき
26: 2019/08/31(土) 22:26:17.66
>>15
合理的な根拠は?
32: 2019/08/31(土) 22:27:04.91
>>26
箸の持ち方が汚らしいからやろ
39: 2019/08/31(土) 22:27:42.81
>>32
汚いってなんだよ
箸の持ち方に清潔も汚いもないわ
48: 2019/08/31(土) 22:28:44.72
>>39
箸を正しく持つ大多数がキミが箸を持つだけで不愉快なんや
ワキガと一緒やキミは
63: 2019/08/31(土) 22:30:11.20
>>48
ワキガは臭いから実害あるじゃん
ワイがどんな箸の持ち方しようが周りの人間に実害ないやろ
16: 2019/08/31(土) 22:25:00.91
上司も頭悪いな、箸の持ち方が悪い奴に注意したって無駄なのに
余程お前の事気にかけてくれてたんやな
17: 2019/08/31(土) 22:25:02.74
育ちが悪いんだなとしか思わへんから好きにすりゃええぞ
18: 2019/08/31(土) 22:25:03.39
エレベーターとか電車は降りる方が先とかそういう根拠のあるマナーは分かる
決めとかな渋滞するから
でも箸の持ち方なんか誰にも迷惑かけへんやろ
34: 2019/08/31(土) 22:27:13.74
>>18
ロクな教養ない奴と同じ空間に居るってだけで迷惑なんや
44: 2019/08/31(土) 22:28:04.08
>>34
ワイは国立大出てるが?
51: 2019/08/31(土) 22:28:58.90
>>34
そんな教養勝手な決めつけやん
エスカレーター左で待ってたら関西人にガタガタ言われるのと一緒、マナーなんて勝手なエゴでしかない
19: 2019/08/31(土) 22:25:14.17
できない人を笑うんじゃねぇ!ってことやろ?w
21: 2019/08/31(土) 22:25:22.37
別にソイツがどんな持ち方をしようが構わんけど一緒に食事したくないしそれ以外も付き合い考えるわ
28: 2019/08/31(土) 22:26:21.91
別に注意はしないけど正直見下すよね
29: 2019/08/31(土) 22:26:39.80
もうええわ!ありがとうございました~
33: 2019/08/31(土) 22:27:07.31
こいつの親は箸の持ち方すらまともに教えられんかったのかって思われるのも癪やろ
36: 2019/08/31(土) 22:27:24.78
ペンも変な持ち方してそう
37: 2019/08/31(土) 22:27:29.88
根拠とかじゃなくそういう世の中に生きてきて治さずに育ってきて大人になっても自分で治そうと決意することもないその精神性を馬鹿にされてんだよ
50: 2019/08/31(土) 22:28:57.47
>>37
そんな精神性は払拭するべきや
合理的な理由もないのになんで右へ習えを強制されなアカンねん
同調圧力とかほんまクソやわ
61: 2019/08/31(土) 22:29:59.64
>>50
N国みたいに選挙出たら?
62: 2019/08/31(土) 22:30:04.68
>>50
じゃあ一人で森の中で生きてろよ
社会性ってそういうことやろ
38: 2019/08/31(土) 22:27:40.75
もしかして銀箸使ってるんか?
40: 2019/08/31(土) 22:27:47.07
誰が決めたか知らんけどそれが常識として定着してるのは事実やろがアホか
56: 2019/08/31(土) 22:29:22.96
>>40
合理的な根拠のない常識なんかやめりゃええよ
47: 2019/08/31(土) 22:28:42.04
お箸の持ち方で無駄に嫌われるよりか直した方が合理的やろ
49: 2019/08/31(土) 22:28:46.30
箸作ったやつが作法決めてないんやから自由でええのにな
52: 2019/08/31(土) 22:29:05.07
まぁ普通は指摘しないからその上司も面倒臭いやつではあるんだろうけどな
53: 2019/08/31(土) 22:29:16.33
せめて育ちが悪い自覚持て
54: 2019/08/31(土) 22:29:16.88
箸の持ち方が変な人は見てて育ち悪いなって思うよね…
別に人に迷惑をかけてないからいいんだけど、一定数そう思う人がいることが分かってるのに変な持ち方の矯正をしないのは良くないよね
60: 2019/08/31(土) 22:29:50.74
>>54
そんなことで育ちを判断する方が育ち悪いし品性ないで
57: 2019/08/31(土) 22:29:27.57
箸の持ち方とか大人になってから直るんか?
59: 2019/08/31(土) 22:29:49.47
ワイもそう思ってたけど直してみたら他人の持ち方めっちゃ気になるようになったわ
65: 2019/08/31(土) 22:30:12.73
まじで持てないんか笑える
67: 2019/08/31(土) 22:30:14.21
オープンチャット「なんJ」に招待されました。下のリンクから参加できます。
https://line.me/ti/g2/Ih3ICFQxUuz2RMTMAb-l9A
68: 2019/08/31(土) 22:30:15.25
あ、こいつ育ち悪いんだなって思われる生き方は合理的なんか?
70: 2019/08/31(土) 22:30:26.32
箸をちゃんと持って食事をするという動作は母指球筋含め手内在筋を正しく働かせるという意味を持ってて
手内在筋の機能が落ちると学習、認知などの高次脳機能が低下するっていうのは事実
72: 2019/08/31(土) 22:30:41.78
人の助言を受け入れられない、少なくとも流すこともしないのは
生きづらさファクターのB+にはランクされる行い
74: 2019/08/31(土) 22:30:50.49
嫌われるのも自由やからな
上司や先輩ってだけで全てにおいて命令できるって思ってる奴おるわ